アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 17日

何の木、何の花?/ I Can't Name These Flowers…



e0310424_10321520.jpg


ちょっと忙しくて庭に目をやっていなかったら、冬枯れていた木がいきなり花盛りになっていて、ビックリ。

魔女が来て、魔女棒を振ったのかと思うくらい。

それにしても、いったい何の木なのか?


A tree full of flowers all the sudden appeared in our garden, …or at least it seemed that way to me.
The last time I laid my eyes on the tree, it was deffinitely bare. It's a magic.
What tree is this, anyway?

















e0310424_10322889.jpg


何でしょうね、この木。桜じゃないし、梅でもなさそう…

ハチが忙しく蜜を吸っていました。


It's not cherry, nor plum…
So many bees were buzzing around it, I had to move away.

















e0310424_10330950.jpg


これも分からないなぁ〜、ツタ状に蔓延っています。


This one also appeared rather suddenly after a rain. Does anyone know the name of this plant?

















e0310424_10332285.jpg


クリーム色の可愛い花ですが、盛大に咲いています。

Pretty cream colored flowers are blooming abundantly on a thick vine like growth.

















e0310424_10333600.jpg


庭はうっそうとしてきて、景観が変わってきました。


Our house is looking a little different through all these new greens.



















e0310424_10354498.jpg


これは、今の時期、あちこちに咲くネギ科の植物で(ネギの臭いがするので、勝手にそう信じてますが)、花も茎も根も全部食べられます。

お花はサラダに散らし、茎や葉は炒め物に、根はらっきょうのように漬けられます。


Another weed which I don't know the name of, but I know they are edible from the flower to the root.
It blooms everywhere in Spring here, swinging its white bell-like flowers with the gentle breez.
I sprinkle the flowers on my salads, sauté the stems and leaves, and pickle the bulbs.


















e0310424_10361068.jpg


芝刈り大好き男が、最近忙しくて芝を放置しているので、可愛いデイジーみたいなお花がいっぱい。

私、綺麗に刈られている芝よりも、このお花が咲いている芝の方が好きです。

だから好きだというわけでもないけど、どこにでも咲くこの花にはロマンチックな思い出もあり…

夫とラブラブの頃(そんなことがあったのか!)、コモ湖のほとりの公園に二人で寝そべっていたら、そこの芝にもこの花が一面に咲いていた。

遠い思い出になりにけり〜〜


My husband, who loooooves mowing the lawn, is too busy at the farm lately, and the grass is taller than usual in our garden.
Which I don't mind at all as I love these daisy-like flowers popping up in the warmer season.
I remember a carpet of these blooming on the lawn by Lake Como where we were lying enjoying the Italian Spring.
Once we were lovers~~060.gif053.gif
Such a long time ago.











[PR]

by BBpinevalley | 2015-09-17 12:11 | ニュージーランドの生活 | Comments(22)
Commented by ei5184 at 2015-09-17 12:33
日増しに秋の気配が漂い始めた関西です。
日増しに春めいている、そちらですね(笑)
判っていてもこうやって拝見しますと、不思議な気持ちです・・・
風の盆の掲載が終わりますと、私のブログも秋の話題が続きそうです!
そちらの春へ続く景色も楽しみです。
Commented by さっちゃんNZ at 2015-09-17 12:33 x
ラブラブの頃〜〜〜それも、コモ湖ですって〜素敵すぎるぅぅぅぅ〜
Commented by BBpinevalley at 2015-09-17 13:37
eiさん
春めき方がいきなりです。
また、三寒四温で、寒くなったりするのでしょうが。
日本の秋も、今年はいきなりで早かったようですね。
舞妓さん、芸者さんたちも、お着物を着るのが楽な季節になったわけですね。
秋の話題、楽しみにしています。
Commented by BBpinevalley at 2015-09-17 13:39
さっちゃん、
まったくねぇ〜、そんなこともあったのよねー。
あれはいったい何だったんだー
Commented by p-bluepaper at 2015-09-17 15:17
春が来たんだね…
一斉に咲く樹木の花は生命力に溢れていますね。
UPしてくれてありがとう。
Commented by stchild0122 at 2015-09-17 17:24
突然の花盛りに
あぁやっぱり季節が違うんだなぁと改めて実感です。
今は紅葉にも早いし
何着るんだ?の毎日。

それにしてもいきなりの満開見事ですね!
Commented by hitomebore_a at 2015-09-17 18:32
こんばんは!??はじめまして♪
いいね♪ありがとうございました??
しばらくblogを留守にしてましていいね♪をいただいていたのに気づくのが遅くなってしまいすみませんでした????花々が綺麗ですね♪草花には疎いのですが??日本ではあまり見掛けないお花なんでしょうか。素敵なお庭ですね??
Commented by yk-voyant54 at 2015-09-17 20:37
春なんですね。遠い昔、長靴くんと寝そべっていたのね。
どんな話をしていたのかしら?それとも無言で空気を共有していたのかしら?
懐かしい思い出にお邪魔してしまったわね。ゴメン!
庭の花以外は全く知らないのよ。2・3の花、面白そうね。
釣鐘型の花って案外多いのね。爽やかなニュージーランドの春の風が、
遠いここまで運ばれて来ましたよ。
*シンバとはいつ?もうすぐよね。
Commented by tori-cham at 2015-09-17 23:09
こんばんは♪
ニュージーランドに梨があるのかどうか知らないのですが
もしかして梨の花でしょうか?
やっぱり違うかな~
Commented by Chisatosan-cocoro at 2015-09-17 23:17
こんばんは〜!
たくさんのお花、嬉しいです。
日本の今年の夏は暑すぎて、カメラを持って出掛ける事もなく過ぎてしまい
感覚が鈍っているようです(~_~;)
最後のお花、かわいいですね〜!こういったところで、ゆったりしたいです♪
Commented by parisrue5cafe at 2015-09-18 01:07
素敵なロマンックな想い出があっていいなぁ〜
そんなこと思い出しても、見当たりません…!
こんなお庭とテラスの家憧れてしまいます。
どんな感じにしたら良いのか想像力がないので
小さいなベランダでさえ、手こずっています。
勉強になります。
Commented by pretty-bacchus at 2015-09-19 01:46
なんのお花だろう〜〜って最後まで読み終えたら、なんと素敵なお話しが!!

Commented by BBpinevalley at 2015-09-19 08:53
おかきさん、
世の中、うまくできていますね。
暗い冬枯れの季節の後には、パッと花咲く春が来る。
気分も一緒に晴れるというもの。
そちらは、食欲の秋ね。
Commented by BBpinevalley at 2015-09-19 08:56
stchildさん、
何着るんだ?の毎日ですか?
こちらもそんな感じ。
動物や鳥の赤ちゃんが育ってきて、元気な鳴き声がうるさいほど。
田舎の春って違いますね。
すごいなと思って、毎日感心してます。
Commented by BBpinevalley at 2015-09-19 09:00
hitomeboreさん、
鳥を撮るのが、とてもお上手ですね。
一目惚れというブログ名の通り、見て一目惚れしました。
ニュージーランドに来て、とても鳥が好きになり、毎日いろんな鳥の仕草や表情を楽しんでいます。
iPhoneでは、鳥を撮るのは無理なので、見ているだけ。
でも、とても楽しいです。
Commented by BBpinevalley at 2015-09-19 09:28
ボヤントさん、
ラブラブの人たちって、ろくな話をしていないですよね。
聴いていたらアホくさくなるようなことばかし。
だから、幸い、何を話してたかは覚えていまセン。
こちらは、春うららで、ラブラブでなくてもウキウキする季節。
鳥は鳴き、花は咲きで、天国の様相を呈しています。
だから、そんな昔のくだらないことを思い出したのね、ワタシ。
夫に覚えているかと訊いたら、へ? なんのこと? どこの話?…というお答えでした。
私の思い違いだったかしらね。
彼じゃなかった?
Commented by BBpinevalley at 2015-09-19 09:30
tori-chamさん
梨の花にも似ていますが、カタマリで咲いているので、どうかしら?
さくらんぼだといいなと思うけど、多分違うわね。
まだこの家に来て1年を過ごしていないので、季節ごとの驚きが大きいです。
Commented by BBpinevalley at 2015-09-19 09:32
chisatosan−cocoroさん、
日本の夏、年々暑さが増すようですね。
でも、今年は、あっさりと終わった感じ。
もう涼しいという便りが多くて。
アメリカの西海岸も、かなり温度が落ちたようです。
毎年、10月まで暑いのですが…
春はどこでもいいものですね。
気分が晴れます。
Commented by BBpinevalley at 2015-09-19 11:04
parisrue5cafeさん、
思い出、どうも私だけのものらしいです。
夫に訊いたら、なんのハナシ?てな感じ。
この家は、ファームにくっついてきた家で、私たちは家具を入れただけ。
でも、テラスはいいですね。
ベランダでのお庭造り、今度見せてくださいな〜
Commented by BBpinevalley at 2015-09-19 16:59
pretty−bacchusさん、
ブログに花の名前が分からないと書くと、たいていお応えをいただくのですが、今回はダメです。
春うららで、遠い昔のことなど思い出しました。覚えているのは私だけみたいですけれど…
Commented by tomo3cafe at 2015-09-24 06:33
はじめまして。
いつもステキな写真とコメント楽しませていただいてます。
この木はスモモではないでしょうか?
Commented by BBpinevalley at 2015-09-26 11:13
tomo3cafeさん
ようこそ〜
そうですね、スモモかもしれません。
ここには、移ってきてまだ1年経たないので、分からないことが多いです。
でも驚きがあって、いいですね。
また、素敵なお庭の様子、伺いに参ります。
どうぞよろしく。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< W杯始まって以来の番狂わせ、日...      ニュージーランドのアジアン・パ... >>