アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 08日

雨が一滴も降らないカリフォルニアです/ The Fourth Year of Drought


e0310424_14402966.jpg


カリフォルニアは4年目の干ばつで、何をするにも水を節約しなくてはなりません。

シャワーに浴びるのも、猛スピード。


This is the fourth year of the drought in California and we are now seriously limiting the use of water.
Taking a shower, you feel like an athlete competing against time.
















e0310424_14412634.jpg


夏は全く雨が降らないところですが、それにしても毎日良いお天気。

この冬には雨が期待できるという専門家の意見ですが、どうぞそうあってくれますようにィ〜


It is beautiful everyday.
I really hope there will be big rainfall this winter as meteorologists are predicting.

















e0310424_14404311.jpg


夫はそそくさとニュージーランドに帰ってしまったので、私と娘だけ取り残されてしまいました。

女二人ですることは、最近決まってる。

お買い物です。

私は、ブログの必須道具、iPhone6を買いました。

カメラ機能がさらに良いそうなので。


My husband hurried back to New Zealand the other night and my daughter and I are left by ourselves here.
So, we decided to go on our favorite activity together ; Shopping.
I bought the iPhone 6 because I heard it has an even better camera.


















e0310424_14405001.jpg


シムカードのサイズが前と違うそうで、ニュージーランドに帰ってからでないとセットアップできません。

ザンネン。


But it takes a different size sim card, so I have to wait to set it up till I go visit my phone carrier in New Zealand. Too bad.
















e0310424_14405746.jpg


シンバが居ないと、この家は間が抜けてる。

いつも、私の方を向いていてくれたのに……

淋しいな〜〜

シンバに会える9月が待ち遠しい。


This house looks boring without Simba. It looks so empty.
I am counting the days to September when we can finally see him again.









[PR]

by BBpinevalley | 2015-07-08 15:53 | アメリカ生活 | Comments(22)
Commented by jun-go-chan at 2015-07-08 16:08
こんにちは~
私が住んでいる福井は、空梅雨でしたが、
ここ2、3日は、梅雨らしいしっとりとした雨降りです。
金曜からはまた空梅雨に逆戻りです。
ただ、湿気が多くて、ジメジメとして過ごしにくいですね。
雨ばかりも晴ればかりも困ったものですね。
Commented by cool-witch at 2015-07-08 18:12
シンバくんも首を長くして待っていてくれるでしょうね。
それにしても、こちらは雨続き。
分けて差し上げたい。
Commented by misarin-1126 at 2015-07-08 18:50
こんばんは(*^_^*)
雨が1滴も降らないって・・・^^:

↑の方のコメントの通り
6月中頃から、ほぼ毎日雨降りです(;一_一)
シンバくんに早く会えますように・・・。
Commented by ei5184 at 2015-07-08 19:28
此方は昨日も今日も雨です! お裾分けをしてあげたいくらいです(笑)
しかしニィニィ蝉が鳴きました。梅雨明けは間近な様です!
来週は祇園祭の宵山から山鉾巡行がありますもの!!
Commented by yk-voyant54 at 2015-07-08 20:47
こんにちは。え?シンバに会えるのは9月なの?
私は、てっきり今回のアメリカはお迎えなのかと
思っていました。確か6、7月頃と以前書かれていた
ような記憶。雨が降らない?水はどこから来るの?
日本は水が美味しい国だと思います。
もうね、雨ばっかりで湿気が凄くてスカっとしませんよ。
ちょっと気候交換したいくらいよ。
Commented by BBpinevalley at 2015-07-08 23:32
jun-go-chanさん
そうだ、まだ日本は梅雨が明けていないんでしたね。
こちらは、そもそも夏は雨が降らないところなのですが、それにしてもドライです。
4年の干ばつって、すごいでしょ。
この冬にも、ほとんど雨らしい雨が降らず、本当、どうなってるんだろう…
Commented by BBpinevalley at 2015-07-08 23:35
cool−witchさん
シンバ、シアトルでいい子にしているみたいです。
空梅雨か、なんて話でしたが、やっぱり降っているんですね。
ほんと、分けていただきたい〜
Commented by BBpinevalley at 2015-07-08 23:51
misarinさん
もう干ばつも4年目ですものね。
カラカラって感じです。
地球って、気まぐれですね。
シンバは、シアトルで大事にされて、元気にしているようです。
9月に迎えに行っても、そっぽ向かれたりしてね。
Commented by BBpinevalley at 2015-07-08 23:53
eiさん
雨のおすそ分け、していただきたいものです。
もうそろそろ梅雨明けですか。
これから京都はいろんなお祭りがあって、賑やかになりますね。
暑くなるんでしょうね〜
Commented by BBpinevalley at 2015-07-08 23:57
ボヤントさん、
そうなの、ドジってしまって、テストを一つ忘れていたので、シンバの出発が伸びてしまいました。
9月末に再帰国した時に、やっと9ヶ月ぶり出会えるはず。

水は、北カリフォルニアの山水を貯めているので、それで細々とやっているわけです。
日本は雨が多くて水がいいから、中国に狙われているんですよ。
将来、人口問題で水不足になるから、ホント攻めてくるかも…
Commented by なな at 2015-07-09 12:20 x
シンバちゃんはシアトルにいるんですか?
シンバちゃんも早く会いたいでしょうね。
シンバちゃんを初めて見たとき、あまりの大きさにびっくりしました。
結局、最後まで触ることできませんでした。。
小さい頃にシェパードに噛まれて11針縫って、それ以来大きい犬が怖くなってしまいました・・。自分でもそれがとても残念です。克服したいんだけど・・。怖いって思うと犬もわかってしまうって言いますよね。シンバちゃんにわかってしまったかな。。
Commented by parisrue5cafe at 2015-07-09 14:39
雨だらけの東京です…
晴れの日が懐かしくさえ感じてしまう程
雨ばかりです…!
シンバ、 BBpinevalleyさんとの
散歩の写真いつもかっこいいなぁ〜と
思っていますが。
淋しいですね…後数ヶ月で会えますか?
犬はやはり家族の一員…一緒にいれないのは淋しいですよね
今の私だったら、犬との生活がなかったら、どうなのかな?
なんて思ちゃいます。
そのお部屋の広さだったら、感じてしまいますね。
我が家はぎゅうぎゅう、ぶっかりあっています(笑)
Commented by さっちゃんnz at 2015-07-09 16:16 x
今度はいつNZに帰って来るの〜???
Commented by BBpinevalley at 2015-07-10 03:40
ななさん、
シアトルのバーシャンという島にいます。
とても自然が豊かなので、シンバはあちらの方がハッピーかも。
11針も縫われたというのは、ひどい怪我だったのですね。
それは恐怖感が残りますよね。
シンバは気弱ですが、そのせいで吠えることもあり、うちに来る電気工事の大きなおじさんとかも、結構怖がっていました。
中には、シンバをつながないと、車から降りないおじさんもいました。
Commented by BBpinevalley at 2015-07-10 03:51
parisrue5cafeさん
シンバと散歩しながら写真を撮っていたのも、遠い思い出となりました。
ほんと、家族の一員です、シンバは。
イギリス人の誰かが、犬は人間のベスとフレンド、と言ったのがよく分かります。
人間関係と違って、いつもシンプルで、優しい関係ですよね。
私が雨の降らない話を書いたからでもないでしょうが、今日は珍しく曇り空で、霧雨が舞っています。
雨とは言い難いですけど、それでも無いよりマシ。

Commented by BBpinevalley at 2015-07-10 03:52
さっちゃん、
もうすぐ帰ります。
今回は短いステイです。
Commented by amamori120 at 2015-07-10 13:24
こちらでは こんにちHA ♪

初めましての 雨漏り書斎主人です。

拙ブログに遠方から ww ご来駕有り難くぅ m(_ _)m

ステキなブログですねぇ 率爾ながらリンクさせて頂きますネ ♪

貴地と違ってコチラは梅雨の真っ最中。まさに レイニー・シーズンです (>_<)
Commented by シンシア at 2015-07-10 22:21 x
こんにちわ~

家族の一員がいつもの見慣れた場所にいないと余計
寂しさが湧いてきますね・・・・・・
最近の携帯カメラは凄い性能です~・・・あらら
セットアップが出来ないとか・・・・・(~_~;)
Commented by chantake123 at 2015-07-12 04:58
日本は梅雨で雨降りばかりですよ。
私はiPhoneを使ったことがありませんが、
先日、auショップへ所用で行ったとき見たらカッコイイですね。
スマホをもう少し使えるようになったら、自分も購入を検討してみようかな、なんて思います。
Commented by BBpinevalley at 2015-07-12 10:46
amamoriさん、
こんにちは〜
いらっしゃいませ。
いろんな本のご案内、とっても参考になります。
今回も、アドバイス、ありがとうございました。
また伺わせていただきます。
Commented by BBpinevalley at 2015-07-12 10:55
シンシアさん
私は猫派だったので、犬を飼うのは久しぶりだったけど、情がわきますよね〜

iPhoneブログの私にとっては、iPhoneは欠かせないものデス。
なんでも、広角とか、アプリでつけられるんですってね。
楽しみ〜〜
Commented by BBpinevalley at 2015-07-12 10:57
chantakeさん
もうそろそろ梅雨も明ける頃かと思いますが、どんな具合ですか?
でもその後に来るのは、猛暑ですよね。
iPhone、いいですよ。
私は、ブログの写真もみんなiPhoneなので、必須道具です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ティーンのお母さんシテマス/ ...      独立記念日の週末/ Indep... >>