アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 21日

かわいいっ!/ So Cute~~~


e0310424_17195338.jpg


生まれたばかりの子羊が、お母さんと離れ離れになって泣いていたので、救助しました。

お母さんは柵の向こう側にいたのに、どうしても柵が越えられなかったみたい。

捕まえるのにちょっと苦労したけど。


We found a black lamb separated from it's mother and crying, so we rescued it.
The mom was just across the fence but the lamb could not figure out how to get to her.


















e0310424_17323302.jpg


なんだか笑っているみたいに見えて、可愛い。

本当は、すごく怖かったんだと思います。

柵の向こうに放してやったら、一目散にお母さんの方に駆けて行きました。


The lamb being scared, kept running away from us, it took a few minutes for us to catch it.
So cute.
As soon as we released him(her) on the other side of the fence, it dashed to the mom.


















e0310424_17205250.jpg


昨日は、野暮用でカフェに座っていたら、小鳥がテーブルに飛んできました。

「私にも、マフィンを分けて〜」と言っているんだと思う。

ニュージーランドって、レストランやカフェに、よくこうして鳥が入ってくるんですヨ。


Yesterday, at a cafe, a little bird visited my table asking for a share of my muffin.
This happens quite often in New Zealand.

















e0310424_17210897.jpg


お店の人の目を盗んで、ほんのちょっとマフィン屑をあげたら、あっという間に食べて飛んで行きました。

カワイイよね〜

なんていう鳥かしら。ちょっとカケスみたいだけど…


I couldn't help giving her a little piece while making sure the cafe owner was not watching.
I wonder what kind of bird this is…
Very cute with beady eyes.












[PR]

by BBpinevalley | 2015-07-21 18:15 | ニュージーランドの生活 | Comments(28)
Commented by ei5184 at 2015-07-21 18:57
子羊は勿論可愛いと思いましたが、
さらにお嬢様が、可愛い!
Commented by sarayuna516 at 2015-07-21 21:34
こんばんは、
お嬢様も、仔羊も小鳥さんも可愛い~。
特に、自然な雰囲気のお嬢さまがまた素敵、
いいところですね~。
Commented by tokidokitasu at 2015-07-21 22:11
なんてかわいい子羊ちゃん
ぬいぐるみのようです!
小鳥も思わずお相伴するなんて、
マフィン ほんとうにおいしそうですね~
Commented by nagotu3819 at 2015-07-21 23:34
黒い子ヒツジは、確かに柔らかく笑っているように見えます。
きっとお譲ちゃんに抱えられてホッとしたのでしょうね。
また、小鳥も表情は見えませんが、きっと笑っているのよ。
そうに違いありません。
だってマフィン屑の味見が出来たんでしょう?
あの羽ばたきうぃカメラはうまく捉えられグットタイミングでしたよね。
Commented by 224sora at 2015-07-22 09:31
こんにちは~♪
わぁ♪ 可愛くてムギュムギュしたくなりますね~(^o^)
生まれたばかりの赤ちゃんなのに結構大きくて足もしっかり
としてること!
お母さんの側でこれからどんどん大きくなるのでしょうね!
だっこしているお嬢さんも so cute!!
大自然の中で暮らしていらっしゃるBBpinevalleyさんご一家が
ほんとに羨ましいです。
いつも美しい景色のお写真に目が♥♥です(^_-)
Commented by mu-2008 at 2015-07-22 17:30
ほんと、可愛い。
羊って、白いと思ってた。
黒いのもぬいぐるみみたい♪
Commented by larosebleue at 2015-07-22 21:33
こんばんは~(ん??そちらは夜かな???笑)
la roseです!
いつもイイネを頂き、ありがとうございます^^
大自然の中で過ごされていて、とても羨ましいです❤
空気がとっても美味しいでしょうね。
動物たちがいっぱいいて、可愛いです(^^)/
お気に入り登録をお願いしてもいいですか?
これからもどうぞよろしくお願いします♫
Commented by kitaoni at 2015-07-22 22:54
子羊を抱えられたお嬢さん、溌剌として可愛らしいですね〜
小鳥かテーブルに驚き!
自然が身近なのですね〜
Commented by surgeon24hrs at 2015-07-23 00:45 x
おはようございます。

いやー、ほんと、カワイイですね。でも結構重たいのでしょうね。

それにしても、頻繁に南北半球の往復、タフですねー!
Commented by BBpinevalley at 2015-07-23 05:36
eiさん
うちの二キビ・ティーンをお褒めいただいて、ありがとう。
ついこないだまで、子羊のようだったんですけれどね〜
Commented by BBpinevalley at 2015-07-23 05:39
sarayunaさん
娘は、子羊が抱っこできて、すごく嬉しかったみたいです。
羊は気の弱い動物ですから、捕まえられて気絶しないかと心配でした。
毛を刈られるときにも、気絶する子がいるんですよ。
Commented by BBpinevalley at 2015-07-23 05:42
tokodokitasuさん
生まれたての子羊は、足が長くて、ちょっとX脚で、可愛いんです。
ちょこちょこ走り回る姿は、なんとも言えません。
小鳥も可愛いでしょう。
お目目がつぶらで。
Commented by BBpinevalley at 2015-07-23 05:44
nagotu3819さん
子羊は、お母さんに近づけなくて、ミルクが飲めなくて泣いていたんです。
夜になると、子羊の鳴く声がしますから、人間の赤ちゃんと一緒で、しょっちゅうミルクが要るみたい。
小鳥は、動きも可愛くて、愛嬌がありました。
動物と通じ合える瞬間て、最高ですね。
Commented by BBpinevalley at 2015-07-23 05:49
224soraさん
生まれたての子羊は、体に比べて足が長いんですよ。
ちょっとX脚みたいで、可愛いです。
娘は、抱っこできてすごく嬉しかったみたい。
子羊の心臓がドキドキしていた、と言っていました。
動物との心のふれあいは、すごくいい感じね。
気持ちがスーッとよくなるから不思議。
セラピーですね。
Commented by BBpinevalley at 2015-07-23 05:51
mu2008さん
時々、稀に真っ黒な子羊が生まれるんですよ。
英語では、「うちのブラックシープ」と言えば、一家の変わり者という意味です。
うちの夫のようなのを、そう言うの。
Commented by BBpinevalley at 2015-07-23 05:56
larosebleueさん、
いつも、綺麗なバラを拝見しています。
私も、ニュージーに来るまでは、デッキでいろんなバラを楽しんでいました。
新居に移ったら、また少し植えてみたいです。
ニュージーランドは、空気だけは最高です。
周りに何もなく、工業もないので、汚れる理由もありません。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
Commented by BBpinevalley at 2015-07-23 05:58
kitaoniさん
子羊、助けてやれてよかったです。
生まれたてでは、お母さんのミルクが飲めないと、すぐに死んでしまうので。
小鳥も可愛いでしょう。
お目目クルクルです。
Commented by BBpinevalley at 2015-07-23 06:00
surgeon先生、
子羊は、心臓がドキドキしていたと、娘が言っていました。
きっと、捕まって、死ぬほど怖かったのね。
子犬ほどの重さです。
南北半球のコミュートには、もう慣れました。
映画観て、寝るだけです〜
Commented by Aqua_blueY at 2015-07-23 06:31
子羊ちゃんも可愛いけれど娘ちゃん可愛い〜!動物大好きな娘が見たらきっと羨ましがります。
こちらはこの数日とっても暑くて夏〜って感じになってきました。セーター着てるって事はそちらは涼しいのですね!
Commented by yk-voyant54 at 2015-07-23 07:11
黒の子羊ちゃん、かわいいです!
ヌイグルミみたいだ〜。欲しい〜。笑
私、何故か小さな時から山羊系が好きなの。理由はない。
小1の時に動物園写生コンクールで山羊を描いたの。
それが最優秀賞を取って県を通過し地方区も通過し全国区まで
通過しNHKに絵が紹介された。まだテレビが普及されてなかった時代。
山羊はね、私の運命を変えたのよ。笑
だから好きになったんじゃあなくて好きだったから描いたの。
そうよ、この子羊みたいな子。
お嬢さんは笑顔がとっても素敵な子ね。口元がチャーミング。
温泉アクロバットの子かぁ〜。笑
Commented by BBpinevalley at 2015-07-23 18:50
Aquaさん
こちらは冬の最中ですが、今年はあまり寒くありません。
サンフランシスコのサンセット地区の方が寒いくらい。
お嬢さん、動物がお好きなのね。
じゃあ、ニュージーランドは好きかも。
Commented by BBpinevalley at 2015-07-23 18:57
ボヤントさん、
みんな白い羊の中に、たまにこういう真っ黒な子ができるんですよ。
遺伝子のいたずらね。
英語では、一家の変わり者の事を『ブラックシープ』と言いますが、うちのダンナは明らかにそれ。
この黒い子羊も、みんなと違う行動をするから、お母さんとはぐれてしまったのかしらん?
ヤギに人生を変えられたボヤントさん、その絵を見てみたいな〜
うちの娘は決してビジンじゃないですけど、チャーミングでしょ。
そ、温泉アクロバットの犯人です〜
Commented by debu8219 at 2015-07-23 19:58
初めて訪問いたします。
日本は、横浜からですw
真っ黒な羊可愛いっすね。
我が家には二匹の犬が居て共に黒(笑)
自然が多くて羨ましい限りですよ。
Commented by yohachi-nitta at 2015-07-24 07:44
お嬢さん、チャ-ミングだし爽やかな感じです。
自然がいっぱい、良い環境ですね。
動物は危害を加えられるか、そうでないかはわかるんですよ。
楽しそうです。
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-07-25 08:41 x
始めまして

チャーミングな御嬢さんに 抱き上げられた真っ黒ちゃん
昔 だっこちゃんが流行りましたが 腕には巻けないかな(笑)

御嬢さんの首にかかる。。。
これですね 彼とペアーのって 
微笑ましい絵に 思わず 初コメしちゃいました(笑)
Commented by BBpinevalley at 2015-07-25 09:30
debuさん
surgeon先生のところでもお目にかかったでしょうか?
ようこそ拙ブログへ〜
黒い子羊、可愛いでしょ。
みんな白いのに、この子だけ真っ黒。
debuさんのワンちゃんもかわいいですね〜
また、どうぞお立ち寄りください。
Commented by BBpinevalley at 2015-07-25 09:31
yohachi-nittaさん
ここは自然しかありません。
娘も、すっかり田舎の子になってます。
黒い子羊、最初逃げ回ってましたが、捕まっても気絶しなかったから、娘の善意がわかったのかな〜
Commented by BBpinevalley at 2015-07-25 09:34
横浜のうさぎさん、
ようこそ〜、はじめまして。
英語では、一家の変わり者のことを「ブラックシープ」と言います。
この子も、一人はぐれちゃうなんて、ちょっと変わった行動が多いのかも。
娘のネックレスは、彼とお揃い(色違い)です。
遠距離のお付き合いになっちゃって、ちょっとかわいそう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 久しぶりに観たビューティフルな...      サンフランシスコから戻りました... >>