アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 26日

サンフランシスコ、観光日和/ Perfect Day in San Francisco



e0310424_17291269.jpg


サンフランシスコ滞在の最後の週、ニュージーランドからお友達が遊びに来てくれました。

仲良くしている日本人のお友達です。

お買い物三昧で疲れ果て、最後の日は観光に繰り出しました。

ゴールデンゲート・ブリッジを渡ってすぐの場所にある、サウサリートという海辺の街のヨットハーバーです。


















e0310424_17293815.jpg


ご覧のように、突き抜けるような青空の観光日和。

ブラブラそぞろ歩きが気持ち良かった。

















e0310424_17295123.jpg


昼間っからマルガリータを飲み、













e0310424_17300407.jpg


有名な「クラブ・ルイ〜」(カニサラダ)を食べました。

カニの身がどっさりで、幸せでした。


















e0310424_17311316.jpg


それから、世界で一番ぐにゃぐにゃした道、という触れ込みのロンバード通りを車で下りに行きました。

この写真じゃ、ちょっと何のことだか分からないので、The Gifted Photographerから写真を借りることにしました。


















The Gifted Photographer
e0310424_17492685.jpg


これです。

すごい人出で、この道に入るまでにけっこう待たされました。

もう長く観光案内などしないので、このグニャグニャ道はすごく久しぶりでした。

















e0310424_17303849.jpg


日本にも上陸したそうですが、サンフランシスコはポケモンGOですごく湧き立っていました。

誰もが携帯を見つめながら、あっちへ行ったりこっちへ来たり。

うちのユダヤ寺院にもポケモンが住んでいるみたいで、家の前に人が屯ろしていることもしばしばでした。
















e0310424_17302740.jpg


「うちの店にはポケモンが居るよ〜、

捕まえたら、商品が20%オフになるよ〜」

と、看板に書かれてる。

















e0310424_17310156.jpg


で、今日はもうニュージーランドに戻ってきてしまいました。

写真は、サンフランシスコの空港に向かうタクシーの中から撮ったのですが、霧が、海から丘を越えて流れ込んできている様子です。

昼間は大快晴で暑いくらいでも、夕暮れには霧がこんな風に大量に入り込んで、スイッチを入れた冷蔵庫のよう。

おかしな街ですよね、サンフランシスコ。


今日も疲れたので日本語だけで失礼。











[PR]

by BBpinevalley | 2016-07-26 18:08 | アメリカ生活 | Comments(18)
Commented by ei5184 at 2016-07-26 18:28
ヨットハーバーkの景色は日本と共通で、何だかホッとしました(笑)
ポケモンまで共通ですか! 縁の無い私は大迷惑です(笑)
未だ冬のニュージーに 憧れすら!
私は既に9月の「風の盆」に意識が移行しつつ・・・(爆笑)
Commented by environtuushin at 2016-07-26 21:16
サンフランシスコ ロンバード ストリート^^
昔々? 私も この道 通りました♪
その時は観光客なんて誰も居なかったのですが…
でも 相変わらず 景色は綺麗なままですね^^
Commented by surgeon24hrs at 2016-07-27 06:15 x
こんにちは。

またまた北半球と南半球を行ったり来たりですね!すごい体力、あやかりたいものです。  : )

Lombard Streetは私も何回か写真を撮りに行ったことがあります。下から登るのは辛いので、いつもケーブルカーで坂の上で降りるというズルをしてます。写真に撮ろうとすると下手くその私にはなかなかいいのが撮れなくて、今度行ったらまた挑戦しなくっちゃ。  :D
Commented by voyagers-x at 2016-07-27 09:04

おはようございます ! !
ヨットハーバー、開放的で気持ちいいですね
天気も良くてスカッとした気持ちになりますね
日本のように蒸し蒸しすることは少ないのでしょうね
ポケモンGOは日本では少し問題になりつつあります
いろいろな事故が起き始めています
ゲームが悪いと言って仕舞えばちょっと変な議論になりますね
使う人のマナーの問題なんだけどな ^^;

Commented by BBpinevalley at 2016-07-27 13:09
eiさん
こんにちは。
ポケモン、娘に言わせると、ひきこもりの人を外に誘い出すアップだとか。
そうなんですかね〜
ニュージーに帰ってきましたが、サンフランシスコとそんなに変わらない気温です。
Commented by BBpinevalley at 2016-07-27 13:12
environtuushinさん
ロンバードストリートに観光客が居なかった?
それはきっと、夏ではなくて、お天気が悪かったとか?
サンフランシスコは、確かに景色が綺麗ですね。
海と丘と霧の街ですね。
Commented by BBpinevalley at 2016-07-27 13:15
surgeon先生、
こんにちは〜
フライトアテンダントになることを思えば、このくらいの飛行はなんでもありません。
ロンバートストリート、確かに写真に撮りにくいですね。
以前、このすぐ下に家を持っていたのですが、うちの方まで下りてきて、ゴミ箱の上に乗って写真を撮る観光客もいました。
先生も、そんなことなさらないように!
Commented by BBpinevalley at 2016-07-27 13:19
voyagerさん
こんにちは。
この写真の日は、本当に快晴で、暑からず寒からずの最高のお日よりでした。
サンフランシスコでは、蒸し蒸しすることはありません。
10月にインディアンサマーというのがありますが、その時も暑くなるだけですね。
ポケモンGOは、禁止になるところも出てきていますね。
必死になってしまう子供には、場所によっては危険かもしれません。
Commented by sunlightk at 2016-07-27 15:03
ロンバード通り、素敵ですね。
今、傾斜のある庭を作り変えようとしているのですが、この写真を見てカーブをうまく取り入れてみようと思いつきました。とても参考になります!!
Commented by kitaoni at 2016-07-28 06:45
昼間のマルガリータ........ 美味しそうですね〜
喉がゴクリとなりました〜
Commented by BBpinevalley at 2016-07-28 16:47
sunlightkさん
ロンバード・ストリートみたいなお庭になるのですね。
それは素敵。
出来上がったら、写真を見せてください〜
Commented by BBpinevalley at 2016-07-28 16:48
kitaoniさん
実は、私は全部飲めませんでした。
運転しなくてはならなかったし。
でも、美味しいマルガリータでした。
Commented by シンシア at 2016-07-29 23:48 x
こんにちわ~

東京は昨日(28日)梅雨明けが発表されました
橋を渡ったところのハーバーですね(*^_^*)
日本の猛暑とは違いブラブラの散歩は海風が
気持ちいいですね・・・・・
ポケモンも日本に入ってきましたが、結構
迷惑な所にいたりして困ってるところもあったり
してるみたい・・・・・・。
Commented by BBpinevalley at 2016-07-30 07:03
シンシアさん、
こんにちは。
写真は、サウサリートのヨットハーバーです。
あれだけ晴れていても、暑いとは感じませんね、ベイエリアでは。
ポケモンは、うちのユダヤ寺院にも住んでいて、連日人がたかっていました。
ポケモンと住んでるのォ〜と、子供に羨ましがられてしまいました。(?)
Commented by chantake123 at 2016-07-30 11:02
マルゲリータ、カニサラダおいしそうです!
うちの職場の職員もけっこうポケモンGOやってるみたいです。
最後の写真雲が流れて美しい景色ですね。
Commented by BBpinevalley at 2016-08-01 14:36
chantakeさん
サンフランシスコのカニサラダは有名なのですが、久しぶりで美味しかったです。
最後の写真、もっとうまく撮れればよかったのですが、実際に見ると凄いです。
雪崩のような霧です。
Commented by tamataro1111 at 2016-08-02 07:12
お早うございます。
海岸に近い事もあって凄い滝雲がみれましたね。
日本だと三陸や北海道などで観れることがあります。
また北アルプスなどの高山でも観れますょ。\(^o^)/
Commented by BBpinevalley at 2016-08-03 10:32
tamataroさん
こんにちは〜
滝雲…そんな言葉があるんですね。
サンフランシスコの夏は、だいたい毎日この滝雲が見られます。
昼間の気温と、海の上の冷たい温度がかなり違うからみたいです。
サンフランシスコの面する太平洋には、北からの寒流が流れ込んでいます。
日本のも見てみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< うちのディアハンター/ My ...      サンフランシスコに行くのなら/... >>