アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 20日

ニュージーランドに戻って/ Back in New Zealand 


e0310424_12040003.jpg


景色を存分に見渡せる「半露天風呂」みたいなのを、ファームに作ろうとしています。

景色に向かった壁がぶちぬかれている建物に、バスタブを2台入れようと。

探し当てた場所はここ。バーンのデッキを降りてすぐの場所。

松の大枝を切り落とすと、こんな景色が広がりました。


We are trying o build a half-open bathing hut near the Barn.
The idea is to have the view side of the hut completely open.
We found a good spot not far from the Barn and started clearing the bush and taking out some large branches, which rewarded us with this view.

















e0310424_12234499.jpg


松の枝を落とした後、皆んなで茂みをきれいに掃除しました。

きれいな景色だろう〜と、シンバに同意を求める夫。

ビール片手にビューを眺めながらのお風呂、楽しみ〜〜


My husband is bragging about the view to Simba.

















e0310424_12042883.jpg


プロセスセンターの2階の枠組みも完成。

内部の壁の建て付けが始められました。


The frame work of the second floor of the process center is done. Now the inside walls are putting up.
















e0310424_12043805.jpg


菜園では、アーティチョークが育ち始めていました。

まだテニスボールくらいの大きさですが、この種はグレープフルーツサイズに育ちます。

大好きだから、楽しみです。


At the vegetable garden, some of the artichoke buds are growing to the size of a tennis ball.

















e0310424_12050746.jpg


日本の旅から戻って以来、私は家にこもりっきりでクックブックの校正をしていました。(まだ続いているんですけど…)

これがまた細かい仕事で…


Meantime, ever since we came back from the Japan trip, I have been working on the proofreading of the cookbook I translated.
My God, it is so tedious. Driving me crazy.
All these gross stories after stories on Trump on the radio doesn't help either.

















e0310424_12051670.jpg


外では春がどんどん進行しているのにねぇ〜〜、私だけお籠り。

せめてお花でもと、いつものデタラメな投げ入れ。


The birds are chirping and days are longer and warmer, I can see Spring is blossoming outside.
I had to bring my garden inside, in a Japanese way. (not totally Ikebana but it's okay)
















e0310424_12052527.jpg


1日に1度はシンバと庭をぐるぐる回るようにしています。


Simba waits for me to come out every day.

















e0310424_12053778.jpg


私の庭では、淡いピンクのシャクナゲが開き始めました。


In my garden, pale pink Rhododendron started opening its petals.

















e0310424_12054514.jpg


蕾の時は、ピンクが濃いですね。


The buds are much darker pink.
















e0310424_12055392.jpg


白いシャクナゲは満開です。


The white ones are in full bloom.

















e0310424_12060207.jpg


これは何ていうんだろう。

目が醒めるような咲きっぷり。


I don't know the name of this plant but the flowers are gorgeous.
















e0310424_12061343.jpg


おとといの夜、仕事の合間に、あまりお月様が明るいので外に出てみたら、こんな写真が撮れました。

春のおぼろ月夜でありました〜

(早く校正を終えて、外で遊びたいナァァァ)


The other night when I was working late, the moon was so bright that I couldn't help stepping outside to see.
The sky was amazing.

Ah, can't wait to finish this proofreading…









[PR]

by BBpinevalley | 2016-10-20 13:49 | ニュージーランドの生活 | Comments(34)
Commented by satohit at 2016-10-20 15:53
素敵な景色のみえる半露天風呂♪ 楽しみですね。
お花を生けている花籠も素敵です。
シンバに男前!(男?)
シャクナゲも綺麗。
素敵なものに囲まれていますね ^^

Commented by tabi-to-ryokou at 2016-10-20 16:01
こんにちは
景色を見渡せる「半露天風呂」なんて最高ですね。
もしかしたら真冬は雪見風呂にもなるんですか。
夏はビール、冬は熱燗で、ゆっくり風呂に浸かりたいです。
最後の「おぼろ月夜」の写真も素敵ですね。
Commented by fsnote2 at 2016-10-20 16:06
半露天風呂なんていいですね!
海に緑に青い空に、
そして月や沢山の星も見えるんでしょうね。
何でも作られちゃうんですね~
素敵♪
Commented by tatuotoko0406 at 2016-10-20 18:05
こんにちは。
一昨日の夜の月・・・
時間は違いますが同じ月を見て、綺麗だなあと思いました♪ 
この月の灯りだけの風景を見たいなあ。。。

休みの日に太陽の下、どっぷりと湯に浸かると気持ちいいでしょうねえ。
仕上がったら記事にして下さい^^
Commented by nagako1953 at 2016-10-20 18:31
半露天風呂いいですね、楽しみですね。
景色も最高です。
Commented by ei5184 at 2016-10-20 19:41
この景色を観ながら入浴できるとは!
完成したら、何とか訪ねられるように、
諸事都合をつけたいと・・・
憧れのNZへ、例え3泊4日でも(笑)
Commented by ayayay0003 at 2016-10-20 20:16
こんばんは^^
皆さんと同じで半露天風呂に入ってみたいです~(^^♪
素晴らしい景色ですもの~☆
おとといの夜、私も八坂の塔のもとで
美しいお月さまを眺めて散歩しました♪
同じお月さまを見つめていたと思うと嬉しいです(*^_^*)
Commented by BBpinevalley at 2016-10-21 05:26
satohitさん
シンバ、はい、男です。
男前でしょ(笑)
いいオトコに囲まれ、シアワセです〜
ビュー付きお風呂は、夏(今は春ですが)には出来上がる予定。
楽しみです〜
Commented by BBpinevalley at 2016-10-21 05:30
tabi-to-ryokouさん
雪にはならないんですよね。
でも、寒い日の熱燗、いいですねぇ、
思いつきませんでした。
そちらもお月様が綺麗だったようですね。
同じ月を眺めているとは、楽しいことですね。
Commented by BBpinevalley at 2016-10-21 05:33
fsnoteさん
バーンにシャワーしかないので、どこかにお風呂を作りたかったのです。
どうせ作るなら楽しいものを、と考えました。
完全に露店だと、雨の時など大変だけど、屋根があればいつでも入れる。
景色が味噌のお風呂です。
できた日には、アップしますね〜
Commented by BBpinevalley at 2016-10-21 05:37
オレさん
青空の日もあれば、大雨の日もあり、
さすがに雪はないのですが、霧の日もあります。
景色はいつも雄大で、究極のリラクゼーションですよね。
楽しみです。
そちらでも綺麗な月夜だったのですね。
季節は反対でも、お月さんは同じ。
楽しいですね。
Commented by BBpinevalley at 2016-10-21 05:38
nagakoさん
景色がサカナのお風呂です。
私のアイデアなんですよ。
楽しみです〜
Commented by BBpinevalley at 2016-10-21 05:41
eiさん
3泊4日とおっしゃらず、1ヶ月とかどうでしょう(笑)
ニュージー風の舞妓さんでもいればいいんですけれどね〜
あいにく、程遠い人たちばかりです。
先ほど、寒い日には熱燗もいいとのアイデアをいただきました。
万事ご用意して、お待ち申し上げております!
Commented by BBpinevalley at 2016-10-21 05:43
アリスさん
そう、同じお月様なんですね(当たり前)
季節は反対なのに…
お月見しながらのお風呂もいいですね。
そのうち、自家製のワインもお出しできるかしら。
頑張って働かなくちゃ。
想像ばかり膨らみます。
Commented by arak_okano at 2016-10-21 08:20
帰られたら、雄大な自然と花たちが待っていてくれたのですね、
もちろんシンバちゃんは大喜びだったと思います。
シンバちゃんとの散歩にバグースです。
Commented by voyagers-x at 2016-10-21 09:44
おはようございます ! !
大自然の中でゆっくりした時間を感じながら
余計なものに振り回されずにいきていけたら最高ですね
あー、ワンコも普通に飼いたいな
文明の便利すぎる環境で過ごすという事は実は大切なものを犠牲にしなくてはいけない生活
を結局は強いられる事に繋がるのではないかと思えてきます ^^;

Commented by rabbitjump at 2016-10-21 10:50
なんて素晴らしい風景、まるで絵のようですね。
義両親の住んでいた国オーストリア、ドイツへは
娘と共に出かけたものですが
ニュージランドも訪れてみたい国です。
果物お花いっぱいなのですね。

竹で編んだ籠、
入れたお花も嬉しそう。

わが家では17年を過ごしたワンたちが去年今年と逝ってしまったので、
シンバちゃんの優しいお顔に癒されました。
Commented by シンシア at 2016-10-21 21:51 x
こんにちわ~

またまた入れ替えになってしまったような・・・久しぶりの日本は
如何でしたか?
滞在中のお写真はこれから拝見いたしますね・・・・・。

大自然のニュージーに帰られて、これからは暖かい日差しが一杯
感じられる季節になりますね、そのような中で露天風呂が出来上
がるのも楽しみですね、きっとご主人様も虜になるかも~(*^_^*)
Commented by touseigama696 at 2016-10-22 08:09
郷に入っては郷に従う・・というより
むしろ郷の郷たるを見つけだし
郷にいて郷を見失っていた人々に・・それを教え
別の郷に戻れば・・そこに新しい郷を築き
どこにいても・・そこを郷にできる力
BBpinevalleyさんの生き方は・・きっと天賦のもの
おおらかなスケールがあって・・広いなぁって思います

工房があれば済んでしまう私と違って
あなたには世界が必要なんでしょう
羨ましいなと思いながら・・エールを送ります
入り江の広さに見合う・・百畳間の露天風呂の
完成を楽しみに待っています(笑)
そして・・私の庭には何ができるんだろ?

Commented by BBpinevalley at 2016-10-22 12:33
arakさん
シンバは、いつも変わらず大喜びで迎えてくれます。
犬って、可愛いものですね。
だんだんと、ニュージーランドが家だと思えるようになってきました。
嬉しいような、寂しいような…
Commented by BBpinevalley at 2016-10-22 12:38
voyagersさん
日本は、いかんせん混みすぎていますよね。
でも、あの人口密度だから、あの経済力が保てるのでしょう。
同一民族だけの暮らしは、目くばせだけで通じるという便利さもありますが、
煩わしく窮屈なことも多いと思います。
でも、外国では、いちいち言わなきゃ分かって貰えないという不便さも…
つい、はっきりものを言う人間になってしまいます。
Commented by BBpinevalley at 2016-10-22 13:13
rabbitjumpさん
ワンちゃん、続けて亡くなったのですね。
それはお辛いですね。
生き物は(人間も含めて)それがいけませんね。
仕方ないんだけれど…

オーストリア、ドイツもいい国ですね。
ドイツには、仕事半分でよく行きました。
オーストリアは、車で回った楽しい思い出があります。
ヨーロッパは今危なくて、困ったことですね。
ニュージーランド、ぜひお出でください。
Commented by BBpinevalley at 2016-10-22 13:15
シンシアさん、
今度はどこへ?
ロシア?
私は、出たり入ったりですが、来週アメリカかも。
落ち着かないことです。
ニュージーランドはこれからが良い季節。
お風呂はいつできるのかな〜
楽しみです。
Commented by BBpinevalley at 2016-10-22 13:30
touseigamaさん
私には、郷に入って郷を築くようなことはできません。
私と娘は、夫に振り回されている方で、ぶつぶつ言いながら移民生活を送っています。
農耕民族の血が騒ぎ、どこかに落ち着きたい願望に駆られています。

工房で創作活動をされていることこそ、羨ましい限りです。
もっとも、才能がなければできないことなので、選択技に入っていないだけで。
娘は、これから旅立っていきますけれどね。
私はどうなる…?
来年は正念場。
Commented by tokidokitasu at 2016-10-22 20:17
南半球は春なんですね・・・
お花がいっぱいだ~
籠にもった花、とってもステキです!
お仕事頑張ってくださいね。
Commented by watmooi at 2016-10-22 21:11
こんばんは。
先日のりんごジャムの記事にコメントいただきありがとうございました。
お返事のコメントを書いて何度も投稿するのですが、
時間帯がまずいのでしょうか?
いつも出来なくてこちらの方にお返事させていただくことにしました。

りんごジャムはやっぱり紅玉が一番です。
日本は種類もたくさんあって好みのものが選べますよね。
夏にスーパーでニュージーランド産の🍎を見つけたのですが、
今度、と思っているうちに見なくなってしまいました。
きっとニュージーランドの🍎も美味しいのでしょうね。

もうお帰りになったのですね。
なんかスケールがぜんぜん違っていつもすごいすごい!!って読ませていただいてます。
いつか行けるといいのにな、なんて思ってるうちに年老いてしまうかも!?ですが(笑)。

早いものでもう一年の終わりに向かっています。
お元気でお過ごしくださいね。
Commented by watmooi at 2016-10-22 21:16
あ、今日の記事も素敵なことがいっぱい!!
アーティチョークは食べ方がわかりませんのでまたお料理の記事をアップしてくださいね。
お花の投げ入れものびのびしてる!
シンバくんはカッコいい!
ああやっぱりいいなぁ💛。
Commented by onetspofoz at 2016-10-23 11:35
こんにちは。初コメです。ご近所(オセアニア)です!シンパくん、頼もしそうですね。うちにも、ちょっとシンパくんに似たミックス犬がいます。メスでシンパくんより少し小柄なのですが… アーティチョークの写真に惹かれました〜。色がきれいですね。NZはこんなに近いのにまだ一度も行ったことがありません。(グランドデザイン(建築系のテレビ番組)のNZ版、大好きで見てました。) 今度ぜひ行ってみたいです。
Commented by BBpinevalley at 2016-10-24 04:31
tokidokitasuさん
今年は、春の到来が遅く、朝晩はいつまでも寒いです。
でも、花たちは頑張って顔を出してくれています。
今、3連休のお休み中ですが、お天気がよくて行楽日和。
10月ももう終わりですね〜
Commented by BBpinevalley at 2016-10-24 05:26
watmooiさん
投稿できないことなんて有るんですね。
時々、急に投稿形態が変わったりして、エキブロはおかしいですね。

こちら、りんごの季節は過ぎましたが、りんごはお庭でもよくできます。
お菓子に使うグラニースミスなども、簡単にできます。
紅玉は、こちらではピンクレディーというのかしらね。
美味しいですよね。
家で育ったものはオーガニックだから、皮ごと安心して食べられます。

本当にもう1年の終わりですね。
あまりの速さに、脳がついて行きません。



Commented by BBpinevalley at 2016-10-24 05:30
watmooiさん
再び、お返事です。
アーティチョークは、アメリカでは常食ですが、こちらでは知られていません。
でも、アザミ科なので、土に合うのかすぐに育ちます。
今度、食べ方を載せますね〜
Commented by BBpinevalley at 2016-10-24 06:03
onetspofozさん
ようこそ〜
お隣のオーストラリアにおられるんですね。
私は、まだシドニーの空港にしか行ったことがありません。
アメリカへの行き帰りに、たま〜にお邪魔してます。
うちのシンバは、ローデシアンリッジバックという犬種で、ライオン狩りの犬です。
私より重いので、扱いが大変ですが、虫も殺せない優しい犬です。
オーストラリアのお話を伺いに、またお邪魔しますね。
どうぞよろしく。
Commented by surgeon24hrs at 2016-10-24 08:02 x
こんばんは。

素晴らしいの一言! いいですねー。
Process Centerも順調な進捗状況のようですね。
こうなると、CAにいる意味がだんだんなくなって来るのでは?最終目標はNZなのでしょうね。素敵です。
Commented by BBpinevalley at 2016-10-26 09:14
surgeon先生、
そうですね、カリフォルニアに居る理由はだんだん希薄に…
でも、まだ家やビジネスがあるので、野暮用が多いです。
今日も、その野暮用で帰ってきました。
今、サンフランです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3連休でした/ Labor D...      日本の旅、その5、東京/ Ja... >>