人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

赤ちゃんが生まれました〜/ Our New Baby



赤ちゃんが生まれました〜/ Our New Baby_e0310424_17381362.jpg


仔牛の赤ちゃんが生まれました。

男の子です。

ファームで働くマオリ族のキムがミルクをあげています。

お母さん牛が産後すぐに病気になってしまったので、仕方なく私たちがミルクをあげることになりました。

これ、二日目。


A boy calf was born but the mother cow fell ill with mastitis.
We are hand feeding the calf here.
This is the second day.

















赤ちゃんが生まれました〜/ Our New Baby_e0310424_17471608.jpg


三日目。ずいぶん元気になりました。

最初は、なかなかミルクも飲まなくて元気がなく心配でしたが、これで一安心。

まだ、矢印のように、へその緒が付いています。

見えるかしら。


This is the third day.
He still has the unblical code attached.


















赤ちゃんが生まれました〜/ Our New Baby_e0310424_17395158.jpg


病気のお母さん牛、レディー。

最初はもうダメかと思いましたが、なんとか持ち直しています。

お母さん、がんばって。


This is the Mother cow, Lady.
We all thought she wasn't going to make it on the first day she fell ill, but she seems to be pulling herself up gradually.


















赤ちゃんが生まれました〜/ Our New Baby_e0310424_17382811.jpg




赤ちゃんが生まれました〜/ Our New Baby_e0310424_20140395.jpg


4日目。

ミルクにも慣れて、ごくごく強く飲みます。

頭に白いハート型が付いていて、とても可愛い。

お母さんがレディーだから、ジェントルマンという名前になりましたが、縮めて「ジェント」。

お母さんのミルクが飲めなくて、かわいそう〜


Day 4.
He is much stronger and drinks milk with force.
He as a cute heart shaped white on his forehead.
He was named "Gentleman" as his mom is Lady, but we call him Gent.

















赤ちゃんが生まれました〜/ Our New Baby_e0310424_17400360.jpg


これは、搾乳場のネズミ捕りを仕事とするロリーという猫。

一匹狼で、みんなが住んでいるバーンには近寄りませんが、いつもミルクを絞る時間には現れ、ミルクを一皿飲んでいきます。


This is Loli, our Barn cat.
She is kind of a loner but does a good job.
Every morning at the milking time, she appears to get her share of milk.


















赤ちゃんが生まれました〜/ Our New Baby_e0310424_17401453.jpg


夫がアメリカに行っている間にこんなに色々起こって、私はてんてこ舞い。

疲れてグッタリです。

やっぱりファームは大変だわ。


It's been a busy week, particularly so as my husband is away to the States.


















赤ちゃんが生まれました〜/ Our New Baby_e0310424_17402562.jpg


忙しい中、一度だけお友達とランチして息抜きしました。

ホッ😌


Pretty dessert at a restaurant called Tasting Shed in Kumeu.
I had a refreshing lunch there with my friends the other day.
The break was precious.












Commented by ayayay0003 at 2016-03-16 19:13
可愛い仔牛のジェントくん、お母さんのレディーちゃんの具合がよくなることをお祈りします♪
ジェントくんのお世話、お疲れ様です(^^♪
1匹狼の猫ちゃん、凛々しいですね☆
Commented by nagako1953 at 2016-03-16 19:21
頭のハートが可愛いですね。
お母さん牛のレディーも早く元気になるといいですね。

ピンクッションが鮮やかですね。
デザートが美味しそう。
Commented by misarin-1126 at 2016-03-16 20:26
こんばんは^^
わぁ~まつ毛が長く頭の♡がcuteなジェント君!
ミルクを沢山飲んですくすくと育ってくださいね♪

レディーかあさん!
お産大変だったのですね^^:
ジェントくんの為にも回復にできますように祈っています。

BBpinevalleyさんも、お身体ご自愛してください。
睡眠と息抜きは大事です^^
Commented by environtuushin at 2016-03-16 20:37
ジェントくん おめでとうございます~♪
やっぱり 可愛くて バンビに見えてしまいます~(*´▽`*)
レディママは お産で お疲れなのでしょうか?
早く 元気になってほしいです
Commented by fsnote2 at 2016-03-16 20:44
ジェントくん、可愛いですね~
お母さん牛・レディが病気で可哀そうですけど、
ファームのみんながお世話してくれて幸せですね♪
食欲旺盛で、すぐ大きくなっちゃうのでは?^^
一匹狼のロリー、なんてCool な!
お忙しい中でしょうが、
どうぞ暇を見てはゆっくりしてくだいね。
Commented at 2016-03-16 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ei5184 at 2016-03-16 21:25
新しい命が生まれたのですね~
おめでとうございます、 ジェント君!
中々 イケメン(イケ牛)じゃあ ないですか!
お母さん、元気になって ジェント君と一緒に過ごして欲しいですね!
で、こちらのお母さんのBBpinevalley さん、
多いにご活躍のご様子ですが、 どうぞ息抜きは頻繁に(笑)
Commented by yasushi-shi at 2016-03-17 10:53
はじめまして!おおぐらいと申します。
先日はイイネいただきましてありがとうございました<(_ _)>
仔うしちゃん、か、かわゆい~。長ーいまつげに伏し目がちで大きな黒目。ハート形の白いところもきれいですね。
Commented by BBpinevalley at 2016-03-17 15:07
アリスさん、
お母さん、だいぶ良くなってきました。
まだ予断は許しませんが。
ジェントは、毎日元気になってきて、とっても可愛いです。
毛並みも柔らかくて。
Commented by BBpinevalley at 2016-03-17 15:09
nagakoさん
可愛いでしょう、ジェント。
お母さんと一緒にいられなくて可哀想だけど…
一度、人間がミルクをあげ始めると、お母さんからは飲まなくなります。
あのお花、日本ではピンクッションというのですね。
ぴったりの名前ですね。
Commented by BBpinevalley at 2016-03-17 15:13
misarinさん
そうなの、まつ毛が長くて、まるでぬいぐるみのようです。
頭のハートも可愛くて。
レディーは、おっぱいが化膿してしまいました。
オーガニックファームなので、本当は抗生物質をあげられないのですが、この際仕方なく…
少し元気になってきました。
ワタクシメは、くたばったままです。
年だ〜
Commented by BBpinevalley at 2016-03-17 15:15
environtuushinさん
ほんと、バンビのようですね。
足が長くて、まだよろよろしているところもバンビみたい。
ままのレディーは、おっぱいが化膿してしまいました。
少し元気になってきましたが、まだ油断できません。
Commented by BBpinevalley at 2016-03-17 15:17
fsnoteさん
やっぱり年ですね〜、くたばってます。
夫がいない間、畑の世話と牛の出産/病気でてんてこ舞い。
他に、普段の仕事もあるし…
働き者の夫に留守されると、ほんと、困ります。
ジェント、可愛いでしょう。
毎日、会いに行くのが楽しみです。
Commented by BBpinevalley at 2016-03-17 15:20
katcatさん
そうなの、ジェント、可愛いんです。
まるでおもちゃのよう。
レディー母さんは、おっぱいが化膿してしまい、苦しんでいます。
少し良くなってきたけれど…
B&Bさん、くたばってます。
Commented by BBpinevalley at 2016-03-17 16:18
eiさん
いいですね〜、新しい命。
赤ちゃんを見ているだけで、幸せな気持ちになります。
その上、ハートマーク入りのイケメンです。
それにひきかえ、B&Bのお母さんはくたばってます。
働き者の夫に留守をされると、この田舎暮らしは大変。
今日帰ってきてくれて、ホッとしました。
(まるで雇用人の話をしているようですね)
Commented by BBpinevalley at 2016-03-17 16:19
yasushiさん
ようこそ〜〜
おおぐらいとは、楽しいお名前ですね。
仔牛、かわいいでしょう。
毎日、会いに行くのが楽しみです。
なんでも赤ちゃんていいですね〜
Commented by kitaoni at 2016-03-17 17:26
ジェント君、可愛いですね〜
つぶらな瞳にくぎ付けです。
ロリーも可愛くてお利口そうな顔をしていますね。
搾りたてのミルクをひと皿........ なんて豊かな暮らしでしょう‼︎
Commented by koharu827 at 2016-03-17 21:27
こんばんは♪
仔牛、カワイイ!!  目が綺麗ですねー(^^)
お母さん牛の様子はどうですか?  元気回復しますように。
Commented by BBpinevalley at 2016-03-20 13:16
kitaoniさん
ジェント、日本風に「ゲン」と呼ぶことにしました。
娘が言い張るので。
ロリーは、昨日、ネズミをくわえて私に見せに来ました。
ミルクのお礼のつもりだろうけど、びっくりして飛び上がりました。
Commented by BBpinevalley at 2016-03-20 13:17
koharuさん
この種の乳牛は、とっても可愛いです。
白と黒の乳牛よりもずっとキュート。
お母さん牛、ついにダメだったんですよ。
残念でした、とっても…
Commented by arak_okano at 2016-03-23 08:12
赤ちん頑張れ、にゃんともいいですね、
バグースです。
元気が一番です。
Commented by touseigama696 at 2016-03-23 08:26
お乳を提供したり
ネズミを退治したり
動物たちにも仕事があるって
実に素敵なライフスタイルです
愛玩だけで過保護にしてしまうより
お互いに寄って立つものがあることがいいですね


Commented by sachikonz at 2016-03-24 06:13
和代さん、アメリカに帰るの?いつからいつまでかな〜?
本当にお邪魔したいです、ファームのコテージ。実はずっと介護のヘルプしてきた叔母が亡くなって、49日が過ぎたら従姉妹も多分NZに来ると思うんです。その時にでも、一緒に行けたらなああああって思っています。また状況&価格等お知らせくださると嬉しいです!ありがとう〜幸子
Commented by sachikonz at 2016-03-24 06:15
追伸*その際はご面倒ですが、私のFBのメッセージ欄に直接メッセージいただけると助かります。こちらには、時々しか来ないので、、、
Commented by BBpinevalley at 2016-03-24 07:22
arakさん
赤ちゃん牛、元気いっぱいになりました。
なんと、妹牛までいたことがわかりましたが、そのお話は次回で。
Commented by BBpinevalley at 2016-03-24 07:32
touseigamaさん
自然の中で生活していると、みんな助け合って生きているのだと実感します。
これまで自分勝手に生きてきた我々には、良い勉強になっています。
Commented by BBpinevalley at 2016-03-24 07:35
さちこさん、
先に日本に帰って、それからまたアメリカです。
4月はほぼ居ないことになります。
お元気だった叔母様、とうとうお亡くなりになったのですね。
介護、ご苦労様でした。
また、フェイスブックの方に連絡しますね。
by BBpinevalley | 2016-03-16 18:39 | ニュージーランドの生活 | Comments(27)