人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

バーン、中間報告/ Improvements on the Barn



バーン、中間報告/ Improvements on the Barn_e0310424_05525991.jpg


ちょっとご無沙汰しちゃいました。

こちらは、三寒四温というのでしょうか、凍えるほど寒い日があると思うと、春のようにポカポカと…


昨夜は、娘の学校が参加した音楽会に行ってきました。

素敵な木造の教会で、早くから前の席に落ち着きました。


It had been quite cold and wet for a while but finally we are seeing blue sky for the last few days.

The above photo is of a church on Parnell street in Auckland where KBB music competition has been held.


















バーン、中間報告/ Improvements on the Barn_e0310424_05531551.jpg


娘がソロを弾くパートもあったので、ワクワクして楽しかったです。

どの学校も、先生も生徒も真剣な表情で、「一緒に音楽を作ってる」という感じがひしひしと。

高校生ならでは、ですネ。

子供の舞台を楽しんだりという親としての生活も、あと1年ちょっとか…と思うと、なんだか淋しくなりました。


My daughter's school has very good orchestras and their chamber group won the competition last year.
This year, my daughter has a small solo part in which she has to improvise.
It was a lot of fun listening to her and all the kids.















バーン、中間報告/ Improvements on the Barn_e0310424_05532612.jpg


さて、ファームですが、プロセスセンターの建築に大工さんが忙しくて棚上げになっていたバーンの改造が、少しだけ進みました。

だいぶ綺麗になってきた。


As for the farm, there was a photo shoot of the barn for our web pages on Sunday.
The remodeling has been put off as our carpenters are tied up by the work on the process center, but we have been setting the space up with furniture and objects little by little.


















バーン、中間報告/ Improvements on the Barn_e0310424_05560446.jpg


ちなみに、こういう状態だったのですが…


This is "before".















バーン、中間報告/ Improvements on the Barn_e0310424_05562869.jpg




バーン、中間報告/ Improvements on the Barn_e0310424_06151562.jpg


今、こんな感じです。


This is "now".

















バーン、中間報告/ Improvements on the Barn_e0310424_05563830.jpg


うちのサンフランシスコの家具屋に置かれていた陳列棚を持ってきたので、ニュージーランドやファームにちなむ品々を、いろいろと展示する予定。


There will be further improvements but it's about 2/3rd of the way done.
















バーン、中間報告/ Improvements on the Barn_e0310424_05565265.jpg


バスルームも綺麗になりましたし、


The bathroom is almost done.

















バーン、中間報告/ Improvements on the Barn_e0310424_05570615.jpg


キッチンもかなり綺麗になりました。


The kitchen is almost done, too.
We just have to install the cabinets.

















バーン、中間報告/ Improvements on the Barn_e0310424_05583156.jpg


大工さんが泊まっているお部屋ですが、これからさらに改造が進みます。


One of our carpenters is occupying this room at the moment, but it will become a guest room after some more touch ups.

















バーン、中間報告/ Improvements on the Barn_e0310424_05585684.jpg




バーン、中間報告/ Improvements on the Barn_e0310424_06203865.jpg




バーン、中間報告/ Improvements on the Barn_e0310424_06204999.jpg


すぐ上の写真のキャビネットは、ウェリントンのオークションで落としたアンティーク。

なかなか重厚でいい感じ。


My husband has been enjoying decorating the space with his favorite paintings and objects.
The antique cabinet in the above photo is his latest aquisition at an auction in Wellington.





















バーン、中間報告/ Improvements on the Barn_e0310424_06210481.jpg


デッキには、不思議な蜂のオブジェが…

カリフォルニアの彫刻家に頼んで作ってもらったとかで、夫は得意顔(?)

これで、縮小しているというハチさんのコミュニティーが元気付くといいのですが…


This large metal bee is by a California sculptor.
I hope this will cheer up the waning bee cocommunity in New Zealand.


















バーン、中間報告/ Improvements on the Barn_e0310424_05591266.jpg


毎日メエメエ啼いて、モカちゃんも元気です。


Mocha is doing very well running around every day.

















バーン、中間報告/ Improvements on the Barn_e0310424_05592386.jpg


こちらは、モカちゃんの仲良しのクリスお嬢ちゃん。そろそろ1ヶ月になります。

お母さんの名前はビヨンセです。


This is Chris, the female calf born nearly a month ago.
She is the best friend to Mocha.











Commented by nagako1953 at 2016-08-16 07:41
お嬢様 どの道に進まれるのかな?音楽家?どの道に進まれるにしても楽しみですね。

どんどん綺麗に素敵になってこちらも楽しみですね。
ビヨンセの子供だと鳴き声も素晴らしいでしょう(^ ^)
Commented by misarin-1126 at 2016-08-16 08:38
お嬢様の演奏会は、楽器が喜ぶ木のぬくもりたっぷりの教会。
素晴らしい演奏会だったと想像してます。
私も、本日毎年恒例【浅間三重奏】ピアノとバィオリンとチェロの演奏会に出かけてきます^^

大工さんの腕前が光る改造の様子を何時も楽しんで拝見です。
仕上がりをみてはニマニマ一番楽しい時ではありませんか?!

モカちゃんも可愛いです。
お身体ご自愛されまして頑張ってください(^O^)/
Commented by ayayay0003 at 2016-08-16 08:52
お嬢様の音楽会、教会というのが素敵ですね☆
響きが素晴らしかったと想像いたします(^^♪
最近、音楽会からは遠ざかっているので秋になったら行かなくちゃと思いました♪
卒業後の進路も楽しみですね(^-^)
ファームのバーン、アンティ―クのキャビネットの美しさに驚きました(^_-)-☆
少しずつ仕上がっていく様子が楽しいですね!
モカちゃんが可愛い~♡
Commented by tatuotoko0406 at 2016-08-16 09:00
おはようございます。
木造の教会。
クリスチャンじゃないので宗教的なものは感じないのですが、良く旅行写真でアップされることの多いヨーロッパの豪華絢爛、ステンドグラスがこれでもかっていう教会より落ち着いていて好ましいです♪
お伊勢さんより地元の神社に愛着を感じるように(笑)

今更感のある質問なんですが、そちらでは何処かでやっぱ靴を履き替えるのですか?
表で泥だらけになった靴とか・・・
ダイニングに絨毯があるけど、ボクだとその縁で靴を脱ぐかも知れない^^;
風呂に入る時は、どのタイミングで靴を脱ぐのかな?
丁度そんなことが先日家族で話題になったもんで。。。
Commented by BBpinevalley at 2016-08-16 09:20
nagakoさん
笑っちゃいました、確かに、ビヨンセの子供だから鳴き声がいいのね。
あんなに小さな体なのに、声量があるんですよね。
お聞かせしたいです。

うちの子、どの道に進んでも、音楽は続けて欲しいです。
Commented by BBpinevalley at 2016-08-16 09:23
misarinさん
娘がソロを弾いたピースは、ビバルディーの即興で、調子がいいので頭から離れません。
他の音楽を聞かないと、アタマから取り外せない。

ファームのバーンは、来年の初めからファームステイのお客様を受け付けるようで、宣伝用の撮影がありました。
それで、慌てて綺麗にしたわけです。
春の気配がして、晴れた日は気分がいいです。
Commented by BBpinevalley at 2016-08-16 09:30
アリスさん、
クラシック音楽は、そもそも教会用に作られたのが多いから、音響がぴったりですね。
私は、クラシックを車の中で聞くのが好きです。
スピードと音楽、このコンビネーションが好き。

アンティークのキャビネット、いいですよね。
オークションで落とす方が、ショップで買うよりずっとお買い得でした。
まだ少し改造が必要ですが、だいぶ形が見えてきました。
2月からファームステイを開始します。
Commented by BBpinevalley at 2016-08-16 09:37
オレさん、
そうですね、キンキラよりも落ち着いていて、木造の教会はいい感じですね。
日本人の感性に合うのかな。
確かに、お伊勢さんより地元の神社という感じかもしれません。

うちは、皆さんに靴を脱いで頂いてます。
ファームだから、みんな長靴で泥だらけになるので、入り口で脱いでいただく。
前の人たちはファームドッグも入れていましたが、今は人間さまオンリー。
私たちは、アメリカの家でも玄関で靴を脱ぐので、皆さんどういうタイミングで靴を脱いでいるのか、知らないんですよね。
寮にいた学生の頃、みんなの寝室のベッドの下に靴が脱がれてたな〜、そういえば…
Commented by ei5184 at 2016-08-16 10:03
before そして now 
段々見違えるように改造されて行く様、面白いですね~

モカちゃんもクリスお嬢ちゃんも、元気で何よりでした(笑)
Commented by voyagers-x at 2016-08-16 11:14
おはようございます!!
素敵な格式のある協会での音楽会?
すごく木の質感がいい感じですね
日本はお盆が終わりました。
暑いです。
涼しいところへ避難したい気持ちです^_^;
Commented by BBpinevalley at 2016-08-16 16:08
eiさん、
バーンの改造はまだ終わっていないので、"after"と言えないのです。
他にすることがいっぱいあって、なかなか進みませんね〜
モカちゃんもクリスも元気いっぱい。
メェメェ、モゥモゥ、鳴いてばかりいます。
かまってもらいたいみたいです。
Commented by BBpinevalley at 2016-08-16 16:11
voyagerさん
木の教会もいいものですね。
暖かい感じがしました。
今日もまだ娘の弾いたヴィヴァルディがアタマにこびりついていて、困っています。
お暑いようで、お見舞い申し上げます。
どうぞ避暑においでください。
(寒すぎるかな、暖炉の生活じゃ)
Commented by enjoy-kay at 2016-08-17 13:48
すっかりご無沙汰してしまって(^◇^;) lazyそのものになっていました(苦笑)
私のお友達のお子さんもチェロをしていて年に一度ユースのコンサートでワクワクして
いました。お嬢さまもしやファーストチェアーなのですね♡
とっても素敵過ぎます。

この素敵な写真をダンナに見せてNew Zealand行きたい!と言っておきます!
モカちゃんも可愛らしい! クリスお嬢さまを見るとelsieちゃんを思い出しちゃいます。

Commented by queentomo at 2016-08-17 14:02
娘も中高大社会人オケでクラブ活動の延長でファゴットやってます。
仕事ばかりの人生より楽しみがあってよかったと思います。
息子は仕事一筋で、家庭もありますが仕事が趣味なんでこれもしょうがないかなぁと思っていますが、、、、、。
Commented by BBpinevalley at 2016-08-17 15:54
enjoy−kayさん
いえいえ、ニュージーランドは年功序列制度ですから、娘はまだ前には座れないんですよ〜
でも、ヴィヴァルディのバイオリン四重奏に卒業生が一人足りなかったので、混ぜてもらえました。
4人が即興で呼応するタイプの曲で、面白かったです。
どうぞ、遊びにおいでくださいナ〜
Elsieに会えますヨー
Commented by BBpinevalley at 2016-08-17 15:58
queentomoさん
ファゴットってなんだろうと思ったら、バスーンのことなんですね。
あれは肺活量がいるのではないですか?
とても綺麗な楽器ですよね。
そういう珍しい楽器をされているなんて、素敵ですね。
バイオリンはみんなやってるので、競争も激しく疲れます。
男のお子さんは、仕事がご趣味なのがいいのではないですか?
好きなことに打ち込めるのはいいですね。
Commented by francana at 2016-08-18 04:30
改装の過程、興味深く見せていただきました~
床に張った板にあたたかみがあって、この教会と通じるものがあるような。
梁が木と鉄骨でできていたり、サロンでしょうか、絵のかかっているお部屋では丸太がそのまま使われていたり、木が多用されていていいですね。
木造の教会はほとんど知りませんが、ステンドグラスもしっくり収まっていて、写真を見ているだけでも落ち着きます。
こんな場所でお嬢様の演奏会、いい思い出のひとつになりますね。
Commented by BBpinevalley at 2016-08-18 09:04
francanaさん
元々が手作りの簡素な納屋なので、むき出しの鉄骨や丸太がそのままになっています。
頑丈に出来ているので、このまま改装しようということになりました。
木造の教会、とても落ち着いて良かったです。
光が目に優しいし、音響も柔らかい中にハリがあって。
もし、娘の学校が勝ったら、もう一度この演奏が聴けます。
Commented by yk-voyant54 at 2016-08-18 20:07
あら、久しぶりの投稿だったのですね。
私とリズム一致していたって訳ね。
モカちゃん、大きくなりましたね。
サイズの成長が早いですね。でもまだまだ子どもかな?
インテリアを楽しめるって最高ですね。
親しくさせて頂いているブロガーさんが「私の大好き」と
いうのを、よく記事になさっていてね。そこで、
私の大好きって何だろう?と考えていました。
答えはインテリアであり、改装でした。もしも私が
理工系だったら建築家になりたかったなぁ〜。
思う存分やれるには、その職についてしまうか、
個人で楽しむなら資金力が必要ですよね。
思いっきり貧乏なので学生感覚の低コストのアレンジ
しかできないけれど、でもやっぱり好きですね。
賃貸マンション暮らしの時はストレスでしたから、
今は持ち家ですから低コストとはいえ自分で好きなように
ペンキを塗れるし、すっごく楽しいですヨ。
蚊がいなくなったら庭の斜面部分を綺麗にする計画。
涼しくなるのが、楽しみです。
Commented by BBpinevalley at 2016-08-19 08:09
ボヤントさん、
そう、ちょっとサボってました。
モカ、大きくなったでしょ。
人間でいえば、小学校ご入学の時期かしら。
インテリアで楽しんでいるのは、うちの旦那さんです。
私は記録写真を頼まれるだけ。
私も建築家になりたかったけど、算数がダメだったから、父にペケだよと言われた。
でも、アメリカじゃ、建築家は文系なんですよね、どちらかと言うと。
私も、自分の生活空間を心地よくするのは好きでしたが、今の夫には圧倒されて手も出ません。
つまらないよね。
時々、家出を夢見ることありますヨ。
どこかに小さな隠れ家を見つけて、スーツケース1個で引っ越そうかなとか…
大きな家を手入れさせられるよか、八方に手が届くほどのログハウスで独りのんびりしたいわ〜〜
Commented by arare719 at 2016-08-20 23:08
こんばんわ☆

素朴な質問ですが、ファームのバーンというのは納屋倉庫なのですか?
あまりにも広さに、まるで工場跡のように見えてしまいました。
まるで美術館への改造のようでスケール大きいですよね。ベッドルームやお風呂の生活空間も素敵になりそうで楽しみですね。
木造の教会のコンサートも趣きがあってこれも素敵!!
でも、もっと関心があるのがモカちゃんとお嬢ちゃん♪二頭のお顔をギュッと抱きしめたい。
Commented by BBpinevalley at 2016-08-21 07:31
arareさん
おはようございます。
バーンというのは、こちらの納屋スタイルで手造りされた建物で、元は働き手が住む建物でした。
ファームステイ(ファームのB&B)として改造しているのですが、普段は働き手の人たちが住んでいます。
モカとクリスは、人間に育てられているので、ものすごく人懐こいです。
すぐに寄ってきて、モーモー、メーメーとうるさいくらい。
ペロペロ舐めてくれるし、すごく可愛いですよ。
Commented by tamayam2 at 2016-08-24 10:05
ハチのオブジェすてき!
ご主人さまが得意な気持ちわかります。
Commented by BBpinevalley at 2016-08-25 12:14
tamayamさん
夫に伝えますね。
きっと喜びます。
Commented by eithbed at 2016-09-03 23:24
すっごい、ポッシュなお屋敷ですね。barnと言う感じじゃないですね。そうか。以前はアメリカの、、、アンティークをなさっていたんですね。引っ越された?生活が変わられましたね。楽しそうです。
Commented by eithbed at 2016-09-03 23:24
すっごい、ポッシュなお屋敷ですね。barnと言う感じじゃないですね。そうか。以前はアメリカの、、、アンティークをなさっていたんですね。引っ越された?生活が変わられましたね。楽しそうです。
by BBpinevalley | 2016-08-16 07:05 | ニュージーランドの生活 | Comments(26)