アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 09日

庭に羊が…/ Sheep in Our Yard



e0310424_11194025.jpg


ルバーブとオートミールがたくさん有るので、オンラインでレシピを探して作ってみました。

いざ作ろうとしてレシピを真剣に読むと、やけにバターとお砂糖が少ないなぁと…

まぁ、健康的でいいかなと思って作りましたが、やっぱりイマイチでしたね。

クッキーにはやっぱり、たっぷりのバターとお砂糖が要るのね。


I wanted to make something using oatmeal and rhubarb and found this cookie recipe.
The amount of butter and sugar listed was unusually small, but I went ahead making it thinking it will be a healthy one.
But the result was so so.
I guess sugar and butter is a must for tasty cookies.

















e0310424_09234218.jpg


昨日は、うちの庭に羊の大群が押し寄せました!

裏のパドックに入れていたのですが、草を食べつくしてしまったので、とりあえず庭へ入れたのです。


Yesterday, we moved our sheep temporarily into our garden as they ran out of good grass in our back paddock.
















e0310424_09242842.jpg


妙な感じですよね、デッキの周りに羊が居るのって。

夫は、これで草刈りをしなくてもいい、なんて喜んでいましたが。


It was nice but strange to have so many sheep on our yard.
My husband was happy because he doesn't have to mow the lawn.

















e0310424_09261714.jpg


先日ドッキングした羊のほとんどは、右の子のように尻尾を落としましたが、まだ左の子のように落ちないのも居る。


Most of the docked sheep lost their tails but some still have them on like the one on the left.

















e0310424_09253193.jpg


ボク、まだ子供だから疲れちゃった…


"I got tired already~~" says the young lamb.
















e0310424_09270852.jpg


ママのミルクの方がいい。


"I prefer Mamma's milk"

















e0310424_09275168.jpg


しばらくは興奮して食べまくっていた大人たちも、1時間もするとお腹いっぱい。満足のご様子。


After an hour or so, everyone got full and satisfied.

















e0310424_09265047.jpg


2〜3日入れておこうかなんて言っていたのですが、お花や新芽を食べちゃうので、今日はもうファームに移しました。

でも、動物がすぐ近くにいっぱい居るのって、なんだかいいものだなって思いました。


We were planning to keep them in the garden for a few days, but realizing they eat a lot of new shoots and flowers, we moved them to the farm today.
It was nice, though, to have them so close for a while.









[PR]

by BBpinevalley | 2016-09-09 11:04 | ニュージーランドの生活 | Comments(38)
Commented by tori-cham at 2016-09-09 11:21
子羊、かわいいですね~
羊の親子(授乳中)の後ろに見える二羽の鳥、
エミュー?ですか??
Commented by BBpinevalley at 2016-09-09 11:50
tori-chamさん
母子の絆ってすごいですね。
ちょっと離れると、おたがいメェメェ啼いて呼び合う。
そうです、後ろに見えるのはエミューの親子です。
Commented by rinkatu at 2016-09-09 12:24
普通では考えられない光景も
こうして見るとほのぼのと(^.^)
大自然のなか
ゆっくり、のんびり時間が過ぎてるように感じます^^
Commented by mozura_gogo at 2016-09-09 12:30
こんにちは!
日本では町中や庭にいるとしたら
山羊や羊の草取り出張サービスみたいな
機会にしかこんな光景は見られませんね
のどかで平和な感じがします
Commented by peasantry at 2016-09-09 15:52
羊が可愛いですね〜
来年ニュージーランドへ行く予定なので、
ぜひこんな光景を見てみたいです。
Commented by tatuotoko0406 at 2016-09-09 16:21
こんにちは。
良く、牧歌的な風景 と言いますね♪
江戸育ちの僕は想像でしか知りませんが、良いもんですね。
仕事だと牧歌的!とも言ってられないかも分かりませんが^^;

アルプスの少女ハイジ に出てくるようなチーズとか作っちゃうんでしょうか^^
Commented by environtuushin at 2016-09-09 16:27
こんなに羊が^^
本当ですね こんなにたくさん動物が近くにいると 何だか楽しくなりますね♪
見ている私でも嬉しくなるので まじかに見られるのは なおさらですね‼
ほのぼのとした光景です
Commented by francana at 2016-09-09 16:42
羊一頭一頭、表情がちがうのがわかります。性格もそれぞれなのでしょうね。
お尻をならべて草を食む様子、かわいいですね~
お庭の木々の花と実の色に目がいきました。オレンジの木でしょうか?
ルバーブとオートミールのクッキー、おいしそうですけどね(笑)。
私もいつも砂糖はひかえめですが、加減をまちがえて少なすぎると味気ないですね、やっぱり。
Commented by bluerose-lace at 2016-09-09 18:48
こんにちは♪
羊たちが草を食む様子は良いですね。
気持ちがゆったりします。
すてきなお写真を見せてくださってありがとうございます。
最近日本では草刈りに山羊が大活躍しています。
山羊は羊と違い、根元まで食べるそうで草刈りには適しているようです。
Commented by ei5184 at 2016-09-09 19:11
庭に羊の群れが! こんなシーンを見るとたまりませんね~
これが豚だったら、ちょっと引きますが(笑)
可愛い動物たちですね~ ああ、溜息が出た景色でした!
Commented by BBpinevalley at 2016-09-09 19:34
rinkatuさん
まだNZに来て間もない頃、居間に座っていてふと外に目をやったら、窓の外に大きな牛が4頭も!
お隣の牛が柵を越えて入ってきたのですが、慣れないものだから死ぬほどびっくりしました。
ゴジラだぁぁぁ…みたいな。
何でも慣れですね〜
Commented by BBpinevalley at 2016-09-09 19:38
mozura-gogoさん
へ〜え、日本の街中でも、草刈り用の羊が居るんですね。
知りませんでした。
アメリカでも見たことないなぁ〜
でも、良いアイデアですよね。
Commented by BBpinevalley at 2016-09-09 19:40
peasantryさん
来年、こちらに来られるんですね。
時間があればお立ち寄りください。
きっと南島とか回られるのかな。
私は行ったことがないのですが…
Commented by BBpinevalley at 2016-09-09 19:45
オレさん
はい、せっせとチーズなど作っていますよ。
ハイジみたいに、白いエプロンして帽子を被らなくちゃね。
私自身は牛追いなどしていないので、牧歌的だなぁと思います、確かに。
動物が明らかに自我を持っているのには驚きますが。
それぞれ性格もあって、面白いです。
Commented by BBpinevalley at 2016-09-09 19:48
environtuushinさん
たぶん、動物にも「気」があって、それが温かみとして伝わるんでしょうね。
とてもウキウキした気持ちになりましたヨ。
精神的に参っている人には、セラピーになるそうです。
こういうセラピーなら、楽しくていいですね。
Commented by BBpinevalley at 2016-09-09 20:01
francanaさん
羊や牛は、みんなそれぞれ性格があって、とても興味深いです。
ピーター・ラビットを思い出します。
うちの庭には、オレンジとマンダリン、グレープフルーツ、レモン、りんご、マカデミアナッツがあります。
結構便利な取り合わせ。
お菓子はやっぱり適度に甘くないとね。
歯触りも変わってきますしね。
Commented by BBpinevalley at 2016-09-09 20:05
bluerose-laceさん
ヤギは、羊と違って人見知りしません。
割と誰にでも近づいてくるんですよね。
こちらでは、門のところにつながれていて、入り口付近の草刈り役になっていることも多々。
ちょっとかわいそうだけど。
娘が小さかった頃、よくそんなヤギさんにお花や草をあげました。
Commented by BBpinevalley at 2016-09-09 20:08
eiさん
確かに、これがブタだったら大変。
庭は悲惨なことになっているでしょうね〜
羊が居る間、動物の「気」に包まれて、あったか〜い気分でした。
これ、精神的にいいかも。
Commented by voyagers-x at 2016-09-10 09:29
おはようございます ! !
見てるだけで楽しそうだし、この光景を見ながらコーヒー......
癒しの光景に見えます
でも庭の目の前にこんなにたくさんのメーメーさんが.......
うーん、僕はじっとして入られません、多分
撫で撫でしに行く事でしょう ^^;
Commented by fsnote2 at 2016-09-10 09:35
羊の居る庭・・・良いですね!
特に子羊ちゃん達が可愛い~(^^♪
見てて飽きなかったのでは?
草刈りもしてくれるなんて最高ですね。(笑)
Commented by p-bluepaper at 2016-09-10 16:33
羊のショーンみたい。
悪さを企んでる?
どんなワンコがお世話をしているのでしょう?
ピッツアーみたいにおまぬけなワンコかな。
親子の後ろにエミュー?もいてかなりワイルドな風景。
日本じゃ考えられないですね。
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-09-10 18:24
こんにちは、はじめまして モコといいます。
もこもこな毛を背負って 草を食む羊たち…
現実なのか 絵画なのか 摩訶不思議です。

こんなところで 思いっきり走ってみたいな~
モコ
Commented by BBpinevalley at 2016-09-10 19:34
voyagerさん
私も撫で撫でしたかったのですが、やっぱり家畜はペットとは違うのです。
逃げちゃう。
赤ちゃんの時から人間に育てられた羊は、いつまでたっても懐いてくれるのですが。
でも、人間に懐いた羊は、普通の羊の仲間に入れてもらえません。
まったく別のグループになってしまってます。
奇妙ですね〜
Commented by BBpinevalley at 2016-09-10 19:36
fsnoteさん
ほんと、見ていて飽きないですよ。
動作や仕草が可愛くて、いつまででもぼーっと見て入られます。
結構発見も多くて。
やっぱり観察からですね、もの事を学べるのは♡
Commented by BBpinevalley at 2016-09-10 19:40
おかきさん、
居ますよ、うちに、間抜けなワンコ。
家畜係のおじさんの犬でディルというのですが、牛追いが下手。
羊追いもダメ。
とても人懐こくていい子なんですが、いつも怒られてばかりです。
エミューはあまり好きじゃありません。
目つきが悪いし、迫ってくるの。
Commented by BBpinevalley at 2016-09-10 19:53
モコさん
ようこそ〜〜
お菓子の職人さんなんですね。
素敵ですね。
こちらでは、日本やフランスのような繊細なケーキはいただけません。
特に田舎住まいなので、簡単なお菓子は手製で作るしかないですね。
羊、可愛いでしょ。
怖がりなので、私が庭に走り出たら逃げ回ります。
Commented by frame_blue at 2016-09-12 00:06
こんにちは^^
長閑ですね~ みんな幸せそうだなぁ。
羊が一匹、羊が二匹.....なんて、うたた寝してしまいそうです。
これだけの数、移動させるのも大変なんでしょうね。一度見てみたいです^^

Commented by kero2y at 2016-09-12 18:44
なるほど!
羊を飼うと庭の草刈りしなくてええねんや。
けど、うちはこんなに広い庭じゃないから・・・
Commented by ♥ junjun at 2016-09-12 18:57 x
♪自然が 生きてる~って感じ^^v♥
絵になる風景 良いですねぇ...ちっちゃな羊ちゃん 可愛い~。
この、の~んびりした雰囲気 お茶しながら ず~っと眺めていたいなぁ(^^;)
Commented at 2016-09-13 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chantake123 at 2016-09-13 04:49
お庭にたくさんの羊さん。こちらとはスケールが違いますね!
家の近くでは山間のファームから出張で羊orヤギが2匹ほどやって来て草とりに一役買っていました!
Commented by BBpinevalley at 2016-09-13 19:19
frame_blueさん
こんばんは〜
そうですね、羊を数えていると眠くなりますね。
移動は意外と簡単なんですよ。
今のようにラムが多いときは、少し気を使いますが。
Commented by BBpinevalley at 2016-09-13 19:21
kero2さん
そうなんですよね、羊は自然の芝刈り機。
ウンチはすごく土壌に良いし。
庭を返上して牧場にすればいいんですよね。
Commented by BBpinevalley at 2016-09-13 19:24
junjunさん
動物を見ているとのんびりしますね。
でも、近づくと逃げちゃうんですよ。
ミルクをあげて育てた子は、人間に懐いているから大違い。
人間になついている組は、他の羊の群れに入れてもらえません。
面白いんですよ〜
Commented by BBpinevalley at 2016-09-13 19:25
鍵コメさん、
メールにてご連絡させていただきました。
コメント、ありがとうございます。
Commented by BBpinevalley at 2016-09-13 19:27
chantakeさん
日本では、羊の芝刈りサービスが盛んなのですね。
確かに、郊外では効率の良いことですよね。
羊のウンチは土壌を肥やしてくれますし。
でも、お花や新芽を食べてしまいます。
Commented by arare719 at 2016-09-14 21:11
わっは☆大好きです!!!
羊がすぐそばにい〜ぱい!いろんな子がいて、可愛いなぁ、楽しいなぁ。
いつまでも眺めていたいですね〜、とはいかない…。
Commented by BBpinevalley at 2016-09-16 19:06
arareさん
ほんと、見ていて飽きませんでした。
白いお母さんに真っ黒な子供ができていたり、
そっくりな双子のラムが、いつも一緒に行動していたり、
いろいろですね〜、羊の社会も。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ファームのビーチでコーミング/...      NZでは父の日でした/ Fat... >>