人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

忙しかった理由/ All Done and Ready



忙しかった理由/ All Done and Ready_e0310424_04342418.jpg


ここのところファームの建物の改造が進んでいて、大工さんやペンキ屋さんらで毎日賑わっています。

トントンカンカン、打楽器の競争のよう。

上は、週末に帰ってきた娘が生後2ヶ月の仔牛にミルクをやっているところ。


We are moving full speed ahead on remodeling the Barn and the cottage at our farm.
The sound of the carpenters are like some kind of banging competition.
Above; my daughter, who came back on the weekend from her boarding school, is trying to feed 2 months old calves.



















忙しかった理由/ All Done and Ready_e0310424_04344426.jpg




忙しかった理由/ All Done and Ready_e0310424_04351161.jpg




忙しかった理由/ All Done and Ready_e0310424_04361718.jpg


かわいいでしょう。

この子は女の子ですが、まったく人間を恐れません。(男の子の方はちょっとシャイ)

すぐに近寄ってきて、手を出すとペロペロと舐めてくれる。

長いまつげの下の青みがかった黒い瞳が、すごくチャーミングです。


They are unbelievably cute.
While the boy calf is shy, the girl calf is sweet and very friendly. She runs to you and starts licking your hand.
Her large blueish black eyes under the long thick eyelashes are so beautiful.


















忙しかった理由/ All Done and Ready_e0310424_04370013.jpg


ここのところ、Wi-Fiの調子が悪いのと、ファームが忙しいのとで、ブログも滞りがち。

忙しい理由は、なんとこのブログを見てファームに泊まりたいという方が現れ、大わらわでコッテージを用意していたからなんです。

アオテア・オーガニックファームの最初のお客様〜

日本からお子たち連れの四人家族ですが、先ほど無事にお着きになりました。


I could not do much blogging because the wifi has been iffy and I had been swamped with work at the farm.
The work is to prepare the farm cottage for our very first guests. They wrote a comment on this blog about a month ago inquiring about a room.
They've just arrived safely and are settling in now.



















忙しかった理由/ All Done and Ready_e0310424_04373594.jpg


とにかくこのコッテージはひどい状態で放置されていたので、床をハードウッドに張り替え、ペンキも内外ともに総塗り替え。

カーテンをつけて家具を運び込み、大掃除のあとにファイナルタッチの飾り付けで、私はもうグッタリ〜

なんとか間に合いましたー


This cottage had been neglected for such a long time that we had to redo the whole floor and paint inside out.
We landscaped the surrounding, hung curtains all around, moved all the furniture in, scrubbed clean and decorated …… and we're exhausted.


















忙しかった理由/ All Done and Ready_e0310424_04380641.jpg


次回は、ビフォー+アフターの写真を載せますね。

上は、娘が寄宿舎の窓から撮った夜明けの写真です。

グラデーションが綺麗ですよね。


I will up the before and after photos of the place on the next blog.

The above photo was taken by my daughter early in the morning at her boarding house in the city.











Commented by ごみ at 2016-02-26 14:57 x
とうとうファームステイもスタートですね。お忙しそうですが、お身体を気をつけてください。
私も渡航日が4月23日にほぼ決定です。5月から早速学生です。GWに夫が来たいと言っているので、もしタイミングが合えば是非お伺いさせていただきたいと思います。またご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。
Commented by ei5184 at 2016-02-26 16:10
へえ~ 日本からのご家族が宿泊ですか!
これは好い事をお聴きしました。
私の友人家族にも早速知らせてみましょう。
NZに旅行を計画しているようですので。
又宿泊の様子なんかをお知らせ下さいませ~
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-26 17:38
想像するまでもなく、かなりの多忙振りが分かります!
お疲れ様でしたねぇ(>_<)

仔牛さん、とてもきれいで可愛いですねぇ(*^^*)
牛さんは大人のしか見たことないし、その牛さんには
たっくさんのハエが、、、(>_<)子供だった私には結構
衝撃的立ったのか、それ以来大きな牛さんが怖くなりました!
でも、この記事の仔牛さんはとてもきれいだから全然違います。
お目目もクリッとしててお馬さんに似ていますね♪
とても可愛いです(^o^)/
Commented by BBpinevalley at 2016-02-26 18:04
ごみさん、
意外と早くスタートしてしまいました。
まだ何も宣伝していないのに、ブログも捨てたものではないですね。
5月から学校に行かれるのですか?
ご主人と離れ離れになるのは大変ですね。
GWの時に、お目にかかれるのを楽しみにしています。
Commented at 2016-02-26 18:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BBpinevalley at 2016-02-26 18:35
eiさん、
それは嬉しいことです。
どうぞ、お友達の方にお伝えください。
日本からニュージーランドに旅行される方は、意外と多いのですね。
今は特にニュージー・ドルが安いですから、良い時期なのでしょうね。
次回、コッテージの写真を載せますね〜
Commented by BBpinevalley at 2016-02-26 18:41
tasukeaiーmakiさん、
畑仕事にトリの世話、その後インテリアデコレーターでてんてこ舞いでした。
おかげで不眠症などどこへやら。
夜は泥のように眠ってました。

私も、牛がこんなに可愛いなんて知りませんでした。
でも、牛にもよるみたいで、特に乳牛が可愛いですね。
ステーキ用の牛は、ちょっとコワイ。
写真の子はジャージー牛で、男の子は食べられちゃうみたいですが、女の子は乳牛になります。
Commented by BBpinevalley at 2016-02-26 18:45
katcatさん、
そうなの、家の改装って大変ですよね。
大工さんも大変だったと思うけど、最後の仕上げはキリがなくて…
住むところというのは、そもそも長い間にいい具合になっていくものですものね。
でも、来られた方に気に入ってもらえて良かったです。
次回、コッテージの写真を載せますね〜
Commented by pretty-bacchus at 2016-02-26 19:59
なんてかわいいのでしょう〜〜〜!

こんな自然界のなかで暮らせるって素敵〜〜〜!

Commented by environtuushin at 2016-02-26 22:50
仔牛‼ 可愛いですね バンビちゃんみたいです
昔々 田舎に住む叔父が牛を飼っていました
私が遊びに行ったときに仔牛が産まれていて 白黒の牛だったのですけど
やっぱり 仔牛 好奇心旺盛で可愛かったです
母牛は 私に警戒して 仔牛を奥に隠そうとするのです 牛も母親だな~と思いました^^
また 仔牛の成長を見せてくださ~い
Commented by BBpinevalley at 2016-02-28 17:45
pretty−bacchusさん
何でも子供は可愛いですね〜
毛皮も柔らかく、目も綺麗で、何もかも新しい感じです。
自然はきれいですが、都会の便利さはないですヨ。
Commented by BBpinevalley at 2016-02-28 17:48
environtuushinさん、
みなさん、子鹿みたいに見えるとおっしゃいますが、確かにそうですね。
斑点をつけたら、もっとそっくり。
お母さんは、すごく警戒しますよね。
鶏でも、ヒヨコに近づいたりしたら、すごい剣幕で怒ります。
母は強し。
先日生まれたばかりの子がいるので、また載せますね。
Commented by もののけ姫 at 2016-03-02 15:33 x
ゲストと言う事は、民泊をオープンですか?新鮮卵にジャージー牛乳、泊まりたいですね~動物のお世話にニンニクや、すももの収穫などの農作業、一年中パワフルですね!
Commented by BBpinevalley at 2016-03-02 19:18
もののけ姫さん、
はい、とりあえずコッテージだけオープンしました。
お隣にブルーベリーを摘みに行ったり、牛の乳搾りを見学したり、楽しんでいただけたみたいです。
どうぞ泊まりに来てくださ〜い。
by BBpinevalley | 2016-02-26 13:16 | ニュージーランドの生活 | Comments(14)