アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 15日

シンバ、アメリカを出ました!/ Simba Departed from San Francisco Airport



e0310424_15050729.jpg


今日、ペット輸送会社から送られてきた写真です。

シンバのアメリカでの最後のお散歩。


Simba is taking his last walk in San Francisco. The photo was sent from his travel agent today.

















e0310424_15051995.jpg


そして、オフィスでお昼寝。

とても優しい犬だね、って褒めてもらいました。

ジェントル・ジャイアントだって。


And his last nap in their office.
The agent sent me a compliment on Simba, how gentle and sweet he is.
He was called a "gentle giant".

















e0310424_15052581.jpg


そして、いよいよクレートに入れられて、サンフランシスコの空港を出発です。

シンバ、頑張ってね。

寝てればすぐだよ〜


Now he is in his crate, getting ready to go on board!
Stay put, Simba. It will be okay. Try to sleep a lot.


















e0310424_15090737.jpg




e0310424_15091944.jpg




e0310424_04224239.jpg




e0310424_04225378.jpg


シンバを迎える庭は、春の花でいっぱい。


Our garden is now filled with Spring flowers, waiting for Simba's arrival.


















e0310424_15093472.jpg




e0310424_15231763.jpg


マカデミアナッツの花も、枝もたわわに咲いています。

今年も豊作かな。


Macademia Nut flowers are also in full bloom.


















e0310424_15252316.jpg


イミューの赤ちゃんも生まれて、シンバを待っています。


Imu babies are born and waiting to play with Simba.

















e0310424_15265043.jpg


イミューはお父さんに育てられるのですが、このお父さん、かなり過保護。子供達に近寄らせてくれません。

シンバも一緒には遊ばせてもらえないかもね〜


Except, their father is over protective and didn't want me to get near his kids.
It was hard to take a photo of them.
Hopefully Simba will be accepted.










[PR]

by BBpinevalley | 2015-10-15 16:47 | ニュージーランドの生活 | Comments(18)
Commented by katcat2121 at 2015-10-15 16:55
シンバくん... 怖いでしょうね…
でも あと もう少しの辛抱です! p(・∩・)q ガンバ!
Commented by ayayay0003 at 2015-10-15 17:23
イミューの赤ちゃん可愛いですね(^_-)-☆
お父さんが子育てするのですか(・・?
まあ、今の若い人はお父さんも子育てしますが・・・(^-^)
シンバくんガンバ~☆
Commented by yk-voyant54 at 2015-10-15 18:01
オオオオ〜〜!!やっとですね。長かったー!
シンバ、こんなに大きいの?(寝ている人との写真)
なんだか、シンバが嬉しそうな顔してるよ。
飼い主だったら胸キュンしちゃって抱きしめたくなるよね。
ニュージーランドの草原を走るシンバを見たい。
あと、もう少しだよ。よく耐えたよね。
Commented by nagako1953 at 2015-10-15 18:37
シンバも一緒に生活できるんですね。
暫くの我慢ですね
直に広い農場で自由に走れるようになるから。
Commented by stchild0122 at 2015-10-15 18:45
こんばんは♪
待ち遠しいですねシンバ君
マカダミアナッツの花ってこんな形だったのですね。
今まで想像もしたことなかったけど
想像の枠を超えてる形でした。
Commented by ei5184 at 2015-10-15 19:22
いよいよ春! ですね~ 
いよいよ秋本番の関西地方です(笑)

マカデミアナッツの花、初めて拝見! へえ~!

シンバ君、 とても賢こそう~
Commented by larosebleue at 2015-10-15 21:18
こんばんは~
シンバ君、たくましいですね。
長い飛行時間も、ちゃんと耐えられるんですね。
頑張ってね!
目がとっても優しくて、とってもいい子ですね^^
マカダミアナッツ大好きです❤
こういうお花が咲くのね。
初めて見ました!!長くて可愛い^^
Commented by surgeon24hrs at 2015-10-16 01:15 x
おはようございます。

いやー、大きいですねー、シンバ君。名前に恥じぬ立派さです!

犬の国外移動は、検疫が大変らしいですね。結構検疫所で足止めを食らうなどという話を聞いたことがありますが、もちろん入国する国によって違うのでしょう。私はインコをアメリカから日本へ移動させたことがありましたが、手荷物で機内に持ち込んで入国のときに予防接種の証明書を提出するだけの、いたって簡単なものでした。犬はそうはいかないでしょうね。シンバ君も含めて、み皆様お疲れさまです。
Commented by BBpinevalley at 2015-10-16 04:30
katcatさん
そうなの、アメリカに輸送した時は、すごく怖かったみたいで大泣きでした。
今回は、楽だったことを祈っています。
無事到着したと、先ほど知らせを受けました。
Commented by BBpinevalley at 2015-10-16 04:32
アリスさん、
イミューはおかしな鳥で、卵を温めるのもお父さんです。
お母さん、生みっぱなしで、どこで何してるんでしょうねぇ。
シンバ、頑張って飛行に耐え、今朝到着しました。
検疫中。
Commented by BBpinevalley at 2015-10-16 04:35
ボヤントさん、
そうなんです、やっとです。
長かった〜、この9ヶ月ほど。
すごく大きな犬なんだけど、気が弱いというか優しいというか…
とにかく世話の焼ける子なのです。
そういう子ほど可愛いって言うでしょ。
娘に手がかからなくなった分、私にはシンバが息子化してます。
これから検疫が10日間。
辛いわね〜シンバ。
Commented by BBpinevalley at 2015-10-16 04:37
nagakoさん
シンバ、やっと生まれ故郷に戻すことができました。
これから10日間の検疫があって、それからウチへ来ます。
前とはいえが違っているから、ちょっと当惑するかな。
Commented by BBpinevalley at 2015-10-16 04:40
stchildさん
シンバ、無事到着し、これから10日間の検疫です。
無事について何よりでした。

マカデミアナッツの花、私も初めて見ました。
こんな小さな花が、あんなに大きくて硬い実になるなんて。
甘い香りが漂い、蜂が群れていました。
Commented by BBpinevalley at 2015-10-16 04:42
eiさん
そちらは秋へ、こちらは春へ突入ですね。
毎日、陽が長くなり、暖かくなっています。

シンバの到着を機に、私たちのファームでの生活が本当に始まる気がします。
まだ10日間の検疫があるので、すぐには帰宅できないのですが。
Commented by BBpinevalley at 2015-10-16 04:46
larosebleueさん
シンバには、物事を説明のしようがないので、かわいそう。
アメリカへ輸送した時は、とても辛かったようで、迎えに行った時に大泣きしました。
(遠吠えというのかな)
先ほど無事についたようですが、これからまだ10日間の検疫です。
マカデミアナッツの花、意外と小さくてビックリでした。
Commented by BBpinevalley at 2015-10-16 04:51
surgeon先生
それが、これからまだ10日間の検疫があるのです。
以前は1ヶ月くらい差置かれたとか。
ニュージーランドは、ハワイと同じで、島の環境を守るために、検疫がとても厳しいのです。
シンバがこんなに長くアメリカで足止めを食らったのも、ニュージーランドのせい。
その上、エージェントと飛行機代の高いこと!!
人が4人は飛べるでしょうね。
日本もアメリカも、それほど厳しくないですよね。
もう、すでに危険な動物が入り込んだあとですものね。
人間も含めて…
Commented by p-bluepaper at 2015-10-17 08:58
嬉しいお知らせ、春風に乗ってやってくる??
こっちもワクワクします。
もう少し、気が逸ります。
Commented by BBpinevalley at 2015-10-17 17:03
おかきさん、
シンバ、無事到着しました。
今、検疫所に入れられています。
早く会いたいな〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 朝から勝ちゲーム、ご機嫌の日曜...      ブルーエンジェルスの飛ぶ中、帰... >>