人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

とても暖かい秋です/ Unusually Warm Fall in New Zealand



とても暖かい秋です/ Unusually Warm Fall in New Zealand_e0310424_08382921.jpg


アメリカからやけに暖かいニュージーランドに戻って、ほぼ一週間が経とうとしています。

雨も少なくて、ちょっと不思議な秋…


到着した日は、いつもの早朝便で着いて、これまたいつものカフェで朝食を。

上は、娘が注文したエッグス・ベネディクト。

トーストしたイングリッシュマフィンに、ポーチドエッグとホランデーズ・ソースがかかっています。

ベーコンは隠れているのかな…


We arrived in unusually warm Auckland a week ago.
It is the warmest May we have ever experienced so far.

On the morning we arrived, we went to the usual cafe near my daughter's school and had our usual breakfast before we sent her off to school.


















とても暖かい秋です/ Unusually Warm Fall in New Zealand_e0310424_08384296.jpg




とても暖かい秋です/ Unusually Warm Fall in New Zealand_e0310424_08385358.jpg


こちら、私が注文したブルーベリー・パンケーキと夫のスクランブルエッグです。

どれもニュージーランドらしい盛り付けで、カロリーたっぷりって感じね。


I like New Zealand bacons because they are very lean.

















とても暖かい秋です/ Unusually Warm Fall in New Zealand_e0310424_08391123.jpg


ファームでは、もちろん仔牛たちのお出迎えを受けました。

大きくなってきたわね〜〜


We were warmly welcomed at the farm by our calves003.gif
They are growing really fast.


















とても暖かい秋です/ Unusually Warm Fall in New Zealand_e0310424_08405487.jpg




とても暖かい秋です/ Unusually Warm Fall in New Zealand_e0310424_08392255.jpg


ドイツや日本からのウーファーさん、地元ニュージーからの助っ人も、菜園で忙しく働いて下さっていました。

おかげさまで、ファームの改造はどんどん進んでいます。


Our Woofers from Germany and Japan are busy working every day to furthre improve Aotea Organic Farm.
Indeed, it has improved quite a bit while I was away.

















とても暖かい秋です/ Unusually Warm Fall in New Zealand_e0310424_08411495.jpg


パインバレーB&Bをしていた時の顧客で、そのままお友達になったMさんが泊まりに来られて、オークランドでご馳走してくださいました。

マヌカウ通りにあるBOWZという鉄板焼きのお店。


Our friend K. M. came to stay with us, and took us to Japanese grill dinner on the last day of his stay.
Bowz on Manukau Road is a small but very good Teppanyaki restaurant.


















とても暖かい秋です/ Unusually Warm Fall in New Zealand_e0310424_08414532.jpg


娘の学校の近くなので、以前にも来たことがあるのですが、なかなか美味しいお店です。


If you reserve the counter seats, you can watch their skillful cooking method, which is quite fun.


















とても暖かい秋です/ Unusually Warm Fall in New Zealand_e0310424_08422663.jpg


ニュージーランドの草食牛のフィレミニョン。

柔らかくて、しっかりお肉の味がして、美味しかった。


Very tender and tasty New Zealand filet mignon steak arrives with crispy garlic slices and their original steak sauce.
















とても暖かい秋です/ Unusually Warm Fall in New Zealand_e0310424_08413397.jpg


デザートもナカナカでした。

特にクレム・ブルレーが豊潤で、美味しくいただきました。

どこへ行っても美味しいものばかり食べて、私って果報モノ。


The desserts were pretty good as well.
I especially liked the rich creamy creme brûlée.











Commented by ei5184 at 2016-05-10 11:40
此方はもう直ぐお昼の時間。お腹が空いてきていたので、
これらの御馳走に、思わず涎が(笑)
仔牛たち、大きくなってきましたね~
1年もすれば親牛にも負けないくらいに成長するのでしょうかね?

秋を楽しむ季節がきましたか~ 日本は初夏です!
Commented by artfarmandgarden at 2016-05-10 15:22
こんにちは。
日本は、これから夏に向って
ニュージーランドは秋ですね。
各国からファームにお手伝いに来ているのですね。
素敵ですね。
お食事も美味しそうです~
これからブルーべリーの季節ですので
パンケーキとジャム作りが楽しみです!

Commented by mb at 2016-05-10 18:11 x
パンケーキのブルーベリーがすごく大きいですね
オリーブと見間違えました
写真の加減でしょうか
Commented by ayayay0003 at 2016-05-10 21:24
いつものカフェというのが素敵ですね☆
そして、エッグス・ベネディクト、お店でいただいたことがないので、こういうオシャレな盛り付けに憧れています♪
ブルーベリー・パンケーキもとても素朴な感じで美味しそう~☆
ニュージーの牛肉は、ほんとに美味しそうですね(^^♪
いつもラムチョップはニュージー産しかこちらでは売ってないので美味しくいただいています(^-^)
Commented by BBpinevalley at 2016-05-11 08:06
eiさん
おはようございます。
食べ物の写真しかなかったので、ついつい…
仔牛たちはどんどん大きくなります。
4頭のうち一頭は、今日からミルクから離されて、草食のみになります。
こちら秋なんですが、今年は暖かくて変です。
Commented by BBpinevalley at 2016-05-11 08:20
artfarmandgardenさん
こんにちは〜
いつも素敵なブログを感心して拝見しています。
とてもクリエイティブでいらっしゃいますね。
うちのファームに教育に来ていただきたいです!
これからブルーベリーの季節?
いいですね〜
こちらは、栗が終わり、今はフィジョアが鈴なりです。
お隣の果樹園には、アボカドがたくさん出来ていました。
Commented by BBpinevalley at 2016-05-11 08:22
mbさん
そうですね、そう言われてみれば大きいかな…
確かにオリーブのようにも見える。
しかし、パンケーキはやっぱりアメリカですね。

ひょっとしてMちゃん???
Commented by BBpinevalley at 2016-05-11 08:31
アリスさん、
こんにちは〜
このエッグスベネディクト、確かに美味しそうですよね。
次回は、これを注文しようと思っています。
パンケーキは、やっぱりアメリカかなって思います。
(ヨーロッパの、シンプルでひたすら美味しいコーヒーとブリオッシュが、個人的には一番好き)
うちのラムチョップは絶品ですよ〜、食べに来て。
なんたってオーガニック。
普通の羊は、何度も虫除けのケミカル風呂に漬けられ、薬も飲まされていますから、お味が……
Commented by wilmslow at 2016-05-11 13:35
こんばんは♪
エッグスベネディクト大好きなので、アメリカンブレックファーストを出してくれるお店で食べ歩いています(笑)
写真のも美味しそう~!
Commented by BBpinevalley at 2016-05-11 17:12
wilmslowさん、
こんばんは〜
エッグスベネディクト、リッチな感じなので滅多にいただきませんが、娘が頼んだのは美味しそうでした。
次回は、これにしようと思っています。
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-12 01:11
ブルーベリーのパンケーキ、とっても美味しそうですね♪
スクランブルエッグも、ブリュレも全部大好きです(*^^*)
Commented by francana at 2016-05-12 20:15
春の日本からアメリカ経由で秋のニュージーランドへ。不思議な感覚ですね。
三皿とも、おいしそうな朝食。もりもり力が湧きそうです。
↓ビルマ料理なんて初めて見ました。私が好きそうなものばかり。
日本滞在の記事も拝見しましたよ。私もおなじく、桜にずいぶん癒されました。
いつか日本で暮らそうか・・・ふと考えることはよくあります。
どうなるでしょうね。当面はフランスになりそうですけれど。
Commented by tamataro1111 at 2016-05-14 08:49
こんにちは。。。
暖かい秋なのですか。。。 ! ?
こ牛さんもすくすくと。日本からも助っ人が来ているのですね。\(^o^)/ この時期はどんな物を植えられるのでしょう。
みんな美味しそうですね。やっぱりお肉がベースのようてすね。
Commented by BBpinevalley at 2016-05-15 14:59
Tashkent-makiさん
このカフェは、娘の学校のすぐ近くにあって、フレンチなインテリアです。
なんでも結構美味しくて、気に入っています。
クレムブルレ〜、おいしいですよね。
Commented by BBpinevalley at 2016-05-15 19:57
francanaさん
季節の移動は、場所の移動とはまた違う面白さがありますね。
長年北半球にだけ住んできたので、新しい視覚を楽しんでいます。
ビルマ料理は私も初めてでした。
サンフランシスコのお友達は、さすがレストランシーンには敏感で、ビルマ料理のうんちくを聞かされました。
このレストランが美味しいのか、ビルマ料理というものが美味しいのか、私にはまだ不明です。
Commented by BBpinevalley at 2016-05-15 20:08
tamataroさん
こんばんは〜
この時期、かぼちゃや瓜が育っていますが、これからはキャベツやブロッコリーなどを植えます。
日本からは、ワーキングホリデーの若者が助っ人に来てくれています。
これからファームは冬の雨季に入るので、家畜の世話などが大変になります。
Commented by froggymama at 2016-05-16 15:37
こんにちはー!
もう、どれもこれも美味しそうで!!
美味しいものにひかれてコメントしに来ちゃいました(笑)
特にパンケーキとクレム・ブルレーが!食べたい〜〜♪
子牛ちゃんたちも可愛いですねー^^
Commented by BBpinevalley at 2016-05-18 17:37
froggymamaさん
こんばんは〜
パンケーキが人気でびっくり。
美味しかったですけれど、パンケーキはアメリカだなと思ってしまいました。
クレム・ブルレーは、とってもクリーミィで美味しかったです!
うちの仔牛たち、可愛いでしょう〜
すくすく育っています。
by BBpinevalley | 2016-05-10 11:05 | ニュージーランドの生活 | Comments(18)