人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

イースター、ファーム、そして東京…/ Easter, Farm, then to Tokyo


イースター、ファーム、そして東京…/ Easter, Farm, then to Tokyo_e0310424_09220753.jpg


ちょっと遅れ目のアップですが、イースター(復活祭)のディナーにお呼ばれした時の様子。


A little late but reporting on our fun Easter night at our friend's house.



















イースター、ファーム、そして東京…/ Easter, Farm, then to Tokyo_e0310424_09241360.jpg


まずは、デッキで一杯。

お庭でとれたイチジクを煮詰めて、チーズのお供に。

チーズには、ハチミツや、こういったフルーツの羊羹みたいなのが添えられることが多くて、とても美味しくいただけます。


First, we had some drinks on the deck with the host's beautiful appetizers.
The caked fig was delicious with cheese.


















イースター、ファーム、そして東京…/ Easter, Farm, then to Tokyo_e0310424_09233971.jpg


こちらもイチジクのアペタイザー。

アイオリとバルサミコを載せたイチジクにベーコンを巻き、オーブンで焼いたもの。

いったん手を出すと止められません。


These are baked figs. (Figs are bountiful in the garden now)

















イースター、ファーム、そして東京…/ Easter, Farm, then to Tokyo_e0310424_09234601.jpg


お庭にはシュウメイギクが満開で、さりげないアレンジも素敵。


Japanese Anemones are also at its peak in the garden at the moment.
My favorite flower.


















イースター、ファーム、そして東京…/ Easter, Farm, then to Tokyo_e0310424_09222291.jpg




イースター、ファーム、そして東京…/ Easter, Farm, then to Tokyo_e0310424_09224306.jpg


お料理もとっても美味しかった。

皆さん、気軽な優しい方達ばかりで、ワイワイとお話も弾みました。


Everyone so nice and fun, dinner so wonderful, it was a relaxed and joyful Easter night.

















イースター、ファーム、そして東京…/ Easter, Farm, then to Tokyo_e0310424_09554869.jpg


デザートは、アップルケーキとベリー・クランブルのカスタードソースがけ。

シンプルなのに、すごく美味しくて、写真を撮り忘れて食べ始めてしまいました。

みんなお庭で採れる季節の果物を使っていて、いいなぁって思いました。


I almost forgot to take a shot of the dessert, as I dived into this yummy looking apple cake.
The custard sauce was perfect with it.





















イースター、ファーム、そして東京…/ Easter, Farm, then to Tokyo_e0310424_09305201.jpg


私が持参したのはこれ。

訳し終えたキャストアイロンのクックブックから、ケンタッキーのファーム・ブレッドです。

あまりこねる必要もなく、一晩寝かせて翌日簡単に作れるパンです。

娘に大人気で、残りは寄宿舎に持って帰りました。


I brought this bread that I baked. The recipe is from the Castiron Cookbook that I translated.
It is made of some leftover mashed potatos and our fam's buttermilk.
Quite easy and great texture and taste.


















イースター、ファーム、そして東京…/ Easter, Farm, then to Tokyo_e0310424_09312368.jpg


うちの子たちは元気に育っています。

薄靄のかかる朝、牧場を走り回るゲン。(ジェントをゲンと改名)


At our farm, the calves are doing well and growing rapidly.


















イースター、ファーム、そして東京…/ Easter, Farm, then to Tokyo_e0310424_09320559.jpg


柵の隣には、もうすぐお母さんになる雌牛のリサ。

仔牛たちと大の仲良しになりました。


The very pregnant Lisa loves the calves. She is getting ready to become a mother.


















イースター、ファーム、そして東京…/ Easter, Farm, then to Tokyo_e0310424_09322909.jpg


娘は、髪を肩のところまでの長さに切りました。

背も私よりずっと高くなっちゃって、なんだかね〜

大きくなっちゃったなぁ〜


My daughter, after much fretting, had her long hair cut to the shoulder length.
Everyone thinks it looks great on her.


















イースター、ファーム、そして東京…/ Easter, Farm, then to Tokyo_e0310424_09355034.jpg


その娘の手に留まっているのは、最近大発生のカマキリくん。

触覚に指を近づけると、前足でガンガン戦う勇敢さです。


Perched on my daughter's finger is a young Praying Mantis. He fights vigorously with his forearms.
There are many of them now in my garden at the farm.



で、私は、今、東京に来ています。

昨夜着きました。

桜が咲いていて、お天気も良くて、最高ですね〜


Then, here I am in Tokyo now, arriving last night.
Today is a beautiful spring day with cherry blossoms starting everywhere.
I am here for my translated book launching!















Commented by nagako1953 at 2016-03-31 11:40
こんにちは
気軽なパーティーがいいですね。
お料理もデザートも美味しそうで生唾もんです。
元気に勇気二匹とも元気に育っていて良かったです。

久しぶりの日本をエンジョイして行ってね
Commented by tori-cham at 2016-03-31 12:55
東京に見えているのですね~
ちょうど桜が満開のよい時季ですね♡
Commented by environtuushin at 2016-03-31 13:25
今日も素敵な写真です~
美味しそうな お料理に ステキな お花 元気な 仔牛ちゃん達
それに カマキリ~ (≧▽≦)
カマキリって最近 見なくなりましたが あんなに小さいのに
一生懸命威嚇しますよね それが 可愛く思えます^^

Commented by 224sora at 2016-04-01 08:02
帰国されているのですね(^_-)
今、東京は桜も満開でしょうか!?
日本の春を満喫してくださいね~♪♪
素敵な滞在を‥(*^_^*)
Commented by BBpinevalley at 2016-04-01 09:37
nagakoさん
ワインを持ち寄って、お料理を手伝いながらの気楽な寄り集まりでした。
こういうのが一番好きです。
豪華な気詰まりなのより。
仔牛たちが元気に育ってくれていて、嬉しい。
おかげさまで、東京も楽しませていただいています〜
Commented by BBpinevalley at 2016-04-01 09:38
tori-chamさん
そうなんです、桜の季節で嬉しいです。
6日から広島ですが、そちらも尾道辺りの桜、綺麗でしょうね。
Commented by BBpinevalley at 2016-04-01 09:42
environtuushinさん
おはようございます。
カマキリって、面白い虫ですね。
英語では、神様におがんでいるように見えるので、「おがみ虫」と呼ばれます。
でも、あの戦う様子を見ると、やっぱり鎌で斬りかかってくるように見えますよね。
娘が撮ったカマキリのビデオがとても面白いです。
Commented by BBpinevalley at 2016-04-01 09:44
soraさん
こんにちは〜
そう、桜が満開になりつつあり、とても綺麗です。
今週末は、お花見を楽しもうと思っています。
私の訳本がもうすぐ出るので、そのお祝いを言ってくれているみたいで、余計嬉しくなります。
4月はいい月ですね〜
Commented by ei5184 at 2016-04-01 09:58
へえ~ NZでもシュウメイキクが咲きますか!
大好きな初秋の花です。 私のブログにも沢山登場しています(笑)
お嬢様16歳でしたよね? もっと大人に見えています。

ただ今東京ですか。 桜が見頃の時に好いタイミングでしたね~
暫し日本の春をお楽しみ下さいませ~
Commented by BBpinevalley at 2016-04-01 18:30
eiさん
シュウメイキクは、英語ではジャパニーズ・アネモネと言います。
やっぱり日本が出処なんですね。
可憐で綺麗な花ですよね。
大好きです。
娘はぽちゃぽちゃした元気な赤ちゃんだったのですが、スラリと背も高くなり見違えるようです。
日本の春、思い切り楽しませていただいています〜
Commented by tori-cham at 2016-04-01 21:44
今回は、広島にもみえるのですね~。
先週の日曜に、尾道(千光寺)へ出かけて来たところです。
かなりのフライイングで桜は楽しめませんでしたが今夕のTVの
情報では今5分咲きとか。満開の時期はかなりきれいらしい
ですよ♡
Commented by chantake123 at 2016-04-02 07:16
イースターのディナーおいしそう!
イチジクとベーコンって合うものなのですね!
ケーキにかかるカスタードソースによだれが出そうです(笑)
そしてゲンちゃんに癒されました。
Commented by yk-voyant54 at 2016-04-02 07:45
あら、東京なのですね。いつもよりずっと近くにいるって訳ね。
同じ空を眺め同じ温度を感じていたのね。
お嬢さん、すっかり急に大きくなって雰囲気まで大人に
なっちゃってるわ。私たちにとっては、ついこの間まで
オムツをしていたような幼いキミが今も頭の中にいる。
というのに・・大きくなっていることの方が不思議でも
あります。子牛たちの、このかわいさもギュっと脳裏に
焼き付けておきたいわ。
Commented by arak_okano at 2016-04-03 17:21
ご馳走に、牛ちゃんに、カマキリ、娘さんも登場、
豪華な投稿にバグースです。
Commented by BBpinevalley at 2016-04-03 18:38
Tori-chamさん、
そうなんです、短い旅ですが、広島を訪ねます。
千光寺の桜、行く頃には満開を過ぎているかな〜
ここのところ、東京はお天気が崩れていて、明日も雨のようです。
広島ではお天気が良いといいなと願っています。
Commented by BBpinevalley at 2016-04-03 18:53
chantakeさん
イチジクとベーコン、美味しいですよ。
カスタード、おすきですか?
私も大好きです。
ゲンはとても元気な子で、いつも走り回っています。
妹の方も、日増しに元気になってきました。
Commented by BBpinevalley at 2016-04-03 19:34
ボヤントさん、
そうですね、同じ空の下にいるんですね。
ちょっとお天気が斜めになっていますが。
うちの子、大きくなったでしょう〜
開花寸前の花のようで、ピチピチしてます。
しっかり暮れている私としては、まぶしいばかりです。
いいですね、若いって。
仔牛たちは本当に可愛くて、しばし母親役を楽しませていただきました。
旅行中が、ちょっと心配です。
Commented by BBpinevalley at 2016-04-03 19:34
arakさん
オールスターキャストでしたでしょ。
バグース、ありがとうございます〜
Commented by koharu827 at 2016-04-04 08:54
おはようございます♪
たくさんのご馳走が並んでますね!
およばれしたかったですー(^^)

ゲン、かわいい♪
Commented by BBpinevalley at 2016-04-04 21:58
koharuさん
こんばんは〜
イースターはご馳走でした。
ご馳走になるのって、嬉しいですよね。
ゲンは、いつもとても元気です。
名前どおりです。
Commented by cache2sweets at 2016-04-04 22:28
こんばんは♪
イースターのご馳走・・・どれも美味しそうですね~!
思わずPCに手が伸びそうになりましたよぉ(≧∇≦)
いちじく好きとしては、いちじくを煮詰めてチーズといただく・・・
こちらのお料理がとても気になりました、あとアペタイザーも(笑)
娘さん、スタイル抜群だし、美人さんでいらして・・・、
将来が楽しみですね~☆
Commented by BBpinevalley at 2016-04-06 23:10
カシュカシュさん、
こんばんは〜
西洋の方々は、おもてなしが上手ですよね。
慌てず、準備が良くて、みんながリラックスできるんですものね。
イチジクのアペタイザー、美味しかったですよ。
この時期の定番です。
娘は美人ではありませんが、とてもチャーミングな子です。
性格もチャーミング。
夫も私もラッキーです。
Commented by tamataro1111 at 2016-04-08 11:05
こんにちは。。。 ! !
季節は移ろい。何かすっかり晩秋の様相でしょうか。 ? ?
シュウメイギクと言うと、日本だったら11月頃に観られます。娘さんの成長にオドロキです。すっかり大人になられましたね。 ( 親は心配でたまりませんね ) きっとモテモテなのでしょう。\(^o^)/
仔牛も大きくなって。ゲンに改名。裸足のゲンかな。 ? ?
Commented at 2016-04-12 10:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BBpinevalley at 2016-04-12 16:32
tamataroさん
お返事が遅れて、ごめんなさい。
今、日本を発とうとしているところですシュウメイギクは11月なんですね。
ニュージーは10月頃の気候ですが、朝晩が冷えます。
子供の成長は早いですね。
中身はまだまだ子供ですが、一見大人で、親もたじろいでいます(笑)
帰って、ゲンとユウキに会うのが楽しみです。
Commented by BBpinevalley at 2016-04-12 16:33
栗原様、
ご連絡、ありがとう存じます。
いただいたアドレスにメールさせていただきます。
Commented by iomlove at 2016-05-17 10:05
こんにちは。

この記事に載っている娘さんの写真が大好きです
私は黒いパグと暮らしているのでパグ贔屓。
パグのど真ん中に娘さん、雑誌の中から飛び出て来たようなアートとファショナブル
感動のショットです。ありがとう素敵を。
Commented by BBpinevalley at 2016-05-17 11:47
黒パグさん、
コメント、ありがとうございます。
パグのど真ん中ですね、ほんと。
この壁は、色んな模様に描き変えられるので、時々写真を撮りに行きます。
誰が撮ってもファッショナブルになるんですよね。
いいワァ〜
by BBpinevalley | 2016-03-31 11:21 | ニュージーランドの生活 | Comments(28)