アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 06日

赤ちゃんブームのファームです/ Baby Rush at Aotea Organic Farm


e0310424_03553958.jpg


ファームに帰ってみると、また新しいメンバーが加わっていました。

乳牛の筆頭格、ヘンリエッタの赤ちゃんです。

めでたく女の子。


I came back to the farm where yet another calf had arrived.
Henrietta, the Queen milking cow had a baby girl.

















e0310424_03555213.jpg


お母さんのヘンリエッタは美人(美牛?)で、クイーン的存在。

彼女を差し置いて、他の牛が前に出ることはありません。

この子も、とても落ち着いていて、明るいベージュ色の毛並みと少しグレーの目が美しいです。

名前は、まだ決めていません。


Henrietta, the Mom, is pretty and haughty, and lives the life of a Queen all the way.
No other cows walk ahead of her, nor eat before her.
Her calf is as fair as her Mom, quiet and well-mannered with a beautiful set of grey eyes.
We haven't chosen her name yet.

















e0310424_03560712.jpg


こちらは、アメリカ旅行の直前に生まれた、キャラメルの赤ちゃんのブリトニー。

この子は本当に元気で、ひとときもじっとしていません。

ミルクの時間も待ちきれず、いくら飲んでも飲み足りないといった様子。


This is Britney, Caramel's baby, born just before our trip to America.
She is restless, full of energy, and always hungry.
Her Mom produces the best milk at our farm.
















e0310424_03562102.jpg


ぶどう畑の苗木も、さらに可愛い葉を揃わせていました。

適度に雨も降ったそうなので、まだ水遣りはしていないそうです。


The vine stocks are growing well and now have more leaves.
It has rained constantly enough that so far there has been no need to water them, I was told.

















e0310424_03564170.jpg


それぞれのぶどうの木は、ワイン1本分なのだそう。

ワインボトルが並んでいるように見えてきた(笑)


録音できないのが残念ですが、美しい鳥の声がぶどう畑に響き、春もたけなわという雰囲気になってきました。

ニュージーランドの鳥の声は、本当に本当にキレイ。

何にも勝る音楽です。


One grape tree produces a bottle of wine.
The rows of vine stocks have started to look like rows of wine bottles to me. Hahaha…

Too bad that I can't record the sound of birds at our farm.
The singing voice of New Zealand birds are so beautiful! Absolutely mesmerizing.
The best music ever.









[PR]

by BBpinevalley | 2016-11-06 07:01 | アオテア・オーガニックファーム | Comments(38)
Commented by ei5184 at 2016-11-06 07:29
牛も赤ちゃんの時は可愛いですね~(笑)
子どもが小学生の頃一緒に牧場へ出かけて哺乳瓶で小牛にミルクを与えましたが、
吸引力の強さにびっくりしました。

葡萄、育っていましたね~ さて、何瓶分あるのか想像さえ出来ない広さですね~
Commented by arak_okano at 2016-11-06 07:47
牛ちゃんの眼も実に済んでいますね、そして、あの枯れ枝のような苗が
こんなにスクスクと育って来たんですね、生きる力を見せていただき
ありがとうございます、バグースです。
良し、アラック、最後のお粥を食べて帰ります。
Commented by fsnote2 at 2016-11-06 08:41
クイーンの娘はプリンセス?
品の良さもしっかり受け継がれてるようですね。
ぶどうの木もベビーブーム!
木の1本がワイン1本,それはワインボトルに見えるお気持ちわかります。(笑)
ウハウハですね。(-^〇^-)
Commented by queentomo at 2016-11-06 08:53
赤ちゃんの目ってどんな動物も一緒に見えますねー。
うちのがっちゃんもだんだん赤ちゃんの目から、悪ガキの目になってます。
Commented by ごみ at 2016-11-06 08:58 x
続々と、産まれていますね。赤ちゃんはどんな動物もかわいいですね…。すくすく育ちますように。ワイン畑も楽しみです!
そして鳥たちの歌声が本当に美しいですね。私も毎日癒されています。そちらはもっとたくさんの種類の鳥がいるのだろうなぁ…。まだお伺いさせてください!
Commented by ayayay0003 at 2016-11-06 09:09
美牛ちゃんの仔牛は、やはり可愛いですね(^^♪
乳牛用の牛ちゃん、雌牛じゃないとどうなりますか(・・?
葡萄は、木1本でワイン1本ですか(*^_^*)
素晴らしい鳥の声を聞いて育つ葡萄の木、情操教育で育つ葡萄ですね☆
Commented by p-bluepaper at 2016-11-06 09:27
赤ん坊はどの種の子も本当にかわいくて、母性本能がくすぐられます
思わず、赤ちゃん言葉になってしまいそう…
ブドウも楽しみですね
美味しく飲むためにも、元気で頑張らないと!
そんな気持ちになります。
今日のこちらは、これから木枯らしのようになりそう…
赤道を渡ってそちらに飛んでいきたいわ。
Commented by BBpinevalley at 2016-11-06 11:34
eiさん
そう、仔牛の吸飲力はすごいです。
生命力を感じますね。
結構すぐにお母さんと離されるのがかわいそう。
でも、お母さんのミルクを哺乳瓶に入れてやります。

ワイン、最初は自分たちで飲むつもりでいましたが、とても飲みきれないことがわかりました(笑)
Commented by BBpinevalley at 2016-11-06 11:36
arakさん
今日、退院ですか。
よかったですね!
しばらくは安静ですね。
仔牛の目、本当に澄んでいてキレイです。
これから育つものたちの生命力、こちらまで元気づけられますね。
Commented by BBpinevalley at 2016-11-06 11:39
fsnoteさん
お母さんのヘンリエッタは、ちょっと傲慢なんですよね。
動物社会にも上下関係ってあるみたいで、かなり威張ってる。
この子はどうなりますやら…
ワイン、最初は自分たちで飲もうなんて言ってましたが、とても無理だと判明〜
ワイン業まで始めるのかと、ちょっと気重です。
Commented by tori-cham at 2016-11-06 11:50
ぶどう畑と鳥の声♪
大好物?です^^
行ってみたい~♡
Commented by BBpinevalley at 2016-11-06 13:37
queentomoさん
本当に赤ちゃんは可愛いですよね〜〜
乳牛の仔牛はバンビみたいだし、優しくて人懐こくて、タマリマセン。
がっちゃん、悪ガキに?
Commented by BBpinevalley at 2016-11-06 13:40
ごみさん、
そうなんです、出産ブームです。
今頃子供を産んだ羊まで居て…
ぶどうが大きくなったら、あの入り口の景観もうんと変わると思います。
また、遊びに来てくださいね〜
Commented by chantake123 at 2016-11-06 14:00
日本は日に日に寒くなっていきます。そちらは春、そして出産ブームなのですね。
ぶどうの苗木も順調ですね♪
Commented by touseigama696 at 2016-11-06 14:04
逝く命があれば‥一方で
来る命もあって
老いて錆びつつある心を
潤してくれてます
振幅を失っていたメトロノームが
少しアパショナータに振れてきたかも
目を見てるとたまりませんね・・多謝
Commented by artfarmandgarden at 2016-11-06 14:22
ワインの木が、私もボトルに見えてしまうかもしれません^^
ワインは大好きなのですが今は早寝、早起きですので
ご無沙汰しています。
ワインの木があるなんて羨ましいです~

ファームの子供達、可愛いですね。
それぞれ個性的で、これから楽しみですね。
Commented by BBpinevalley at 2016-11-06 14:39
アリスさん、
生まれた子が男の子だったら、ほぼだいたい売られてお肉になっちゃいます(怖)
仕方ないんですよね。
まれに雄牛として残って、ハーレムの王になります。

情操教育のワイン?
考えたことなかったけど、それ、面白いですね〜
Commented by BBpinevalley at 2016-11-06 14:44
おかきさん、
そちらは木枯らしですか。
地球って、つくづく丸いんだなぁって思いますね。
仔牛たちは今日も元気で、メキメキと大きくなっています。
生命力を感じる春です。
いつか赤道を渡って、遊びに来てくださいな〜
ワインを用意してお待ちしています。
Commented by BBpinevalley at 2016-11-06 14:46
tori-chamさん
ニュージーランドの鳥は、本当にすごい歌い手。
鳥に興味のなかった私まで、今では大ファンです。
いつか聴きに来てくださいね〜
Commented by BBpinevalley at 2016-11-06 14:50
chantakeさん
いよいよ日本も寒くなってきたのですね。
こちらも遅い春でしたが、ようやく春らしくなってきました。
反対の季節を垣間見るのって、面白いですね。
Commented by BBpinevalley at 2016-11-06 14:59
touseigamaさん
父を亡くして数年後、自分の手が父にそっくりなのに気づきました。
ああ、私は半分は父で出来ているんだと実感し、何も寂しがることはないなと思った。
当たり前のことでも、私には大きな再認識でした。
私たち、いろんな形で再生するものなのですね。
新しい命に出会う時、自分の奥深くにある再生のエネルギーが、ちょっと熱くなる気がします。
Commented by BBpinevalley at 2016-11-06 15:04
artfarmandgardenさん
早寝早起き、私もそうするように努めています。
根が都会人で、時々サイクルを崩してしまうんですけれどね。
ワイン畑は、ファームの入り口に広がっているので、景観も変わりました。
夏にかけてが楽しみです。
今年のぶどうはワインに出来ないので、干しぶどうにします。
仔牛たちは、元気いっぱい。
可愛いです。
Commented by environtuushin at 2016-11-06 20:28
仔牛ちゃん^^ また産まれたのですね♡
干しブドウ楽しみですね♪ レーズンパン? レーズンバター?
じゃワインは来年以降なのですね
楽しみは まだまだ先に♪
Commented by voyagers-x at 2016-11-07 10:34
おはようございます ! !
可愛いですね
牛って、あの目が可愛いですね
馬も同じような目をしてる感じです
人間でいうところの、まつ毛が長くて優しい綺麗な瞳
うーん、僕は目の綺麗な人が好きです ^^;

Commented by sunlightk at 2016-11-07 13:36
人と同じで、持って生まれた性格があるのでしょうね。
それぞれの個性が光るいたずらとか、表情を楽しみにしています。笑
Commented by BBpinevalley at 2016-11-07 17:20
environtuushinさん
そうなんです、また生まれたんです。
今日は、生まれたての子羊も見ました。
初めて立ち上がるところを見て、感激でした。
ぶどうがワインになるのはまだまだです。
Commented by BBpinevalley at 2016-11-07 17:22
voyagerさん
仔牛の目、本当に綺麗です。
澄んでいて、長い睫毛に囲まれていて。
馬も似ていますね。
草食動物の特徴でしょうか。
優しい美しさですよね。
Commented by BBpinevalley at 2016-11-07 17:24
sunlightkさん
動物にも、性格ってありますね〜
ペットを見ていてもそう思いましたが、ファームの動物も同じ。
悪いことをした時、下を向いて隠れる子もいます。
Commented by rabbitjump at 2016-11-07 18:52
なんてかわいい目をしているのでしょう。
人でも動物でも赤ちゃんは本当にかわいいですね。
健やかに大きくな~れ(*^_^*)
Commented by BBpinevalley at 2016-11-08 05:43
rabbitjumpさん
ファームに来て、乳牛の可愛さを知りました。
特に仔牛は、目が綺麗でバンビのよう。
人懐こくて、性格も穏やかですよ。
Commented by Aqua_blueY at 2016-11-08 15:57
子牛可愛いですね~!ブドウの木がワイン一本分とは知りませんでした!
私にもワインボトルに見えてきましたよ(笑)
↓オペラにおでかけの BBpinevalley さん、首もお綺麗でそれに細い!!
Commented by tamataro1111 at 2016-11-10 03:39
お早うございます。
そうか。。。 ! ? 春なんですね。\(^o^)/
赤ちゃんが誕生したようですね。
ぶどうの花芽も。。。一本の木で一本ですか。。。 ? ?
Commented by surgeon24hrs at 2016-11-10 05:59 x
こんにちは。

おやおや、可愛らしい赤ちゃんが。しかも女の子ですか!
ぶどうも順調に育っているようですね。
楽しい春になっていますね。何よりです。
; )
Commented by BBpinevalley at 2016-11-10 07:11
aquaさん
アメリカ、大変なことになりましたね。
そちらの状況はどうですか?
ワインボトルに見えてきたワイン畑、みんな飲み干したい気分です。
Commented by BBpinevalley at 2016-11-10 07:14
Tamataroさん
はい、昨日までは確かに春でした。
でも、今日からは暗黒の世界。
アメリカの選挙結果のショックから立ち直れていません。
日本も大変になりそうですね。
Commented by BBpinevalley at 2016-11-10 07:17
Surgeon先生
今日は、牛のことなど考えられない気分です。
今後4年間、トランプですよ。
アメリカとは、つくづくわからない国ですね〜〜
Commented by arare719 at 2016-11-13 23:04
先ほどニュースでニュージーランドで大きな地震があったとのこと。
大丈夫でしたか?
Commented by BBpinevalley at 2016-11-14 06:31
arareさん
ありがとうございます、大丈夫です。
こちらでは、ほとんど感じませんでした。
続かないよう、祈っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大統領選、これは悪夢?/ Is...      ヤナーチェクのオペラとハローウ... >>