人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

アオテア・オーガニックファームに集うファミリー/ Families On and Around Our Farm


アオテア・オーガニックファームに集うファミリー/ Families On and Around Our Farm_e0310424_07390048.jpg


アオテア・オーガニックファームのコッテージのお客様第1号、Aファミリー。

手前はシンバです、仔馬ではなく。


This is our very first guest family at our farm-stay.


















アオテア・オーガニックファームに集うファミリー/ Families On and Around Our Farm_e0310424_07384854.jpg


とってもお幸せそうで、素敵なご家族でした。お子さん達もすごく可愛くて〜

あと、3日間のニュージー滞在だそうです。

お天気もいいし、しっかり楽しんで帰ってくださいね〜


Exceptionally nice people with beautiful children.
I heard that they are staying 3 more days in New Zealand.
Hope they enjoy the country in full.


















アオテア・オーガニックファームに集うファミリー/ Families On and Around Our Farm_e0310424_07391198.jpg


こちら、1ヶ月前に生まれた乳牛のプリンセスちゃん。

右はお母さん。


This is our new Jersey cow family.
The babies name is Princess.

















アオテア・オーガニックファームに集うファミリー/ Families On and Around Our Farm_e0310424_07391900.jpg


写真を撮るだけでも、お母さんが木陰からしっかり見張っています。

もうすぐお母さんと離されちゃうんですけれどね……


Mother cow is always so watchful it was hard to just take a photo of her baby.
They have to be separated soon, though…

















アオテア・オーガニックファームに集うファミリー/ Families On and Around Our Farm_e0310424_07393676.jpg


そして、こちらは我々ファミリーですが、娘は寄宿舎、私は写真を撮っている人なので、当然写っていません。


This is our family, minus our daughter who is at the boarding house, and minus me who is taking the photo.


















アオテア・オーガニックファームに集うファミリー/ Families On and Around Our Farm_e0310424_07395738.jpg


シェリービーチにも、鳥のファミリーがたくさん夕涼みに出ていました。


There were a whole bunch of bird families at the beach enjoying the beautiful sunset.


















アオテア・オーガニックファームに集うファミリー/ Families On and Around Our Farm_e0310424_07394851.jpg


朝夕、やっと温度が落ちてきましたが、日中は依然として蒸し蒸しと暑い。

やっぱりエル・ニーニョですかね。


Finally it is getting a little cooler in the evening, but it is still quite steamy in the day.
It wasn't like this last year or any other years we were here.
El Nino, perhaps?











Commented by ei5184 at 2016-03-07 11:52
こうやって改めて拝見しますと
シンバ君は大きいですね~!

お若いご家族だったのですね~
憧れているだけでは無かったとか?
私は唯々 羨ましい限りです(笑)
Commented by tamayam2 at 2016-03-07 14:45
お久しぶりです。シンバ君のお姿を
久しぶりに拝見。アメリカから帰ってきたのね。触ってみたいな~ お客さまを迎えてお忙しいでしょうが、お元気で!
Commented by BBpinevalley at 2016-03-07 17:05
eiさん
はい、とても大きいんです。
時々、家族写真を見た人に、「アラァ、仔馬も飼ってるのね」なんて言われることがあります。

第一ゲストはお若い方たちでした。
ひょっとするとニュージーランドに移住されるかもしれません。
Commented by BBpinevalley at 2016-03-07 17:07
tamayamさん
こんにちは〜。お久しぶりです。
シンバ、アメリカから戻って以来、とても元気に走り回っています。
アメリカでの元気のなさは、単にアメリカが嫌いだっただけみたいです。
心配して損しました。
でも、元気になってくれてよかった。
Commented by sikisai03 at 2016-03-07 19:42
エルニーニョ、そちらにも影響があるのですね。
飛騨は例年に無く温かくて雪も少なかったので楽でしたが、
困る人も多かったようです。

乳牛の親子は離されるのですか?。
可哀想な気もしますが仕方が無いのでしょうね。
Commented by naozoom at 2016-03-07 23:34
お客様、素敵なご家族ですね♪

現在、タイ在住ですが、休みが取れて旅の資金が
あれば家族でNZを再訪したいです。
父ちゃんの好きな国はこうなんだぞって、実際に現地に
行って教えてあげたいですね。
Commented by touseigama696 at 2016-03-08 05:18
アイデアがどんどん実現してゆきますね 何よりそこがすごいです
条件が揃ったら実現させるって人は多いけれど 
自分で条件を作って実現させるのは容易なことじゃありません
きっとあなたの頭の中には完成したときのイメージが一杯溢れていて
もっともっと!って言ってるんだろな 素晴らしいです
ここで沢山の夢を拝見できるのを楽しみにしてます
Commented by surgeon24hrs at 2016-03-08 07:50 x
こんにちは。

いやー、本当に大きいですねー! ポーニーでもっと小さい種類がありますよね!

そちらと反対に、こちらはだいぶ春らしくなってきました。最近は日中は25度くらいです。
Commented by enjoy-kay at 2016-03-08 13:04
シンバ君(*^^*) もう可愛過ぎます〜♡ イタリアのシンバ君、照れ屋さんでそれがまたキュートでした。
もうお客様がいらしていたのですね。素敵なご家族でシンバ君もおもてなしして可愛いです。
優雅な時の流れを感じられて素敵♪
Commented by BBpinevalley at 2016-03-09 03:38
sikisaiさん
エルニーニョの影響で、今年の夏は雨が降らないなんて言われてましたが、雨はまぁまぁ降りました。
その、ことのほか蒸し暑い夏でした。
乳牛は、生後約1ヶ月で母親から離されます。
それ以上になると離しにくく、母親も乳牛として扱いにくくなるそうです。
可愛そうですけれどね。
Commented by BBpinevalley at 2016-03-09 03:47
naozoomさん、
タイ国には行ったことがありません。
弟が仕事でよく行っていたことがあり、とても気に入っていました。
子供さん達、ニュージーランドに来られたら、どう思われるでしょうね。
「食」の面では、タイにはかなわないでしょうね。(笑)
Commented by BBpinevalley at 2016-03-09 04:01
touseigamaさん、
アイデアの実現者は私ではありません。
夫は、まるで明日がない人のように、憑かれたように働く人です。
考えが浮かんだかと思うと、もう行動に移しているタイプ。
ぐずぐずしている私には羨ましいですが、ついて行くのに疲れます。
私は、ぼんやりと窓の外を眺めたり、本を読んだりしているのが好きな人間です。
夫に、お誉めいただいたこと、伝えておきます。
Commented by BBpinevalley at 2016-03-09 04:04
surgeon先生、
大きいでしょう。
気は小さくても力持ち〜〜のタイプですが、威嚇度が高いので番犬には最適。
吠えると、ご近所中に響き渡ります。
春らしくて25度?
いったい夏は何度になるんでしょう??
Commented by BBpinevalley at 2016-03-09 04:08
enjoy−kayさん
イタリアのシンバくん、照れ屋さんだったんですね。
うちのシンバは人見知りして、気が小さく、子供に優しい子です。
お客様は、このブログのコメント欄に連絡を下さった方でした。
ご家族じゅう犬が大好きとかで、シンバにも分かるらしく、最初から懐いていました。
Commented by showsun1203 at 2016-03-09 19:00
こんばんわ~

シンバkun~~~Bigワンchanですね♪~♪~♪~

残暑がきびしい南半球だという噂が♪~♪~♪~

応援をさせていただきました♪~♪~♪~☆
Commented by BBpinevalley at 2016-03-10 10:16
showsunさん
そうなんです、図体は大きいくせに気弱です。
確かに、今年の夏は暑い。
蒸し暑くて、夏が長引いています。
農民になっちゃったので、暑いのは大変〜〜
応援ありがとうございます。
by BBpinevalley | 2016-03-07 08:10 | ニュージーランドの生活 | Comments(16)