アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 03日

いやね〜、パソコン病の肩こり/ These are My Computer Ergonomic Solutions


e0310424_14065785.jpg


猫が寝床をひっきりなしに変えるように、私も仕事場をあちこちに変えます。

コンピューターで仕事すると、肩がこってたまらないので、色々工夫しているわけです。


Like cats trying out all the possible napping spots, I try different areas to work.
Computer work gives me such bad shoulder and body aches that I have to move around and change my body positions.


















e0310424_14072747.jpg


ピンポ〜ン、ならぬ「ヒヒヒ〜〜ン」のお客様。

ファームのセーラと、お隣りのお嬢さん。

うちの裏庭に入れてある羊さんをチェックしに行くんだそうです。


"Neigh~~~~", a strange door bell.
It was Sarah with a neighbor's girl, came to check the sheep on our back paddock.


















e0310424_14120011.jpg


はい、おやつ。

素敵な馬だね。


"Here are some snacks for you. What a beauty you are."



















e0310424_14132302.jpg


無粋な私は、お花やお茶には疎いのですが、投げ入れるのは得意。

これも、肩こりを最小限にするための運動の一つ。

運動になってないっか。


I go out and hunt for some flowers in my garden and try my flower arrangement skill.
I have no skilsl whatsoever but it is a fun break from my work.

















e0310424_14142107.jpg


でもね、庭から取ってきたんですよ。

今、咲いているお花です。

水揚げが難しいかなと心配だったのですが、ガンガン開いてくれてウレシい〜〜


I was afraid they won't take water easily but are doing well so far. All the buds are opening up.


















e0310424_14180545.jpg


しかしっ、なんと言っても最高の肩こり除去法は、これ。

ラムちゃん達ところに遊びに行くことです。

あれ、何かくわえてるナ


But the best break from my work is this.
My daily visit to the lambs.

















e0310424_14183808.jpg


遊ぼ、遊ぼ〜って、走って来てくれるの。

これで肩こりがぐぐ〜〜っっと良くなります! 


Both come running to me as soon as they see me.
The time with them is the best cure for my body aches.










[PR]

by BBpinevalley | 2015-08-03 15:00 | ニュージーランドの生活 | Comments(34)
Commented by tatuotoko0406 at 2015-08-03 15:33
こんにちは。

肩こりもバッチリですが、目ですね^^;
遠くをなるべく見る!と言っても、別の意味で遠くを見ちゃうし…(笑)
Commented by nagako1953 at 2015-08-03 15:54
やはり動物とお花は癒しになりますね
ラムちゃん可愛い
Commented by misarin-1126 at 2015-08-03 16:42
パソコンは便利ですけど・・・
肩コリ!背中コリに老眼がどんどん加速してます^^::

萌って可愛いなぁ~馬も小羊ラムちゃん達(*^^)v

お花は椿ですか?!
花は咲いてくれるだけで心が豊かになりますね(*^^)
29度の信州ですけど、吹く風が涼しい~lucky!
Commented by satohit at 2015-08-03 16:50
素敵な鍋ですねぇ~
見入ってしまいました ^^

竹の花入れも素敵です。
もちろん活け込みもですよ ♪

そして、子羊は相変わらず可愛いですね!
肩こりも癒されますね。
Commented by fsnote2 at 2015-08-03 19:32
肩凝り、解ります;辛いですね~
でもいいなあ~ラムちゃん治療法があって♬
>ピンポ〜ン、ならぬ「ヒヒヒ〜〜ン」(笑)
のどかで素敵Lifeですね。
Commented by ei5184 at 2015-08-03 20:26
日本の椿の花の様な、冬の花ですかね~

ほら、子羊たちが、お母さ~ん と、来ますでしょう!
寂しかったんだから~ 
Commented by bulanchan at 2015-08-03 20:30
こんばんは~☆

いやぁ~ラムちゃん、とってもcute!
癒されますねぇヽ(^。^)ノ

Commented by parcel-bread at 2015-08-03 21:42
こんばんは~初めまして♪
私のブログにイイネありがとうございます(^^)

子羊ちゃん とっても可愛いですね~♪
ぬいぐるみみたい(*^_^*)
動物大好きなので、とっても癒されました♪
またブログにお邪魔させてくださいね~
よろしくお願いします(^O^)
Commented by fu-and-boro at 2015-08-04 09:53
いつも イイね!をありがとうございます。
ただ 私はあまり設定を触らないため気が付かないことが多いのです。
もしかしたら失礼な事になっているのでは?としんぱいしています。
改めてありがとうございます。
ツバキにモクレン?ですか?
羊ちゃんかわいいですね。
またおじゃまさせていただきますね。
Commented by yk-voyant54 at 2015-08-04 11:00
久しぶりの訪問になってしまいました。
そうしたら、
かわいい〜!!!たまりません。
しかも、何ページにも登場していて。
額に入れて飾っておきたい位だわ。
私、牡羊のモノクロ写真を飾ってあるのよ。
お花の生け方が美しいですね。さりげなさに
美的感覚が光ってますね。
Commented by 224sora at 2015-08-04 13:11
私もいつの間にかパソコンはなくてはならないものになって
しまったけど、目も疲れるし肩も凝るし体に良くないこと
ばかりですね(T_T)
時間を決めてしっかり休憩を入れながら体操もしつつ、上手
に使って下さい!
動物は純真無垢で無償の愛を与えてくれる存在でホントに癒
されますね(*^_^*)
Commented by kitaoni at 2015-08-04 14:10
羨ましい肩こりの解消法ですね〜
可愛らしい!
私は山羊を飼いたいのですが不在が多いので留守中の世話が..........
Commented at 2015-08-04 14:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by p-bluepaper at 2015-08-04 16:46
ステキな写真の数々…
37度のにっぽん内陸部からすると
映画の世界みたいです。
羊ちゃんのかわいいこと、暑さは吹っ飛ばないけど
心は穏やかになります… ありがとうねー。
Commented by BBpinevalley at 2015-08-04 17:40
tatuotokoさん
コンピューター用のメガネを作ったりしているんですけれどねぇ。
肩のこらないコンピューターを開発すれば、ビッグヒットでしょうにね。
Commented by BBpinevalley at 2015-08-04 17:41
nagakoさん
お花と動物の組み合わせで、なんとか体をほぐしています。
もっと運動すればいいんですが、なかなか時間が見つけられない。
Commented by BBpinevalley at 2015-08-04 17:45
misarinさん
ほんとねー、肩のこらないコンピューターってないんでしょうかね。
あれば、すぐに買いに行きたいです。

はい、お花は椿です。
今、満開なんです。
今度アップしますね。
misarinさんだけですね、日本から「涼しい〜」っておっしゃるの。
Commented by BBpinevalley at 2015-08-04 17:55
satohitさん
え、どのお鍋?…と、一瞬探してしまいました。
あれ、日本で買ったお鍋だと思います。
大丸だったかな〜
私の生花はめちゃくちゃですが、花いれは古いものだと思います。

ラムちゃん達、可愛いでしょう。
いつまでもこうだといいんですけれど……
Commented by BBpinevalley at 2015-08-04 18:01
fsnoteさん
肩のこらないコンピューター、ないんですかね。
誰か考えついてもいい頃かと思うのですが…
田舎ですが、確かにのどかです。
慣れない牧畜業ですけれど。
Commented by BBpinevalley at 2015-08-04 18:03
eiさん
そうです、椿です。
こちらではカメリアというのですが、今、満開。
そう、私はすっかりラムちゃん達のお母さんになっちゃって、責任重大です。
Commented by BBpinevalley at 2015-08-04 18:08
bulanchanさん
ようこそ〜、
「子羊の難点は、そのうち羊になってしまうことだ」と、絵本で読みました。
まったく、このままでいてくれたらいいんですけれどね〜
Commented by BBpinevalley at 2015-08-04 18:14
parcel−breadさん
ようこそ〜
素敵なお写真を撮られますよね。
とてもオリジナルで、雰囲気があります。

最近、すっかり動物ブログになっていますが、しばらく続くかも。
何しろ、出産ブームで、赤ちゃんだらけなんです。
どうぞ、また覗いてみてくださいね〜
Commented by BBpinevalley at 2015-08-04 18:18
fu-and−boroさん
ようこそ〜
ご心配なく、私はプロフィールを拝見するのが好きなだけですので。
こちらこそ、コメントありがとうございます。
お花入れに入れたのは、椿とコブシです。
コブシは木蓮の一種なのかしら。
今、どちらも満開です。
また、お邪魔いたします。
Commented by BBpinevalley at 2015-08-04 18:23
ボヤントさん、
こんばんは〜
そうなの、最近、動物園みたいになってます。
何しろ、ラムちゃん達は私をお母さんだと思っているので、放っておけない。
夜は、寒いんじゃないか、なんて心配。
いつまでもラムで居てくれたらいいけど、すぐにおおきくなるんでしょうねぇ…

お花の生け方は、さりげないなんてもんじゃないですヨ。
ただ放り込んだだけ〜
Commented by BBpinevalley at 2015-08-04 18:30
224soraさん
本当ですね、パソコンは体に悪い。
なんだかパソコンの前で、自分が老化して行っているように感じます。
仕事には欠かせないので、困ります。
動物を使ったセラピーがあるの、わかります。
実際、接していて、心身ともに調子が良くなるの、感じますもの。
Commented by BBpinevalley at 2015-08-04 18:35
kitaoniさん
ヤギは、相当覚悟して飼わないと、なんでも食べてしまうので大変ですよ。
「一番いいヤギは、居ないヤギだ」なんて言う人もいるくらいで……
Commented by BBpinevalley at 2015-08-04 18:40
kkaiさん
ラムちゃん達に慕われてしまうと、かわいすぎて困ってしまいます。
放っておけない〜〜

え、ご紹介いただけるなんて、光栄です!
こんないい加減なブログで、一体いいのかしら?と不安ですが、考慮していただけただけでも嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by BBpinevalley at 2015-08-04 18:44
おかきさん、
日本、暑いのですってね。
みなさんから悲鳴が上がっていて、お察しいたします〜
グローバルウォーミングが嘘だという人は、日本へ行ってみろ、って感じですね。
ラムちゃん達、癒しパワーで頑張ってくれてマス。
Commented by yk-voyant54 at 2015-08-05 01:46
再び、お喋りtime.
あのね、放り込んだだけってのは分かっていたのよ。
その無意識の中に感性が自然に出ているなって感じたのよ。
pinevalleyさんの写真は独特の世界があって、
とっても好きです。迫力ある大きさ、捉え方から
pinevalleyさんのの人生を垣間みる想いで、
それも凄く楽しいのです。沸き立つ血潮を感じるの。
同時に凄く凄く優しい人なんだなぁ〜って。
その事が、とても心地よいのですよ。
巡り会えて良かったワ。さて、いつ、お目にかかれるかしら?
私次第ね。訪ねてもいいですか?気長に待って頂けるかしら?
Commented by shinka at 2015-08-05 10:52 x
ラムちゃん可愛いですね!私も1日中パソコンに向かって仕事をしているので肩こり~頭痛と付き合っています。。。
私、パソコンの横の、おいしそうな物が気になってしまって~~
Commented by Aqua_blueY at 2015-08-05 16:46
ラムちゃん、可愛い〜!フワフワしててぎゅっとしたい。馬がひひ〜んと来てくれるなんていいですね。馬大好きの家の娘がきっと羨ましがります。
お花も大輪で美しい。甘くて良い香りがするのかな〜?
Commented by BBpinevalley at 2015-08-06 16:18
ボヤントさん
お返事が遅くなってごめんなさいネ〜
無意識の感性?
うれしいな〜、アーティストにそんなこと言われちゃって。
あまり考えないのがいいのかしら?
昔からそうなんですけど、思い切りだけはイイんですよね。
いつでも来てくださいな。
しばらくはここに居りますから、気長にお待ちしますよ。
その前に、私が日本へ行ったら、連絡させていただいていいですか?
初めてのオフ会がボヤントさんだったら嬉しいです〜
Commented by BBpinevalley at 2015-08-06 16:22
shinkaさん、
shinkaさんもパソコンを使うお仕事ですか。
体にも目にも良くないですよね〜
私のコンピューターの横のものは、スープです。
乱暴に、お鍋から食べちゃいました〜
Commented by BBpinevalley at 2015-08-06 16:26
Aquaさん
可愛いでしょう〜
この可愛さには、老若男女、参るみたいです。
お嬢さんも馬に乗られるんでしたっけ。
馬はウツクシくて、ため息が出ます。
お花は椿です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 牛の耳にタッグをつける作業があ...      癒し系ブログになっちゃった/ ... >>