アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 13日

ファームのビーチでコーミング/ Beach Combing at Aotea Organic Farm


e0310424_15424401.jpg


三寒四温、ニュージーランドにもあるようです。

急に暖かくなったと思ったら寒波に襲われ、また暖かくなってきました。

娘と夫は、ウーファーさんたちを誘ってファームのビーチへ。

















e0310424_15434679.jpg




e0310424_15443795.jpg


シンバも連れて行ってもらいました。

花粉症で死んでいる私だけお留守番。

こんなお天気のいい日は特に、出る気がしません。

写真は、娘からのお土産です。

















e0310424_15401169.jpg




e0310424_18314222.jpg


でも、楽しそうだなぁ〜〜

いいなぁ〜















e0310424_15470186.png




e0310424_15473255.jpg


シンバも広い牧場を駆け回ったようです。

それ行け、シンバ058.gif078.gif056.gif

















e0310424_15484243.jpg




e0310424_15482028.jpg


でも、おうちの中でも楽しいことはありました。

お友達のお誕生日を兼ねて、みんなでワイワイとランチしました。

Y子さん、おめでとう〜〜067.gif

















e0310424_15490706.jpg


机の上のお花は、八重の水仙とフリージアです。

香りがムンムン、クラクラしそう〜











[PR]

by BBpinevalley | 2016-09-13 19:01 | ニュージーランドの生活 | Comments(28)
Commented by nagako1953 at 2016-09-13 20:54
こちらは朝晩だいぶ凌ぎやすくなってきました。
花粉症お気の毒です、早く花粉の季節が過ぎるといいですね。
シンバも楽しそうに駆けていますね。

フリージア 今の家に越してきた時、一番最初に花壇に植えた球根です。
Commented by environtuushin at 2016-09-13 22:09
八重の水仙 可愛らしいですね♪
そう でも香りが しっかりありますよね^^;
花粉症 ん~ (≧▽≦) 何とか 上手く付き合ってくださ~い
Commented by frame_blue at 2016-09-13 22:45
空気感がいいなぁ~ 爽やかな海風を感じます。
海水に浸かっているシンバ君の絵がなんだか新鮮です^^

Commented by ayayay0003 at 2016-09-13 23:29
日本は、ようやく秋本番の始まりらしくなってきました☆
花粉症はつらいですねお見舞い申し上げますm(__)m
シンバくんの駆け回る様子は素晴らしですね~(^_-)-☆
お誕生日のケーキは手作りのロールケーキですか?
キウィがニュージーらしいです♪
Commented by tamayam2 at 2016-09-14 04:43
足跡の写真、いいなぁ〜
Commented by ei5184 at 2016-09-14 04:48
瞠るかす緑と蒼い海、青い空! 何時も溜息が出てしまいます。
お嬢さんのシンバ君の海岸に続く足跡写真、
センスがありますね~!

虫の声が日増しに大きくなってきています。
彼岸花もあちこちで咲き始めたようです・・・
Commented by voyagers-x at 2016-09-14 09:38
おはようございます ! !
ニュージーランド.........
大きな大自然と雄大な風景
一枚目の空素敵ですね
あー、気持ちのいい空
ドラえもんのどこでもドアを使ってそっちに行って
野原の上で大の字に寝て空を見ながらお昼寝したいです ^^;
素敵な時間が流れてる感じの写真
あー、旅行に行きたいな.......大自然を感じることが出来る何処かへ

Commented by shinka at 2016-09-14 09:53 x
癒される風景とシンバ^^ 写真ありがとうございます(^^♪
キウイのケーキも良いですね。さっぱりと食べられそうです!
Commented at 2016-09-14 19:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by surgeon24hrs at 2016-09-15 05:38 x
こんにちは。

素敵な海ですね。他に人がいらっしゃらないようなので、貸切ビーチですね。砂のビーチどはなく、土のビーチなのでしょうか?

9月も半ば、こちらでは朝の起床時に空が日ごとに暗くなって来ています。ただ、日中はまだまだ暑いですよ。そちらはだんだんと春の訪れですね。
Commented by BBpinevalley at 2016-09-15 08:10
nagakoさん
ビーチに行くまでのパドックに牛を入れていなかったので、シンバを連れて行けたようです。
家畜がいると、追いかけてしまうんです、シンバは。
花粉症、仲良くするしかないですね。
フリージアは、本当に香りが良くて、咲きっぷりも散り方もいいですね〜
Commented by BBpinevalley at 2016-09-15 08:11
environtuushinさん
全く、花粉症というのは煩わしいものですね。
確かに、付き合っていくしか仕方がありません。
八重の水仙、すごく良い香りです〜
Commented by BBpinevalley at 2016-09-15 08:14
frame-blueさん
シンバはあまり水が好きな犬ではないのですが、足先だけつけるのが好きなようです。
アフリカのサバンナ発の犬なので。
春先のピリッとした空気、花粉症じゃなければ最高ですよね。
Commented by BBpinevalley at 2016-09-15 08:16
アリスさん
花粉症は30代から付き合っています。
幸い、都会にいるときよりもずっとマシなんですよ、不思議なことに。
ロールケーキ、作ってみました。
キウィしかなかったので、娘が飾り付けてくれました。
相性はなかなか良かったですヨ。
Commented by BBpinevalley at 2016-09-15 08:17
tamayamさん
私も、足跡の写真が大好きです。
シンバが喜んで走っているのが、目に見えるようで(笑)
Commented by BBpinevalley at 2016-09-15 08:22
eiさん
ニュージーの空は、本当に気まぐれなんですよ。
今、晴れていたかと思うと、次の瞬間には大雨、という風に。
でも、晴れ渡るときは本当に綺麗です。
カリフォルニアの「麻痺しそうな」青空とは違い、優しいですね。
そちらは、明らかに季節が移ったようですね。
今月末に京都に伺います。
どんな温度かしら…

Commented by BBpinevalley at 2016-09-15 12:19
voyagerさん
ニュージーランド、広大なわけではなくて、人が少ないんですよネ。
日本より小さな島国ですが、人口が静岡県くらい。
お医者様業はお忙しいでしょうが、いつかどうぞお出でください。
夜の便に乗って朝着く感じです。
寝ていれば着くので、どこでもドアと同じです(笑)
これからが良い季節です。
だいたい10月〜4月頃が過ごしやすいです。
Commented by BBpinevalley at 2016-09-15 12:20
shinkaさん
ロールケーキ、意外と簡単なので時々作ります。
大抵のフルーツと合いますね。
これからこちらはイチゴのシーズンなので、今度はイチゴで。
Commented by BBpinevalley at 2016-09-15 12:34
鍵コメさん、
嬉しいメッセージを、本当にありがとうございました。
私にとっても、やりがいのある仕事でした。
テディ・ルーズベルトの人柄に引き込まれ、訳しながらも、彼のパワーを感じました。
人間だれも、スケールの違いはあれ人生運に翻弄されざるを得ませんが、それに真っ向から立ち向かった姿に、何よりも感動しました。
裕福に育ったとはいえ、健康にも恵まれず、悲劇にも多々遭遇したのに、必ずそれを乗り越えていきました。
これから人生を歩む若い人たちに、ぜひ読んでもらいたい本です。
こんな楽しい仕事ならいつでもしたいのですが、なかなかそう有るものではありません(笑)
そんなこと言わずに、自分で開拓しないとダメですね、ルーズベルトみたいに。
ありがとうございました。
Commented by BBpinevalley at 2016-09-15 12:38
surgeon先生
これはファーム内のビーチなので、いつも誰もいないのですヨ。
時々、牛の先客があったりはしますが(笑)
ニュージーランドは火山の爆発で盛り上がってできた島みたいで、黒いビーチが多いです。
そちらとは反対に、朝がだんだん明るくなってきています。
嬉しい〜
Commented by arak_okano at 2016-09-15 17:55
シンバ、走れ走れ、顔が笑っているよ、
広いところで嬉しいね、バグースだったね。
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-15 23:20
わ~~、広々とした自然とシンバちゃんの写真に感動しました。
娘さん、とても素敵な写真を撮られますね^^
ニュージーランドといえば、キウイを連想するのですが、
本当にキウイだ~と思ってしまいました♪
花粉症、お大事に・・・
Commented by BBpinevalley at 2016-09-16 10:28
arakさん
シンバ、久々に牧場に連れて行ってもらって大はしゃぎ。
牛を入れていると、追いかけちゃうので、普段はダメなんです。
ファームで育った犬なら平気なんですけどね…
Commented by tamataro1111 at 2016-09-16 14:08
こんにちは。。。\(^o^)/
こんな青空。。。ありがとうございます。
すっかり忘れていました。9月になってから3日しか晴れ間がありません。
次々に台風は来るし、嫌になっちゃいます。。。(泣)
それにしても花粉症大変ですね。 ( 仲間です ) 過敏な人は水仙でもだめですょ。。。
私なんかどんな花の近くへ寄っても、くしゃみが止まらなくなります。😂
Commented by BBpinevalley at 2016-09-16 18:29
nekoyama-myuさん
シンバ、普段は運動不足で寝てばかりいます。
ファームドッグではないので、家畜の居る牧場には放せないのです。
たまに空いている牧場に連れて行くと、大喜びです。
キウィは、こちらでは本当に安いです。
冬のフルーツなのかな、今、特に安いですね。
Commented by BBpinevalley at 2016-09-16 19:24
tamataroさん
そうなんですね、日本はお天気が悪いんだ。
tamataroさんは特に、走れないから困っちゃいますね。
今月末にそちらに行くのですが、お天気はどうかなぁ…
tamataroさんも花粉症?
お花の撮影もくしゃみしながら?
水仙も、やっぱり目がクシャクシャする理由かな。
Commented by touseigama696 at 2016-09-17 09:20
地球の総面積を総人口で割ったら
ひとりにこれくらいの広さがあるような
そんな気もするのですが
しかし・・実際にそれほどの海辺に立てるって
そりゃ凄いことですね

これくらいの広さがあれば
ひとは哲学者にもなれそうだし
詩人にもアーティストにもなれそう

地球の広さに・・
人間の知恵がついてゆけてない
狭いところに住んでいると
失うものも沢山あるんですね

写真だけでもこうして見てると
詩が書けそう・・(笑)
Commented by BBpinevalley at 2016-09-17 21:07
touseigamaさん
世界の海岸線を人口で割ったら、一人どれくらいの海岸がもらえるか?
ニュージーランドでは、一人3メートルだと夫が言っていました。
本当かな〜
計算が間違ってるかも。
うちのファームにはビーチがあるけれども、私たちは哲学者にはなれそうもないですねぇ。
自己満足な詩人くらいなら、なんとか…

でも、人間はやはり自然環境に影響されますね。
個人レベルでも、社会レベルでも。
こんな田舎に住んでいると、私はどうなっていくのか、
ちょっと不安な気もします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨上がりのファーム、昼食会 /...      庭に羊が…/ Sheep in... >>