アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 26日

娘とお散歩しました/ Took a Walk with My Daughter


e0310424_13221808.jpg


雨が降ったり止んだりの週末でした。

娘は宿題に追われ、私は翻訳で肩が凝ったので、夕食前に一緒にお散歩に出ました。


It rained on and off with some gorgeous moments here and there, this weekend.
My daughter had a lot of homework and I got a stiff neck from my translation job, so we took a walk for a break.

















e0310424_13232677.jpg


ニュージーランドの空はきれい。

澄み切った冬の空気も、パリッとして気持ちがいいです。


The late afternoon sun was painting the sky and the field, which was very pretty.
I felt really refreshed breathing the crisp winter air.

















e0310424_18002520.jpg




e0310424_18010066.jpg


冬の陽が落ちる速度は速くて、シェリービーチの埠頭にたどり着いた時には、かなり暗くなってしまった。

暖を取っているのか、埠頭のランプにカモメが乗っかっていました。



寄宿舎の先生の噂話だの、食事がいかに不味いかだの、来週はどんなテストがあるだのと、娘の世界のビッグニュースをたくさん聞かされました。

話してくれるだけいいのかな。ティーンだものね。


By the time we reached the quay at the Shelly Beach warf, the sun was almost disappearing into the horizon.
The quay lamp was already on, and a seagull was resting on it to enjoy the warmth.

As we walked, my daughter told me the stories from her school life, ranging from the rumors about a certain teacher to her likes and dislikes of the dinner menues to the upcoming tests and competitions.
All the major news of her current life.
It was a fun walk.









[PR]

by BBpinevalley | 2015-07-26 19:31 | ニュージーランドの生活 | Comments(16)
Commented by ei5184 at 2015-07-26 21:00
本当に綺麗な空ですね~ 日本と同じ島国とは思えない、
まるでヨーロッパの草原の様な・・・
今は真冬なのでしょうか?
Commented by satohit at 2015-07-26 21:14
本当に素晴らしい景色ですね~
草原(牧場?)も、埠頭も、・・・
表現が難しいのですが、心揺れる映像です!
素敵な環境!うらやましいかぎり・・・です ^^
Commented by yk-voyant54 at 2015-07-27 06:30
綺麗な空ですね。そして綺麗な海。
この色、日本にはない光の色ですね。
近代ヨーロッパの画家たちの絵を小さな頃、見て、
どうしてこういう色を出せるんだろう?と
不思議でありつつ惹かれていました。大人になって、
旅して分かりました。光の色がちがうのよね。
心が解放されゆったりしてくる風景ですね。
私もカモメになって空を海を眺めたいな。
Commented by BBpinevalley at 2015-07-27 11:30
eiさん、
元は、こんな風景ではなかったはずですが、イギリス人が木を全部切って草原に変えたのです。
彼ら、お肉がないと生きていけないので、牛も羊も持ち込んだのですよ〜
ハイ、今は真冬です。
Commented by BBpinevalley at 2015-07-27 11:38
satohitさん
ニュージーランドには工業がありませんし、人も少ないから、空き空きですよね。
ここに居ると、自分も自然の一部になった気分。
ちょっと文明度に欠けてきています…
Commented by BBpinevalley at 2015-07-27 11:42
ボヤントさん、
みなさん、色が違うと言われますが、そうなんでしょうか?
ヨーロッパの古典絵画の色は、近代画家にはなかなか出せないんだそうですね。
いろんなテクニックが、徒弟制度の消滅と一緒に消えていったと言われます。
音楽もしかり。
私も、鳥に成りたい症候群にかかってます。
死後は、鳥とか蝶とか、飛べるものになりたいですよね。
成ってみたら、羽が疲れたり、虫が美味しくなかったりするかもしれないけど…
Commented by pretty-bacchus at 2015-07-27 15:09
なんと美しい処にお住まいなのでしょう!
写真で拝見するだけでもなんだかほっと癒されるようなかんじです、、、。

Commented by BBpinevalley at 2015-07-27 17:58
prettybacchusさん
何もない田舎なのですヨ。
きれいな空気と、それは美しい鳥の声が楽しめます。
癒されすぎてフニャフニャになってます。
Commented by amamori120 at 2015-07-28 01:02
もう肩凝りは とれましたか?
Commented by butanekoex at 2015-07-28 10:36
絵画のような美しさですね✨
憧れます。
実際には憧れだけでは済まないご苦労もあるかと思います。
でも、どんなに大変でも苦労を帳消しにしてくれる景色ではないでしょうか。
Commented by BBpinevalley at 2015-07-28 10:57
amamoriさん
ダメなんですよね〜
この翻訳の仕事をやってる限り、ダメかも……
Commented by BBpinevalley at 2015-07-28 11:00
butanekoexさん、
私の「ご苦労」のタネは、みんな夫が持ち込んでくれます。
ややこしいことにばかり手を出すんですよねー
どこへ行ってもそうなので、せめて景色で帳消しにと、日々眺めてマス。
Commented by nagotu3819 at 2015-07-28 11:42
美しい風景を眺め、カモメが暖をとっている~~~
今は日本は夏、それも以前よりずっと暑くなっているのよね。
私が子どもだったころは、扇風機もあるお宅はそれほどなくて、団扇がちょうどよい加減でしたよ。
今はエアコンがない家は無いくらいですのに。
地球の裏側というのでしょうか、半球の下側との気候の差を見せて頂き、パインさんは遠くにお住まいなんだわと改めて認識しています。
翻訳家としてのお仕事なんですね。素晴らしいですね。
Commented by BBpinevalley at 2015-07-28 16:37
nagotuさん
日本からの便りは、暑い暑いの一点張りですね。
グローバルウォーミングが、日本に集中的に押し寄せたみたいです。
これから一体どうなるのでしょう?
確かに、私の子供の頃には、扇風機で間に合っていました。
祖母があおいでくれる内輪で、十分涼しいと思えました。
地球の反対側のこちらでは、今、子羊が生まれ始めています。
Commented by tamataro1111 at 2015-07-29 07:31
お早うございます。
写真から晩秋の趣を感じとれます。
日本列島は地獄のような猛暑が続いてます。??
この写真から涼しさをもらいました。
Commented by BBpinevalley at 2015-07-29 12:58
tamataroさん
こちらは、冬も峠を越すかな〜というところです。
日は少しづつ長くなっています。
日本は、こんなに暑くなっちゃって、いったいこの先どうなるんだろう…
心配ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 可愛すぎるゥ、生まれたての子羊...      久しぶりに観たビューティフルな... >>