アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 28日

可愛すぎるゥ、生まれたての子羊!/ So Unbelievably Cute!


e0310424_17160426.jpg


子羊が訪ねてきてくれました。

ファームで働くセーラが連れてきてくれたのですが、お母さんに見捨てられた子羊なんですって。

見捨てる〜? こんな可愛いもの!


2 lambs visited me today!
Sarah, who works at our farm, brought them over.
She said they were abandoned by the mothers.

















e0310424_17162479.jpg


思わず頬ずりしちゃった。

双子を産んだ羊は、片方がちょっとのろまだったりしたら、見捨ててしまうんですって。

良質遺伝子を残すための自然淘汰ですね。

自然は厳しい。


I couldn't help picking them up and hugging them.
Sarah said, if the mother had twins and one of them was slow, the mother sometimes abandon it.
It's an example of the elovutional selection process. Nature is harsh.

















e0310424_17165737.jpg


生まれて5日目くらいだそうです。

セーラがミルクをあげているので、お母さんだと思っているみたい。


They are both about 5 days old.
They think Sarah is their Mom and totally uninhibited to humans.

















e0310424_17164474.jpg


言葉はいらないわね〜

可愛すぎるぅ〜〜


So cute!
I can't stand it.










[PR]

by BBpinevalley | 2015-07-28 17:37 | ニュージーランドの生活 | Comments(26)
Commented by la_mia_coccolina at 2015-07-28 18:22
こんにちは。
なんてかわいらしい子羊ちゃんたちでしょう!
一つ一つの仕草が愛らしくて、ふわふわと柔らかそうで^^
思わず頬ずりしたくなるお気持ち、よくわかります。
元気にすくすくと育ってほしいですね!
Commented by ayayay0003 at 2015-07-28 18:51
こんにちは^^
こんな生まれたての子羊って見たの初めてかもです(*^^)v
ほんと可愛い~♡
ぬいぐるみと間違えそうですね!
可愛い写真に癒されました、ありがとうございます♪
Commented by ei5184 at 2015-07-28 18:57
ハハハ・・・  たまりませんな~
ああ、 孫の顔がみたい~
息子よ、早く結婚せよ!(笑)
Commented by stchild0122 at 2015-07-28 19:03
ふわっふわですね!
最近子ヤギを観る機会はあったんですが
あぁやっぱり子ヒツジのほうが可愛い♪
(子ヤギ ごめんよ)
Commented by fsnote2 at 2015-07-28 19:12
ひゃ~~~~!カッワイイですね♥
これは抱っこして頬ずりせずにはいられませんよ。
自然界の厳しさは凄いですね。
元気に育って欲しいです。
Commented by enjoy-kay at 2015-07-28 20:05
こんばんは〜。

自然界の掟は、厳しいですよね。
写真だけながめているだけでもキュンとしてしまいます。
セーラさんの元で健やかに育ってくれますね❤︎
NZへ飛んで行きたくなる〜!
Commented by yumi_yamagata at 2015-07-28 21:49
こんばんは。
わー可愛すぎる~♥
ぬいぐるみの様~♪
無邪気でああ~ホントに可愛いよ~。
Commented by janto at 2015-07-28 22:40
こんばんは♪
ほんとにかわいすぎる~
ぬいぐるみみたい♡
思わず頬ずりしたくなる気持ち、すごくわかります。
逞しく育ってほしいですね。
癒されました♬
Commented by jun-go-chan at 2015-07-28 23:46
こんばんは~
とってもかわいい!!
こんなに小さい子羊を見たのは、初めてです。
動物園などでも見たことないです。
懐いていますね。
自然の淘汰なのかもしれませんが、かわいそうですね。
Commented by kipisces at 2015-07-29 06:39
きゃあ〜かわいい〜!!(≧∇≦)
こんなにふわふわで、無防備で〜

子羊って初めて見ました。
ほんと、かわいいいいいいい〜!
Commented by froggymama at 2015-07-29 09:33
これは可愛すぎますね~~~!
あ~~私も触りたい~
こんな可愛いのに見捨てられたなんて~
でもこちらで可愛がってもらえてよかったですね^^
元気いっぱいに育ちますように。。
Commented by BBpinevalley at 2015-07-29 15:30
la mia coccolinaさん
可愛いでしょう〜
ちっともじっとしていないんですよ。
写真を撮るのに苦労しました。
羊のお母さんと一緒にいる子は、人間にはなつかないのですが、この子たちは別。
お母さんだと思ってくれてます。
Commented by BBpinevalley at 2015-07-29 15:32
アリスさん、
ぬいぐるみみたいです。
娘が持っているのに似てる。
すごく人間になついていて、逃げないのが嬉しい。
こんな子を見捨てるなんてね〜
考えられない。
Commented by BBpinevalley at 2015-07-29 15:34
eiさん、
結婚しても、今の日本の若者の多くは子供を作らないんですよね。
どうなってるんでしょうねぇ〜
頑張るよう、お伝えください。
Commented by BBpinevalley at 2015-07-29 15:36
stchildさん
意外としっかりした毛をしてるんですよ。
洗ってやりたいけど、そうすると油分が取れて、風邪を引いてしまうんだって。
ヤギの赤ちゃん、見たことないなぁ〜
Commented by BBpinevalley at 2015-07-29 15:38
fsnoteさん
本当に可愛いの。
指をチュウチュウしてくれるしね。
お母さんに見捨てられたと思うと、かわいそうで…
今日も2匹で寄り添って寝ています。
Commented by BBpinevalley at 2015-07-29 15:41
enjoy−kayさん
ホントですね、自然の動物は厳しい。
人間は自然淘汰してないから、これからどんどん劣性に???
セーラが馬の世話をしている間は、私が面倒をみることになりました。
乳母役です〜
Commented by BBpinevalley at 2015-07-29 15:43
yumi~yamagataさん
動くぬいぐるみですよね。
ウールでできてます。
全然じっとしてなくて、撮影も大変。
全然人見知りしないのが不思議です。
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-07-29 15:48 x
こんにちは

ウールで出来てる縫いぐるみ まさにですね~
それにしても可愛いです

>良質遺伝子を残すための自然淘汰
自然の厳しさと 動物のもつ 本能を感じますね

元気に育って欲しいと願いたいものです
Commented by BBpinevalley at 2015-07-29 15:48
jantoさん
お母さん羊と居る子は、人間が来ると逃げるんですよ。
でも、この子たちは、全然怖がらない。
セーラがお母さんなのね。
まるで動くぬいぐるみです。
これからしばらく、私もベビーシッターします。
Commented by BBpinevalley at 2015-07-29 15:52
jun−go−chanさん
生まれたてだから、小さいですよね。
お母さんに見捨てられたかと思うと、かわいそう…
他の子は、お母さんのミルクを飲んでいるのにね。
でも、セーラがしっかり面倒見ています。
元気に育って欲しいです。
Commented by BBpinevalley at 2015-07-29 15:54
kipiscesさん
すごくなついてるので、よけい可愛いです。
普通のは、なかなか近くに来てくれないのに。
私も、週に3日ほど面倒みることになりました。
楽しみ〜〜
Commented by BBpinevalley at 2015-07-29 15:56
froggymamaさん
可愛いでしょう〜〜
ニセモノかな、なんて思ってしまうくらい。
見捨てますかね、こんなに可愛い子たちを。
どういう神経?
今日は、私もミルクをあげてきました。
Commented by BBpinevalley at 2015-07-29 21:20
横浜のうさぎさん
こんばんは〜
自然淘汰とは言え、お母さんに見捨てられたのは可哀そう。
余計愛しくなりますね。
しかし、動物はこうして良い遺伝子を残そうとしているのに、人間は……?
考えると、心配になりましたヨ。
Commented by surgeon24hrs at 2015-07-30 06:28 x
こんにちは。

イギリス(Wales)に住んでいたころのことを思い出します。

人より羊のほうが多いWalesですが、毎年春になると真っ白な羊の子供が沢山観られました。一度、靴の一部の皮飾りを食べられてしまって、大丈夫なのかと心配していましました。
Commented by BBpinevalley at 2015-07-30 06:41
surgeon先生、
おはようございます。
ウェールズに住んでおられたのですね。
あそこの英語、分かりづらいですね〜
ニュージーランドもカオマケだと思います。
先生の靴の一部を食べちゃった羊さん、よっぽどお腹が空いていたんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 赤ちゃんのお世話してます/ T...      娘とお散歩しました/ Took... >>