アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 30日

赤ちゃんのお世話してます/ Taking Care of Farm Babies♡


e0310424_06445918.jpg


セーラが馬の世話をしている日は、私が子羊の面倒をみることになったので、ミルクの作り方を教わってきました。

卵一個、コッドオイル、グルコース、そして牛のミルクを750cc混ぜ合わせます。


While Sarah is taking care of the horses, I was given the task of giving milk to the lambs.
Here Sarah is showing me how to make the baby formula.
750cc of cows milk, a Tbs of cod oil, a tsp of glucose powder, and an egg.


















e0310424_06453609.jpg


ボトルに移して、熱湯湯せんで人肌に温め、吸い口をつけたら出来上がり。

人間の赤ちゃんと変わらないわね。


Then, pour it into bottles, heat them in hot water to lukewarm, put nipples on top to complete.
No different to human baby bottles.


















e0310424_06460181.jpg


ちょっと待ってね〜、ママ、すぐ用意するからね〜

ボトルを見せたら飛んできて吸いつきましたが、その勢いときたらすごい。(両手がふさがって、写真が撮れなかった)

親に見放された子たちとはいえ、生命力の強さを感じました。


As soon as they saw the bottles, they came running to jump onto the bottles.
Boy, they suck.
I couldn't take photos cause both of my hands were occupied.

















e0310424_06462152.jpg


お隣では、生後1ヶ月の仔牛の授乳です。

お母さんは、年をとって、あまり具合が良くないの。

面倒を見ているのは、韓国から1ヶ月の研修に来ているジーヨンちゃんです。


Next to us, there were a couple of Jersey calfs having breakfast.
Their aged mother has some problems milking.
The caretaker is Geeyong from Korea, who'd just arrived to stay at the Whitehouse for a month.

















e0310424_06472423.jpg


つぶらな瞳、柔らかい毛並み……赤ちゃんてかわいいね〜


Dark sapphire-like eyes with thick black eyelashes, soft n' warm amber fur…
They are so beautiful.











[PR]

by BBpinevalley | 2015-07-30 07:35 | ニュージーランドの生活 | Comments(18)
Commented by butanekoex at 2015-07-30 07:57
本当に、すばらしい環境ですね。
憧れだけでは暮らせないなかでの夢のような暮らし、
素敵です!
ミルクのボトルまでも、海外生活っぽくておしゃれに見えます(笑)
それにしても、仔牛のつぶらな目が、つぶらな目が~
かわいさにやられちゃいました。
たまりませんね~(^^)(^^)(^^)
Commented by ei5184 at 2015-07-30 07:58
子羊たちは可愛いですね~
もうお母さんの傍を離れないですよ~(笑)
Commented by fsnote2 at 2015-07-30 11:02
こんにちは!
可愛い子羊ちゃん、ミルクをあげるの楽しそう~
もう可愛すぎちゃって、母性本能大量流出ですね!
ミルクに卵を入れるのはちょっとびっくりしました。
Commented by satohit at 2015-07-30 13:09
栄養満点!特性ドリンクですね ♪
一生懸命ミルクを飲む姿が想像できます。
本当に可愛いのでしょうね~
元気に育ってくれることを祈ります ^^
Commented by BBpinevalley at 2015-07-30 16:28
butanekoexさん
単なる田舎生活です。
お百姓になかなか成れない私が、一人で騒いでいるだけで…
あまり家畜をペット化するのは、よくないんですよね、後が辛いから。
でも、可愛いもの、しかたないですよね〜〜
Commented by BBpinevalley at 2015-07-30 16:30
eiさん
娘が大きくなっちゃって、面白くないから、今度は羊のお母さん役。
ベビー服でも買いに行きたい気分です。
Commented by BBpinevalley at 2015-07-30 16:36
fsnoteさん
ほんと、母性本能、くすぐられるどころじゃないですね。
昔、父が、ミルクに卵の黄身を入れて、ビタミン液とお砂糖を加え、ミキサーでガ〜〜ッてやって、飲ませてくれました。
すごく美味しかった。
思い出しちゃった。
Commented by BBpinevalley at 2015-07-30 17:28
satohitoさん
ただ懸命にミルクを飲む様子が、とても可愛いです。
目をくるくるさせて、本当に美味しそうに飲んでる。
夜は暖かいところに入れていますし、今のところ、元気いっぱいです〜
Commented by kero2y at 2015-07-30 19:10
ほんま、ぬいぐるみやんねぇ。
ほっぺたすりすりしたい~。
って・・・
自分がしてる絵想像したら、
きしょくわる~いけど。
Commented by CarolineIngalls at 2015-07-30 19:40
何て愛らしいんでしょう。
写真を見てるだけで、胸がいっぱいになりました^^
Commented by kotorishu at 2015-07-30 23:24
こんにちは♪お久しぶりです~

可愛いですね(^O^)
本当に、愛らしい・・・❤
つぶらな瞳に心をわし掴みされました!
なんで赤ちゃんって、
心がこんなにひかれるのかしら?(#^.^#)
ずっと眺めていたいなぁ~❤
Commented by cool-witch at 2015-07-31 07:03
可愛いねぇ。でもミルクのレシピにびっくり。
お母さんはやはり特別なんですねぇ。
ステップママさん頑張って!
Commented by BBpinevalley at 2015-07-31 08:04
kero2さん
アハハ、想像せんといてー
関西弁、なつかし〜
関西弁で話してくれる人も、周りに少なくなりました。
可愛いでしょ〜、うちの赤ちゃんたち。
Commented by BBpinevalley at 2015-07-31 08:06
CarolineIngalsさん
胸キュンですよね。ホント。
見るたびに元気に、大きくなっています。
Commented by BBpinevalley at 2015-07-31 08:10
Kotorishさん、
こんにちは〜
動物の赤ちゃん、めちゃくちゃ可愛いですよね。
人間の赤ちゃんには選り好みしてしまうワタシですが…
ミルクをあげる仕事が大好きになりました。
写真がなかなか撮れなくてザンネン。
Commented by BBpinevalley at 2015-07-31 08:12
cool−witchさん、
卵が入るところが、ちょっとびっくりね。
コッドリバーオイルは、お通じをよくするとか。
もう少し大きくなったら、レシピも変わります。
この仕事、大好き〜〜
Commented by rinkatu at 2015-07-31 10:07
仔牛、仔ヒツジ
ホント可愛いですよね~
頬ずりしたくなるのも分かります!!
とにかく元気で大きくなってほしいですよね\(^o^)/
大きくなっても人間の手から離れれなくなるってことあるんでしょうかね。。。
Commented by BBpinevalley at 2015-08-01 08:01
rinkatuさん
本当は、家畜はペット化してはいけないのですが、お母さんに見放された場合は仕方がない。
見殺しにはできないですよね。
こうして元気に育ってくれれば、将来、芝刈りに励んでくれるでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 癒し系ブログになっちゃった/ ...      可愛すぎるゥ、生まれたての子羊... >>