人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

フルーツとアンティークのピッキンング/ Fruit and Antique Picking



フルーツとアンティークのピッキンング/ Fruit and Antique Picking_e0310424_08002651.jpg


菜園の野菜はどんどん育ち、サラダに炒め物に野菜三昧の日々。


My vegetable garden is flourishing. We can barely catch up eating them all.


















フルーツとアンティークのピッキンング/ Fruit and Antique Picking_e0310424_08000048.jpg


マーガレットさんが去って以来、菜園も鶏のケアーも私の役目で、忙しくてブログも滞りがちデス。


After Margaret left, all the garden and the chicken house care are on my shoulder and keeping me very busy.


















フルーツとアンティークのピッキンング/ Fruit and Antique Picking_e0310424_08001378.jpg


今年の夏は蒸し暑くて、キッチンで火を使う気がしないので、BBQしてくれると本当に助かる。

そんな日は、大工さんたちも呼んで、みんなでデッキで夕食を食べます。


It's been a very hot and steemy summer, and cooking in the kitchen is often too hot to enjoy.
I love when my husband BBQ on the deck.
When he does it, we chill beer+wine, invite all the carpenters and eat on the deck together. It's fun.


















フルーツとアンティークのピッキンング/ Fruit and Antique Picking_e0310424_18041306.jpg




フルーツとアンティークのピッキンング/ Fruit and Antique Picking_e0310424_18051177.jpg


お隣のブルーベリー畑も、摘みきれないほど出来たとのことで、ピッキングに行ってきました。

ほんの1時間ほど居ただけなのに、10キロくらい摘んでしまい、冷凍しました。


Our neighbor who has a big blueberry patch invited us to pick some.
In less than an hour, we picked 10 kilos of the berries which we had to freeze most.


















フルーツとアンティークのピッキンング/ Fruit and Antique Picking_e0310424_18021300.jpg


別のお友達のところではりんごが出来すぎたとかで、摘みに来て欲しいと。


We also went apple picking at our friend's house nearby.

















フルーツとアンティークのピッキンング/ Fruit and Antique Picking_e0310424_18013278.jpg


木によってはいちいち摘んでられないから、箒で掃いて、お隣の馬にやるんだとか。


Many of fallen apples are swept up into a bucket and given to their neighbor's horses.


















フルーツとアンティークのピッキンング/ Fruit and Antique Picking_e0310424_18031897.jpg




フルーツとアンティークのピッキンング/ Fruit and Antique Picking_e0310424_18034522.jpg


おまけにこんなに美しいサンドイッチまでご馳走になりました。

美味しい昼食とロゼ付きのりんごピッキング……最高ですね〜


We were served these beautiful sandwiches after the picking.
What a treat.


















フルーツとアンティークのピッキンング/ Fruit and Antique Picking_e0310424_08005752.jpg


娘の進学相談に夫婦で学校に行った際、ついでにファームステイ宿舎用の家具を買いに行きました。

二人とも久しぶりに街に来たものだから、お買い物が楽しかった。

私は、こんな素敵なアンティークのティーポットを見つけて、思わず衝動買い。


When we went to the city to attend our daughter's school meeting, we went furniture and accessory shopping for the coming barn building (the farmstay B&B).
We found some side tables, chairs and paintings.
I bought this teapot for myself. It's an Alfred Meakin design.

















フルーツとアンティークのピッキンング/ Fruit and Antique Picking_e0310424_08004329.jpg

アルフレッド・ミーケンのデザインです。


I like the shape and the detail. Good size, too.


















フルーツとアンティークのピッキンング/ Fruit and Antique Picking_e0310424_08011011.jpg


こちらは、夫が見つけた面白い椅子。

次の家のログキャビン内に置くんだそうです。


My husband found this chair. He wants to put it in the new house.

















フルーツとアンティークのピッキンング/ Fruit and Antique Picking_e0310424_08012323.jpg


ディテールも生地も素敵。

夫婦で買い物好き。

これでは貯金はできませんねェ。


I like the detail and the fabric.
Luckily we sometimes agree on stuff.











Commented by ayayay0003 at 2016-02-19 10:16
ブルーベリーが10kgとは羨ましいです(*^^)v
家は、生ってもグラム単位!(笑)
そんなにあれば、ブルーベリーで捏ねるパンを焼いてみたいです(^-^)
そして、リンゴ、なんて素敵なことでしょう☆
リンゴのケーキを想像しました!
食いしん坊で困ったものです^^;
アンティークの食器は、素晴らしいですね。
欲しいですが高価なのでなかなかです。
でも、いいのを見つけた時が買い時ですよね(*^^)v
Commented by ei5184 at 2016-02-19 12:32
ブルーベリーにりんご、さらに美味しそうなサンドイッチ!
この部分だけは、私も直ぐにでも仲間に入れそう(笑)
畑作業は重労働でしょうね~
これは幾ら好きでも もう私には体力が伴いません。
ただ、羨ましく拝見させて頂いているだけです。

お嬢さん、音楽の道へ進まれるのでしようか?
将来が楽しみですね~
Commented by kitaoni at 2016-02-19 13:37
まぁ〜なんて豊かなんでしょう。
小さな林檎が絵になりますね〜 売られている日本の林檎はカタチも色も同じで面白く無いですから‼︎
こういう林檎を見るといろいろ調理したくなります。
アンティークのポットも良いですね〜
美味しいお紅茶をたっぷりと淹れて先の林檎でお菓子を焼いたのをいただいたりなんかすると........
想像するだけで豊かな気分になります。
我家も塩田平の家の庭にブラムリー林檎や信濃ピッコロ等の林檎の苗木を5本程植えたのですが実りの時が楽しみです。
Commented by linden2151026 at 2016-02-20 07:59
すごく羨ましい♡私の理想。りんごの色のよさ。美味しそう。アップルケーキ焼いたら美味しそうですね。ブルーベリーも。
アンティークのポットと椅子すてきですね♡
Commented by BBpinevalley at 2016-02-21 07:50
arisさん
ブルベリーで捏ねるバン、そんなのあるんですね。
ブルーベリーは強いフルーツで、オーガニックでなくても大丈夫なベリーの代表です。
(スロとベリーやラズベリーは絶対ダメ)
目にもいいし、スーパーフルーツですね。

アンティークのポットは、前からあのサイズのを探していました。
なかなか気に入ったのはないものですが、うちにあるカップ&ソーサーとマッチしたので買いました。
アメリカンアップルパイを作って、と夫に頼まれていますが、この暑さではなかなか〜〜
Commented by BBpinevalley at 2016-02-21 09:26
eiさん
畑作業、暑いので参ってます。
ファッション性ゼロの焼け方をしてしまいました。
でも、楽しいですよ、時間の経つのを忘れます。
結果が美味しいのも嬉しいです。
私も、美味しいものは大好き〜〜

娘は、特に音楽の道に進みたいわけではないようです。
でも、バイオリンは一生良い趣味になると思います。
Commented by BBpinevalley at 2016-02-22 04:38
kitaoniさん
りんごは、アメリカもニュージーランドも小さめです。
日本のりんごが特別大きいのかな。
お友達の家のりんごはオーガニックですから、形もいびつですが、皮ごと食べられます。
kitaoniさんのように上手にお料理できればいいのですが…
夫にアメリカン・アップルパイを作って、と頼まれていますが、暑くて作る気がしない。
植えられたりんごの木、早く美味しい実をつけるといいですね〜
Commented by BBpinevalley at 2016-02-22 04:40
lindenさん、
お友達の家の果樹園には、いろんな種類のりんごが植わっているので、色とりどりです。
果物を収穫するのって、楽しいものですね。
何を作ろうかって、想像が膨らみます。
今のところ、日中がまだ暑くて、オーブンを使う気がしないのですが……
Commented by surgeon24hrs at 2016-02-23 03:58 x
こんにちは。

収穫の秋といった感じなのでしょうか。いろいろな物が取れて、楽しいですね。でも大変な労力でしょうね。ものぐさの私には絶対できないことだと思いますヨ。   

サンドイッチ、美味しそう!
Commented by suteki-kira-kira at 2016-02-23 14:27
リンゴもブルーベリーも ポットも椅子も・・・ う~~ぅん素敵です
BBQ 美味しいでしょうね~~(*^。^*)
Commented by BBpinevalley at 2016-02-24 04:32
surgeon先生
菜園は、作ってしまえばあとは楽しいです。
作るのが大変。
ブルーベリーやりんごは、勝手にできるので楽なようですよ。
今度、鶏小屋を新築して、ケアーを楽にします。
レイジーな私の発案です。
Commented by BBpinevalley at 2016-02-24 04:34
suteki-kira-kiraさん
そちらは春になり、こちらは秋に向かう。
地球の端と端で、追いかけっこしているみたいですね。
BBQ、またして欲しいな〜
Commented by misarin-1126 at 2016-03-01 15:15
こんばんは!
孫のblogにコメントありがとうごさいました!
とても嬉しかったです😁
美味しそうなお肉にサンドイッチ✨
中々コメント送信できなかったので
私のblogにコメント貼り付けました😅
今!スマホから送信です😆🎵🎵
Commented by misarin-1126 at 2016-03-01 15:15
こんばんは!
孫のblogにコメントありがとうごさいました!
とても嬉しかったです😁
美味しそうなお肉にサンドイッチ✨
中々コメント送信できなかったので
私のblogにコメント貼り付けました😅
今!スマホから送信です😆🎵🎵
by BBpinevalley | 2016-02-19 09:37 | ニュージーランドの生活 | Comments(14)