人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

ビフォー&アフター/ Cottage, Before & After


ビフォー&アフター/ Cottage, Before & After_e0310424_17535606.jpg


お約束したコッテージのビフォー&アフターの写真です。

これは、今月20日に撮った寝室の様子。


Here are the before and after photos of the cottage remodeling.
The before shots are taken on the 20th of this month.

















ビフォー&アフター/ Cottage, Before & After_e0310424_17541722.jpg


同じく、リビングルーム。


Living area.


















ビフォー&アフター/ Cottage, Before & After_e0310424_17544180.jpg


そして、リビングからキッチンに向けて撮りました。


Looking at the kitchen corner.





さて6日後には……









ビフォー&アフター/ Cottage, Before & After_e0310424_17553852.jpg




ビフォー&アフター/ Cottage, Before & After_e0310424_17563304.jpg




ビフォー&アフター/ Cottage, Before & After_e0310424_18000026.jpg



ビフォー&アフター/ Cottage, Before & After_e0310424_17565530.jpg

リビング。


Living and dining area.


















ビフォー&アフター/ Cottage, Before & After_e0310424_17555802.jpg


ベッドルーム。


Bedroom.











ビフォー&アフター/ Cottage, Before & After_e0310424_17561798.jpg


キングサイズのベッドを入れました。


With a comfy king size bed.














ビフォー&アフター/ Cottage, Before & After_e0310424_17573634.jpg




ビフォー&アフター/ Cottage, Before & After_e0310424_17591485.jpg




ビフォー&アフター/ Cottage, Before & After_e0310424_17593762.jpg


できる限りニュージーランド製のものを使いました。

床はリムー材で、ニュージーランド特有のもの。

家具や小物や絵画も、ニュージーランドのものがほとんどです。

生みたての卵、しぼりたてのミルクをご用意しています。

皆さん、泊まりにいらしてくださいね〜〜


We tried to use New Zealand made materials and furniture as much as possible.
The cottage is tucked in its own garden and very private.
Fresh eggs and milk are ready for you every morning and you can pick your own veggie in our garden.
Hope you'll come and visit us~~











Commented by nagako1953 at 2016-02-28 19:56
すごく素敵です。
いよいよB&Bはじまるんですね。
Commented by linden2151026 at 2016-02-28 19:56
わぁ〜素敵♡
素晴らしいですね。行きたいです。
羊がたくさんいるでしょう。
妹がニュージーランドで勉強している時に、よく写真送ってきました。
お世話になった方も我が家まで遊びにいらしたことを懐かしく思い出しました。
Commented by akistyle2 at 2016-02-28 20:05
素敵ですね~
床のリムー材?、雰囲気があっていいですね。
ゼブラ柄のイスの座面もおしゃれ♪
私も、行ってみたいでっす!
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-28 20:53
凄いですね!泊まりに行きたい。てか、住みたいですね(*^^*)
なかなか行ける距離ではないけど、行ってみたいです!
Commented by naozoom at 2016-02-28 21:16
初めまして。
以前からこっそり拝見していましたが、
イイネをありがとうございました。
リンクさせていただきましたが、不都合等ありましたら
お知らせください。

ニュージーランドを旅してから20年経ちますが、再訪したい ですね。
Commented at 2016-02-28 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BBpinevalley at 2016-02-29 05:26
nagakoさん
おはようございます。
B&Bといっても、前のようなのではなくて、もう少し気楽です。
ファーム体験ステイという感じです。
母屋の方も完成したら載せますね。
Commented by BBpinevalley at 2016-02-29 05:29
lindenさん
おはようございます。
羊、たくさん居ますよ。だいぶ減らしたのですが。
妹さんは、北島におられたのかしら?
それとも南島?
私は、あまりニュージー内を旅行していないのですが、南島はスイスみたいらしいですよね。
Commented by BBpinevalley at 2016-02-29 05:33
akistyleさん
何しろ1週間で用意したので、とりあえず〜って感じです。
気取らないファームスタイルを目指しました。
ミスマッチですが、ニュージーランド製のものばかり。
周りも小さなお庭に囲まれているので、プライベートです。
遊びに来てね〜
Commented by BBpinevalley at 2016-02-29 05:39
tasukeaiーmakiさん
え〜、すぐですよ、ニュージーなんて。
夜乗って朝起きたら着いてます。
どうぞ、遊びにおいでくだサ〜イ。
Commented by BBpinevalley at 2016-02-29 05:39
naozoomさん
ようこそ〜
プロフィールを拝見して、好きな場所、好きな映画に共鳴しました。
お住まいは日本?
この10年ほど、弟が東南アジアに住んでいるのですが、なかなか行く機会がなく…
ベトナムだけ訪ねて行って、とても楽しみました。
20年前とは、ニュージーも変わっていると思いますが、また遊びにおいでください。
Commented by BBpinevalley at 2016-02-29 05:45
katcatさん、
お世辞抜きに、というところが嬉しかったです。
何しろ1週間で仕上げた改装なので、まだまだ改良の余地アリですが、なんとか形になッタ。
ファーマーとしてはお尻が青いですが、建築や内装は夫の仕事だったので、手早いことは確か。
遊びに来てね〜
生みたての卵としぼりたてのミルクをご用意しておきますね〜〜〜
Commented by surgeon24hrs at 2016-02-29 07:57 x
こんにちは。

わー、素敵な仕上がりですね。
それにしても、これだけの作業が6日とは! すごいですね。
Commented by BBpinevalley at 2016-02-29 09:26
surgeon先生、
こんにちは〜
急ぎの仕事でしたが、なんとか形になりました。
いつか、遊びにおいでくださ〜い。
Commented by wilmslow at 2016-02-29 11:49
うわっ、たった6日間でこんなに変化して、素敵です!!
光がふんだんに入ってきていて、解放感があってなんて居心地のよさそうなコッテ―ジでしょう。
泊りにいきたいです!

Commented by BBpinevalley at 2016-02-29 17:40
wilmslowさん、
大急ぎでした。
まだまだ改良の余地はアリですが、とりあえず心地よい空間に仕上がりました。
アメリカからはひとっ飛びですから、気が向いたらおいでください。
Commented by sunlightk at 2016-02-29 20:18
窓から入る陽の光の中深呼吸して、ゼブラ椅子でおしゃべりして
緑の中で子牛を撫でて駆け回ることが出来たら...
と思うだけで心が元気になりますね。本当にうらやましいです!
Commented by shoyou-tamo at 2016-02-29 22:32
とっても素晴らしい~!
何とも・・・表現が出来ません・・・

プロフェッショナル・・・???

OMG!!!
Commented by BBpinevalley at 2016-03-01 11:39
sunlightkさん
こんにちは〜
木に囲まれている割には明るいコッテージです。
デッキに囲まれているせいかな。
いつか、遊びに来てください。
Commented by BBpinevalley at 2016-03-01 11:41
shoyou-tamoさん
ありがとうございます。
これからまだまだ改良の余地ありですが、まぁボチボチと。
いつか遊びに来てくださ〜い。
Commented at 2016-03-01 12:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by san_paozo at 2016-03-01 12:46
BBpinevalleyさん、はじめまして〜
イイネ!ありがとうございます♪
こちらにお邪魔したらビックリ☆
素敵なブログで、読んでて楽しい(^○^)

コッテージのビフォー&アフターの差がすごい〜(笑)
めちゃくちゃ素敵です!
馴染んだ感じが、とっても落ち着けそう。

↓のジャージーちゃんもカワイイ(^^)
思わず笑みがこぼれてしまいます♪

ニュージーランドって、
「ロード・オブ・ザ・リング」の
ホビット村を撮影したと聞いた時
ものすごく行きたいと思っていました!
で、未だ行けず…(汗)
いつか行ってみたいです♪
Commented by minamikazehk at 2016-03-01 13:09
きゃ〜 素敵〜!
素晴らしいリフォームですね!
明るくて過ごしやすそう!
家具もぜ〜んぶいい味出てますね!
Commented by enjoy-kay at 2016-03-01 16:30
lazyな私にぴったり〜!
うちのわんこちゃんと一緒に遊びに飛んで行ってシンバ君に遊ばせて上げたいです。
オーストラリアへは、行く予定があるのですが、、、。4足のお嬢さま達は、日本で
お留守番ですが気持ちは、一緒に連れて行きたいです。

もしニュージーランドへ行けそうだったらご連絡させて頂きますね♡
シンバ君に会いたい〜。
Commented by Meri-koenji at 2016-03-01 17:57
ご訪問とイイねをありがとうございました。
コメント不調でお礼が書き込めず、遅くなり失礼しました。ナチュラルで温かみのあるお部屋ですね(^^)
Commented by qooaki2001 at 2016-03-01 21:29
うわーー!ビフォアー アフター 変わりましたねーー。
とっても 温かみのあるお部屋。
ゆっくり 滞在してみたくなります!!
Commented by BBpinevalley at 2016-03-02 04:19
eiさん、
分かりました。
次回のアップで宿泊料などの詳細を書きますね。
ブログで最初のお客様がいらしたので、ブログもバカになりませんね。
もっと毎日書けば、読者も上がるのでしょうが、なかなかできません。
Commented by BBpinevalley at 2016-03-02 04:41
san_paozoさん
ようこそ〜
お料理教室の様子がとても楽しくて、思わず読み入ってしまいました。
関西にお住まいなのですね。
私も神戸育ちで、父はそのままずっと神戸に居たので、とても懐かしいです。
友人が、大阪の方でとても人気のあるお料理教室をしていて(センのなんとか、という名前)ひょっとして行かれたかな?と……

ニュージーランドは、日本からひとっ飛びですから、すぐですよ。
寝ている間に着きます。
いつかどうぞ遊びにおいでください。
Commented by BBpinevalley at 2016-03-02 04:44
minamikazehkさん
こんにちは〜
このコッテージ、木に囲まれている割には明るいです。
デッキが広いからかも。
家具、ミスマッチだらけですが、シャビーシックということで納得しようとしていマス。
遊びに来てくださいね〜
Commented by BBpinevalley at 2016-03-02 04:47
enjoy−kayさん
ワンコちゃんは、ニュージーランド入国はかわいそうです。
検疫が厳しくて、10日くらい閉じ込められます。
でも、人間は大丈夫。
どうぞ、いつか遊びにおいでくださいね〜
オーストラリアからは、3時間くらいです。
Commented by BBpinevalley at 2016-03-02 04:51
Meri-koenjiさん
ようこそ〜
可愛くて優しそうなラブとご一緒なんですね。
うちの子はデカイ上に、吠え声がすごいので、皆さんに怖がられますが、本当は気弱な優しい子です。
また、覗いてくださいね。
Commented by BBpinevalley at 2016-03-02 04:56
qooakiさん
変わったでしょう。
ここでのビフォーの写真は、すでにばっちいカーペットを剥いで、ペンキも塗った後なんですが、その前はもっとひどかった。
ブログで泊まりに来たいという方から連絡をいただき、大急ぎで仕上げました。
生みたての卵、しぼりたてもミルク、出来立ての野菜を提供する宿でース。どうぞ、遊びに来てね。
(今回のお客様もシェフの方でした。)
Commented by Aqua_blueY at 2016-03-03 00:34
素敵素敵〜!床が特にいいなあって思ったらニュージーランド特有なんですね。インテリアもとても素晴らしいです!
行きたいなあ〜〜。⬇の牛の赤ちゃんも可愛い!!動物そして自然が好きなうちの娘が見たら修行に行きたいって言いそうです。
Commented by towa-h at 2016-03-03 12:00
はじめまして「とわ」と申します。

イイネありがとうございます!
本当ステキ過ぎてうらやましいです~(*'-'*)

私もこんな家に住みたいです(笑)
Commented by parisrue5cafe at 2016-03-03 13:24
いつも、わくわくしながらみていますが、
お部屋の様子など、どれも、感心したり、
行動力に敬服したリです。
いつか、ほんとうに、本当に伺える日があると嬉しいです。
インテリア、配置など勉強になることばかりです、
自分の部屋でさえ持て余しています。
温かくなったらなんて自分に言い訳ばかりです。
Commented by misarin-1126 at 2016-03-03 17:20
素晴らしい企画B&B始めたのですね(●^o^●)
素敵で憧れちゃいます^^

大変でしょうけどお身体ご自愛されて楽しんでください♪
応援してます(^O^)/

アクセスの不具合は、exciteさんの問題でしたが解決されて
今ではすっきりとコメントできるようになりました♪
Commented by arak_okano at 2016-03-04 23:00
凄いですね、ビフォー&アフターTV以外では
初めて見させていただきました、本当に凄いです、
バグースです。
Commented by BBpinevalley at 2016-03-05 04:31
Aquaさん、
おはようございます。
床に使った木は、リムーという木の中心部です。
手に入りにくくなった木で、古いものを使いました。
インテリアは、あり合わせのものを放り込んだので、文字通りミスマッチ。
お嬢さん、お友達と一緒にどうぞいらしてください。
Commented by BBpinevalley at 2016-03-05 04:35
towa-hさん
ようこそ〜
お写真が素敵なブログですね。
プロフィールのイラストも素敵。
お花がいっぱい咲いている木で、すぐに目につきました。
ニュージーランドに来られることがあれば、お立ち寄りくださ〜い。
Commented by BBpinevalley at 2016-03-05 04:39
parisrue5cafeさん、
行動力は、夫の専門畑で、私は引っ張り回されているだけです。
慌ててくっつけた内装なので、文字通りミスマッチ。
でもフンワカと柔らかい光が入って、心地よいコッテージです。
いつか遊びに来てください。
お待ちしています。
Commented by BBpinevalley at 2016-03-05 04:44
misarinさん
こんにちは。
またしてもB&Bを始めることになり……
でも、今度は居住権がかかっていないので気楽です。
ファーム体験がメインテーマのお宿。
田舎だから仕方ないですね。

コメント欄、いきなりボックスがポップアップするタイプに逆戻りました。
この方が書きやすいので楽ですが……
Commented by BBpinevalley at 2016-03-05 04:50
arakさん
夫は、ものを建てるのが大好きでして、いつも何か建造中。
ビフォー&アフターだらけです。
人には持って生まれた「使命」があるんですねぇ。
蟻みたい。
Commented by tamataro1111 at 2016-03-05 06:29
お早うございます。
見事に蘇りましたね。\(^o^)/
泊まりに行きたいです。
Commented by BBpinevalley at 2016-03-05 20:26
tamataroさん
前がひどかっただけに、アフターがよく見えたりして…
ビフォーの写真は、もうすでにペンキも塗って、ばっちいカーペットもはがした後です。
遊びに来てくださいね〜
by BBpinevalley | 2016-02-28 19:03 | ニュージーランドの生活 | Comments(44)