アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 23日

ちょっと大袈裟だったかな/ We Feel Refreshed


e0310424_09153611.jpg


ファームの野菜畑に咲いていたお花を切ってきました。

もう昼間は初夏の気温で、あちこち花盛り。


Flowers from the vegetable garden at our farm.
On a sunny day, it feels like summer already outside.


















e0310424_08305084.jpg


前回のアップで「再出発」なんて書いたものだから、ちょっと誤解を招いたかもしれませんが、ファームの仕事は変わりません。

ファームの呼び名が変わったので、新規一新という気持ちです。

これまでホワイトハウスと呼ばれていたスタッフの住居は改造が加えられ、ファームステイのお客様も泊まれるようになります。

でも、あくまでもメインのファーム業は牧畜とオーガニック食品の生産です。

来年完成予定のプロセス・センターでは、ファームで採れた材料で、オーガニックの熟成肉やサラミなどを生産します。


We feel rather refreshed after the name change at our farm.
But the goal is still the same, running the biodynamic farm and producing original organic products using our beef, fruit, honey and herbs.

















e0310424_11374536.jpg

ファームのミルクを使って、チーズも作ることになりました。

大好きなイタリアンスタイルのチーズを何種か作り、ファームステイのお客様の朝食にもお出しする予定。


The other day, our new cheese consultant, Massimiliano visited our farm.
He thinks we can produce our own unique cheese using the macadamia nuts.
Exciting.



















e0310424_09184746.jpg


今年は勉強の年で、色々と可能性を探ってきました。

1年近くかかって、ようやくゴールの焦点が合ってきたとう感じ。

サラミなどの加工肉各種、熟成ビーフ、マカデミア・ナッツ、ハニー、柿、チーズ、ワインが、我がファームの主な生産品となります。


This year was a year of studying for us, but I'm happy that now our goal is better defined.

















e0310424_11372890.jpg


昨日まで、風も強くて雨がちでしたが、この2〜3日は良いお天気だそうなので、草を刈ってサイレージをつくることになりました。

サイレージというのは、干し草のお漬物のようなもので、家畜の餌となります。


As the weather is going to be fine for a few days, we decided to cut the silage in some of our paddocks.


















e0310424_09171624.jpg


草むらの中には可愛いお花がたくさん混じっていて、踏みそうでこわい。

この小さなパンジー、好きだな〜


There are so many flowers blooming everywhere.
I love these little panzies that pop up in our garden.

















e0310424_09182557.jpg


シンバも好きだって。


Simba loves them, too.


















e0310424_09174838.jpg









[PR]

by BBpinevalley | 2015-11-23 11:59 | ニュージーランドの生活 | Comments(14)
Commented by ei5184 at 2015-11-23 15:00
日増しに夏が近付いて 暑い日々の様ですね~
シンバも気持ち良さそうに・・・!
関西も11月下旬とは思えぬ高い気温が続いています。
今年は紅葉が染まらずに散っています。ここ10年で最も悪い年でした。
紅葉探しに 悪戦苦闘中!(笑)
Commented by BBpinevalley at 2015-11-23 17:13
eiさん、
土曜日は大嵐、昨日も雨模様だったのに、今日は大快晴。
おかげで、ひどい花粉アレルギーです。
そちらも暖かいのですね。
やはり順調に冷えていかないと、紅葉もダメなのですね。
紅葉を追って、どこまでも〜ですか。


Commented by 鬼藤千春の小説・短歌 at 2015-11-24 07:09 x
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
Commented by voyagers-x at 2015-11-24 08:58

おはようございます!!
ゆっくりと時間が過ぎていく感じの心地よさを写真から感じます
長閑な感じ
ゆっくりと過ごす贅沢な時間ですね

Commented by BBpinevalley at 2015-11-24 11:43
voyager-xさん、
こんにちは。
先日、そちらでコメントしようとしたのですが、最近インターネットの調子が悪く、ダメでした。
全くここは田舎です。
ゆっくりと時間が過ぎるのはいいのですが、程度ものですね…
Commented by yk-voyant54 at 2015-11-26 01:39
こんにちは。広々とした風景。肺が大きくなりそうだわ。
シンバものびのびとくつろいでいますね。
B&Bをやることになってしまったのね。だって、ブログの名前が
BBですもの。運命かしら?というより、また素敵に演出されると
思うから楽しみだわ。これから夏になって行くのですね。
おだやかな春の風を感じます。
↓大きな木(根?)に、びっくりしました。
 大きな木はそれだけで物語になっていて好きです。
 と感心して眺めていたら、こんな所でリラックスしている子たちが
 いました。私も仲間に入れて〜。
Commented by BBpinevalley at 2015-11-26 05:45
鬼藤千春の小説・短歌さん
あれ、同じメッセージをどこかでみたような……
Commented by BBpinevalley at 2015-11-26 05:52
ボヤントさん、
私の名前にBBと入っているのは、以前パインバレーというB&Bをやっていたからなの。
ブログは、そのB&Bを宣伝するために、「やりなさい」と言われて始めました。
そのB&Bを経営することで、ニュージーランドの居住権を取れたんですヨ。
今度は、気楽なファームステイになります。
ファームやアウトドアを楽しんでいただけたら、嬉しい。
ほとんどは、お友達や、各国からファームに働きに来る若者の宿舎になるかも。
ファームらしい、カントリー調ののんびりした場所にしたいです。

大きな木はいいね。
木の精を感じます。
Commented by surgeon24hrs at 2015-11-26 06:53 x
こんにちは。

トラクターの写真を見ていると、草の良い香りがこちらにも届いてくるような錯覚に陥ります。
初夏、いいですねー。こちらは明日の木曜日は感謝祭。朝からターキー焼きますよ!

日本のネット新聞を読んでいたらエミュが逃げ出したという記事がありました。以前に見せていただいた黒い卵を思い出し、「おい、知っているか。エミュの卵は黒いのだ」と見てきたように言ってしまいました。  :D
Commented by BBpinevalley at 2015-11-26 18:49
surgeon先生、
アメリカ時間で、明日はサンクスギヴィングですね。
で、うちでは、明日、ターキーをに羽ほどヤルことになり、夫が料理します。
私は、明日、忙しいので、帰ったらターキーディナーが待っているというわけです。

エミュの卵は、深い青緑色です。
エミュは、日本の動物園から逃げ出したのかしら?
Commented by シンシア at 2015-11-26 23:15 x
こんにちわ~ プチご無沙汰しちゃいました

野生のパンジーが咲いてるなんて超羨ましい・・・・・
ファームもビジョンが固まってきたようでいよいよですね。
SFの親戚も感謝祭が始まって賑やかかも~ ただ今はテロの影響で
人出が多い所は警戒しないといけなさそう・・・・・
Commented by BBpinevalley at 2015-11-27 18:51
シンシアさん、
小さなパンジー、可愛いでしょう。
いろんなシェイドの色があって、見つけると嬉しくなります。
ファームは、すっかりいい気分になりました。
今日は、アメリカタイムで感謝祭をお祝いします。
うちのターキー2羽をヤリ、夫がお料理します〜〜
Commented by ♥ junjun at 2015-11-29 12:56 x
♪自然と共に生きてる~って感じ.... とっても良いですね。
都会のざわざわと違って のどかな感じが スッゴク好きッ!
自然に咲く小さなパンジ― 可愛いですね~ お花屋さんで見るのとは大違い(笑)
BBさんのブログを見てると 自然の雄大さに 憧れます^^
Commented by BBpinevalley at 2015-12-01 05:34
junjunさん、
チョイスがあるわけではなくて、自然と生きざるを得ないですね、ここは。
他に何もないので。
小さなパンジー、見つけると嬉しくなります。
ミニ生花を楽しんでいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 波乱の年も、はや12月/ It...      再出発/ Renamed to... >>