アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 20日

再出発/ Renamed to AOTEA ORGANIC FARM


e0310424_04273058.jpg


オークランドから北西に約45分のミュリワイ・ビーチです。

北島の西海岸のビーチには、このような黒砂のビーチが多いのです。

火山が吹き出してできた国だから、そのせいで黒い砂になるのかしらね。


This is Muriwai Beach, a long black sand beach on the westcoast of the Auckland region.
Black sand beaches are common on the westcoast of North Island.

















e0310424_04341779.jpg


西海岸は波が荒く風が強いので、海のサーフィンや空のカイトサーフィンを楽しむ人が多いです。

たまに、長い海岸線を馬で走る人もいる。


It is usually windy and the waves are high, there are many people enjoying surfing and kite-surfing.
Sometimes, you can see horse riders trecking along the end of the surf.


















e0310424_04495182.jpg


翻訳した本の校正で肩が凝ったので、海岸を歩きに来るワタシみたいな人もいる。

広々としてのどかで、スウッとします。


I felt so stiff working on the proofreading, coming to the beach was a good idea.
I felt better immediately.


















e0310424_04523709.jpg




e0310424_04530641.jpg


半日だけお休みして、娘を寄宿舎に落としがてら、お友達との時間を楽しみました。

オークランドで開かれたイタリアン・クリスマスマーケットに行ったり、カフェで一休みしたり、公園でシンバを歩かせたり…


I took the afternoon off as I had to take my daughter back to her boarding house in Auckland.
I took 2 of my friends and visited Italian Christmas Market, then Cornwall Park to take a walk.
















e0310424_04532538.jpg


その間に夫も戻り、ファームでは大改革がありました。

ホワイトハウスはファームステイ(B&Bのようなもの)として改造が加えられることとなり、チーズ作りも決定。


Meantime, my husband came back from the US, and finalized some change in our farm operation.
The White House is to be remodeled into a Farm Stay facility (like a B&B), we started the cheese-making project.



















e0310424_04534173.jpg


そして、ファームの名前は、アオテア・オーガニックファームと改名されました。

このシェリービーチ地区は、英語名が付けられる前は「アオテア」というマオリ名で知られていたとのこと。

「アオテア」とは、白い雲という意味なのだそうです。

ちなみに、ニュージーランドは「アオテア・ロア」=白い雲のたなびく国=と呼ばれています。


The farm was renamed to "AOTEA ORGANIC FARM".
As Shelly Beach used to be called Aotea by Maori people, and this region was an important land for them, we thought the name is appropriate.
Aotea means "white cloud", and the Maori name for New Zealand is "Aotearoa", meaning "long white cloud" as you may know.


















e0310424_04541328.jpg


またしてもB&Bをやることになってしまいましたね〜

でも、今度は、ちょっと嗜好の違う、カントリーライフを満喫できる場所となります。

乞うご期待、と言いたいところ。


This time, our B&B will be a place where you can experience and enjoy all kinds of country life.
The White House will be remodeled into a rustic and charming place.
I should perhaps show the before and after photos someday.


















e0310424_04550042.jpg

夫がオーガニックファームを買った時には、私は絶対に関与しないという約束だったのに、やっぱり引きずり込まれてしまった。

やれやれ、という感じ……


I was supposed to be excused of any farm work (that's what my husband promised me when he bought the farm) but I have a strange feeling that it won't go as he promised…












[PR]

by BBpinevalley | 2015-11-20 05:59 | ニュージーランドの生活 | Comments(24)
Commented by nagako1953 at 2015-11-20 06:37
おはようございます。
シンバの安心しきった寝姿が愛しい。
アオテア・オーガニックファームが
どのようになって行くのか楽しみにしています。
Commented by larosebleue at 2015-11-20 07:55
おはようございます^^
雄大な景色に、いつも癒されています。。
やっぱり自然って素晴らしい!
そして、この素晴らしい自然を守らなくっちゃって思うのです。
世界中の人々が、平和に暮らせますように。。。
シンバちゃん、くつろいで寝ている姿がなんとも可愛いですね!
ご主人様のそばで、きっと安心しているんでしょうね。良かったね、シンバちゃん!
Commented by voyagers-x at 2015-11-20 09:30
おはようございます!!
写真を拝見していて
すごく心地いい気分になります
開放的で時間がゆっくりと流れているみたいな雰囲気
ワンコも、気持ちよくてだらりとお昼寝ですね
Commented by fsnote2 at 2015-11-20 19:09
広々とした景色、一息つくには最高ですね。
カントリーライフを満喫できる"AOTEA ORGANIC FARM"
期待しないではいられませんっ!^^
シンバ君のゆったりとした寝姿、イイですね。
Commented by ei5184 at 2015-11-20 19:40
<またしてもB&Bをやることになってしまいました>
何時の日か訪ねる機会があればと 楽しみにします!

シンバ君 すっかり幸せな日常時に戻ったようですね~

Commented by BBpinevalley at 2015-11-21 05:35
nagakoさん、
コメント、ありがとうございます。
アオテア・ファームとなって、気持ちも新たです。
クリスマス後になりそうですが、ホワイトハウスの改造も、楽しみにしています。
また、経過報告しますね〜〜
Commented by BBpinevalley at 2015-11-21 05:38
larosebleueさん
おはようございます。
この海岸は長くて、広々しています。
人が少ないのもありますが。
世の中、平和どころか、なんだか不穏ですね。
パリの事件は、本当に悲しく、人間の愚かさを思い知らされます。
シンバは、幸せボケしてまして、先日あの寝椅子から落ちました。
彼、ちょっと大きすぎるんですよね、あの寝椅子には。
Commented by BBpinevalley at 2015-11-21 05:43
voyagerさん
コメント、ありがとうございます。
人気の少ない海の風景は、ゆったりとしていますね。
確かにニュージーはのんびりしています。
シンバは幸せボケで、先日、あの寝椅子から落ちて、タンコブを作りました。
犬でもタンコブ、できるんですね。
Commented by BBpinevalley at 2015-11-21 05:45
fsnoteさん、
アオテア・ファームという名前、気に入っています。
なんとなく響きが好き。
シンバ、先日、あの寝椅子から落ちたんですよ。
頭から落ちたみたいで、すごい音で、タンコブができました。
ホント、おかしな犬です。
Commented by BBpinevalley at 2015-11-21 05:48
eiさん、
どうぞ、是非是非、舞妓さん連れでお出でになってください。
(ずっと以前、サンフランシスコ行きの機内で舞妓さんを見ました。
履物を脱いで、席に正座しておられました。)
シンバは、幸せボケしています。
Commented by blackfacesheep at 2015-11-21 20:22
お~、ファームステイとして再出発ですか♪
普通のB&Bに比べると、いろいろ大変なんでしょうねえ。
でも、いろいろなゲストがやってきて世界が広がるでしょうね♪
↓翻訳、お疲れさまです・・・校正って、大変なんだろうなと思います。
私の翻訳した写真本は、校正するところまで行かずに出版中止が決まってしまいました。
なので、校正作業の大変さは想像するしかないんですけどね。^^
Commented by p-bluepaper at 2015-11-22 08:33
再出発の佳き日の空は青と白い雲ですかね。
大地を感じるB&B、きっと賑やかになりそう。
いつか訪問できたらいいな。
Commented by ごみ at 2015-11-22 12:51 x
わ〜〜、これまたとっても素敵なB&Bになるのでしょうね。泊まる側の私たちには嬉しいニュースです(笑)。来年の4月ごろ渡航予定です。もうオープンされているのでしょうか?是非お邪魔させていだだきたくワクワクしながら完成を待ちわびております。
Commented by BBpinevalley at 2015-11-22 14:58
黒顔羊さん、
今度は、前回のように居住権がかかっている訳ではないので、気楽なファームステイです。
ほとんどお友達や、各国からのウーファーさんで埋まるかも。
今回の校正は楽しかったです。
この本、面白いんですよね。今回読み直して、そう思いました。
カタログのコピーの校正などだと、面白くもなんともないんですが。
Commented by BBpinevalley at 2015-11-22 15:15
おかきさん、
ファームは方向性が決まって、スッキリしました。
今回のB&Bはメインの仕事ではないので、気楽でカジュアルな場所になります。
いつか来てくださると嬉しいです〜
Commented by BBpinevalley at 2015-11-22 15:20
ごみさん、
今度は前とは全く違う、ごくカジュアルな感じになります。
メインのビジネスではないし、居住権がかかっている訳でもないので、お気楽です。
ファームの良さを生かした楽しい場所にしたいです。
4月にお目にかかれるといいですね。
Commented by PC-otasukeman at 2015-11-22 22:19
相談室へ「イイネ」を送って頂きありがとうございました。
そして、素晴らしい写真を拝見できたこと嬉しく思っています。
Commented by sikisai03 at 2015-11-22 22:33
再出発と聞いて「アレレ?」と思いましたが以前のような生活に戻られるのですね。
また色々な旅人にご縁があって楽しみでは無いでしょうか・・・
苦労も多くあると思いますがそんな人生も悪くないのでは?

7枚目の写真の樹、木登りが出来そうですね。
ファームはのんびり出来ていいだろうな~
Commented by BBpinevalley at 2015-11-23 06:05
pc-otasukemanさん
いつも、助っ人業、ご苦労様です。
ニュージーランドの景色を楽しんでいただけて、良かったです。
Commented by BBpinevalley at 2015-11-23 06:10
sikisai03さん、
再出発というのは大袈裟だったかもしれません。
名前を変えたので、心機一転と行きたかったのです。
以前のような生活には戻らなくて、ファームはそのままの仕事ですが、ファームステイ業を加えたという感じです。
たま〜にお客様があるだろう、くらいの気楽な副業となります。
木登りの出来そうな木は、たくさんありますよ〜
Commented by chantake123 at 2015-11-23 07:29
アオテア・オーガニックファーム!これからが楽しみですね。
アオテアとかマオリ語の独特の響きがありますね。
シンバちゃんの空気感…いいですね♪
Commented by BBpinevalley at 2015-11-23 12:12
chantakeさん
アオテアという響き、私も気に入っています。
マオリ語は、日本の発音にも似ているので、親しみを感じます。
シンバはリラックスしすぎで、実はあの寝椅子から落ちたんですよ。
タンコブを作っていました。
Commented by shinka at 2015-12-04 14:50 x
B&B!!!
今度こそ、行けたら良いなぁって思っちゃいました。
大変ですね。でも、楽しみです。
Commented by BBpinevalley at 2015-12-07 18:21
shinkaさん
こんばんは〜
今度のB&Bは、前とはだいぶ違うのですヨ。
ファーム体験が中心で、とてもカジュアルです。
ニュージーランドらしくて、楽しいと思います。
来てね〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ちょっと大袈裟だったかな/ W...      犬の手も借りたい!/ Swam... >>