人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

ハミルトンの見本市に行きました/ Fieldays 2016, Hamilton


ハミルトンの見本市に行きました/ Fieldays 2016, Hamilton_e0310424_08241641.jpg




ハミルトンの見本市に行きました/ Fieldays 2016, Hamilton_e0310424_08244897.jpg


金曜日、すごく早起きして遠出することになりました。

ここから2時間半のハミルトン市(オークランド近郊では最大の都市)で、フィールデーという大きな農業見本市が開かれているので。


We got up before sunrise on Friday to drive to Hamilton in order to attend a large agricultural show called "Fieldays".


















ハミルトンの見本市に行きました/ Fieldays 2016, Hamilton_e0310424_08250041.jpg


ハミルトンの会場近くに到着しましたが、駐車場に入るまで、長い長い車の行列。

周りに広がるのは、のどかな田園風景です。


Pastoral scenery near the show ground in Hamilton.


















ハミルトンの見本市に行きました/ Fieldays 2016, Hamilton_e0310424_08251788.jpg


この写真からはサイズが掴みきれないかもしれませんが、会場は巨大でした。

見ただけで、「エ、これ、歩くの?…」


The show ground was huge. I was glad that I wore sneakers.


















ハミルトンの見本市に行きました/ Fieldays 2016, Hamilton_e0310424_08260175.jpg


でも入ってみると、結構面白いものがたくさんあって、クレープなんかをつまみながら楽しめました。

これ、赤十字が避難民に配る、とても軽いポータブルの薪のクッキングセットです。


Quite a different assortment of products from the Milan furniture show which we were used to attending each year.
I liked this portable, light weight wood-burning cooking stove.
We were told that these have been delivered to refugee camps through Red Cross over many years.














ハミルトンの見本市に行きました/ Fieldays 2016, Hamilton_e0310424_08510311.jpg

長い煙突も含めて折りたため、手軽なダッフルバッグに収まります。

優れものだな〜


The whole thing including the tall chimney, folds into this handy duffle bag.


















ハミルトンの見本市に行きました/ Fieldays 2016, Hamilton_e0310424_08265166.jpg


これも、会場で目に付いたもの。

サンプル付きのゴミ箱たち。

分かりやすくていいですよね。


Recycling bins with actual trash samples.

















ハミルトンの見本市に行きました/ Fieldays 2016, Hamilton_e0310424_08253239.jpg


でも、お目当てはコレでした。

前の家で楽しんだグラスハウスを、ファームにも設置しようということになったので、探しに来たのです。

前の家に建てたのはテキサスからわざわざ取り寄せたもので、送料もさることながら、組み立てるのに大工さんが一苦労しました。

で、今度は、ニュージーランドのものにしようと。

上の写真のグラスハウス、モダンでクリーンなデザインなので、これの白いのを6つくらい組み合わせようかと話しています。


What we came to look for were glasshouses.
We decided to build a glasshouse on our farm, something simillar in size to the one at our old house, but this time a kit manufactured in New Zealand.
Our old one came from Texas and it was complicated to put together.
We liked this design. Perhaps we will end up ordering it in white and in a larger size.

















ハミルトンの見本市に行きました/ Fieldays 2016, Hamilton_e0310424_08512276.jpg




ハミルトンの見本市に行きました/ Fieldays 2016, Hamilton_e0310424_08512256.jpg


屋根も開き、ジョイントも簡潔なデザインです。

しかも、来て組み立ててくれるのだそう。

嬉しい。


他にも面白いコンタクトが幾つか取れたので、ハミルトンまで来た甲斐がありました。


They said they come and assemble it for us.
Perfect.
Finding this made it worth coming to Hamilton.

















ハミルトンの見本市に行きました/ Fieldays 2016, Hamilton_e0310424_08261636.jpg


帰りに、今はハミルトンに住んでいるステーシーの新居に寄りました。

ステーシー夫婦は、早2件目の家を買い、1件目は人に貸しているのだそう。

ハミルトンは土地の値上がりも激しくて、彼らのアセットは着々と上昇中。

さすが中国人ですよね、目の付け所がいいし、行動力がアリマス。


On the way back, we visited Stacey and Leslie who now live in Hamilton.
They bought a new house which is quite large.
It seems like a good investment as Hamilton's housing prices are still climbing strong.

















ハミルトンの見本市に行きました/ Fieldays 2016, Hamilton_e0310424_08263076.jpg


ペットのチャーリー君です。

ふわっふわ〜


Their pet rabbit, Charlie.
Really fluffy and cute~~

















ハミルトンの見本市に行きました/ Fieldays 2016, Hamilton_e0310424_08270869.jpg


こちら、うちのペット羊のジミー君。

こんなに大きくなっちゃいましたが、まだ私を見ると走り寄って来てくれます。


Back home, this is our pet sheep, Jimmy.
He still come running to me when he sees me.
So sweet.











Commented at 2016-06-19 13:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2016-06-19 13:52
>サンプル付きのゴミ箱たち。
>分かりやすくていいですよね。
niceidea(*^^)v  分別できない人にはおお助かりですね♪

ぬいぐるみかと思うチァリーちゃんのupに萌♡ berrycute♪
ジミィー君もnicesmile
動物の目ってほんとうにやさしい眼差しで癒されました。
Commented by ei5184 at 2016-06-19 14:49
薪のクッキングセット、これなんかオートキャンプには好いでしょうね~
グラスハウス! 日本だと差し詰め温室イメージなんですが、
多目的に使われるのでしょうね?
憧れだけですが、拝見しているだけで、とても楽しんでいます。
Commented by BBpinevalley at 2016-06-19 19:49
katcatさん
こんばんは〜
ポータブルの薪のクッキングストーブ、いいでしょ。
これなら、アパートメントのベランダでも使えそう。
とにかく、難民地区には石油などがない場合も多いので、木を使う調理器具が重宝なのだそうです。
グラスハウスは、前にB&Bをしていた時、イベント会場として重宝しました。
今度は、実際に植物も育てるつもりです。
結婚式などのイベントはあるかもしれませんが。
Commented by BBpinevalley at 2016-06-19 19:52
misarinさん
サンプル付きのリサイクルゴミ箱、いいですよね。
ちょっと悩む時って有りますものね。
チャーリー君、まるでぬいぐるみでした。
人見知りなのか、ステーシーにくっついちゃって、私たちから隠れてるの。
動物にも性格がいろいろあって、とても面白いです。
ジミーは、いつもフレンドリーな子です。
Commented by BBpinevalley at 2016-06-19 19:55
eiさん
薪のクッキングセット、なかなか便利そうでしょ。
狭いベランダなんかでも使えるかも。
煙突さえ外向きに出せば。
グラスハウスは、普通は植物の温室として使うのでしょうが、うちのはイベント会場と化していました。
結婚式などでは、とても人気でした。
今度も、結婚式の申し込みがあるかもしれません。
Commented by arare719 at 2016-06-19 21:44
こんばんわ☆
グラスハウス、イギリスで見たことあります。大きいのはやはりイベントに使われていました。小さいのは、戸建ての裏庭にあってやはり温室でしたね。トマトが真っ赤に鈴なりに育っていて、外から見ても可愛かったこと!印象に残っています。

いろんなグッズ見ていて楽しいですね♪

でも、動物好きなもんで、うさちゃんと羊さんに目が釘付け!

うさちゃんや羊さん、白くてもアンヨが綺麗ですね。洗ってあげているのでしょうか?
うちにいたシナモン色のファージロップはどこか薄汚れていてミルクコーヒーの色に、特にアンヨの裏がバッチかった…。
Commented by BBpinevalley at 2016-06-20 06:55
arareさん
おはようございます。
以前にB&Bをしていた時、グラスハウスがいろんなイベント会場として、とても役立ちました。
今度は、蘭なども育ててみたいなと思っています。
もちろん、ウェディングやパーティーなどにも使っていただきたいなと。

ステーシーのウサギは、家に置いているペットなので足が綺麗なのでしょう。
うちのは、牧場にいる羊ですので、足など洗っていません。
お天気によって、泥の中を歩いたりしますが、ウールは水気を弾くので、お天気になれば乾いて綺麗になります。
Commented by sunlightk at 2016-06-20 10:30 x
チャーリー君、私好みのぽっちゃり感、かわいいです!(笑)
ジミー君も走り寄ってくれるのですね。いとおしいですね。
Commented by ankoro_san at 2016-06-20 13:14
こんにちは^^
凄い広い会場ですね。
流石に、スケールが違いますね。
リサイクルのゴミ箱、とってもいいアイデアで
これなら私も間違えないで済みそう~♪
うさぎのチャーリー君に羊のジミー君
可愛いい~♡見ていると癒されますね(*^^*)
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-20 17:37
ひつじさんもちゃんとなつくのですね♪
駆け寄ってきてくれるなんて、とても可愛い!
うちの子たちに教えてやって欲しいわ!!
Commented by BBpinevalley at 2016-06-20 19:28
sunlightkさん
チャーリーは、ぽっちゃりフワフワで、おもちゃのようでした。
はにかんで、必死で隠れようとするのが可愛かった。
ステーシーにしがみついていました。
Commented by BBpinevalley at 2016-06-20 19:46
ankoroさん、
私も、あのサンプル付きゴミ箱は、優れているなぁと思ったのです。
でも、夫は、「字が読めない人には便利だろうね」なんて、イヤミなことを言ってました。
迷うことってありますよね〜

動物も小さい頃から飼っていると、家族ですね。
すごく懐いてくれます。
Commented by BBpinevalley at 2016-06-20 19:48
tasukeai-makiさん
牧場の羊は近寄っては来ませんが、人間に育てられた羊は人を恐れません。
恐れるどころか、「ママ〜、どこ行ってたのォ〜」てな感じで走り寄ってきます。
確かに、うちの子の方が最近よそよそしい。
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-21 11:39
『うちの子』は、私んちのうちの子です。
誤解を招いていたら申し訳ないです!
私んちの子達は駆け寄ってくる事がないので、
ひつじさんたちを見習って欲しいという意味で
書きました(*^^*)紛らわしい書き方でしたら
お許し下さいね!
Commented by BBpinevalley at 2016-06-21 16:14
tasukeai-makiさん
ご心配なく。
私も「うちの子」の話しです。
子供って、かわいいのは小さい時だけですねぇ。
そんなこと言ったらダメかもしれないけど……
ティーンになると、可愛げ半減。(いや、それ以下か)
それだけに、走り寄ってきてくれたジミーには感激しました。
Commented by tamataro1111 at 2016-06-22 10:14
お早うございます。
すっかり初冬の青空が広がりましたね。。。 ! !
( 初冬。。。 ! ? 正しいかわかりませんが。。。 )
農業祭ですか。とつても広大な場所で色々あるんですね。
農業用ハウスを求めたようですが、日本だったら立派な一軒家ほどありますね。。。 ( 笑 )
羊くん随分と大きくなりましたね。\(^o^)/
Commented by BBpinevalley at 2016-06-22 19:27
tamataroさん
そうです、こちら、昨日が冬至でした。
これから少しづつ日が長くなります。
でも、冬はこれからという感じ。
9月になれば、春が始まります。
グラスハウス、実際に建てるのはちょっと先かもしれません。
他の工事が立て込んでいて。
羊のジミー、大きくなったでしょ。
Commented at 2016-06-25 17:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BBpinevalley at 2016-06-25 21:24
かぎしっぽさん、
こんばんは。
ゴミ箱、いいアイデアですよね。
どうぞ、どうぞ、いくらでも写真を使ってください。
良いアイデアは広めましょう。
by BBpinevalley | 2016-06-19 11:38 | ニュージーランドの生活 | Comments(20)