アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 10日

大統領選、これは悪夢?/ Is This a Nightmare, US Election


e0310424_11401498.jpg


昨日の選挙のショックからは、簡単に抜け出せそうにありません。

あんな下品で無教養でハッタリだらけの男がアメリカ大統領になるなんて……まるで悪い夢でも見ているよう。

別にヒラリーファンではなかったけれど、どちらを取るかと言われたら、もうそれは考える余地もないことですよね。

いったいアメリカは、そして世界は、今後どうなっていくのやら…


I am stunned, shocked, and have been totally depressed since last night as so many others have been.

















e0310424_19294931.jpg


大統領くらい、誰がなっても同じだと思うかもしれませんが、いや、大違いなのです。

議会も全部共和党、だからあのオヤジのやりたい放題。

最高裁の欠員も彼が埋めることになり、それは無期限の任命になります。


Who would ever thought…
It's a nightmare in real time.

















e0310424_19300026.jpg


呼ぶと、走ってきてくれたアリシアちゃん。

まだ生まれて1週間ちょっとなのに、しっかりしてる。


The man doesn't even have decency, not to mention humanity, I mean the basic one, the standard one.

















e0310424_19302020.jpg


こちらは、ちょっとお腹の具合の悪いクリス嬢。

3ヶ月半くらいになります。


選挙の結果が出た後すぐに弟から連絡があり、やっぱりニュージーランドに居住権を確保したのは正解だったね、だって。

カナダの移民局サイトは、アメリカ人のアクセスが激しすぎてクラッシュしたそうです。


My brother e-mailed me as soon as the election result came out, saying "You had great foresight in investing in New Zealand. Canada's immigration website appears down due to too many accesses."










[PR]

by BBpinevalley | 2016-11-10 20:38 | World | Comments(30)
Commented by さっちゃん at 2016-11-10 21:26 x
NZにも増えるでしょうね
Commented at 2016-11-11 03:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BBpinevalley at 2016-11-11 05:29
さっちゃん、
増えるでしょうね、アメリカ人難民。
受け入れてあげて欲しいです〜
Commented by renchiyan3 at 2016-11-11 05:37
おはようございます
ジョーカーだけ引かないように気を付けねば・・・
Commented by BBpinevalley at 2016-11-11 08:47
鍵コメさん
麗人?どこ? でも、お役に立てましたら嬉しいです。
Commented by BBpinevalley at 2016-11-11 08:49
renchiyanさん
トランプ自身、ジョーカーじゃないですか。
引いてしまいましたよ、アメリカが。
世界をもて遊ぶジョーカーです。
Commented by arak_okano at 2016-11-11 09:29
クリスちゃん頑張れ、アリシアちゃん、可愛いね、
バグースだよ。
その眼で、アメリカを見張ってね。
アメリカ人が選んだ選択です、でも、金儲けと自分のことしか
考えていない人が世界を動かすなんて心配です。
(私見です。)
Commented by voyagers-x at 2016-11-11 10:15
おはようございます ! !
トランプ氏に決まってしまいましたね。
普通にヒラリーさんになるだろうと信じていたのでビックしました
民主主義のルールに則り選挙で選出されたんで文句は言えませんが
さて、どうなるのでしょうね
発言に問題がありそうですが、一部にあれはパフォーマンスという見方もあるようです
最初強い言葉で牽制し、そのあとじっくり自分のペースに持ち込み交渉するとか
経済に関してはもしかしたら強いアメリが戻ってくるのかもしれませんね
ただ、自国第一主義なのかもしれませんね
協調性は問題ありなのかも
よほど周りの政治家がコントロールしないと大変な事になりそう

Commented by BBpinevalley at 2016-11-11 11:04
arakさん
まったくおっしゃる通り。
いかにもナルシスト、エゴの塊、軽薄…そんな人があんな職に就て良いものでしょうか。
右とか左とかの問題ではないですよね。
まさに、気違いに刃物、いえ、原爆ボタン。
取り巻きにもロクなのが居りません。それがお大臣だって。
どうするよ、って感じ。
滅入ル…
Commented by BBpinevalley at 2016-11-11 12:04
voyagerさん
ヒラリーが人心を読めていなかった、金策に走り回り過ぎた、というのは分かります。
だからって、トランプを選ばなくてもいいと思うのです。
トランプは、今までも何度も立候補していますが、いつも一笑に付されていました。
いつもあの調子で、軽薄/無知以外の何者でもないから。
あれがパフォーマンスだとしたら、ホワイトハウスじゃなくて、ハリウッドにでも行けば良かったのです。
経済? メチャクチャでしょう。
今までに4回も破産して、借金を踏み倒しているんですヨ。
アメリカはいつも自国第一主義で、それを恥とも思っていません。
彼の場合は、ジブン第一主義。

つくづく、民主党がバーニーを選ばなかったのが間違いでした…
Commented by ei5184 at 2016-11-11 13:48
ほらねっ、最後へ来て心配していたことが現実に・・・
これからの4年間、アメリカだけにとどまらず、
日本も、世界中も悪夢が始まるのかと思うと、
ゾッとします・・・
Commented by BBpinevalley at 2016-11-11 14:10
eiさん
Brexitに始まって、世の中、グローバリズムについていけない人たちのストライキですね、これは。
しかし、世の中はもう変わった。
門戸を閉じれば、仕事が戻ってきて平和になると思っているなんて、哀れです。
そんな仕事は、もうロボットに取られたか消滅したか、なのにね。
Commented by arare719 at 2016-11-11 22:48
こんばんわ☆

オバマ政権が進めた、あらゆる人種や性別へ寛容な社会に対する、反動が起きて、色んな意味で多様性を受け入れられない、白人層の怒りが明らかになった。…トランプ氏の勝利で、彼らが、嫌悪や差別を正当化できるようになると思うと、恐ろしくて息ができない。
(✴︎✴︎系アメリカ人女性学生の言葉)

アメリカは今、ショック状態。世界も激震、恐怖だわ〜。
Commented by BBpinevalley at 2016-11-12 05:52
arareさん
アメリカ社会というのは、元々、教養や所得の差の激しいところです。
その上、人種が雑多で、政治政党や宗教組織に所属することでコミュニティー意識を得ている感じです。
選挙の時には、それが露わになり、みんな異常に熱くなります。
こんな結果が出たからには、これから先、揉め事は絶えないでしょうね。
トランプ政権、本当に統治できるのか、興味深いところです。
Commented by queentomo at 2016-11-13 23:10
地震大丈夫でしたか?
Commented by touseigama696 at 2016-11-14 00:02
ついさっき・・CNNも伝えてましたが
マグニチュード7クラスとか
大丈夫でしょうか?
Commented by cool-witch at 2016-11-14 06:11
地震のニュースに驚いています。
被害が少ないことをお祈りします。
Commented by BBpinevalley at 2016-11-14 06:16
queentomoさん
ありがとうございます。
大丈夫です。
遠かったようです。
Commented by BBpinevalley at 2016-11-14 06:22
touseigamaさん
ありがとうございます、全く大丈夫です。
昨夜12時過ぎに、ベッドで読書中、地鳴りとかすかな揺れを感じましたが、夫の寝息がうるさくて定かではありませんでした。
今から思えば、あれが大きな地震だったのですね。

Commented by BBpinevalley at 2016-11-14 06:23
cool−whichさん
ありがとうございます。
北島のオークランド近郊は全く大丈夫です。
ご心配おかけしました。
Commented by la_mia_coccolina at 2016-11-14 06:36
こんにちは。
ご無沙汰しておりましたが、いつも楽しみに拝見しております。
地震のニュースに心配しておりましたが、上のコメントでご無事を知って安心しました。
被害が大きくならないと良いのですね...
Commented by BBpinevalley at 2016-11-14 10:58
la-mia-coccolinaさん
ご心配、ありがとうございます。
震源地から遠いため、ほとんど感じませんでした。
日本でも火山の噴火があったり、この頃頻繁ですね。
地球がトランプにプロテストかな。
Commented by watmooi at 2016-11-14 11:36 x
強い地震がニュージーランドにもありましたがだいじょうぶだったでしょうか❓
Commented by kero2y at 2016-11-14 13:55
地震、BBpinevalleyさんの近くは大丈夫だったようですね。
先日鳥取県の大山に撮影に行ってて震度6に遭遇しました。ゴーッと大きな地鳴りがして立っているのがやっと、
大山の岩壁は雪崩のように土砂が崩壊する様子をみて生まれて初めての恐ろしい経験でした。
アメリカも大地震のように揺れていますね。
アメリカの傀儡政権のようについて行ってる私たちの日本はどうなることやら???
Commented by iomlove at 2016-11-14 16:14
BBさん こんにちは。

地震のニュースでビックリしBBさんの所へ来ました。無事でなによりです!!ホッとしました。

トランプ大統領になった事には私は
ビックリ仰天しています。
日本の戦後を生きている方は、まるであの戦争の始まりと似ていて怖いぞ!と言ってました。
これからどうなるのか?を見つめながらも
日本から世界の国々に〔平和〕をストレートに訴えかけて欲しいな。と未来の子供達の為に!願っています。
おー無事で本当に良かったです‼️
Commented by BBpinevalley at 2016-11-14 17:50
watmooiさん
ありがとうございます。
大丈夫です。
震源地から遠かったので、ほとんど感じませんでした。
Commented by BBpinevalley at 2016-11-14 17:56
kero2さん
この辺りは、断層が走っていないようで、今のところ免れています。
震度6を現場で体験されたのですか?
それは怖かったでしょう。
私は、サンフランシスコの大地震で、すごく怖い思いをしました。
アメリカ、めちゃくちゃですよね。
そこらじゅうから訴えられてる大統領なんて、聞いたことがありません。
Commented by BBpinevalley at 2016-11-14 18:10
iomloveさん
こんにちは〜
おかげさまで、地震は大丈夫でした。
震源地から遠くて、ちょっと地鳴りみたいなのを感じましたが、夫は高いびきで寝ていました。

トランプ、びっくりどころか、私、ショックで寝込みそうです。
ちょっと気狂いじゃないかなと思うのですが…
これまでに3000件以上の訴訟を経験しているそう。
トランプ大学の訴訟では、詐欺で訴えられているのですが、大統領になるので忙しいから延長を法廷に要望したと、今日の新聞に出ていました。
そんな大統領って、今までに居ましたかね???
気が遠くなりそうです。
Commented by noboru-xx at 2016-11-14 20:25
トランプとアベは意気投合するかもしれないと思うのです。
無教養で知性のかけらもないもの同士だから・・・。

Commented by BBpinevalley at 2016-11-14 22:05
Noboruxxさん
トランプに比べたら、阿部さんなんて貴公子みたいなものです。
これまでの訴訟、なんと3500件。
現在も大型詐欺で訴えられています。
KKKに賞賛されたたった一人の大統領です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 憂鬱は美食で治そう/ Omni...      赤ちゃんブームのファームです/... >>