アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 27日

貰っちゃった、iPhone6sPlus / Very Early Valentine



e0310424_01553787.jpg


サンフランシスコ滞在も、もう残り少なくなってきました。

色々とすることが多く、会う人もたくさん居て、2週間半は短すぎる感じ。


Our stay in San Francisco is almost reaching the end already.
It was way too short for me to do everything I wanted to do.


















e0310424_00294919.jpg


ニュージーランドからは打って変わった生活とは言え、これもまた日常の続きで、バケーションとは言い難いですね。

頭を「アメリカ」に切り替えて、"Must Do"のリストをこなしにかかる。


First, it took some time for me to switch my brain's focus from the farm life to the city one.
Also, there were so many friends I wanted to see and so many things I needed to do.


















e0310424_00284247.jpg


それでも、1日の終わりにはくつろぎの時間もあって、夫などはアメフトやバスケットボールのテレビ観戦を大いに楽しんでいます。

それに、アメリカは今年は選挙の年で、両党候補者のディベートなども始まっていますから、マスコミは沸騰状態。

首をかしげるような候補者もいて、傍観している分には実にエンターテイニングですね、アメリカの政治は。


Still, there was some off time.
My husband was enjoying the seasonal big games on the screen.
Also, as this is election year, US media is boiling with news and debates that I couldn't avoid.



















e0310424_00282702.jpg


ドラマでは、15年前に終わった人気番組『Xファイル』が再登場。

日本でも放映されたのかな。

15年の年を重ねた二人の主役がそのまま登場していますが、なかなか面白いです。

普段はテレビを観ない私も、懐かしさも手伝って観てしまった。


I don't watch TV these days, but I had to watch this one.
Has it really been 15 years since the last episode of the original "X-Files"?
With Scully and Mulder still hanging on in a tense relationship, the show is pretty good so far.


















e0310424_01533453.jpg


昨日は、思わぬプレゼントを夫から貰いました。

iPhone6s Plus、ちょっと早めのバレンタインプレゼントだそう。 私、iPhone6を買って半年もたたないんだけど……

夫は、ラップトップを買い替えに娘を同行してアップルに行った際、私に是非とも新しいiPhoneを買ってやれと娘に散々勧められたとか。

彼女、私のiPhone6のお下がりを狙っていたわけダ。


Yesterday, I was pleasantly surprised with the gift of a new iPhone 6s Plus from my husband.
I was a little puzzled because my iPhone 6 was only half a year old.
He said he was passionately urged by my daughter to buy me a new iPhone for Valentine, though a little early.
Uh, huh, so that's what it was. My daughter is after my old phone.


















e0310424_00293112.jpg


その娘も、保育園でのボランティアや模擬テスト、ボーイフレンドとのデートに大忙し。

上の写真は、ボーリング場で開かれたお友だちのお誕生会の模様です。

16歳だから、スウィート・シックスティーンですね。


My daughter has also been very busy with volunteering, studying, dating and socializing.
The above photo is from her friends 16th b-day party at a bowling alley.


















e0310424_00290813.jpg




e0310424_01531621.jpg


保育園の時からの幼馴染。

いいわね〜、おめでとう。

16歳、これからですね〜〜〜


They've been friends since age 3.
How wonderfully sweet, all these kids growing up together and celebrating each other's 16th birthday.











[PR]

by BBpinevalley | 2016-01-27 03:55 | アメリカ生活 | Comments(11)
Commented by ei5184 at 2016-01-27 04:44
ボーリング場の写真を観ますと 日本の高校生と一緒ですね~
何だか、ホッとします(笑) 
優しいご主人からの 素敵なプレゼント!
此れは家内には 見せられない・・・!(笑)
Commented by BBpinevalley at 2016-01-27 09:23
eiさん
いつも早起きですね。
このグループは、日系の保育園からのお友だちが多いので、特に日本の高校生っぽいですね。
夫君からのバレンタインプレゼントは、早すぎてでキョトン。
娘の差し金だったんですね〜、実に。
Commented by tasukeai-maki at 2016-01-27 15:43
ボーリング場にケーキを持ち込んでのパーティって、日本じゃ無理ですね(>_<)
さすが外国♪海外ドラマで見たシーンみたいです(*^^*)
Commented by BBpinevalley at 2016-01-28 14:16
tasukeai-makiさん
へ〜エ、日本じゃケーキ持ち込んじゃダメ?
日本のボーリング場には行ったことがないので分かりません。
みんな、すっごく楽しそうでした。
Commented by kotorishu at 2016-01-29 16:03
こんにちは~♪
ボーリング場でお友達の誕生パーティー!とっても楽しそう~
16歳って子供と大人の間で、自分はあの頃何してたのかなぁって思います^^

アハッ!お嬢さん、ママのお下がりを狙っていたのネ
パパに直接おねだりせずにお下がりを狙うって、なんて可愛いのでしょう~♪(*^。^*)

Commented by BBpinevalley at 2016-01-30 03:13
kotorishさん
なるほど〜、おねだりせずにお下がりを狙うのは「可愛い」という考え方もあるのですね。
確かに、うちは甘やかさないようにしているので(?)、その結果か……
16歳の年頃は、本当に子供と大人の間ですね。
ずいぶんしっかりしたように見えたかと思うと、いきなり訳のわからないことを言う。
こちらのアタマも混乱します。
Commented by CarolineIngalls at 2016-01-30 19:11
青春ですね~^^
私も海外ドラマで見たシーンみたいで、胸ときめきました(笑)
スウィート・シックスティーン、夢溢れる年齢ですね(*^^)
Commented by BBpinevalley at 2016-02-01 03:24
CarilineIngallsさん
いいわね〜うらやましい
もう一度やってみたいものですね
でも、この頃のアメリカのティーンは、ドラッグやお酒は当たり前で、私にはついていけないな
Commented by BBpinevalley at 2016-02-01 03:24
CarilineIngallsさん
いいわね〜うらやましい
もう一度やってみたいものですね
でも、この頃のアメリカのティーンは、ドラッグやお酒は当たり前で、私にはついていけないな
Commented by suteki-kira-kira at 2016-02-02 09:55
マーケットいいですね~ お野菜の美しさにドキドキ~です (^.^)
新しいiPhone6s Plus 羨ましいです 私はまだiPhone6Plus そちらは携帯本体だけ買えば使えるのですよね?
それも 羨ましいですよ~~ 
Commented by shoyou-tamo at 2016-02-29 22:38
此処まで見させて頂きましたが、全てにおいて垢抜けしてて・・・
写真も綺麗~!

うっとりして拝見させて頂きました~!
何だか得した気分です~!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 滞在もそろそろ終盤/ Time...      忘れていた都会の生活/ Fun... >>