人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

波乱の年も、はや12月/ It's December Already



波乱の年も、はや12月/ It\'s December Already_e0310424_17084641.jpg


いや〜、知らない間に、もう12月。

しかし、今年はいろいろありました。

アメリカから急きょ舞い戻っての、いきなりのファーム生活でしたものね。

しかもただのファームじゃない、クレージー・ファーム。


It's December already. Though, we have gone through a lot this year.
It all started from our hasty decision to come back to New Zealand from America.
To dive into biodynamic farming, out of all things in the world.

















波乱の年も、はや12月/ It\'s December Already_e0310424_16262266.jpg


一昨日、先週生まれた乳牛の赤ちゃんが、やっと姿を見せてくれました。

はじめの5日ほどは、お母さんがどこかに隠していたので、お目にかかれなかった。

今もまだお母さん牛が怖いので、遠くからしか拝めません。

ファームに住む子供たちが、赤ちゃん牛の名前を投票で決めることになりました。

娘が希望する名前は「バターミルク」です。


The day before yesterday, I was able to see the newborn milk cow for the first time.
He was born early last week but the Mother cow was hiding him for a while.
3 kids who live on our farm get to enter a vote for the name of the calf.
My daughter entered with, "Buttermilk".

















波乱の年も、はや12月/ It\'s December Already_e0310424_16264481.jpg


あの小さくて可愛かったザックが、こんなに大きくなっちゃったの。

なんだかね〜

でも、逃げちゃう他の羊と違って、走って遊びに来てくれるから嬉しい。


Here is my Zach. He is so grown up now, isn't he?
Still, different from other lambs, Zach and Jimmy come running to greet me.

















波乱の年も、はや12月/ It\'s December Already_e0310424_16270507.jpg


先週はアメリカの感謝祭だったので、夫はファームの七面鳥を二羽「いけにえ」にし、料理しました!

ワイルドだから、お店で買うのより痩せていますが、なんてったってオーガニック、味は良かったです。


This last week was Thanksgiving in the US, so my husband sacrificed 2 of our young turkeys and cooked them.
They were far skinnier than the store bought ones, but quite tasty.


















波乱の年も、はや12月/ It\'s December Already_e0310424_16274036.jpg


その後何日間かは、サンドイッチにしたりスープにしたりして、ターキー三昧でした。

ターキーを食べると眠くなるってご存知でした?

そういう成分が含まれているんですって。

いつもこの時期、我が家はみんなよく寝ます。


As usual, we spent the next few days eating turkey sandwiches and soup.
We had been sleeping a lot as always in any other Thanksgiving, mystifying the New Zealanders around us.


















波乱の年も、はや12月/ It\'s December Already_e0310424_16280603.jpg


ファームの改革はどんどん進み、古いダメな養蜂箱は取り除かれ、新しいカラフルなのが登場。

ファーム中に60箱くらい設置されます。


We are chugging along with the improvement on our farm.
We got rid of all the old bee hives and got new colorful ones.
We are planning to have about 60 of them scattered around our farm.

















波乱の年も、はや12月/ It\'s December Already_e0310424_17065484.jpg


美味しい蜂蜜ができるのが楽しみ〜


Can't wait for the sweet honey~


















波乱の年も、はや12月/ It\'s December Already_e0310424_17121787.jpg


1週間に1度は街へ出て、夫や娘と楽しい「下界」を味わいます。

たまには外食しないとね。

上は、フレンチトーストですが、こちらのはベーコンやハムにまでメープルシロップ(もどき)をかけるので、ちょっとイヤ。


At least once a week, we get out of the farm and go to where "people" live.
I need some breaks from the "green" sometimes.



















波乱の年も、はや12月/ It\'s December Already_e0310424_17075769.jpg

食い倒れの街、サンフランシスコのようにはいきませんが、それでも私たちなりの好みの店なんかが出来てきました。

ニュージーランドの生活も、再び地に着いてきたって感じかな。

今年も、「終わり良ければすべて良し」で、まとめたいものです。


We now have favorite restaurants and cafes here and there.
It makes it more fun because it is just once a week, not 24/7 like in San Francisco.

Anyway, I'm hoping to wrap up this year with a smile, because that means all the straws will turn to gold in the end.









Commented by fsnote2 at 2015-12-01 21:52
そうですね、いろいろとお忙しい年だったかと思います。
シンバ君が無事に戻ったのはよかったですね♪
ホント、ヘルシーなターキー!
眠くなる成分が!なるほど~それでですか。
私もストック、取りましたよ~
Commented by シンシア at 2015-12-01 23:12 x
こんにちわ~

今年も仕事に追われて気が付けば12月、今年はトータル5カ月近く海外に・・・
BBpinevalley さんも忙しそうな一年だったような、でも大病にもならず
健康で過ごされたことが何よりですね・・・・・。
Commented by tamataro1111 at 2015-12-02 08:12
お早うございます。
今年の日本の秋はとっても暖かい日が多かったのてすが。。。
やっぱり師走ともなれば。。。寒い日が。😅

写真を観ていますと。。。何だこれは。。。と思ってしまいました。そちらはこれから夏になるのでしたね。緑がいっぱいあってビックリ ( 当然か。。。😓 )
七面鳥の生け贄ですか。。。(泣) でも美味しいのでしょうね。眠くなる作用があるのですね。カラフルな養蜂箱ですが、これにもきっと意味があるのでしようね。。。 ! ?
Commented by ei5184 at 2015-12-02 08:15
ザック君 暫く振りに見ると すっかり大きくなったような!
それでも駆け寄ってくれると ハグしたくなりますよね~(笑)

七面鳥の料理、実は未だ食べたことがありません。
一度トライしたいとは思いますが・・・
Commented by BBpinevalley at 2015-12-02 08:22
fsnoteさん
まったく、いろいろと大変な年でした。
しかし、良いこともたくさんあって、飛躍に向かっての足固めになりました。
ターキーに入っている眠くなる成分は、本当はそれほどでもないそうです。
でも、なんでしょうね、あの満腹感かな。
感謝祭後は、よく寝ます。
Commented by BBpinevalley at 2015-12-02 08:26
シンシアさん、
5ヶ月近くも海外に?
うちの弟夫婦みたいですね。
国際金融とかですか? それともカメラマン?
フランクフルトやヒースローが棲家みたいになりますね。
でも、ほんと、健康が一番です。ごもっとも!
Commented by BBpinevalley at 2015-12-02 09:02
tamataroさん、
お写真を拝見すると、ようやく日本も冷えてきたようですね。
こちらは急に暑くなり、しかも蒸し暑くてびっくり。
ザッと来てくれればいいんですけれどね。
先週は、アメリカの感謝祭の週でしたので、恒例の七面鳥を食べました。
今、ファームでは七面鳥が増えすぎて困っているのです。
養蜂箱の色、意味があるとすると、蜂は色が見える?
Commented by BBpinevalley at 2015-12-02 09:05
eiさん
子供の絵本に、子羊は可愛いけれど、ただ一つの問題は「羊」になってしまうことだ、と書かれていました。
絵本にしてはイヤミですよね。
でも、確かに、とうなずけなくもないです。
七面鳥料理、うまく調理すると、なかなか美味しいです。
一度、食べに来てください。
Commented by satohit at 2015-12-02 12:57
お久しぶりです♪
相変わらず素敵な自然ですね。
子羊も可愛いし、ターキーもとても美味しそう!
出汁まで使ってもらったらターキーも本望ですね ^^
私の場合、ターキー=バーボンと、そちらが先に連想してしまいますが・・
どちらも美味しい、暖まるといういみでは同じですね(笑)
Commented by surgeon24hrs at 2015-12-03 04:16 x
こんにちは。

おやおや、NZでもターキー三昧でしたか。  : )
二羽ともなると、さすがに食べ応えがあるでしょうね。

作業も進んでいるようで、楽しみですね。
Commented by wilmslow at 2015-12-03 16:07
こんばんは♪
ファームで放し飼いされているターキーですか?
本当に身が引き締まっていますね。お店のターキーとは大違い(笑)
一瞬グースかと思いました!

私もパンケーキに添えてあるベーコンにメープルシロップがかけられているのが苦手です。
なんでベーコンにシロップ!?って思っちゃいます。
でもベーコンドーナツとかもあるこの国だから。。。
Commented by BBpinevalley at 2015-12-03 16:58
satohitさん
こんばんは〜
ターキーは、いつも夫が料理してくれるので助かります。
私には、大きすぎるサイズ。
ああいう料理は疲れます。
なるほど、ターキー=バーボンなんですね。
確かに、どちらも温まりますね。
Commented by BBpinevalley at 2015-12-03 17:00
surgeon先生
アメリカ人、どうしてもこの日はターキーを食べたがりますね。
東京にいたアメリカ人も、この日が近づくと、急に落ち着きがなくなります。
ターキーを探して走り回ってましたね。

ファームは、刷新して、どんどん良くなってきましたー
Commented by BBpinevalley at 2015-12-03 17:04
wilmslowさん
放し飼いというのか、勝手に住んでいる感じです。
増えすぎて困っているので、夫はハンティングすると息巻いてます。
食べ物は十分にあるのですが、やはり野生の七面鳥は痩せていますね。
グースもたくさんいますが、これも痩せてるのかな〜

ハム類にシロップ、イヤですよね。
でも、ターキーにクランベリーソースは美味しいね。
Commented by froggymama at 2015-12-04 00:31
こんばんは~^^
すっかりご無沙汰してしまったのに、こちらにコメントありがとうございます!
いやぁ~~~ザック可愛い~~♪なついている感じがまた可愛いんでしょうね~
ファーム生活もだいぶ落ち着きましたか?
あっという間に12月を迎え気持ちだけバタバタしている私ですが
そろそろ気持ちだけでなく、動かねば!笑
ターキーを見てNYにいたころに食べたのを思い出しました^^
中の詰め物がアメリカのはあんまり好きじゃなくて
ご飯(ピラフみたいな感じにして)を詰めて焼いてました
向こうには2年しかいなかったけど、日本に帰ってからも
母がクリスマスにチキン(たまにターキー)を1羽買ってきて
ご飯を詰めて焼いてくれていました^^
懐かしいなぁ^^
はちみつも楽しみですね~♪はちみつ大好きなんです^^
Commented by misarin-1126 at 2015-12-04 14:01
こんにちは!
ザックちゃん、大きく成長で吃驚です・・・かわいい♪
花盛りで羨ましいです・・・此方は朝雪でとても寒いですよ~!
ターキーベリーソースでものすごく食べたい私です^m^

カラフル〆縄を仕入れして試作品つくりに頑張ってました。
今!水引の結び方をyoutubeで勉強中なんです。
和の文化っていいですものね・・・頑張ります!
コメントをありがとうございました!
Commented by BBpinevalley at 2015-12-04 17:51
froggymamaさん、
こんばんは〜
1年かかって、ようやくファームにも慣れたという感じです。
なんとか落ち着いた気持ちで師走を迎えられそう。

七面鳥といえば、やっぱりアメリカですね。
私も、最初はそれほどでもなくても、だんだん感謝祭料理は好きになりました。
家族のホリデーですよね、クリスマスより。
あのターキーに、コーニッシュヘンを詰めて焼き、子供を驚かせるのが楽しいですよ。
「キャ〜、子供がいたー!!」なんてね。

はちみつ、出来てきたらアップします。
Commented by BBpinevalley at 2015-12-04 17:54
misarinさん
こんばんは〜〜
ザック、大きくなったでしょう。
小さかった頃の可愛さにはかなわないけど、なついてくれてるからやっぱり可愛いです。

ターキー、クランベリーソースで食べると美味しいです。
最近、東京のマーケットには出るみたいですよ。

ワの文化の継承、頑張ってくださいね〜
結んだ水引、とっても素敵。
Commented by arak_okano at 2015-12-06 05:44
おはようございます。
やっぱり元気な食欲にバグースです。
健康こそ宝ですね。
Commented by BBpinevalley at 2015-12-07 17:16
arakさん
こんばんは〜
まったく、健康あっての人生ですね。
健康は宝。同感です。
by BBpinevalley | 2015-12-01 20:37 | ニュージーランドの生活 | Comments(20)