アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 30日

12月のピザ・オーブン作り、楽しみ!/ Getting a Pizza Oven in December!



e0310424_08284720.jpg


12月に、アラスカ大学で統計学を教えるマーガレットさんが、うちのファームにピザ・オーブンを作りに来てくださいます。

上の写真は、マーガレットさんが送ってくれた最新の作品。

彼女は、サステイナブルな自然生活を実践する人で、自然な材料を使ったエコなピザ・オーブンの作り方を教えて下さる。

うちのファームの次には、グレート・バリヤー島に飛んで、そこでもピザ・オーブンを作るのだそうです。


Margaret Short who teaches statistics at University of Alaska is visiting us from December and will help us build a pizza oven at the farm.
The above photo is of her latest pizza oven.
She has been a practitioner of sustainable living for many years and is very knowlegeable about farming as well.
After our farm, she flies to Great Barrier Island to build another pizza oven in January.


















e0310424_08290030.jpg




e0310424_08291228.jpg


「アラスカの様子よ〜」と、こんな写真も送られてきた。

コディアック・ベアーと書かれていましたが、グリズリーのことらしいですね。

アラスカの自然、すごい。


She sent along these photos as well, noting "a bit of Kodiak trivia"


















e0310424_08293025.jpg




e0310424_08294486.jpg


うちでは、かわいいリンゴの花が満開になりつつあります。

久しぶりの雨のあと、花や木が嬉しそうに輝いてる。


Here at home, after a day of much awaited rain, apple flowers have started to bloom.


















e0310424_08300301.jpg




e0310424_08301714.jpg


草むらの中に見つけた、とても小さなパンジー。

少しづつ色が違っていて、可愛い。


I found tiny panzies in a grassy area.
They vary in color and are very cute.


















e0310424_08304104.jpg




e0310424_08302939.jpg


シンバは、新しい棲み家の護衛に、走り回っています。

ご苦労なことです。


Simba is busy patolling our house. Very much into his job.


















e0310424_08305494.jpg


一昨日、久しぶりにお友達とランチできて、機関銃のようにおしゃべりしちゃった。

4時間があっという間に過ぎ、最後にはレストランを追い出されました。

上のお魚、タラキヒというのですが、白身でさっぱりしていて美味しかった。

ブロッコリーのマッシュも、なかなかイケました。


I finally met up with my girlfriends whom I have tried to see for a long time, and had a great time talking over lunch the other day.
4 hours zipped passed and we were chased out from the restaurant in the end.
We all had the same dish (frankly, we so wanted to dive into the conversation, it didn't matter what we ate), and it was very good.
Tarakihi was fresh and tasty and the broccolli mush went with it beautifully.











[PR]

by BBpinevalley | 2015-10-30 11:54 | ニュージーランドの生活 | Comments(29)
Commented by fsnote2 at 2015-10-30 12:03
うわ~~~~!ピザ・オーブン!!
これで焼くピザは最高でしょうね。
私もいつか欲しと思っているんですよ。
そして次も、わ~~~~~!アラスカ、コディアック島のクマたち!
懐かしいです。
護衛に忙しいシンバ君、何か嬉しそう~♪
Commented by ayayay0003 at 2015-10-30 12:21
ピザ窯で焼くピザ、最高でしょう☆
ふふふ、想像しただけでイイナイイナ~
クマたち、ワイルド~(>_<)
シンバ君の走り回る姿久々で感動しました!(^^)!
おかえりなさい、よかったね♡
Commented by nagako1953 at 2015-10-30 12:48
いいな〜石窯で焼くピザ美味しいよ〜。

シンバ ファームを駆け巡って護衛に大忙しでも
嬉しいでしょうね。
お魚のソテーが美味しそう、お腹が空いてきました。
Commented by satohit at 2015-10-30 15:50
ピザ窯・・いいですね♪
出来立てのピザ!想像しただけでヨダレが出てきます(笑)

ピザ窯は自分でもいつか作りたいと思っているのですが・・・
都会暮らしでは蒔きを炊くわけにもいかず、、
思いだけで終わってしまいそうです。

シンバ(くん?)はさっそうと歩いていますね!
綺麗なわんちゃんです♪
Commented by Aqua_blueY at 2015-10-30 15:59
石釜のピザオーブン、私の夢です。こんなのがお家の庭にあったら嬉しいなあ〜!
ピザを作るのは旦那だけど(笑)
シンバ本当に嬉しそう!こんな広大な敷地で走り回って家族が一緒で幸せを噛み締めてるね〜。
Commented by BBpinevalley at 2015-10-30 18:16
fsnoteさん
コディアックというのは、島の名前なんですね。
知らなかった。
アラスカには、いつか行きたいと思いながら、まだ果たせていません。
マーガレットさんが来るのが楽しみ。
ピザ・オーブンは、前の家でもエコなのをみんなで作ったんですよ。
本当のピザが間で焼くピザは最高です。
Commented by BBpinevalley at 2015-10-30 18:19
アリスさん、
パインバレーでB&Bをしていた時にも、ピザ釜を作りました。
ピザが間で焼くピザは、あっという間に出来上がり、本当に美味しい。
今年の夏は、またピザパーティーが楽しめそうです。
シンバは、本当に嬉しそう。
私たちも、シアワセです〜〜
Commented by ei5184 at 2015-10-30 18:20
うわっ! 熊!! 望遠で撮ったとしても数十メートル?
ああ、恐ろしや~ でも 現場にいたら 撮りたい(笑)

シンバ君、もうすっかり落ち着いて 自分の仕事をこなし始めている?!
嬉しいですね~ 又 涙が出て来てしまった(笑)
Commented by BBpinevalley at 2015-10-30 18:21
nagakoさん
ピザ釜で焼くピザは、また格別です。
あっという間にできますしね。

シンバは、ガードマンの仕事に没頭しています。
あっちへ行ったりこっちへ行ったり、忙しいことです。

お魚も美味しかったけれど、おしゃべりも楽しかったです。
Commented by BBpinevalley at 2015-10-30 18:24
satohitさん
確かに、都会暮らしでは、ピザ釜は難しいですね。
最近、時々、ピザ釜を軽トラックの後ろに乗せて、街で焼いているのを見ますが…
ああいうのを、お友達で共同で買うとか???

シンバは、家の警護にすっかりハマってて、毎日忙しいことです。
彼は、狼の遠吠えみたいに鳴くので、ちょっとウルサイ。
Commented by BBpinevalley at 2015-10-30 18:27
aquaさん
ピザ釜、あると楽しいですよね。
ピザだけでなく、いろんなものが作れます。
小さなお庭でも、作れますよ。
私のイタリア人の友人は、とてもコンパクトなのを持っていますが、十分おいしいピザが焼けます。
Commented by BBpinevalley at 2015-10-30 18:35
eiさん
このクマの写真、本当に撮ったのかしらね。知りたいです。
ずっと以前、アメリカのイエローストーン公園に案内をしてくれるはずだったカメラマンが、クマに食べられてしまったことがありました。
日本人の、かなり有名なカメラマンだったのですが、あの時ばかりは驚きました。

シンバ、全く健気です。
Commented by voyagers-x at 2015-10-31 10:14
おはようございます!!
生活を楽しく潤いを感じることができる方法は
お金をかければいくらでもできそうですけど
そうではなくて、自然体で当たり前のことをやってゆっくりと楽しい時間を過ごす
そういうのが一番の贅沢で素敵だと思います
例えは変ですけど、レストランに行くよりもお弁当を持って野原で食べるとか ^^;
あーピザ釜、素敵ですね
楽しい会話が出てきそうですね

Commented by BBpinevalley at 2015-10-31 14:39
voyagerさん
健康で、目標のある生活が楽しめて、良い家族や友人に囲まれていれば、それ以上の幸せは無いですね。
でも、人間の幸福ははかないもので、いつ崩れ去るかわからない。
幸福な今を大切に、かな。

ピザ釜、B&Bをしていた時にも作ったんですよ。
粘土質なニュージーランドの土を利用し、新聞紙やビール瓶も使って、エコでした。
とても重宝して、たくさんピザを作りました。
Commented by surgeon24hrs at 2015-10-31 21:53 x
おはようございます。

春たけなわというよりは初夏の様相を呈しているのでしょうね。自然が素敵です。
先週は日本に帰っていました。紅葉を楽しんできましたよ。  : )

Commented by BBpinevalley at 2015-11-01 07:27
surgeon先生
おはようございます。
今朝は、朝早くから起きて、オールブラックスvsオーストラリアの決勝戦を観ました。
オールブラックス優勝。
朝から大満足です。
日本の紅葉のお写真、見せていただきに伺いますね。
Commented by arak_okano at 2015-11-01 07:55
NHKかBBCの世界ですね、バグースです。
シンバちゃん、突っ込んじゃいけないよ。
Commented by parisrue5cafe at 2015-11-01 12:33
シンバも匂いをくんくんたくさん付けたかな…
お友達とのおしゃべりって…あっと言う間に時間がたちますね…!
おしゃべりって必要ですね…!
Commented by chantake123 at 2015-11-01 19:15
ピザ・オーブン楽しみですね!
リンゴの花って美しいんですね♪
シンバは護衛にご苦労様です。
オールブラックス優勝おめでとう!
NZに新婚旅行に行ったからか、やはりNZを応援してしまいました!
Commented by シンシア at 2015-11-01 22:12 x
こんにちわ~

BBpinevalley さんのお庭だったらピッタリのピザ・オーブンになりそう
で楽しみですね\(^o^)/
スケールの大きい敷地での生活羨ましいです~
Commented by BBpinevalley at 2015-11-02 05:02
arakさん、
こんにちは。
くまさんは、BBCの世界ですよね〜
うちのシンバちゃんは、日々の仕事に励んでます。
Commented by BBpinevalley at 2015-11-02 13:07
parisurue5cafeさん、
シンバは、そこらじゅうにマークして、警護に当たってくれています。
女同士でおしゃべりするの、たまには必要ですね。
とても気分がすっきりして、楽しかった。
セラピーです。
Commented by BBpinevalley at 2015-11-02 13:09
chantakeさん
そうなんです、ピザ・オーブンはとても楽しみ。
お肉や野菜もおいしく焼けるし、パンも焼ける。
暖も取れて、いいものです。
オールブラックス、強かった。
今のオールブラックスのメンバーは最高ですね。
Commented by BBpinevalley at 2015-11-02 13:21
シンシアさん、
さて、どんなピザ・オーブンになりますか…
農業だから、土地だけはあります。
田舎ですからね。
ちょっと疲れることもありますね、都会から来ると…
Commented by ごみ at 2015-11-04 20:23 x
うわ〜〜、ピザ釜、素敵なものが出来そうですね。うちはオール電化住宅で、火がないんです。昨日、古民家のお祭りで、各家で囲炉裏やかまどに火を入れていたのを見て「ああ、やっぱり火はいいなぁ」と思いました。でもNZに行ってもピザ釜のある家には住めませんが。。。タラキヒは鯛の仲間です。ワーホリ時代に日本食レストランのキッチンで働いていた時によく使われていました。
Commented by kanmyounoda at 2015-11-07 12:36
中ほどの風景に惹かれます。岡や繁みや木々・・川と日本の里山を思わせます。
ピザ窯程合いがいいですね。
庭において焼きたいですね。
Commented by BBpinevalley at 2015-11-09 18:50
ごみさん、
お返事遅くなってゴメンなさい。
翻訳の構成が入り、死んでます。
タラキヒはタイの仲間なんですね、知りませんでした。
どうりで美味しいはず。
トラヴァリは、味の仲間だそうです。
ニュージーランドにはいつごろ来られますか?
Commented by BBpinevalley at 2015-11-09 18:53
kanmyounodaさん、
風景の写真ですが、手前は海の水が入り込んだ沼地です。
生えているのはマングローブです。
ニュージーランドの北島は、元来南洋の樹木が多かったところに、イギリス人が芝や松や杉を持ち込みました。
不思議なコンピネーションです。
Commented by ごみ at 2015-11-10 16:00 x
度々こんにちは。お仕事が佳境に入ってお忙しそうですね。NZには来春早くて4月後半、遅くとも5月のなかばにはと思っています。今、私の語学学校のスケジュールを確認しているところです。年内にはエアも予約しなくては。。。と思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< W杯優勝で、今週も幸先良く/ ...      再会を果たしました!/ We ... >>