人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

「パニクらない、パニクらない」とおまじない/ Too Many Things to Do



「パニクらない、パニクらない」とおまじない/ Too Many Things to Do_e0310424_05311918.jpg


夫が帰ってきてから、割と良いお天気が続いています。

















「パニクらない、パニクらない」とおまじない/ Too Many Things to Do_e0310424_05313186.jpg




「パニクらない、パニクらない」とおまじない/ Too Many Things to Do_e0310424_05315813.jpg



留守中のことやこれからのこと、色々と相談しながら、夕暮れのファームを二人で歩く。

















「パニクらない、パニクらない」とおまじない/ Too Many Things to Do_e0310424_21543334.jpg


やっぱり、新しいことを始めるというのは、相当エネルギーがいりますね。

私はもう疲れてきた〜〜〜

これから建てるプロセスセンターのこと、スタッフのこと、畑のこと、羊のこと、ロゴやホームページのこと、

会話は延々と続く…

















「パニクらない、パニクらない」とおまじない/ Too Many Things to Do_e0310424_21545652.jpg


歩いていると、へ〜え、なんだこれ?みたいなものも有る。

ちょっと絵になる小屋ですよね。


















「パニクらない、パニクらない」とおまじない/ Too Many Things to Do_e0310424_21555713.jpg


茂みの中で、休んでいる孔雀さんに会いました。

イブニングドレスを着たまま、森の中で座り込んでいるような感じよね。

ゴウカだな〜

















「パニクらない、パニクらない」とおまじない/ Too Many Things to Do_e0310424_21561843.jpg


ザックは、また下腹が風船のように膨れ上がったんですって。

この子、お腹がどこか悪いのかしら。

心配だな〜

いろいろ心配したり考え込んだりすると、夜眠れなくなるから、どこかで切り替えないとね。

今日は、お疲れなので、英語よします。アシカラズ〜













Commented by さっちゃんNZ at 2015-08-28 04:39 x
ご主人、いつまでも精力的やね〜〜〜素晴らしいわ!夕暮れのファームを連れ添って歩くご夫婦、、、最高の絵やな〜憧れる!
Commented by BBpinevalley at 2015-08-28 05:45
さっちゃんへ、
おかげでこっちは老けますワ。迷惑千万。
仲良く連れ添って歩くんならいいけど、片方、金切り声で前へ出たり後ろへ出たり。
疲れるゥ〜〜〜
Commented by fsnote2 at 2015-08-28 07:28
穏やかなファームをご夫婦で歩く・・・素敵ですね♪
新しい事を始める時は、とってもワクワクすると同時に頭の中がとっても忙しそう!
そんな時は是非甘いものを❤
ザック君、心配ですね。お大事に。
Commented by ei5184 at 2015-08-28 08:21
最後に登場したザック君! 可愛いな~ と眺めていたのですが、
コメントを読みますと病気 ?  心配ですね!
Commented by time_rose_doll at 2015-08-28 09:39
こんにちは!
日本ではお目にかかれない広大な景色、スカっとします♪
チビひつじちゃん心配ですね・・
お腹の虫かな・・

野生の孔雀に出会えるなんて夢のようです♪
Commented by BBpinevalley at 2015-08-28 21:41
fsnoteさん
プロジェクト好きな夫で、ほとほと疲れます。
私は、元来ぼーっとノンビリしている方なので、ペースが全然違って…
甘いもの、そう言えば、最近やたら食べたいかも。
ザック、どうぞこのまま元気に育って欲しいです。
Commented by BBpinevalley at 2015-08-28 21:42
eiさん
かわいいでしょ〜、ザックは。
お目目がつぶらで、白いまつ毛が長くて。
ミルクが合わないのかな〜〜
Commented by BBpinevalley at 2015-08-28 21:45
time_rose_dollさん
ニュージーランドは人が少ないので、北海道みたいな景色です。
ザックは、とても元気な子なのですが、お腹が弱いみたいです。
ミルクを変えてみようかなと思います。
孔雀は、一応飼っているのですが、半野生化しています。
Commented by surgeon24hrs at 2015-08-28 23:37 x
おはようございます。

こちらはなんだかだいぶ秋らしくなってきました。なんだか今年は涼しくなり始めるのが例年よりはや感じがします。なんだかとても短い夏でした。そちらはだいぶ、春らしくなって来たことでしょう。

おやおや、New Project ですか。それは楽しそう。成功を祈ってます!
Commented by BBpinevalley at 2015-08-29 05:23
surgeon先生
おはようございます。
確かに、こちらでもラムが生まれるのが例年より早かったですね。
しかし、親は春の到来時期を予想して受精するはずもなく、よくわかりませんが……
でも、グズグズと寒い春になるという予報もあります。
ニュープロジェクはファームのことですが、この田舎のファームにstate of the artのプロセスセンターを作るのだそうで…
疲れるなぁ……
Commented by touseigama696 at 2015-08-30 05:51
ザックの表情は・・
信じて疑わぬ無垢の幼子であり
命を愛おしむ好々爺のそれでもあり
それにもまして・・哲学者のよう・・
じっと見つめると・・ほんと
何か語ってるように思えてなりません
ひとは・・人とだけじゃなく
動物と一緒に暮らすことの価値は
きっとこの目・・この表情なんでしょうね
それにしても・・ザックはひとのようです(笑)

ところでパンケーキのレシピ・・見つけて
早速作ってみました・・今朝アップした分です
美味しくいただきました・・リピートして
腕を上げるようにしますね・・多謝でした
勝手に引用しましたが・・お許しいただければです

Commented by BBpinevalley at 2015-08-31 12:02
touseigamaさん
パンケーキ、作ってみてくださったんですね。
美味しくできて、良かったです。
日本人の思うホットケーキとは少し違っていて、結構小さく焼きます。
少し分厚くしようと思われたら、油を塗ったクッキカッターを鉄板に乗せて、その中にタネを流し込まれるといいです。
分厚いと、ゆっくり長く焼かないといけませんが。
ご紹介いただいて、ありがとうございました。

ザック、可愛い目をしていますよね。
動物と接していると、なんの見栄を張る必要もなく、生まれたままの自分で居られるからいいですね。(笑)
都会生活ではすっかり忘れている自分を見つけて、ちょっと驚くときもあります。
シンプルでありたいと熱望した人が、ザックに生まれ変わったのかもしれませんね。
by BBpinevalley | 2015-08-27 22:30 | ニュージーランドの生活 | Comments(12)