人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

ファームの子供たちの近況です/ My Kids at Our Farm



ファームの子供たちの近況です/ My Kids at Our Farm_e0310424_19510862.jpg


泥んこ遊びをしていて、足がばっちくなっちゃったね、ザック。

ニュージーランドの北島の土壌は粘土質で、雨が降ると、とんでもないぬかるみになります。

でも、この土には栄養があり、陶芸にも向いているのだそうで、ある日本の陶器会社が大きな土地を買ったとか。


"I got dirty feet 'cause I was playing in the mud", Zach said.
It gets very muddy in winter in New Zealand because of its clay rich soil.


















ファームの子供たちの近況です/ My Kids at Our Farm_e0310424_19512902.jpg


パセリの香りを楽しんでいるジミー。

この子は、いつも穏やかで優しい。


Jimmy is enjoying the fragrance of the parsley.
He is always mellow and gentle.

















ファームの子供たちの近況です/ My Kids at Our Farm_e0310424_19505146.jpg


ファームで働く犬たちとも仲良しになってしまいました。


My 2 lambs are now good friends with farm dogs as well.

















ファームの子供たちの近況です/ My Kids at Our Farm_e0310424_19515090.jpg


相変わらず、エレガントでいらっしゃいますね、孔雀さん。

ここのところ、しばらく見かけなかったけれど、夏に抜けた尾っぽの羽も、すっかり元どおりに伸びていました。


She is a looker.
The tail feathers she'd lost during the summer all came back and she is fully dressed up now.




















ファームの子供たちの近況です/ My Kids at Our Farm_e0310424_19520868.jpg




ファームの子供たちの近況です/ My Kids at Our Farm_e0310424_19525925.jpg


綺麗だわよね〜、夢みたい。


So beautiful and shiny.

















ファームの子供たちの近況です/ My Kids at Our Farm_e0310424_19540562.jpg


しばらくお産を止めていた鶏が、最近またたくさん卵を生むようになったので、せっせとプリンやロールケーキを作って消費しています。

今日は、適当なフルーツがなかったので、みかんとバナナでちょっと変だけど。


Our chickens started laying eggs again, and I've been busy lately trying to utilize their eggs.
It would have been better with raspberries or strawberries with this cake, but they are not quite in season yet.

















ファームの子供たちの近況です/ My Kids at Our Farm_e0310424_19542486.jpg


娘が小さい時に使っていたお皿。

食べるに連れて絵が出てきて、なんだか楽しくなった。


I enjoyed the cake, and finding a funny little girl as I ate.











Commented by nagako1953 at 2015-08-18 21:28
羊さんカメラ目線で可愛い。
クジャクの羽が見事ですね。
ロールケーキ手作りとは思わなかったです。
美味しそう食べたいです。
Commented at 2015-08-18 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2015-08-18 22:31
ザックちゃん、ジミ―ちゃん可愛い~(^。^)y-.。o○
動物は、大きくなるのが早いですね!
このコたちを見てたら、なんだかラムを食べるのがタメラワレちゃう(>_<)
羊のお肉が最近好きなだけに複雑です^^;
ロールケーキ、こんなにたくさん生クリームが入ってるのは凄いです(@_@)
お店で売ってるのと変わらないです~(^_-)-☆
巻き方にコツが入りますよね?
みかんとバナナがワイルドでいいですね~(^。^)
生地の卵の色、ほんとに黄色が濃いですね☆
Commented by tokidokitasu at 2015-08-18 22:51
子羊さんカワイイ~とスクロールしてたら
クジャクがでてきてビックリです (=^・^=)
美しいですね~ 輝いてます。
おいしそうなケーキの下から表れる
かわいいイラストがいいですね!!
Commented by janto at 2015-08-18 22:53
こんばんは♪
ザックとジミー、大きくなりましたね^^
ほんとにかわいくて、癒されます~
ワンちゃんとも仲良しで、このファームで愛されているのがわかります♡
これから、どんどん個性が出てくるのでしょうね。
成長の記録、楽しみにしています^^
Commented by ei5184 at 2015-08-19 05:02
おうおう、愛いやつじぢゃ~ と抱いてしまいそう(笑)

皿の絵が可愛くて、お嬢さんも食が進みましたでしょうね~
Commented by BBpinevalley at 2015-08-19 05:57
nagakoさん、
子羊たちは、見るたびに大きくなります。
嬉しいような、悲しいような。
孔雀は優雅で、一人シズシズと歩いてる。
ロールケーキ、簡単ですよ。
Commented by BBpinevalley at 2015-08-19 06:11
鍵コメさん、
こんにちは〜
楽しいコメントを、ありがとうございます。
羊も、顔つきが違います?
ストレスフリー?
そういうの、あるかもしれませんね。
ストレスの有りようがないくらい、ここは田舎ですから。
以前は、都会でないと生きて行く自信のなかったワタシですが、年のせいかな…
スローペースと自然が有難いです、この頃。
また、遊びに来てください。
東南アジアに行かなくても、各アジア村、いっぱいあるんですよ、ニュージーには。
Commented by BBpinevalley at 2015-08-19 06:15
アリスさん、
やっぱりバナナとみかんは、ワイルドだったわね。
巻き方のコツなんて、別にいらないですよ。
ベーキングペーパーの上で焼いたから、そのままクルッと巻いて剥がしただけ。
とっても簡単なデザートですね。
ラムちゃんに食べさせてあげたかったけど…
そうね、このラムちゃん達を食べていると思うと………
複雑な心境になってきマシタ。
Commented by BBpinevalley at 2015-08-19 06:18
tokidokitasuさん、
孔雀は、本当に現実離れした感じの鳥ですね。
ずっと前、アメリカの大学街で運転中、目の前に孔雀が降り立ってビックリしたことがありました。
ペットが野生化したとか。
夢でも見ているのかと思った。
ロールケーキ、一人だから、つい食べ過ぎました。
Commented by BBpinevalley at 2015-08-19 06:26
jantoさん
羊なんて、みんな同じ顔かと思ったら、そうじゃない。
みんなかなり違う顔や体型で、ビックリです。
今まで、よく見ていなかったのね。
ザックは痩せているけど食いしん坊。
ジミーは、ぽちゃっとしていて、おっとり坊やです。
ワン達も優しくしてくれてます。
Commented by BBpinevalley at 2015-08-19 06:29
eiさん、
かわいいやつじ達でしょう〜〜
でも、「子羊の良くないところは、必ず羊になることだ」と言いますしね…
仕方ないですね。
我々だって、元はかわいい赤ちゃんだったンですもんね〜
Commented by tamataro1111 at 2015-08-19 06:56
お早うございます。
ヤギさんの眼を観ていると、こちらまで優しくなってきますね。😃
まだ子どものようですが。。。 ! ? 一歳くらいでしょうか。
孔雀さんキレイですね。 (◔⊖◔)つ
Commented by misarin-1126 at 2015-08-19 08:19
ザックにジミーが大きくなってきましたね(^O^)/
クジャクって豪華な羽を身にまとっていてすごい^^:

ロールケーキとても上手で売り物かと思いました!(^^)!
Commented by JKJasmine at 2015-08-19 08:52
はじめまして。
ご訪問&イイネをどうもありがとうございます。
自然や動物たちのお写真に癒されますね。
また私も訪問させていただきますね♪
Commented by tstthome at 2015-08-19 16:33
こんにちは、チロママです。
久しぶりのコメントは ザック&ジミーちゃんが可愛くて可愛くて!
ちょっと大きくなってきたみたいですね。
でも、おばさんはそのままでいてほしいわ~。
産み立て卵のプリンやロールケーキ、さぞかし美味しいでしょうね。
とっても綺麗にロールされてて、上手~♪♪
Commented by blackfacesheep at 2015-08-19 17:36
お~、羊ふぇちにはたまらん可愛さ♪
ザックちゃんもジミーちゃんも、とってもキュートですねえ。^^
わんこはボーダーコリーかな?頭よさそうです。
それにしても・・・孔雀が住んでるんですか・・・すげえ。^^;
以前、イングランドのケンブリッジの近くのB&Bに泊まった時にも、孔雀が庭に出てきてたまげたことがあります。
以外に人懐っこい鳥なんでしょうか、ねえ♪
Commented by touseigama696 at 2015-08-20 05:24
「目は口ほどにものを言い」・・って
人間だけじゃないですね
無辜のいとけなさは・・ひとも子羊も一緒
この目を見てるだけで・・
わけもなく誰かに謝ってしまいそうな(笑)
わが身の罪深さを諭されてるみたいです(苦笑)

NZカオリンという磁器素材があって
これは私たち陶芸をする者には馴染み深いものです
高嶺と書いてカオリン・・もともとは中国ですが
今は世界中の産地から輸入して使っています
NZカオリンは・・良質で好まれています
日本の製陶会社が広い土地を・・というのは
そうした素材が欲しいからかもしれません
日本ではもうほとんど採れないのです

おっしゃる通りで・・皿は料理のための器だから
料理の邪魔にならないように加飾するのが原則で
盛りつけで隠れ・・料理が消えてゆくにつれて
その寂しさを補うのが模様・・だから
食べ終わったときに・・あらこのお皿おしゃれ!
そう思っていただけるのが・・一番うれしいかな
実用と鑑賞・・絵画と違うのはそこなんでしょうね


Commented by nonbino at 2015-08-20 23:36
ザック&ジミーちゃん、動くぬいぐるみ!
動きとか可愛いのでしょうね(^^)
萌え〜ですね。
Commented by BBpinevalley at 2015-08-21 05:52
tamataroさん
子羊は、まだ1ヶ月にもならないんですよ。
ミルクだけで、みるみるうちに大きくなりました。
子犬サイズで、ウールの動くぬいぐるみのようです。
孔雀はいつ見ても綺麗です。
Commented by BBpinevalley at 2015-08-21 05:53
misarinさん
なんだか、定番のファームレポートになってきました。
でも、子羊は可愛くてたまりません。
ロールケーキ、とっても簡単です〜
Commented by BBpinevalley at 2015-08-21 05:56
JKjasminさん
ようこそ〜
マレーシアに御住まいなのですね。
一度しか行ったことがありませんが、これから発展する国ですね。
フルーツが美味しくて、人種も雑多で、活気があったのを覚えています。
また、遊びに伺います〜
Commented by BBpinevalley at 2015-08-21 05:58
チロママさん
こんにちは〜
大きくなったでしょうー、まだ一ヶ月にもならないのに。
日ごとにしっかりしてきます。
大きくならないで欲しいと思う反面、元気に育ってくれてるのは嬉しい。
ロールケーキ、とっても簡単ですよ〜
Commented by BBpinevalley at 2015-08-21 06:15
黒顔羊さん、
羊フェチなら、実際に見れば発狂しそうな可愛さです(笑)。
ファームには、ボーダーコリーが2匹いますが、どちらもとっても賢い。
うちのシンバちゃんは及びません。
孔雀は、触らせてはくれないけれど、すぐ近くまできます。
以前、うちの家のドアまで訪ねてきてくれました。
イミューもいますが、こちらはガンガン寄ってきて、ちょっとコワイ。
Commented by BBpinevalley at 2015-08-21 06:24
touseigamaさん、
確かに、子羊を見ていると、気持ちが洗われます。
悪気のかけらもなく、愛情のスポンジのようです。

不覚にも、NZに土地を買った日本の陶器会社の名前を忘れましたが、確かに土を採取するためとのことでした。
カオリンというところは、景徳鎮の近くなのでしょうか?
中国に通っていた頃、陶器といえば「景德鎮」の物だと、中国人が自慢気に話していました。
ニュージーランドでも、一昔前までは、自国で陶器のお皿や器を作っていたのですが、安い外国製品に押されてなくなってしまいました。
私たちは、その頃のお皿を、蚤の市やアンティークショップで見つけては、集めて使っています。
今度、お皿特集しますね。
絵柄がいっぱいあって、面白いのです。
Commented by BBpinevalley at 2015-08-21 06:34
nonbinoさん
こんにちは。
うちのウールのぬいぐるみ、動くからすごいです。
可愛いなんて、通り越してマス。
ビデオを載せたいのですが……
Commented by N-styel at 2015-08-21 07:22
癒されますね〜〜(*˘︶˘*).。.:*♡
心豊かなお暮らしぶりです!
孔雀さん、こんな間近て拝見させていただいたのは伊豆シャボテン公園以来かも…( *´艸`)
優雅な美しさは美術館を足を踏み入れたみたいな気持ちになりました!
美味しそうなロールケーキにこちらから手をのば
Commented by touseigama696 at 2015-08-21 20:13
高嶺(カオリン)はおっしゃる通り景徳鎮の近くの地名です
景徳鎮のやきものはここnカオリンに頼ったものですが
それだけに今ではもう掘り尽くしてしまったようです
日本でも有田が同じで・・やはり今はでません
ですから・・韓国やニュージーランド・オーストラリア
アメリカ・アフリカなどから輸入してまかなっています
これなしには・・真っ白な器ができないので
とても貴重な資源です・・私も少し使っていますよ
Commented by surgeon24hrs at 2015-08-22 07:11 x
こんばんは。

子ヤギさんたち、小さくても既にそろぞれの個性があるのですね。カワイイ!
Commented by Chisatosan-cocoro at 2015-08-22 13:41
御無沙汰しています。

なんてかわいい羊たち・・・ワン子も!
写真を撮りに伺いたい!

ファームのお仕事も大変そうですが、
心身の健康の為ならば頑張れそうですね〜
Commented by watanabe-photo-st at 2015-08-22 15:47
こんにちわ
ケーキの写真を拝見して
思わずに

美味しそうな羊・・・
この心は間違っていますかねぇ 14代拝
Commented by nageire-fushe at 2015-08-23 11:02
子羊さんが可愛いですね~~
目がなんとも愛くるしいです。
孔雀さん優雅に見えますが
気が荒くて、
かなり危険でもあります。
蛇とか食べちゃうのですよ。
Commented by BBpinevalley at 2015-08-23 19:40
Naoさん、
こんにちは〜
孔雀は、近寄ると離れていきますが、離れると近寄ってきます。
うちの戸口まで来て、家の中を覗いている時もあります。
なかなかお茶目です。
なんだか、最近、癒し系ブログになりつつあります。(笑)
Commented by BBpinevalley at 2015-08-23 19:45
touseigamaさん
そうなんですね、あの泥がそんな白磁になるなんて、ちょっとびっくりです。
ニュージーランドには、海底火山が爆発してできた国ですから、どこもかしこも火山灰でできているんでしょうね。
雨のシーズンには、ぬかるんで大変。
こちらでは「ガムブーツ」と呼ぶ「長靴」なしにはやっていけません。
景徳鎮にも有田にも、焼き物の土がなくなったなんて、知りませんでした。
Commented by BBpinevalley at 2015-08-23 19:48
surgeon先生、
ヤギじゃないんですよね、先生。ヒツジです🐑
よく見ると、顔も全然違っていて、性格も全くちがいます。
知れば知るほど可愛い〜〜
Commented by BBpinevalley at 2015-08-23 20:09
chisatoさん
こんにちは。
子羊の世話を、月水金にするようになって、ファームに行く機会が増えました。
翻訳業は肩が凝るので、ファームまでの往復の歩きも最高です。
どうぞ、写真を撮りにいらしてください。
子羊と一緒にお待ちしています〜
Commented by BBpinevalley at 2015-08-23 20:14
watanabe-photoさん
こんにちは〜
うちもファームですから、本当は家畜に名前なんてつけちゃダメなんですよね。
どうしても情が移ってしまいます。
毎年あるらしいのですが、この2匹は、お母さんに拒絶された子達。
そんな場合だけ、育てています。
このあと、ペットとして里子に出すつもり。
Commented by BBpinevalley at 2015-08-23 20:17
nageireさん、
そうなんですか、孔雀は気が荒い?
じゃあ、あまり近寄らないほうがいいですね。
確かに、くちばしの感じが、猛禽の感じ…
ウツクシク、しゃなりしゃなりと歩いているから、どんなにか優雅な鳥に見えるのに。
その点、子羊は可愛いものです。
Commented by yohachi-nitta at 2015-08-26 10:40
こんにちわ、
動物も、子供も、小指も(冗談)大好き人間ですから、なんとも羨ましいです。
お幸せですよ!
Commented by BBpinevalley at 2015-08-27 06:25
yohachi-nittaさん
こんにちは。
ここにもコメントしてくださっていたんですね。
今、うちのファームはベビーラッシュで、賑やかです〜〜
by BBpinevalley | 2015-08-18 21:22 | ニュージーランドの生活 | Comments(40)