人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

うちのディアハンター/ My Deer Hunter



うちのディアハンター/ My Deer Hunter_e0310424_07501060.jpg


ニュージーランドに戻ってすぐ、鹿の群れを見に行こうと言う夫に駆り出され、朝っぱらからファームの奥の方まで出かけました。

それで風邪をひいたんだと思います。

その後2〜3日してから発熱。


My husband took me to the back of the farm property to view a beautiful sunrise and possiblly a herd of wild deer.
We seemed to have gotten there a little too late, but we did find the long grass they've been sleeping on.


















うちのディアハンター/ My Deer Hunter_e0310424_07502625.jpg


彼は、ファームを横切る野生の鹿を撃つんだと、猟銃も用意して息巻いております。

構えだけはいいんですが、今のところそれだけです。


He is all excited to shoot a wild deer and totally ready for it.
Who's not quite ready is the deer.

















うちのディアハンター/ My Deer Hunter_e0310424_07505773.jpg




うちのディアハンター/ My Deer Hunter_e0310424_07511008.jpg


サンフランシスコの街の喧騒から逃れて、これで静かなチーズ作りの生活に戻れると思ったんですがね……

具合が悪くなるまでは、チーズを作ったり庭掃除したりと、田舎生活に勤しんでいました。


After I arrived back here from the busy and crowded San Francisco, I went right back to the calm and methodical cheese making that I'm getting good at.

















うちのディアハンター/ My Deer Hunter_e0310424_07512470.jpg





うちのディアハンター/ My Deer Hunter_e0310424_07513306.jpg


一度作ると食べきれないほどできるので、ファームメンバーにもご近所にも配ります。


I use about a gallon and a half of milk, and make enough for our farm staff and friends.


















うちのディアハンター/ My Deer Hunter_e0310424_07520283.jpg


庭にはオレンジやみかんがゴロゴロできていて、食べきれません。

ちょっと元気になったら、オレンジピールとか作りたいな。


Over the last weekend, I had been under the weather (perhaps it was not a good idea to wait for deer in the cold morning), and couldn't do much.
I just watched my husband working away in the garden.
There are many oranges and tangerines ripening in our garden at the moment.


















うちのディアハンター/ My Deer Hunter_e0310424_07522628.jpg


うちのデザイナーのお嬢さんとモカちゃんの可愛いショットです。

どちらも、限りなく愛らしいですね。

見ていると、風邪も吹っ飛びます。


Here is an adorable shot of our little friend and Mocha.
The little lady is the daughter of our graphic designer at the farm.
Such a sweet photo.










Commented by yk-voyant54 at 2016-08-03 10:41
あらあら夏風邪ですか。あ、そちらは冬でしたね。
疲れが出たのかしら?こうしてブログアップもできるまで、
回復されたのね。ハンターの構えだけはいいですって。
相変わらずの辛辣さが気持ちいいな。
ラストの写真、女の子もかわいい〜し、モカも最高!
前から言いたかったのですが、コメント残せず・・。
モカ、すっごくかわいいです!ヌイグルミみたい!
そして、より一層かわいくなりましたね。表情が、
かわいがられている子、独特のかわいさになってる。
何度見てもいい、いいショットですね。
うう〜かわいい〜欲しいよ〜。写真でも飾っておきたいわ。
Commented by froggymama at 2016-08-03 10:47
すばらしい景色ですね~♪ こんなところで写真撮ってみた~い!
猟銃! 間近でみたら迫力ありそうです。

風邪の具合はいかがでしょう。。早くよくなるといいですね!

チーズ作り、楽しそう! 美味しいんだろうなぁ~
オレンジもこんなにたくさん!
なんだかすっかりうらやましくなっている食いしん坊な私です(笑)

お嬢さんのバイオリンを弾く姿、なんだかとっても頼もしく見えますね!
忙しくて大変そうですが、悔いのないように頑張ってほしいですね^^
うちの娘は夏休み始まったばかりなのにもうあと2週間しかない~~~!と
文句たらたらです。
今年から夏休みが少し短くなって、
さらに部活に塾にオープンキャンパスにと忙しくて
あっという間の夏休みです。

Commented by p-bluepaper at 2016-08-03 11:37
お加減いかがですか?
雄大な景色。
いつもそこからエネルギーを受け取っているのね。
モカちゃんをお嬢ちゃんの写真、とってもかわいいです。
見ているだけでにんまりします。
今が一番寒いのかな?
温かい食事で、ぜひお大事に。
Commented by BBpinevalley at 2016-08-03 13:30
ボヤントさん、
そうなんです、風邪ひいちゃった。病気はイヤだ。
でも、もうだいたい良くなりました。
ワタシ、辛辣?
辛辣と言えば、それで有名な佐藤愛子さんが、今朝の朝日新聞の批評欄に私の本のことを紹介してくださったとか。
オンラインで読みたいんだけど、読めないんですよね〜(PCに弱くて…)
ボロカスに言うので有名な人だから、悪い批評でなきゃいいんですが…
モカちゃんとお嬢ちゃん、ホントッ、可愛いでしょ!
モカはまるでぬいぐるみが生き返ったよう。
ウソみたいな二人です。
Commented by ei5184 at 2016-08-03 17:11
風邪はその後如何ですか?
私は少々熱中症にかかっていました!

お嬢さんとモカちゃんの可愛いショット!
例える言葉が浮かばないほど、可愛くて癒されますね~
Commented by BBpinevalley at 2016-08-03 17:21
froggymamaさん
froggymamaさんなら、きっと上手に写真を撮られるでしょうね。
ニュージーは、景色だけはいいので、こんな携帯でもなんんとか形になります。
おかげさまで、風邪はなんとか回復してきました。
若い時と違って、なかなかスローな回復ですが。
チーズやオレンジ、みんなオーガニックなので美味しいですよ。

この頃の子供は本当に気の毒です。
忙しすぎますよね。
時間が早く過ぎる、と娘が言った時には、さすがに可哀想に思いました。
子供がそんなこと言うなんて…
お嬢さんも、色々とお忙しそうですね。
Commented by BBpinevalley at 2016-08-03 17:41
おかきさん
ありがとうございます。
だいぶ良くなりました。
最初の写真、川のように見えるのは入江の一部で、向こう側は鳥の保護地域です。
モカとお嬢ちゃん、可愛いでしょ。
いやでも顔がほころびますよね。
こちら、冬と言っても、日本の冬ほど寒くはありません。
日によって運と違うのですが、雨の日は暖かいです。
晴れている時のほうが寒い。
Commented by BBpinevalley at 2016-08-03 17:43
eiさん
ありがとうございます。
おかげさまで、だいぶ良くなりました。
熱中症ですか?!
そちらの方が大変ですね。
たくさんお水を飲んで、良くなってくださいね。


お嬢ちゃんとモカ、例える言葉がないと言う表現そのものですね。
可愛すぎますよね。
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-03 17:57
お体の具合は如何ですか?ご無理をされません様に!

モカちゃんと少女、良いですねぇ!このままでいて欲しいです。
Commented by ayayay0003 at 2016-08-03 19:00
お風邪、大丈夫ですか?
気候が違うので想像が出来ないのですが
寒いようですね!
1日でも早くよくなりますように。。。
よくなって作られたオレンジピ―ルが見たいなあ~(^-^)
モカちゃんとお譲ちゃん可愛いですね♡
Commented by tokidokitasu at 2016-08-03 22:38
お加減いかがですか?
知らず知らずのうちに疲れがたまっていたり、
気候の変化についていけないときってありますね。
私は7月はじめに夏風邪をひき、
しばらくティッシュが手放せませんでした・・・
風邪って、あなどれません。
おだいじになさってくださいね。
Commented by arare719 at 2016-08-03 22:46
こんばんわ☆
凄いです。
鹿のハンターと雄大な自然、映画じゃなくほんまもん!ドキッとしまいました。

と言っても近くのレストランでシェフが、今日は朝に北海道で打った雄鹿の肉が入りましたよ、なぁんて勧められてたステーキを旨い、旨い!と
食べてるのだからゲンキンなものです 笑。

モカちゃんとお嬢ちゃんのツーショット!萌え〜☆です。可愛い過ぎる〜!
リコッタチーズ、おひとつ頂きたいです ♡
どのシーンも日本の日常では決して見ることの出来ないだけに、遠い国に思いが馳せますね。
Commented at 2016-08-03 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chantake123 at 2016-08-04 01:28
お風邪のほう大丈夫ですか。
フレッシュな自家製チーズきっとおいしいでしょうね♪
そして女の子とモカちゃんのお写真素敵ですね!
Commented by surgeon24hrs at 2016-08-04 01:34 x
こんにちは。

ハンティングですか。こちらもハンティングはとても人気があります。ここ南部では、以前に住んでいたオハイオよりもはるかに人気があります。ちなみに私はハンティングはしません。自分が打たれたら痛いだろうから、動物も打ちません。私のShooting はPhoto shootのみです。  :D

Deer Hunter の監督は一月前に亡くなりましたね。
Commented by touseigama696 at 2016-08-04 05:40
ここに来ると・・
アーバンありカントリーあり
そして・・
何よりもヒューマンで
たっぷりと食べ・・タップリ愛し
ゆったり生きる・・素敵です
だから・・ここにお邪魔するのは
人生のオゾン浴みたいです・・多謝
Commented by voyagers-x at 2016-08-04 08:30
おはようございます!!
ライフル迫力ありますね
東南アジアの方に旅行した時に銃を打った事があります
テレビで見るようなカッコいい音ではありませんでした笑
ドキューン!ではなくてパン!と^_^;
モカちゃん、ほんとに可愛いです
ぬいぐるみみたい

Commented by BBpinevalley at 2016-08-04 10:21
tasukeai-makiさん
ありがとうございます。
もうほとんど大丈夫です。

モカちゃんとお嬢ちゃん、ほんと、このままでいてほしいね〜〜
うちの娘にも、こんな時があったのね(どうしてティーンになるんだ)
Commented by BBpinevalley at 2016-08-04 10:23
アリスさん、
ありがとうございます。
もうほぼ大丈夫です、おかげさまで。

冬といっても、日本の冬ほどには寒くありません。
日によって全然違うのですが、雨の日は暖かい。

オレンジピール、アリスさんなら良いレシピをお持ちでしょうね。
まだ作ったことがありません。
Commented by BBpinevalley at 2016-08-04 10:28
tokidokitasu
ありがとうございます。
おかげさまで、もう大体良くなりました。
飛行機で長距離移動した後、体調を崩すことが多いですね。
バイ菌でしょうか。
あんな狭いところに、大勢の人と閉じ込められるのですものね。
夏風邪はタチが悪いと言います。
蔓延していない時に生き残る菌だから、きっと強いんでしょう。
Commented by BBpinevalley at 2016-08-04 10:41
arareさん
ハンティングというのは、なんだか素敵なように聞こえますが、撃ったあとが悪い。
やっぱり血も出ますしね(当たり前?)
アメリカの田舎へ行くと、トラックに獲物を放り込んで山から下りてくるんですが、血がタラ〜とかサイドにつたってて…
撃つ行為とフィレに成って出てくる…その間が問題です。

モカちゃんとEちゃん、まるでこの世の天使です。
こんな時が一番ですね。
しかし、ラムは羊になり、少女はティーンになる。
これ、必須。
Commented by BBpinevalley at 2016-08-04 10:53
鍵コメさん
あ、ぜんぜん大丈夫。
辛辣=褒め言葉と、勝手に解釈してますから(笑)
確かに、日本は曖昧国ですよね。
仕事していた時は、あれに困らされました。
はっきり言ってくれないかな、なんてね。
外国の人に説明できなくて…
カメラアングル?
だって、携帯だから、それしかないじゃないですか。
いつも日本に行ったらカメラを買おうと思うんですが、結局時間切れでダメ。
今度はディアーハンターを連れて行って、選んでもらおう。
Commented by BBpinevalley at 2016-08-04 10:56
chantakeさん
ありがとうございます。
もうほぼ大丈夫です。
このチーズは簡単なので、ご家庭でも作れますよ。
お嬢ちゃんとモカの写真、思わず笑みがこぼれます。
溶けちゃいそうです。
Commented by BBpinevalley at 2016-08-04 11:01
surgeon先生
そうでしょうね。
アラバマでは、何を撃つんでしょう?
私は、どうもハンティングは好きになれません。
「マタギ」とかに憧れている友人もいて、確かに彼らは獲物の歯一本無駄にはしませんが、やっぱり可哀想ですよね。
ハンティングしなきゃいけないんだったら、ベジタリアンになる。
フォトシュートね。そのシュートが一番です。
Commented by BBpinevalley at 2016-08-04 11:07
touseigamaさん
人生のオゾン浴ですか?
そんなにイイものではないですヨ。
創作に没頭できる人生こそ、オゾン浴。
私には、touseigamaさんのdisciplineが有りませんから、歩くことが良いのがわかっていても、歩けない。
ブログも毎日書けない。
反省の毎日です。
ディアーハンターには、たっぷりイライラさせられていますし…
Commented by BBpinevalley at 2016-08-04 11:12
vuoaygerさん
ライフルは返しが肩にどんと来て、私のようなひ弱な人向きじゃないですね。
昔のはもっとひどかったらしいです。(戦争に行った父が言っていました)
銃の音も、アメリカみたいな危ないところでは、聞き分けられた方がイイですね。
モカちゃんもお嬢ちゃんも、まるで天使です。
モカは、ウールのぬいぐるみが動いているようなもの。
Commented by francana at 2016-08-06 17:03
ご無沙汰しております。
お風邪の具合はいかがですか?大人になってからの熱は辛いですよね・・・
猟銃を構えているむこうの風景が絵のように美しくて、そちらに目が吸い込まれてしまいました。
モカちゃんというのですか、一瞬ぬいぐるみかと思いましたよ(笑)。女の子とはいいお友達なのかな。
手作りの新鮮なリコッタ、いいですね!オレンジピールも家で作るとおいしいですよね。私も冬が来たらまた作るつもりです。
Commented by BBpinevalley at 2016-08-07 07:55
francanaさん
こんにちは〜
倦怠感はありますが、なんとか風邪からは脱出しました。ありがとうございます。
こちらは、昨日から寒くて震え上がっていますが、寒暖の差は激しく、めまぐるしく変わります。
オレンジピール、作ったことがないのですが、マーマレードみたいに作ればいいのかしら。
あんなに煮詰めないのかな。
作ったらアップします。
by BBpinevalley | 2016-08-03 09:55 | アオテア・オーガニックファーム | Comments(28)