人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

シンバとバナナ/ Simba and Banana


シンバとバナナ/ Simba and Banana_e0310424_13543319.jpg


今朝は雨模様でスタート。

午前中、結構降っていました。

お昼を過ぎると、急に鳥が歌い始め、だんだん歌い手が増えて合唱となり、ああ、これは雨が上がるんだな、と…


The morning started with rain.
Quite hard till around noon.
Then a bird or two started chirping, soon to be joined by many to form a choir. A definite sign for the end of the rain.


















シンバとバナナ/ Simba and Banana_e0310424_18452500.jpg



案の定、すっかり晴れ上がりました。


Sure enough the sun came out when we finished our lunch.

















シンバとバナナ/ Simba and Banana_e0310424_13551233.jpg


レモンの木は、どれもたわわになっていて、まだ青いのもたくさんあるから、これからしばらく困らなそう。

オーガニックなんだから、プリザーブ・レモンでも作ろうかな。


I have so many lemons on my trees.
I should make some preserved lemons.

















シンバとバナナ/ Simba and Banana_e0310424_13560009.jpg


サンフランシスコからシアトルまで、車でシンバを迎えに行った夫から送られてきた写真です。

やっと到着して、友人宅の門をくぐったところ、「やや、誰だ、見たことあるぞ」と耳を後ろに引きつらせているシンバ。


このあと、狂気のように喜んだそうです。

でも太っちゃってて、すぐにバテたとか…


This is the photo my husband sent me of the moment Simba saw him after 6 month long separation.
"Who's that? He looks familiar …"
Then he got all crazy and jumped all over my husband but soon was out of breath.
He had a really cushy life there and got too fat.







   








シンバとバナナ/ Simba and Banana_e0310424_14022333.jpg


10月には、シンバも一緒にこの景色の中にたたずむのよね。

待ち遠しい。


In early October, we are planning to bring him back with us from there.
He will soon be a part of this scenery.

















シンバとバナナ/ Simba and Banana_e0310424_14001046.jpg


ファームにミルクと卵を取りに行って、こんなの発見。

人の顔ほどもありそうな、お花のようなものがぶら下がってる。


When I went to the farm to get our milk and eggs, I found these strange objects hanging from the trees.
They are quite large, each almost the size of human head.


















シンバとバナナ/ Simba and Banana_e0310424_14005516.jpg


上に目をやると、なんとバナナができてるじゃないですか。

とても美味しいんだそうですが、ほとんどは鳥に食べられちゃうんだそうです。

袋を被せればいいとかなので、欲張りな私は、断然袋で独り占めを狙うつもり。

ファームの人たちって、慣れ切ってるのか、欲がないのか…


They were bananas.
Kim from the farm told me they are really good but most are eaten by birds as soon as they are ready.
He said we can cover them with plastic covers to protect them from birds and also to prompt the maturity.
We should definitely do that.



















シンバとバナナ/ Simba and Banana_e0310424_14012465.jpg


これが牛のミルクを絞るところ。

恥ずかしながら、未だその現場を見たことがありません。

いつか早起きして、見に行かなくちゃ。


This is our milking facility.
To my embarrassment, I have actually never seen our staff milk in the morning.



















シンバとバナナ/ Simba and Banana_e0310424_14020231.jpg


翻訳が終わったら、夜更かしすることもないだろうから、9時就寝の5時起きができるかな。

そうしたら、牛のミルクでも絞りに行こうかな〜

誰も信じてくれないみたいだけど。


When I finish translating, I will try to go to bed at 9 and to get up at 5 like a real farmer.
No one seems to believe me, though…








Commented by ei5184 at 2015-08-15 17:17
見事なバナナですね~ 私も絶対収穫するでしょう!
え~、9時就寝しますと3時には目が覚めてしまいます(笑)
大体は10時就寝4時起床なんです。
それから徐にPCで写真の確認整理、構成やコメント書き等
掲載が凡そ5時直前の日々を過ごしています。
Commented by misarin-1126 at 2015-08-16 15:16
halo♪ 
>9時就寝しますと3時には目が覚めてしまいます(笑)
>大体は10時就寝4時起床なんです。
うんうん!とうなづける自分が恐い^^
目ざまし要らずで時計は鳥の鳴き声です(*^_^*)
シンバ君かな?!お写真では凛々しく見えますので・・・。
会える日が楽しみですね!(^^)!
大自然の中で走り回れていいなぁ~直ぐに痩せますね(^O^)/
Commented by BBpinevalley at 2015-08-16 16:02
eiさん
見事でしょう。
こんなの、みすみす鳥に全部あげるかしら?
少しくらいなら分けてあげてもいいけれど…
睡眠、6時間でいいのですね。効率的ですね。
うちの夫もそうです。
私は、寝る子は育つ、で8時間は寝たい〜
Commented by BBpinevalley at 2015-08-16 16:05
misarinさん
皆さま、6時間就寝ということで、いいですね、効率的で。
私は、8時間近く寝ないと、眠いです〜
暗いと目が開きません。
うちのシンバ、見た目と性格が正反対で、精悍そのものですが、ネズミも獲れない犬。
ライオン狩りに使う両県なんですけれどねぇ……
こちらへ戻る飛行機が心配です。
アメリカへ連れて行った時には、相当へばってましたから…
Commented by さっちゃんNZ at 2015-08-16 20:13 x
あ〜〜〜そのバナナは、ちょっと小振りの島バナナ的なものかしらん?ハワイとか沖縄であるやつ?ちょっと酸味があって、ちょー美味しいのよね!鳥から絶対死守してくださいね。そして味を教えてね。シンバ、相変わらず可愛いね。
Commented by ai-taeko at 2015-08-16 20:18
こんばんは♪
立派なバナナですね!
私は、こんな風になっているのを見た事が無いかもしれません。
これを食べれるなんて羨ましいです。

シンバくんともう少しで一緒に生活できるんですね。
長らく離れていたんですか?
ちゃんと覚えていて激しく喜んでくれたら
こちらも嬉しくて涙が出そうですね。

お仕事 無理しないで頑張って下さいね♪
コメントありがとうございました。
素敵な写真が撮れた気になって凄く嬉しかった~♪
Commented by jenajena at 2015-08-17 09:38
レモン、オーガニックなのにとても綺麗ですね。
かんきつ類って、虫や病気がつきやすいので皮の表面が汚くなったりしますが、写真を
見る限り、とても綺麗で立派なレモンです。
pinevalleyさんならプリザーブ・レモンでどういうお料理を作られるのかしら^^
Commented by parisrue5cafe at 2015-08-17 13:00
いつもいつも綺麗な写真と景色
本当に、清々しい気持ちにさせて頂いています。
シンバとも一緒にに生活出来る日がそう遠く無い日にやって来るんですね。
本当に楽しみですね。
わたしはいつも、いいなぁ〜と好奇心と刺激を与えていて抱いています。
ぶろぐのアップいつも楽しみにしています。
Commented by BBpinevalley at 2015-08-17 16:06
さっちゃん、
あら、お戻りですか〜?
島バナナというのですか、これ?
とにかく美味しいらしいので、鳥には全部あげたくないです。
鳥さん、ほかにもいっぱい食べるものあるものね、ここは。
毎日、何してるの〜?
Commented by BBpinevalley at 2015-08-17 16:10
ai-taekoさん
ようこそ〜
私も、バナナがこんな風になっているのは初めて見ました。
下の、お花のようなのは何なのか、未だに不明。

シンバとは、もう1月から会っていないんです。
元々、ニュージーで生まれた子なんですが、事情があってアメリカへ連れて行きました。
また戻すのですが、飛行機の旅は辛そうでかわいそうです。

キャストアイロンのクックブックが出たら、お知らせしますね。
来年のことだと思いますが…
また、遊びに来てください。
Commented by BBpinevalley at 2015-08-17 16:12
jenajenaさん
先日訳したページに、プリザーブドレモンの皮だけを、鳥の皮と身の間に入れてダッチオーブンでローストするというのがありました。
とても簡単で、美味しそうだったから、作ってみようかなと思います。
オーガニックのレモンだから、皮を使わなくっちゃね〜
Commented by BBpinevalley at 2015-08-17 16:58
parisrue5cafeさん
携帯で、なんとかごまかして撮っている写真なので、パッと見て次に移ってください(笑)。
シンバは、シアトルの友人宅で甘やかされて太ってしまいました。
大型犬は、太ると動きが鈍くなり、足にも悪いので心配。
夫は、来週こちらに戻るので、また預けなくてはならず、可哀想です。
あと少しね、って言い聞かせられるといいんですけれどね…
Commented by tamayam2 at 2015-08-18 09:11
シンバは寂しかったのね。会えて狂うようにむしゃぶりついてきた
様子、愛らしい。ペットは家族ね。
Commented by BBpinevalley at 2015-08-18 10:08
tamayamさん、
ほんと、家族です。
娘に続く養子(笑)。
赤ちゃんの時から育てて、B&Bでは立派に番犬役をしてくれて。
昨年、アメリカに行ってからは、家の中で一緒だったから、もっと仲良しになりました。
by BBpinevalley | 2015-08-15 15:34 | ニュージーランドの生活 | Comments(14)