アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 22日

水ぽたのイイ男/ He is a Looker



e0310424_16500630.jpg


庭のイチョウの落ち葉が綺麗だから写真を撮っていたら、いきなりシンバが現れてポーズ。


When I was about to take a photo of the beautiful fallen Ginkgo leaves, Simba appeared and struck a majestic pose right in front of me.

















e0310424_16501915.jpg


「水も滴る、とはオレのこと」と言わんばかり。

この8月に8歳になりますから、いいオジさんのはずですが、人間ほどにはシワが目立たなくてイイですねぇ〜


He is almost 8 years old but still looking pretty hot.

















e0310424_17004084.jpg


今日は、降ったり止んだりのお天気になってきました。

膨らみかけたこぶしの蕾も雨に濡れています。


Kobushi Magnolia buds are already opening in my garden.


















e0310424_17063094.jpg


スミレも発見。

こちらも冬至を過ぎましたから、これから日が長くなっていくはず。

でも、冬はこれから、という感じです。


I love these wild violets.

















e0310424_17065067.jpg


裏のパドックでヤケに可愛い鳴き声がするなと思って見てみると、なんと、子羊を発見!!

(遠くからの写真を引き伸ばしたので、ちょっとボケボケですが。)


I thought I heard some high picthed cries in our back paddock last night, and sure enough, I found a couple of newborn lambs threre today.


















e0310424_17065966.jpg


きゃっ、茶色い子もいる。

これから出産ブームが始まるみたいです〜


Here is a brown one.
They flee if I approach, so I had to shoot the photo from far.
There will be a baby boom on our paddock soon.










[PR]

by BBpinevalley | 2016-06-22 19:23 | ニュージーランドの生活 | Comments(20)
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-06-22 20:11
こんばんは
シンバも可愛いけど、やはり羊の赤ちゃんが可愛いですね。
次回は、羊の赤ちゃんのアップもお願いします。

日差しが明るくて、花も咲いて、梅雨の東京とは別世界ですね。
うらやましいです。
Commented by yokopiyon at 2016-06-22 20:55
あえて、視線を外してのポーズを取るとは…
シンバ君はプロのモデルさんですか?(笑)
Commented at 2016-06-22 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ei5184 at 2016-06-23 04:32
そうか、そちらは冬至なんですね~
落葉が冬の訪れを見せている様な。

シンバ君、決まりましたね~ いっその事 モデル犬として
写真雑誌に売り出しましょう(笑)
Commented by cool-witch at 2016-06-23 06:45
こちらは夏至を過ぎて昼が短くなっていく~。

カメラを構えると逃げ出す子も居るけれど、
シンバ氏は「撮って~」派なんですね。
写真集出版、待ってますよ。
Commented by BBpinevalley at 2016-06-23 07:58
tabito-ryokouさん
やっぱり仔羊の方が可愛いですか。
つい親バカで、老犬が輝くイケメンに見えてしまいます(笑)
羊のアップ、努力します。

冬は降ったり止んだ理のお天気が多いのですが、虹もたくさん出ます。
ニュージーランドの冬景色、結構好きです
Commented by BBpinevalley at 2016-06-23 08:00
yokopiyanさん
そうでしょ、モデル気取りですよね。
老犬ですが、精神年齢は子供の時のまま。
犬だから、当たり前か…
Commented by BBpinevalley at 2016-06-23 08:04
katcatさん
サンフランシスコに居た時は、シンバを連れて町を歩くたびに、平均5件くらいの称賛を浴びました。
ビューティフル!の連発。
でも、あれはゲイの人たちが多かったからかも。
思い起こせば、褒めてくれたのはほとんど男性……
Commented by BBpinevalley at 2016-06-23 08:09
eiさん
ブログで夏至のニュースをたくさん見ましたが、こちらは冬至でした。
同じ日なんですね(当たり前?)
シンバ、あんなに寝てばかりいて、よくあの体型が保てると思う。
ライオンを追う時のダッシュ向けに交配された犬で、短距離はチータみたいに走ります。
Commented by BBpinevalley at 2016-06-23 08:15
cool−witchさん
シンバ,あまり芸のない間抜けな犬ですが、写真写りはヨロシイ。
今度、走っているところを撮りたいものです。
冬には結構いろんな花が咲くのですね。
椿も咲き始め、 シャクナゲももうすぐです。
Commented by p-bluepaper at 2016-06-23 09:05
シンバ君かわいすぎるぅー。
カメラを意識しての登場!!
分かったるんだ。
知らないうちに羊が生まれてるんですね。
広い牧場で自由に暮らしているのかしら…?
うちの猫らもそうやって暮らせたら幸せなんだろうなと思いました。
Commented by BBpinevalley at 2016-06-23 15:47
おかきさん、
こんばんは。
シンバには、カメラを意識するほどのIQはないと思います。
でも、私の興味を引きたかったんでしょうね。
これから、羊たちはどんどん子供を産みます。
乳牛も2頭、あと2ヶ月足らずで予定日が来ます。
うちはベビーブーム。
猫はどうでしょうね、普通の家がいいんじゃない?
Commented by momo3huwari at 2016-06-23 16:47
こんにちは^^
訪問頂き、イイネ✩をありがとうございましたm(_ _)m
ニュージーランドにお住まいですか?
なんだか動物も日本とは全然違いますね^^
なるほど~と新鮮な驚きです(#^.^#)
また伺いますね♬
Commented by BBpinevalley at 2016-06-23 17:13
momo3fuwariさん、
ようこそ〜
お写真、雰囲気があって素敵だなぁと、感心しました。
こちらは、あいにくiPhoneショットばかりです。
動物、日本と違いますか?
私たちも、新米ファーマーなので、今のところ分からないことだらけ。
動物にいろいろ教えてもらっています。
また、ぜひ遊びに来てください。
Commented by chantake123 at 2016-06-24 06:39
シンバくん、なかなかカッコイイですよ!
ポーズ決まってますね。
そちらの菫は日本のものとはまた雰囲気が違いますね。
知らない間に羊が生まれているなんて、楽しいな(笑)
Commented by voyagers-x at 2016-06-24 10:14
おはようございます!!
ワンコ、しっかりとポーズ取っていますね
銀杏の葉っぱと茶色のコンビネーションが綺麗ですね
毛並みがよさそう
子羊、可愛いですね
Commented by sunlightk at 2016-06-24 11:57 x
いい男!
ほれたっ!!笑
イチョウの黄色い葉たちも、シンバ君のかっこよさをひき立ててくれていますね。きれいです。
Commented by BBpinevalley at 2016-06-25 16:33
sunlightkさん
足が長くてイケメンなんですよ、うちの子は。
なぁんて、親バカ〜
背景は、確かに良かったです!
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-25 23:55
シンバ君、カッコいい!!羊さん可愛い!
チーズも美味しそう(^o^)/
Commented by BBpinevalley at 2016-06-26 14:15
tasukeai-makiさん
数々のご賛辞、ありがとうございます〜
次は子羊のアップと行きたいのですが、なかなかシンバのようにポーズに現れてくれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< チーズづくりにどっぷり/ To...      ハミルトンの見本市に行きました... >>