アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 29日

お買い物/ Joy of Shopping



e0310424_08405233.jpg


先日の日曜日、お友達に誘われて、マタカナのアート&クラフト・マーケットに出かけました。

そこで見つけたふわふわの羊のマット。

前からこういうの、欲しかったんです。

ベッドの横に置いて、朝起きた時、素足でこの上に立つ時の心地よさ!


I always wanted a floor mat like this, and I found a perfect one at the Matakana arts and crafts market last Sunday.
It feels so good to land on this soft 'n silky thing as I get up in the morning.


















e0310424_08413639.jpg


ニュージーランドではあまり買い物もしないので、たまに好きな物が買えると、やたら嬉しい。

これ、洗濯機に入れてWooliteでお洗濯もできるんですって。

毛皮じゃありません、ウールですから、と言われました。ナルホド〜


As I don't shop for fun very often in New Zealand, it makes me extra happy to find something I really like.
The person who made this told me that I can wash it in a washing machin with Woolite.
He said, " 'Cause it's wool, not fur".


















e0310424_08414924.jpg


帰りにお友達の家に寄り、うちのお嬢がそこのご子息にバイオリンのご指導を仰ぎました。(上の人はマタカナで歌ってた人。ご子息ではない)

お嬢はバッハで苦労していて、どうしても教えてもらいたい部分があったそうです。

彼は前の学校の先輩で、この度、めでたくスタンフォード大学に入学した秀才。

何かお祝いしなくちゃね。

娘が選んでくれるというので、アメリカでショッピングが楽しめそう〜


On the way back from the market, we visited our friend's house. They have a son who is a few years older than our daughter and just been accepted by Stanford.
Our kids have been good friends since they'd been in a same school in the past and now have a same violin teacher.
My daughter said she wants to help me find a good congratulation gift for him in the States.
I am already anticipating a fun shopping day in San Francisco in January.


















e0310424_08420188.jpg


そのあと、今度は知人のアーティストのご新居を訪ね、ビールとジンジャー・ビアをご馳走になりました。

暑い日だったので、喉元に心地よかった。

英国人のアーティストは、木で面白いものを作る人なのですが、ファームのニワトリ小屋の建て直しを依頼しています。

ニワトリ小屋なんだから、なにもアーティストに頼まなくてもいいのにねぇ…

夫君の経済観念は理解がつかない。

やけにケチるかと思うと、やけに太っ腹。(総括的に見て、損ばかりしているとワタシは思いますが)

ま、いいんじゃない、自分のお金なんだから好きにすれば。

私も好きにさせていただきます〜〜


Then, our final stop was the wonderful property in Wainui, newly acquired by our British artist friend.
My husband had asked him to re-build the chicken coop at our farm.
It will be a very stylish chicken coop.041.gif
My husband is a unique shopper, to say the least, who sees his own values in stuff.
Well, so am I, and we try not to disturb each other's joy of shopping.










[PR]

by BBpinevalley | 2015-12-29 10:43 | ニュージーランドの生活 | Comments(35)
Commented by ei5184 at 2015-12-29 14:34
毛皮じゃありません、ウールですから!
私も納得しました。 これなら汚れても安心です(笑)

お嬢様はバッハですか! 私の小唄とはレベルが違いすぎる・・・(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2015-12-29 17:12
海外の生活って、やっぱり優雅ですねぇ(*^^*)
何が?と問われると答えに困りますが、
日本とは違うなぁとため息が出ます♪
ブログの中だけですが、これからも素敵な
海外の様子を楽しませて下さいませ!
来年も宜しくお願いします(*^^*)
Commented by tatuotoko0406 at 2015-12-29 18:28
こんにちは。
そちらではXマスと、正月と言うかハッピーニューイヤーウイークと言うか・・・
どっちが盛り上がるのでしょう?
こちらは年代、男女、地域で微妙に違いますね。
また来年もそちらの新年風景を楽しみにしてます♬

来年も今年に懲りずに宜しくお願いします!
Commented by tamataro1111 at 2015-12-30 06:33
お早うございます。
今朝もけっこう冷え込んでいる横浜です。。。??
この寒さも正月は緩む予報が出ており、3月ころの陽気になるそうです。。。 ! ?

羊の敷物。。。やっぱり本場ですね。柔らかく暖かいのでしょうね。
でもそちらは夏でしたよね。。 ? ?
娘さんバイオリンを。。。難しそう。。。

さて今年もあと僅かになりました、色々と有難うございました。
半年違う季節を楽しませて頂きました。(*^^*)
来年も宜しくお願いします。佳いお年をお迎えください。
Commented by chantake123 at 2015-12-30 08:09
年末、パソコンを置いている部屋が寒いので、ふかふかの羊のマットが暖かそうでいいなーって拝見しました(笑)
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
Commented by BBpinevalley at 2015-12-30 16:29
eiさん
納得したようなしないような…
ウールは、毛を刈って紡いだ後のことだと思ったけど………
まぁ、いいや。
洗濯しちゃいます、私。
Commented by BBpinevalley at 2015-12-30 16:42
tasukeai-makiさん
私から見れば日本が海外で、素敵に見えます??
こちらこそ、また日本の様子、見せてくださいね。
来年もどうぞよろしく。


Commented by BBpinevalley at 2015-12-30 16:45
オレさん、
こんにちは。
こちらはクリスマスの方が、断然盛り上がります。
ニューイヤーは付け足しみたいなもの。
私も、いい加減本当のカメラに変えて、オレさんみたいな素敵な写真をアップしたいです。
こちらこそ、来年もどうぞよろしく。
Commented by BBpinevalley at 2015-12-30 16:51
tamataroさん
こんにちは。
やっぱり、今年の気候はかなり変ですね。
ニュージーランドも、内陸では雨が降らず、ワインもダメになるだろうとの予想です。
同じ農民として、お気の毒に思います。

羊の敷物は、なんだか羊の形をしていて可哀想にも思います。
でも、とっても柔らかくていい気持ち。
とりとめのないことばかり書いていますが、今年はお付き合いありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いします。

Commented by BBpinevalley at 2015-12-30 16:53
chantakeさん
羊の敷物、本当に柔らかくて、肌触りが最高です。
羊ちゃんの形をしているのが、ちょっと可哀想ですが…
来年も、chantakeさんのブログを楽しみにしています。
良いお年を。
Commented by larosebleue at 2015-12-30 20:43
こんばんは~
暖かそうな羊のマットですね^^
なるほど!ウール!
普段にどんどん使えそうで、良いですね。
毛皮だと、ちょっと普段使いには…笑
拝見していると、海外の生活って、素敵だなっていつも思います。。
でも、実生活では大変こともあるかと思います。
お体には気をつけて、ご家族の皆様と佳きお年を
お迎え下さいね^^
今年は、イイネやコメントどうもありがとうございました!
Commented by シンシア at 2015-12-30 22:14 x
こんにちわ~  今月は公私共々忙しい毎日を過ごして
おりました。

今年もいろいろ素敵なお写真を拝見できて嬉しかったです
ありがとうございます。
こちら東京は暖かいお正月を迎えるとか、温暖化の影響でしょうか?
良いお年を迎えられますように・・・・・・
Commented by queentomo at 2015-12-31 01:08
うちもカールしてないけど白のムートン使ってました。
今年はチワワのお腹の調子が悪いのでしまったままですが笑。
洗濯機でアクロンでしょっちゅう洗ってました。
わんこはこれの上で寝てたので。毛皮着てるのに‼️。
皮は多少変質しますが、羊毛やし、いいだろうと、、、。
わんこのために暖房つけっぱなしなんで一晩で乾きます。←子供には厳しくわんこは過保護なわがやです。
Commented by surgeon24hrs at 2015-12-31 01:28 x
おはようございます。

毛皮じゃなくてウールだ、なんとなく面白いコメントですね。まあ考えてみればセーターだってウールだけど毛皮じゃないので、当たり前だけど、普段そのようなことは考えないので、言われると面白い。

今年一年、楽しく拝読させていただきました。良いお年を!
Commented by renchiyan2 at 2015-12-31 06:14
おはようございます
今年も楽しまさせてくれてありがとうございます
来年も楽しまさせて下さい よいお年お迎え下さいね
Commented by peasantry at 2015-12-31 07:47
1年間お越しいただきありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。
よいお年を・・
Commented by makuropapa at 2015-12-31 07:49
今年一年お世話になりました

残す処あと1日になりました 

素晴らしい新年をお迎え下さい

来年も宜しくお願い致します
Commented by kanmyounoda at 2015-12-31 11:36
こんにちは。一年お世話になりました。次の年もどうかよろしく。
これから寒くな有りますが…お大事に。
Commented by ♥ junjun at 2015-12-31 17:37 x
♪いよいよ2015年も 後、何時間になりました。
新し年も 此方にお邪魔して 楽しませてくださいネ。
楽しい Happy New Year で、有ります様に....
来年も、どうぞよろしくね。
良いお年を、お迎えくださいませ _(_^_)_
Commented by blackfacesheep2 at 2015-12-31 19:56
お、いいですねえ、このムートン♪
洗濯機であらえちゃうんですか、さらに魅力的です。^^
私、申年のくせに猿が好きじゃなくて、羊のほうが好きなんですよ。
ひつじ年に生まれたかったなあ・・・
なにはともあれ、来年は還暦です。^^;
今年一年、どうもありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。^^
Commented at 2015-12-31 20:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marigoldave at 2016-01-01 08:53
明けましておめでとうございます!
よろしくね
Commented by renchiyan3 at 2016-01-01 09:28
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します ブログ引っ越したので
ハンドネームrenchiyan2からrenchiyan3に変わりました
Commented by BBpinevalley at 2016-01-01 12:56
larosebleueさん、
お返事、ぐずぐずしていたら、年を越してしまいました。
ごめんなさい。
次のページにもコメントを入れてくださったようなので、そちらに向かいま〜す。
昨年中は、どうもありがとうございました。
Commented by BBpinevalley at 2016-01-01 13:58
シンシアさん、
お返事、遅れている間に年を越しました。
新年のご挨拶もいただいているようなので、そちらに向かいます。
旧年中は、本当にありがとうございました。
Commented by BBpinevalley at 2016-01-01 14:03
Queentomoさん、
まぁ、贅沢なわんちゃんですね。
うちのはデカすぎて、ムートンからはみ出してしまいます。
それに、猟犬だから、動物の皮の上では落ち着かないかも……
でも、絹の綿のようで、私の素足には気持ちがいいです。
Commented by BBpinevalley at 2016-01-01 14:28
surgeon先生、
でも、やっぱり毛皮ですよね。
ウールになるのは、毛皮が刈られて紡がれてから。
……でも、反論するのはやめて、洗濯します。
便利ですものね。
Commented by BBpinevalley at 2016-01-01 14:33
renchiyan2、renchyan3さん、
ブログページを新しくされたのですね。
そちらでも、よろしくお願い致します。
お返事が遅れている間に、年を越してしまいました。
2016年も、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by BBpinevalley at 2016-01-01 14:38
peasantryさん、
お返事が遅れている間に、年を越してしまいました。
2016年も、よろしくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by BBpinevalley at 2016-01-01 14:40
makuropapaさん、
お返事が遅れてごめんなさい。
その間に2016年になってしまいました。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。
ご多幸をお祈りします。
Commented by BBpinevalley at 2016-01-01 14:43
kanmyounodaさん、
年を越してしまいましたね。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。
素晴らしい絵画や焼き物、楽しみにしています。
Commented by BBpinevalley at 2016-01-01 14:44
junjunさん、
ごめんなさい、ぐずぐずしている間に年を越してしまいました。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。
Commented by BBpinevalley at 2016-01-01 14:52
黒顔羊さん、
お返事が遅れている間に、年を越してしまいました。
新年、おめでとうございます。
今年は申年なんですね。
忘れていました。
賢くてすばしこいお猿さん、私にいたずらしないでね。
黒顔羊さんにとって、素晴らしい還暦の年になりますように、お祈りいたします。
Commented by BBpinevalley at 2016-01-01 14:53
鍵コメさん、
バタバタしている間に、年を越してしまいました。
どうぞ、素晴らしい2016年になりますよう。
旧年中は、イイネやコメントをありがとうございました。
Commented by BBpinevalley at 2016-01-01 14:54
marigoldaveさん、
お返事が遅れました。
もう2016年です。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 明けましておめでとうございます...      2015年のクリスマス/ Ch... >>