人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

うちの大工さん/ Our Super Carpenters



うちの大工さん/ Our Super Carpenters_e0310424_17511535.jpg


今、ファームでは皇帝ダリヤが満開です。

背が高いものは、二階の窓くらいの高さまで伸び上がっています。


Tree Dahlias are in full bloom now at the farm.
Some grew to the height of a second-story window, and swing in the wind.

















うちの大工さん/ Our Super Carpenters_e0310424_17512842.jpg


うつ向き加減で、しとやかな表情。


Sweet pink flowers are all slouching gently.


















うちの大工さん/ Our Super Carpenters_e0310424_17514415.jpg


ファームの工事はどんどん進んでいて、先日は、風景を害していた電線が地中に埋められました。


The work on the farm is moving along.
The other day, some of the electric lines were buried underground.


















うちの大工さん/ Our Super Carpenters_e0310424_17523069.jpg




うちの大工さん/ Our Super Carpenters_e0310424_17524329.jpg


お天気は急激に荒れ始め、ヒョウが降ったり大雨になったり、そうかと思ったら晴れ上がって虹がかかります。


The temperature is finally going down and the weather has been erratic for the past week.
It poured sometimes, hailed even, and then the sun would come out with rainbows.
Typical New Zealand winter weather.

















うちの大工さん/ Our Super Carpenters_e0310424_17531843.jpg


ファームのお肉やフルーツを加工するプロセスセンターは、土台が出来上がってきました。


The construction of the processing center, where we process our meat and fruit to make delicious salami, is coming along.


















うちの大工さん/ Our Super Carpenters_e0310424_17533529.jpg


これがうちの大工さん。

リーダー格のロブさんです。

典型的なキウィの大工さんスタイル。

なぜショートパンツなのかわかりませんが、たいていこのスタイルなんですよね。冬場も。

なかなかキマってるでしょ。


This is Rob, our head carpenter.
With his shorts and boots, he is an epitome of the typical Kiwi carpenter.



















うちの大工さん/ Our Super Carpenters_e0310424_17535167.jpg


夫はショートパンツは苦手。

ひたすらベースボールキャップとリーバイスで現場に現れます。

ニュージーランドでは、ちょっと場違いなスタイルかも。


On the contrary, my husband shows up always with a baseball cap and Levi's.
This is the typical American style.



















うちの大工さん/ Our Super Carpenters_e0310424_17542961.jpg


いよいよ気温も下がってきて、バーンでも暖炉に火が入りました。

牧草が足りなくなる冬場に向けて、干し草の準備も万端のアオテア・オーガニックファームです。


As it is getting cold at night, our staff started using their wood burning stove at the barn.
We are also stocking up the silage for the animals for the winter months when the grass doesn't grow.













Commented by ei5184 at 2016-05-26 19:19
好い景色をありがとうございます。 これが秋とは信じられない!
プロセスセンターの土台、鉄筋がシングル配筋ですが・・・
地震が無い? から大丈夫なんでしょうか?
日本では アウトです(笑)
竣工が楽しみですね~
Commented by BBpinevalley at 2016-05-26 19:43
eiさん、
緑が濃いから、変な秋冬でしょ。
冬場の方が雨が多く、緑の絨毯に覆われるのです。
建築のことはよくわからないのですが、とてもややこしい建物のようです。
オークランドには、地震の断層はないそうですが。
また、もう少し出来たら、写真を載せますね〜
Commented by nagako1953 at 2016-05-26 20:40
こんばんは
空が広くて雄大でいいですね。
忘れていました、日本と逆なんですね(^ ^)
皇帝ダリア我が家にも2本植わっています。
あまり大きくさせたくないので適当な高さになったら頂点を摘芯するつもりなんですが大丈夫だろうか?
Commented by misarin-1126 at 2016-05-26 21:42
雄大な景色にうっとり(●^o^●)

>リーダー格のロブさんです。
>なぜショートパンツなのかわかりませんが、たいていこのスタイルなんですよね。冬場も。
ダンディーで素敵なロブさん、腰道具がとてもお似合いです♪

日本では、一年中短パンでお仕事をしてます勝俣州和がいます(笑)
いよいよ冬に向かってのご準備で頑張ってください(^O^)/
何故か!二度目の送信です^^::
Commented by BBpinevalley at 2016-05-27 07:07
nagakoさん
こんにちは。
最近、こちらは荒れ模様で、ヒョウなど降ってきます。
皇帝ダリアは、先を切れば横に広がっていいんじゃないかしら。
可愛いお花ですよね。
切り花にもできるし。
Commented by BBpinevalley at 2016-05-27 07:12
misarinさん
ロブさん、実は前の家のコッテージやグラスハウスも建ててくださいました。
娘がまだ小さかった頃から、お世話になってます。
勝俣州和さんて、タレントさん?
まったく日本オンチに成ってます。
でもその方、ニュージーランドにそのまま来られるといいわ。
Commented by boris123 at 2016-05-27 09:06
ここにも皇帝ダリヤ♪
数年前にブロガーさんのところで初めて知った驚きのダリヤです。
BBpinevalleyさんのところでも、綺麗に咲いているのですね。
実際には見たことが無いけれど、ダリヤのイメージを変えましたよ。
いつも素敵な景色を見ながら、私ここで暮らせるなー
って、ウットリしています。笑

Commented by koharu827 at 2016-05-27 09:34
こんにちは♪
ダリア綺麗です♪♪
工事お疲れさまでず!  完成が待ち遠しいですねー!
どんなふうに出来上がるのか楽しみです(^^)
Commented by queentomo at 2016-05-28 21:56
広いですね〜。@@‼️綺麗❣️
でも、向こうの木の生えてるところまで歩けるか?無理やわ〜行き倒れるわ、、と思ってしまいました。←ひ弱な私。
Commented by arak_okano at 2016-05-29 05:12
ダリア綺麗ですね、大工さん凄いな、バグースです。
アラック、何の取り柄もありません。
Commented by BBpinevalley at 2016-05-29 09:00
boris123さん
このダリア、どんどん増えます。
とても背が高くなるのです。
こちらは風の強い日はすごいのですが、それでも折れずにゆらゆら。
可愛い色の花をたくさんつけます。
どうぞ見にいらしてくださ〜い。
Commented by BBpinevalley at 2016-05-29 09:01
koharuさん
こんにちは〜
そうですね、工事、早く終わって欲しいです。
鉄筋の建物ですが、外は焼き杉で覆うそうです
夫は、とても楽しみにしています。
Commented by BBpinevalley at 2016-05-29 09:05
queentomoさん
私も歩けません。
今の時期、ジュクジュクですし。
春から夏にかけて、たま〜にビーチまでテクテク行きますが、帰りは迎えに来て欲しいという感じです。
Commented by BBpinevalley at 2016-05-29 09:07
arakさん
バグース、ありがとうございます。
なかなかコメント残せなくて、すみません。
でも、本当にバリがお好きなんですね。
移住されては?
Commented by YuccaR at 2016-05-31 01:25
ニュージーランドで大きなお仕事をなさっているのですね。
ささやかな私のブログにコメントいただきましてありがとうございます。
ニュージーランドの大工さんの定番スタイルはお国ぶりですね。身軽なのかな?主人ならニュージーランドファッションOKですよ。数学者の主人の周りは勤務中も半パンが多いです。
Commented by BBpinevalley at 2016-05-31 11:29
YuccaRさん
農場としては小さめですが、素人なので学ぶことが多いです。
ニュージーランドでは、高校まで制服ですが、男の子は膝上くらいの半ズボンをはかされます。
あれで、すっかり慣れるのではないかなと思います。
アメリカ人から見ると,良い大人が半ズボンをはいて、可笑しいらしいです。
by BBpinevalley | 2016-05-26 19:11 | ニュージーランドの生活 | Comments(16)