人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

お犬様/ Our Royal Highness


お犬様/ Our Royal Highness_e0310424_07183413.jpg


娘に洗ってもらったシンバ、デッキでリラックスです。

犬のスパかと思いますよね。

お犬様です。


Our Royal Highness is sunbathing after his bath.


















お犬様/ Our Royal Highness_e0310424_07191079.jpg




お犬様/ Our Royal Highness_e0310424_07185236.jpg


でも、よく見ると、割と情けなそうな顔をしています。

シンバはお風呂が大嫌い。

つながれて、石鹸まみれになり、シャワーを浴びせかけられている間じゅう、下を向いて縮こまっています。

やっと終わってタオルに包まれ、「あ〜、ひどい目にあった」てなところでしょうか。


He actually hates baths.
The whole time he is getting soaped and showered, he cowers in the corner.
Now all finished, you can see the mixture of misery and relief in his expression.


















お犬様/ Our Royal Highness_e0310424_07193202.jpg


そのシンバを連れて、先日、シェリービーチの埠頭のところまでお散歩に行きました。

相変わらず、晴れたり曇ったり、急に降り出したりのお天気です。


A few days ago, I took the still smelly Simba to the wharf on Shelly Beach.


















お犬様/ Our Royal Highness_e0310424_07201700.jpg

シェリービーチのマオリ名は「アオテア」。

白い雲という意味。

シンバが引っ張るので、携帯写真がぶれる〜


The Maori name of Shelly Beach is "Aotea" meaning "White Cloud".


















お犬様/ Our Royal Highness_e0310424_07203329.jpg


海岸にはマングローブが生い茂っている場所もあり、面白い風景です。


Mangroves are growing all around the Kaipara Harbour.


















お犬様/ Our Royal Highness_e0310424_07204473.jpg


マングローブの林の間から湾を眺めたところ。

嵐の後で、水が濁っていますね。


The bay view between the mangrove forests.

















お犬様/ Our Royal Highness_e0310424_07210718.jpg


帰り道、海岸近くの古い家に、こんな可愛い寄せ植えを発見。

船の名前は「釣りキチ」

写真を撮っていたら、シンバがそこの犬に吠え始めたので、早々に退散しました。


A cute plant bed.
A good use of the loved and now retired fishing vessel.
As I was trying to take the photo, Simba started barking at the dog of the house, so I had to run.










Commented by misarin-1126 at 2016-05-29 14:17
こんにちは☆彡
お犬様・・・ほんとジンバちゃんお犬様ですね(´艸`)
きれいになってほっと一息って様子が可愛らしい^^

実は、我が家の凛も昨日シャンプーでした(*^^)v
すきあらば、お風呂場から脱走したく宥め賺してお犬様です。

海が近くで羨ましいです・・・凛は海を知りません^^
連れて行ったらどんな反応するか楽しみです♪

Commented by yasushi-shi at 2016-05-29 16:29
なんてダイナミックな寄せ植え!
スケールが違いますね。周りにもしっくりくるところがあまりにもステキです。
シンバくん、かわいいです(*''ω''*)
Commented by ei5184 at 2016-05-29 16:50
ジンバ君の気持ち、何となくわかります。
だって私も昔から風呂嫌いですから(笑)

何と贅沢なカナディアンカヌー? の寄せ植え!
底に穴が開いたのなら、再利用の粋な演出ですね!
Commented by cool-witch at 2016-05-29 19:05
お風呂嫌いなシンバくん、暴れてないならいい子ですよ。
我が家の王様も、暴れることはないのですが、
ず~っと情けない声で鳴き続けます。
実は、シャワーより嫌いなのがドライヤー。
シンバ君はどうですか?

植物の船盛ですね?
Commented by kitaoni at 2016-05-29 19:55
我が家の柴犬ロビン君もお風呂が好きではないようです!
お風呂はいつも私が洗っていますが........
ロビンは娘の事が大好きなのでシンバ君のように娘が洗ってやればご機嫌かも〜
Commented by watmooi at 2016-05-29 22:19
我が家に昔いた柴犬のチロも
「おふろ」って言っただけでビクッとしていました。
なんとかシャンプーを終えてバスタオルで拭くや否や
お座布団をガシガシッて引っ掻いては走り回りました。
とっても嫌いだったようです。
シンバくんのお顔、とてもかわいいです。
Commented at 2016-05-30 00:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BBpinevalley at 2016-05-30 06:44
misarinさん
今、徳川綱吉の生類憐みの令のところを読んでいたので、シンバを見てお犬様だと思いました。
犬って、みんなシャンプー嫌いですね。

そうなんだ、凛は海を知らないんですね。
初めて海を見たら、飛び込むか、泣いて尻尾巻いちゃうかのどちらかですね。
うちの弟は大泣きでした。
Commented by BBpinevalley at 2016-05-30 06:46
yasushi-shiさん
寄せ植えというには大きすぎますよね。
長年、愛用した釣り船だったのでしょう。
シンバ、情けない顔をしています。
Commented by BBpinevalley at 2016-05-30 06:49
eiさん
私も、子どもの頃、そんなにお風呂が好きじゃなかったですね。
面倒だった。
シンバほど恐怖を抱いてはいませんでしたが。

釣り船、穴が空いたんでしょうね。
長年愛用した船の、良い活用法ですよね。
いつも置いてあった場所で、そのまま土を入れたという感じでした。
Commented by BBpinevalley at 2016-05-30 06:53
cool−witchさん
うちのシンバ、体は大きく吠え声もすごいのですが、気は小さいのです。
暴れるなんて、絶対にできない子。
ドライヤーはかけません。
自然乾燥です。
掃除機も怖がってるから、ドライヤーなんて絶対にダメそう。

植物の舟盛り。
正しくですね。
Commented by BBpinevalley at 2016-05-30 06:55
kitaoniさん
みなさん、うちの犬もお風呂が嫌い、というコメントですね。
やっぱり、犬はお風呂に向いてないのかも。
あの石鹸がダメなんでしょうね。
犬が愛するソープを開発すれば、お金持ちになれそう。
Commented by BBpinevalley at 2016-05-30 06:58
watmooiさん
お座布団を引っ掻くのですか。
精一杯、「キライ」を表現したかったんでしょうね。
うちのはとにかくデカイので、洗うのも大仕事です。
それでも、猫を洗うよりは簡単だと思いました。
うちの猫には、引っかき殺されるかと思いました。
シンバなんて、可愛いものです。
Commented by BBpinevalley at 2016-05-30 07:00
katcatさん
虹子さんもお風呂嫌いだったんですね。
シンバも、家の中に入れてもらえるのは嬉しいみたいです。
昨夜は、夫に内緒で(今,居ないので)寝室に入れて寝ました。
キャ〜、オトコを寝室に入れちゃった。
いびきがうるさくて、参りました。
Commented by koharu827 at 2016-05-30 07:51
おはようございます♪
お風呂嫌いのワンちゃんなんですね。 シャンプー後の表情がなんともカワイイ♪ (^.^)
一緒にお散歩、楽しそう!
マングローブとはビックリ!  
Commented by BBpinevalley at 2016-05-30 17:09
koharuさん
こんにちは〜
シンバは、アフリカでライオンを狩る犬種でして、水とは関係ない犬なのです。
リトリバーなどは、泳ぎが得意ですが、シンバはそれもダメ。
水が基本的に苦手みたいです。
マングローブ、北島には多いです。
少し亜熱帯なんですね。
Commented by surgeon24hrs at 2016-05-31 01:49 x
おはようございます。

本当に気持ちよさそうにタオルにくるまっていますね。  :D
人間と同じで、やはり綺麗になると気持ち良いのでしょうか。

海もとっても、いい感じで羨ましいです!
Commented by BBpinevalley at 2016-05-31 10:56
surgeon先生
気持ち良いのか、恐怖のシャワーから解放されて放心しているのか、分からないですね〜
私たちにとっては、シンバが良い匂いになって、とても気持ちよくなりました(笑)。
アラバマに海はないのでしたっけ?
Commented by touseigama696 at 2016-06-01 08:12
ここに写っている埠頭は
シェリービーチのカフェのあるところですか?
多分遠景からそうだと想像していますが
グーグルで辿ってこの埠頭に着きました
ひなびた静かな海ですね
シンバと散歩に行けるとあるから
もしかしてファームは近いのかも
グーグルで歩いているうちに辿りつくかな?(笑)
Commented by BBpinevalley at 2016-06-01 18:48
touseigamaさん、
これは驚きです。
シェリービーチカフェをご存知で!
と、思ったら、グーグルで見られたのですね。
ファームはシェリービーチカフェから歩いて12〜3分のところにあります。
確かに、シェリービーチはひなびた静かな海岸です。
大きなカイパラ湾に向かって突き出た、小さな岬です。
グーグルに写っているのは、2〜3年前の写真かな。
Commented by enjoy-kay at 2016-06-07 13:45
ご無沙汰してしまってー、、、。
シンバ君のお顔がもう何とも言えません。こんな素敵な環境でお散歩出来るのも羨ましい限りです。
うちの子達もお風呂の後は、疲れるのやらで爆睡してます(^_^;) そろそろうちの子もお風呂入れないと!
Commented by BBpinevalley at 2016-06-07 21:27
enjoy-kayさん
ここにもコメント、ありがとうございます。
そちらのお子達もおふろは苦手ですか。
おふろの好きな犬って、珍しいようですね。
石鹸がダメなのかしら。
犬が大好きなソープを発明したら、ビリオネアになれそうですね〜
by BBpinevalley | 2016-05-29 08:06 | ニュージーランドの生活 | Comments(22)