アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 20日

W杯始まって以来の番狂わせ、日本の逆転勝利!/ Japan Beat South Africa!


e0310424_19322506.jpg


日本、なんと優勝候補に勝ちました。奇跡的!

しかも、32対34の逆転勝ち。

ラグビー・ワールドカップ始まって以来の番狂わせだそうで、南アフリカのコーチは国民に謝罪したとか。

とにかく、日本はW杯史上最多の点差で敗退した記録も持っているので(相手はニュージーランドでした)、優勝候補に勝つなんてスゴイ訳です。

まさにミラクル。


Japan beat South Africa, two time world champion! The biggest upset of the W-cup history, they said.
The South African coach apologized the nation, apparently.

















e0310424_19331466.jpg




e0310424_19335742.jpg


ニュージーランドに来てすっかりラグビーファンになった私、うれし〜〜

4年前、ニュージーランドでW杯があった時、うちのB&Bにお泊まりいただいた記者のHさんは、イギリスで奇跡の勝利の証人となったと、連絡をくださいました。

イエ〜〜〜イ

















e0310424_19344956.jpg


お花、持ってって渡したいワ〜

これじゃ、ちょっと淋しいかな。もっと豪華な花束じゃないとね。

















e0310424_19343175.jpg


でも、この色のプロテア、とってもゴージャスでしょ。

奇跡の勝利に酔ってる1日でしたー










[PR]

by BBpinevalley | 2015-09-20 20:00 | ニュージーランドの生活 | Comments(18)
Commented by pallet-sorairo at 2015-09-20 20:44
我が家もきょうは一日中、ラグビーで盛り上がっていました。
夫が高校時代からのラガーだったので(^^ゞ
Commented by janto at 2015-09-20 21:21
こんばんは♪
素晴らしい試合でしたね!
ラグビーのことなんて、全然わからないのだけれど、興奮しました(笑)
Commented by kero2y at 2015-09-20 23:34
まさか勝とはですよね。ほんと嬉しいびっくりでした。
昔ちょこちょこ見てた、大学なら早慶戦とか新日鉄釜石や神戸製鋼が
トップにいてた当時は海外のチームに勝つなんて夢のまた夢のことでしたから・・・
今回もオールブラックスは優勝候補で
そっちはもちろん大盛り上がりでしょう。
Commented by BBpinevalley at 2015-09-21 06:36
pallet−sorairoさん
ニュージーに来るまで、ラグビーなど観たこともなかったのですが、面白いスポーツですよね。
とにかく、ニュージーランドはラグビー王国で、乗らずにはおれません。
Commented by BBpinevalley at 2015-09-21 06:37
jantoさん、
日本で放映されたのですね。
私も、ラグビーは、ルールも詳しくは知らないんだけど、とにかく観ていて楽しい。
アメフトより、ずっと分かりやすいですしね。
熱いスポーツです。
Commented by BBpinevalley at 2015-09-21 06:41
kero2さん
日本がニュージーランドにすごい点差で負けた時の監督が、弟の幼馴染でした。
彼は、現役時代、神戸製鋼だったと思います。
だから、南アフリカに勝つなんて、信じられないことです。
オールブラックス、今回、四年前の勢いが感じられないのですが、どうなりますやら。
昨晩も、かろうじて勝ったようですが、頑張って欲しいです。
Commented by tamataro1111 at 2015-09-21 07:32
お早うございます。
ラグビーが、奇跡としか。。。 ! ?
昔し昔し ( NO,8 ) だった頃が蘇ります。??
最後に花の蕾。。。頭の部分を観ると…
大五郎の頭のようです。
Commented by butanekoex at 2015-09-21 08:57
私も、昨日テレビ放送見て泣いて、夜のニュースを見て泣いて、
さらに今朝、スポーツニュース見て泣きました(笑)
主人も泣いていた。
記者のHさんからの連絡も嬉しい出来事ですね(^^)
Commented by BBpinevalley at 2015-09-21 13:05
tamataroさん、
こんにちは〜
まったく奇跡でしたね。
No.8って、ラグビーをなさっていたんですか?!

プロテア、確かに、そう言われてみると「大五郎の頭」。
Commented by BBpinevalley at 2015-09-21 13:10
butanekoexさん
感動無くして見られませんよね。
ラグビーって、だから好きです。
すごく清廉で、パワフルで、力のぶつかり合いがスゴイ。
記者のHさんの喜び方が目に浮かびます。
次のW杯は、いよいよ日本ですねー
Commented by さっちゃんNZ at 2015-09-21 15:13 x
最後の10分は何回見ても興奮しちゃいます(笑)
何事も最後の最後までわかりませんね〜
まあ、失う物が何もない者と優勝を背負った者とのプレッシャーは、相当な違いがあるのでしょう。
がぜん、スコットランド戦が楽しみになって来ました〜!
こういう時だけ、テレビが無いのがすごく不自由だわ〜ははは!
Commented by ei5184 at 2015-09-21 15:42
昨日から今朝のスポーツニュースで大騒ぎ!
しかし、五郎丸選手は平然としていました。
必然的な勝利ですと! もっと大きなものを変えて日本に帰りたいと、云っていました。
俄然2019年日本でのワールドカップが注目されますでしょう!

Commented by BBpinevalley at 2015-09-21 18:03
さっちゃん、
ほんとね、物事、最後までわからない。
体も小さいのに、かき回し作戦が良かったのね。
プレーヤーの嬉しそうな顔、最高ですよね。
テレビ、無いの?
お隣にはあるでしょ、きっと。
もうすぐアメリカなので、見られなくなるわ〜〜
Commented by BBpinevalley at 2015-09-21 18:08
eiさん、
五郎丸というのは、本当の名前なのですかしら?
すごい名前ですね。
絵になる人ですよね。
これでラグビー熱に火がついて、日本でのW杯がますます盛り上がることでしょう。
4年後が楽しみ。
Commented by chantake123 at 2015-09-21 23:52
ラグビーワールドカップの日本戦見ましたよ!
チーム一丸となって力を出し切った日本代表の姿に感動しました!
新婚旅行でNZへ行ったとき、TVでたくさんラグビーの試合がやっていましたし、
お土産でオールブラックスのグッズがたくさん売られていました。
オールブラックスもスコアを見ると、初戦に苦戦していましたね。
日本代表も、オールブラックスも頑張ってほしいです。
Commented by BBpinevalley at 2015-09-22 20:04
chantakeさん
力を出し切った、という表現そのものでしたね。
スポーツっていいなぁと思ってしまう試合でした。
こちらでは、ラグビーは国技ですから、すごいノリです。
オールブラックスが負けた時には、レストランも商店もみんな落ち込むのだそうです。
しかし、今回のW杯は、予選から苦しんでいます。
なんとか頑張ってほしいものです。
Commented by arak_okano at 2015-09-23 06:31
正直、勝つとは思いませんでした。
最後に、キックではなくモールを選んだ選手、
キャプテンに感動です、バグースです。
アラック、泣きました。
Commented by BBpinevalley at 2015-09-23 08:37
アラックさん、
まさにおっしゃる通り、最後の賭け、見事でした。
死んでも良いとのサムライの意気込みですね。
感動。
ラグビーって、最高に面白いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< うちのお皿/ Crown Ly...      何の木、何の花?/ I Can... >>