アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 15日

冬の夏休み、中間報告/ Our Summer Holiday in Winter



e0310424_05272635.jpg


先日、ユダヤ寺院の住人たちが集まって、バックヤードでBBQをしました。

アメリカらしい時間の過ごし方。

サンフランシスコにしては暖かい日だったのですが、それでも皆さん真夏にセーター姿。


We had a fun BBQ at the backyard of our Synagogue house with all the neighbors.
A very American thing to do.


















e0310424_05273474.jpg


アメリカのコーンは美味しいのです〜

さすが本場。


Corn was fantastic.

















e0310424_05330578.jpg




e0310424_05274620.jpg


お料理もさることながら、おしゃべりも楽しかった。

16歳から91歳までの住人が集まりました。


Besides the food being superb, I enjoyed the relaxed time and the conversation with everyone.
It was a get-together of 16 to 91 years olds.

















e0310424_05440716.jpg




e0310424_05455051.jpg


相変わらず雨の降らないカリフォルニアの夏。

冬の間に降った雨では足りないようで、水不足はまだ続いているのだそうです。


The past one week has been very beautiful in San Francisco.
Not too hot, not too cold.

















e0310424_05445079.jpg


娘は毎日、むかし自分が通った保育園でボランティアしているのですが、朝、私がバス停まで彼女を送りに行きます。

その時間帯のヴァレンシア通りは、まだ起きたばかりという感じ。

水不足のため、路上もきれいに掃除できないようです。困ったわね〜〜


We still have a California drought supposedly.
The rain we had in the last winter was not enough.
We have to pray for a wetter winter.


















e0310424_05473552.jpg


しばらくシアトルから友人夫婦が泊まりに来ていました。

過去に一緒にあちこち旅行した人たちなので、気が置けず、みんな好き好きにリラックス。


For a while, we had company from Seattle.
We used to travel together to the Milan Fair.


















e0310424_05475483.jpg


宿題やボランティアや社交のある娘だけが忙しく、いつも走り回っています。

まだ子供のくせに、時間の経つのが速いと言うのですが、それってちょっと悲しいナ…


Now, our daughter is a busy girl.
On top of the usual studying and practicing, she has a volunteer job and Karate lessons.


















e0310424_05461507.jpg


ファーム速報です。

昨日、一番若い乳牛のお母さんに赤ちゃんが生まれました。

まだ子供みたいに若いお母さんで、もちろん初産なので心配していました。

無事産まれてくれて、本当に嬉しいです!


News release from Aotea Organic Farm.
A new calf was born to our youngest mother cow yesterday.
I was worried about the mother since she is so young, but everything went well and both of them are healthy.
Great news!












[PR]

by BBpinevalley | 2016-07-15 07:19 | アメリカ生活 | Comments(22)
Commented by touseigama696 at 2016-07-15 07:49
豪快に食べる・・
アメリカの力ってきっとそれですね
このコーンの何と美味しそうな
まさに水もしたたるいいコーン(笑)です

大昔に取材で出向いたサンフランシスコの街並みを思い出しています
アンディー・ウィリアムスの時代・・古い!!(爆笑)
でもI left my heart・・ですよ
Commented by ei5184 at 2016-07-15 08:06
真夏なのにセーター! 日本の蒸し暑さでは考えられません!

お嬢さんのバイオリンを弾く姿は、
最早音楽家ですね~ 
でも、楽しくて 忙しいでしょうね(笑)
Commented by arak_okano at 2016-07-15 08:32
やっぱり豪快に焼きますね、でも、
盛りはお洒落ですね。
家庭に音楽にバグースです。
路面電車見たかったです。
Commented by misarin-1126 at 2016-07-15 09:04
楽しそう&美味しそうなBBQ
>お料理もさることながら、おしゃべりも楽しかった。
>16歳から91歳までの住人が集まりました。
おもてなし上手で老若男女での楽しみ方もスマートで素敵です^^
ファームでは、若いお母さん出産頑張って可愛い赤ちゃんお誕生良かったです!
今日は、涼しい軽井沢でほっとしてます。



Commented by voyagers-x at 2016-07-15 10:09
おはようございます ! !
真夏にセーター!!
過ごしやすい気候ってことでしょうか
快晴で気持ち良さそうと写真見て感じますけど、天気が良すぎも困りますね
ちょうどいいくらいに雨が降らないと困ります
近年世界各地、この程よい雨降りが少なくなってきているようなきがします
降れば洪水、降らなきゃ干ばつみたいな

Commented by watmooi at 2016-07-15 23:19
若くってきれいなお母さん牛から産まれた赤ちゃん牛、
かわいいですね。
おめでとうございます!!
元気にすくすく育ちますように。

後になってしまいましたが(ごめんなさい)、
すくすく健やかに成長されたお嬢さん、
素敵です!!
Commented by BBpinevalley at 2016-07-16 01:04
touseigamaさん
ほんと、水も滴る…のコーンでした。
柔らかくて甘くて。
しかもオーガニック。

アンディー・ウィリアムス・ショー、昔NHKでやってましたね、そう言えば。
NHKしか観ない家だったので、子供ながらなんとなく観ていました。
しかし、I left My Heartは、だんぜんトニー・ベネットですよね。
サンフランシスコに居ると、耳につきます。
Commented by BBpinevalley at 2016-07-16 01:11
eiさん
日本の夏は熱帯地域と変わりませんね。
サンフランシスコには、北からの海流が流れ込んでいるので、この半島の先だけが寒いのです。
霧なんか出た日には、もう羽毛が必要。
日中はTシャツで過ごせる日もアリ。
娘、なかなか練習しないんですけれどね〜〜
Commented by BBpinevalley at 2016-07-16 01:38
arakさん
バーベキューすると、なんでも美味しいですよね。
アメリカは炭火で焼きますが、ニュージーはガスが多いです。
路面電車、前にアップしたので、今度は止しました。
また、見かけたら撮ってみますね。
Commented by BBpinevalley at 2016-07-16 01:40
misarinさん
このバックヤードは、4世帯でシェアーなのですが、時々みんなでガーデニングします。
その後で、こんな風に一杯やるわけです。
いいアイデアでしょ。
持ち寄りだから、お料理も楽。
たいてい、わんさか余ってしまいます。
軽井沢、緑が気持ち良いでしょうね。
Commented by BBpinevalley at 2016-07-16 01:43
voyagerさん
おはようございます。
サンフランシスコ地区は、自然のエアコンと呼ばれています。
でも、私にはちょっと寒すぎるかな。
夏はもう少し暑くて、スイカや麦茶が美味しいと雰囲気が出るんですけど…
降れば洪水、降らなきゃ干ばつは、どこも同じですね。
ニュージーもそんな感じです。
Commented by BBpinevalley at 2016-07-16 02:08
watmooiさん
ちょっとティーン・ママの感じですけど、立派にお産しました。
女の子だったようです。
乳牛の女の子は、長くうちで暮らすことになるので、嬉しいです。

娘の方も、お陰さまでスクスク育ちました(笑)
牛と違って、こちらはちょっとややこしいティーンですけれど。
Commented by touseigama696 at 2016-07-17 00:06
すいません・・間違ってました
そそ・・トニーベネットでした
ところで・・このところ目に悪い仕事ばかりしてまして
読書力が落ちていますが
でも・・2/3ほど読み進んでいます
だんだんアマゾンが恐くなってきました(笑)
Commented by BBpinevalley at 2016-07-17 06:02
touseigamaさん
トニー・ベネットという人は、私が来た頃にはまだ元気でらして、フィッシャマンズワーフのあたりのバーに出没していました。
飲みに行って、ドリンクをおごってもらった女の子もいました。
アメリカ系イタリア人らしいですよね。
とてもいい歌い手なのに、どちらかと言うと過小評価されていた歌手だと、音楽好きは言います。
長生きするとダメみたいですね。
ジェームス・ディーンみたいにパッと逝くと、神格化度が高いです。
Commented by chantake123 at 2016-07-17 06:15
サンフランシスコって温暖なイメージなので以外でした。
みんなでBBQ、やっぱりいいですね!
日本も関東地方が水不足になっている気がします。
Commented by BBpinevalley at 2016-07-17 07:16
chantakeさん
サンフランシスコのおみやげ物屋で一番売れるのは、スウェットシャツです。
アメリカ人もこの寒さを知らないで観光に来ます。
そちらも水不足?
空梅雨だったのですか?
Commented by ごみ at 2016-07-18 09:18 x
こんにちは。今サンフランシスコなのですね!ファームのサイトを発見したので、宿泊についての問い合わせをさせていただきました。今回はお会いできるかしら?と楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by BBpinevalley at 2016-07-19 10:19
ごみさん、
こんにちは。
ファームのサイトに問い合わせてくださった?
そんなことができるとは、知りませんでした。
急いで見てみます。
開けられるといいのですが…
もし、お急ぎだったら、もう一度このコメント欄に鍵コメでお願いします。
今度は是非お会いしましょう。
Commented at 2016-07-19 19:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BBpinevalley at 2016-07-20 02:07
鍵コメさん、
ごめんなさい、ファームは最短3泊からなんです。2泊なら、なんとか説得できるかもしれませんが…
準備や後片付けが大変なので、1〜2泊ではほとんど意味をなさないというのが事情です。
8月、お天気が良くなるといいのですが、夫によると、雨でひどくぬかるんでいて、彼の4WDでもスタックしてしまったと言っていました。
通常一泊$250ですが、ディスカウント致します。
Commented at 2016-07-21 06:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BBpinevalley at 2016-07-27 12:21
鍵コメさん、
ごめんなさい、コメントにいつも気付かなくて。
ここでの会話は、こちら側から鍵がかけられないので、先ほどフェイスブックでお友達申請させていただきました。
8月11日から2〜3日ということで、確保しておきます。
あてにはなりませんが、長期の天気予報によると、その頃は晴れが続いているので、ぬかるみもマシになっているかなと…
車はファーム内のラウンドアバウトのところまで入っていただいて、あとは歩きになります。
滞在中、危険が伴わないことは参加していただけます。
ミルキングなどは見学していただいて、もしご興味があれば、一緒にチーズなど作りましょう。
では、あとは、フェイスブックでお友達になって、メッセージいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< サンフランシスコに行くのなら/...      アップルストアとモカちゃん/ ... >>