人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

オークションに行きました/ Art + Object Auction


オークションに行きました/ Art + Object Auction_e0310424_17301704.jpg


オークランドまで出かけて、オブジェのオークションに行ってきました。

家具あり、オブジェあり、絵画ありでしたが、アメリカのオークションよりずっとリラックスした感じ。

真ん前に見えているテーブルをセットで2つ落としました。

ファームのB&Bに置こうと思って。


My husband and I attended Art + Craft's auction in Auckland last night.
We wanted to find some furniture and objects for our future B&B at our farm.
We got the table in the front which was a set of two at a good price.


















オークションに行きました/ Art + Object Auction_e0310424_17303536.jpg


スタンドアップですけれど、これもB&B用に、ピアノも買いました。

ニューヨークから来たピアノで、マックス・クライヤーというテレビホストが持っていたピアノです。

他の誰もビッドしなかったので、やたらと安いお値段で落とせました〜


We also got an upright piano which had been owned by Max Cryer, a TV host in New Zealand.
It's a Stoddart piano from New York and in a good condition but no one but us was interested, so we got a good deal.


















オークションに行きました/ Art + Object Auction_e0310424_17304906.jpg


この古びたテーブルも欲しかったのですが、横にいた中国人の女性ががんがんビッドするので、尻尾を巻きました。

こんなところにまで中国パワーが台東するのですね。


夫とオークションに行くのは久しぶりで、思わずデート時代を思い出しました。

サンフランシスコでは、毎月の最初の木曜がギャラリーホッピングの夜と決まっており、オープニングパーティーやオークションによく行ったものでした。

あの頃は、おしゃれをして出かけたものですが、今やジーンズにスニーカー。

人生、変われば変わるものですね。


I wanted the table in the photo but some Chinese lady kept bidding on it and went up to $2700.
It was a beautiful one but I didn't want to spend that much on it.
Anyway, it was a fun night, quite different from my farm routines.










Commented by nagako1953 at 2015-12-10 21:29
こんばんは
オークションって敷居が高そうに思っていました。
もっと気軽に参加できるのね。
Commented by tokidokitasu at 2015-12-10 22:43
デートでオークション!!
映画みたいでステキです。
オードリー・ヘップバーンの映画「おしゃれ泥棒」だったかな?
ピーター・オトゥールとオークションのシーンがあったような・・・
チャイナパワー、どこでも爆買いですね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-12-10 22:57
こんばんは
慣れない人がいくと、ついつい熱くなって、沢山落札してしまいそうですね。
その横にいた中国人女性は、慣れてないのか、もしくは日本と同じように、ニュージーランドでも爆買いを始めたのか(^。^)
私はオークションには参加経験がありませんが、こういうのって、デートもかねて参加できるくらい、気楽な遊びであって欲しいですね。
Commented by BBpinevalley at 2015-12-11 05:24
nagakoさん
オークションにもいろいろありますが、ニュージーはほぼこんな感じみたいです。
ニューヨークのように、何百億というアートがかけられるところもありますが。
電話で参加することもできます。
Commented by BBpinevalley at 2015-12-11 05:26
tokidokitasuさん、
そういえば、その映画、先日飛行機の中で見ました。
ピーター・オトゥールの目が青くてビックリ。
オードリーはあの時代のファッションで、ステキでした。
チャイナの女性は、御国へ送りつけるアンティーク屋さんだと思います。
Commented by BBpinevalley at 2015-12-11 05:30
tabitoryokouさん
そうですね、間違って手をあげたら大変。
つい髪を触ってしまう人なんて、要注意ですね。
横の中国人女性は、アンティーク商のバイヤーみたいでした。
お国へ送るものを物色している感じ。
以前、アートの仕事で参加していた時は、なかなか気が抜けませんでしたが、趣味ならまた楽しデス。
Commented by tamataro1111 at 2015-12-11 07:06
お早うございます。
お宝物。。。発見。😏 
けっこうこの時間は楽しい事と思います。
中国人の馬鹿買いは凄まじいようですね。
日本だけかと思っていましたが。。。 ! ?
Commented by ei5184 at 2015-12-11 08:14
私も敷居が高くて とても行ける処ではないとはがり。
日本では 絵画とか陶器等に代表されてしまいますので!?

中国人の爆買いは 日本だけではありませんでしたか!
皆さんのコメントも同じ感想の方が多いようですね(笑)
Commented by シンシア at 2015-12-11 23:52 x
こんにちわ~

オークション運営にはいろいろな規模がありますね、円で億が付く様な
所は特殊な方達の様な・・・着るものにも気遣ったりして・・・・・
そうそう BBpinevalley さん私はカメラ・マン ↓ ではありませんよ(^o^)
Commented by BBpinevalley at 2015-12-12 08:24
eiさん
中国人は賭け事がことのほか好きですよね。
オークションは、ゲーム感が楽しめていいのかも。
ニュージーのオークションは、敷居なんてない感じでした。
グッドディール感がありましたヨ。
Commented by BBpinevalley at 2015-12-12 08:31
シンシアさん
サザビーとクリスティーのような大御所もあれば、サンダル履きで来られるニュージーみたいなのもアル。
下見をしっかりしておけば、楽しいものです。
シンシアさんは写真がおしごとではないのね。
でも立派にやっていけそうですね〜
Commented by BBpinevalley at 2015-12-12 08:33
tamataroさん
あれ、お返事が前後してしまって、ごめんなさい。
確かに、宝探しみたいで楽しかったです。
夫はしっかり下見をしていたみたいでした。
中国人、こういうの好きですよね。
賭け事大好きだものね。
Commented by chantake123 at 2015-12-13 20:32
オークションって日本ではなかなか参加する機会がないように思います。
テーブルいい感じですね!
Commented by blackfacesheep at 2015-12-13 21:19
お~、ネット上のオークションではなく、リアル・オークションですねえ♪
私もオークションは大好きなんですが、ネット上でしか経験がありません。
良いテーブルを落とされましたねえ、B&Bの値打ちがあがりますよ、きっと。
それにしても中国人は凄いです・・・「あの棚、全部♪」とか、平気で買いますからね。^^;
日本人では太刀打ちできないパワーを感じます。
爆買は今年の流行語にも選ばれてたんじゃないかなあ。^^;
Commented by BBpinevalley at 2015-12-15 06:36
chantakeさん
日本でオークションといえば、ヤフーなのでしょうか。
テーブル、持ち帰ってみると、意外と味がありました。
また、ご披露しますね。
Commented by BBpinevalley at 2015-12-15 06:40
黒顔羊さん、
オークションには、電話参加も1割くらいあります。
ネットのは、電話参加みたいなものですね。
ネットよりも即決力を要求されますが、下見をしていれば大丈夫。
なかなか面白いものです。
中国人は、思い切りがいいですね。
日本もバブルの時には爆買いしていましたが、ちょっと質が違うような…
Commented by aamui at 2015-12-26 06:02
もう物は増やせない増やさない生活にやっと慣れてきました こうした場が身近にあるのは素敵ですね!(^^)!
Commented by BBpinevalley at 2015-12-26 10:42
aanuiさん、
うちでは、ものをガンガン増やす人が約1名居まして、どうにもなりません。
by BBpinevalley | 2015-12-10 19:13 | ニュージーランドの生活 | Comments(18)