アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 16日

お留守番のご褒美/ Stay Good, Simba



e0310424_14484400.jpg


娘がせっせと作っているもの、さて何でしょう?


What is it that my daughter is making?


















e0310424_14491757.jpg


綺麗に並べて、オーブンで焼くんだそうです。


She made them into neat balls and is about to bake them in the oven.


















e0310424_14493095.jpg


上手に焼きあがりました。


All done. Looks good.


















e0310424_14495872.jpg


娘が丁寧に焼き上げてジャーに詰めたのは、実はシンバのおやつなんです。

歯に良くて、口臭が減るおやつ。

少しお出かけするので、お留守番のご褒美です。


They are actually the after meal snacks for Simba.
They are supposed to be good for his teeth and give him fresh breath.
We are going to go away for a while, and these are the something to keep Simba happy and healthy meantime.


















e0310424_14501392.jpg


オークランド空港は快晴。


It was a beautiful day at Auckland Airport.


















e0310424_14502525.jpg




e0310424_14503427.jpg


ラウンジは飛行機が見える場所に移っていて、すっかり模様替えされていました。


The lounge was moved to the area with a good view of airplanes, and nicely refurbished.


















e0310424_14510141.jpg


一晩中飛んで、サンフランシスコに着いたら、同じ日のお昼頃でした。

我が街は、相変わらず。


We'd flown all night and arrived in San Francisco just before noon on the same day.

















e0310424_14504855.jpg


5年も続いた干ばつのあと、やっと雨が降ったようで、なんだかさっぱりした感じになっていました。

久しぶりのアメリカ英語が耳に心地よいです。


After the 5 years of drought, the town finally had some good rain.
It felt really refreshed.
I surely won't complain to have some sprinkles during our stay.










[PR]

by BBpinevalley | 2016-01-16 17:07 | アメリカ生活 | Comments(10)
Commented by Aqua_blueY at 2016-01-16 18:58
お帰りなさい~!そうなんです、ずっと雨で今日やっと晴れでした。
シンバ娘さんにあんな美味しそうな物作ってもらっちゃったら
きっとお利口にお留守番してくれてますね!
Commented by BBpinevalley at 2016-01-17 05:14
Aquaさん
ずっと雨でしたか。
じゃあ、私は晴れ女?
でも、昨夜もちょっと降ったようですね。
夜降って、昼間晴れるパターンがいいですね。
シンバはお利口に番犬を務めているみたいです。
Commented by surgeon24hrs at 2016-01-17 05:51 x
こんにちは。

おや、SFにおもどりですか。この冬はカリフォルニアの水害のニュースをよく目にしました。
一番上の写真、てっきりハッシュパピーでも作られているのかと思いました。
なんか、おいしそう。
Commented by BBpinevalley at 2016-01-17 09:00
surgeon先生、
なんだか今日は、朝からどんよりです。
こういうカリフォルニア、何年ブリでしょう?
娘の作ったドッグトリート、人間様でも十分に食べられます。
庭のミントやオーガニック・グレインを使ったナチュラル食品です。
ちょっと硬いですけれどネ。
Commented by ei5184 at 2016-01-17 10:42
といいますと、只今はSFからのブログ発信ですか!?

シンバ君 少し寂しいかも知れませんが、
美味しいおやつを食べて、暫し留守をしっかり守るでしょう!(笑)
Commented by BBpinevalley at 2016-01-17 14:48
eiさん、
雨のサンフランシスコから発信しています。
こんな雨模様、何年ぶりかな〜

シンバには、メリー・ポピンズみたいな人が一緒にお泊まりしてくれていて、おそらくハッピーにやってるでしょう。
おやつ食べ過ぎて太らないか、心配です。
Commented by minamikazehk at 2016-01-18 21:17
こんばんは!
みなみかぜと、申します。
記事、プロフィールに「イイネ」ありがとうございます。
私も、「イイネ」させていただきました。
また、お気に入りにも登録させていただきました。
素敵な海外生活の記事を楽しみに、お邪魔させていただきます。
ありがとうございます。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-01-18 22:31
美味しそうなものを作っているなあ・・・
と思ったら、ワンコの餌でしたか♪
食物繊維も多くて、健康にもよさそうですね。
NZからアメリカへ・・・時差が移動距離で相殺されてしまうんですね。^^

Commented by BBpinevalley at 2016-01-19 11:43
みなみかぜさん、
ようこそ。
香港にお住まいなのですね。
香港にはいい思い出がたくさんあります。
お菓子の教室は、地元の方向けでしょうか。
私には、日本や香港が海外なので、そちらからの便りが楽しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by BBpinevalley at 2016-01-19 11:46
黒顔羊さん、
十分に人間でも食べられる材料です。
庭のオーガニックミントなどを使っていましたから。
お味の方は、ちょっと人間様向きじゃないですが。
アメリカからNZへは、夜出て、翌々日の朝に着きます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 忘れていた都会の生活/ Fun...      にんにく、だ〜い好き/ I L... >>