人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

忙しい、忙しい… 師走ですね/ The Year End Thoughts


忙しい、忙しい… 師走ですね/ The Year End Thoughts_e0310424_07330630.jpg


忙しいですね、12月は。

なんだか急に落ち着かない気分になっています。

オークランドでイタリア市が開かれていたので、クリスマスには欠かせないパネットーネを買いだしてきました。

右側のは珍しいレモン味。

包み紙も素敵。


Now almost a third of the way into December, I am beginning to feel gittery more and more.
There was the annual "Mercatino," the Italian Christmas Market in Auckland, where I purchased these Panettoni.
The one on the right is lemon flavored.

















忙しい、忙しい… 師走ですね/ The Year End Thoughts_e0310424_07332094.jpg


私にもファーム以外の生活って有るんですよね。

お友達の家にランチにお呼ばれしたので、娘を連れて行ってきました。

お素麺、美味しかった〜


I do have a life other than the farm.
My daughter and I were invited to our friends birthday lunch in Dairy Flat where we used to live.

















忙しい、忙しい… 師走ですね/ The Year End Thoughts_e0310424_07333125.jpg


彼女のバースデーもお祝いしました。

晴れて1歳デス〜(笑)


She was a very happy 1 year old💜

















忙しい、忙しい… 師走ですね/ The Year End Thoughts_e0310424_07334340.jpg


別の日には、娘と夫と三人で、オークランドのパーネル通りをぶらぶら。

すっかり夏らしくなったニュージーランド。

夕方になると、そぞろ歩きも気持ちのよい気温です。


On another day, my husband, daughter and I browsed Parnell Street in Auckland.
It's been quite hot in the daytime but feels perfect around 6 with the sea breeze.
















忙しい、忙しい… 師走ですね/ The Year End Thoughts_e0310424_07340529.jpg


今年もいろんなことがあったけど、最後にどどーんとトランプ・ショックで、すっかり先行きが見えなくなりました。

ヒラリーの負け方には、女性がまだまだ差別されていることを見せつけられましたね。

意外と問題視されないところもビックリでした。


The year is coming to an end with the still raw shock from the US election.
More than anything, I was awakened by the persistent gender inequality, the way Hillary lost.
I was also surprised by the relatively small focus on that issue.















忙しい、忙しい… 師走ですね/ The Year End Thoughts_e0310424_07335496.jpg


パーネル通りに美味しい中華を見つけました。

小さいけれど、素敵なインテリアで、スタッフも親切。

四川ハウスといいます。


We found a cozy Chinese restaurant on Parnell called Szchuan House.
















忙しい、忙しい… 師走ですね/ The Year End Thoughts_e0310424_07341335.jpg


クミン味のベビースペアリブが、とっても美味しかった。

これ、作ってみたいな。

五香スパイスとクミンとチリ、それにコリアンダーの緑が効いていました。


Their Cumin Flavored Spare Ribs are amazing.
I wish I could get the recipe.
















忙しい、忙しい… 師走ですね/ The Year End Thoughts_e0310424_07342172.jpg


ファームに帰ったら、まず彼女にご挨拶。

ペロリとお鼻を舐めてるな。


Here is today's Britney, back at the farm.
"Did you bring me something yummy?"















忙しい、忙しい… 師走ですね/ The Year End Thoughts_e0310424_07343217.jpg


耳もかゆいのよね〜

1ヶ月と5日のブリトニーでした。


"Wait, I have an itch on my left ear."









Commented by ei5184 at 2016-12-09 18:51
ブリトニー君、相変わらず可愛いですね~
クリスマスには欠かせない!
日本ではデコレーションケーキとケンタッキー・フライド・チキンでしょうか?(笑)
それともう一つ加わったのが、イルミネーション?
クリスマス、これと云っての楽しみは既にありませんが、
無宗教の私ですか、25日の日曜日は聖夜に浸ります・・・
Commented by environtuushin at 2016-12-09 21:32
四川ハウスのご飯の盛り方‼  中国料理特有のお箸 何だか 良いですね~♪
ブリトニーちゃん とっても まつ毛が長くてキュート♡
お鼻をペロリなんて 茶目っ気なのでしょうか ^^
Commented by arare719 at 2016-12-09 22:25
こんばんわ☆

この寒さに素麺⁉︎っと思ったら南半球は夏なんですね〜。不思議な感覚です。

家族でのそぞろ歩きやささやか誕生日パーティー、日々の出来事が
素敵で幸せなワンシーンですね♪

四川ハウスのごはん、お茶碗にてんてんこ盛り!凄いです…ビックリ。

何と言っても、プリトニーちゃん、可愛い〜お嬢ちゃん♡♡ 牛とは思えない!!バンビです!
日本も広い土地持ってる人たち、バンビやモフモフのぬいぐるみのような牛さんを飼いたい人が増えてるそう。。プリトニちゃん見たら、誰でも欲しくなりますよね。
注意は牛を犬のように飼ってはいけません!と書いてありました、笑。
Commented by cafe-moco-cafe at 2016-12-10 00:56
素敵な雑誌をめくるように
うきうきしながら読ませていただいています。
もうすぐ本格的な夏がやって来るんですね。
畑を離れた生活があって また 楽しめる
離れたり近づいたり 器用に自由に気ままに生きると
ストレスが減っていきますね

トランプ氏を産み出したのは不安という
人の心に住み着いた負の感情でしょう。
不安や恐れを抱くと 人は思いもよらない間違った
判断をします。少なくとも 私がそうですから。

HPも抜群のセンスですね。
参考にさせてくださいm(__)m来年HPを初めて作ります。
モコ
Commented by BBpinevalley at 2016-12-10 05:33
eiさん
ケンタッキーフライドチキンですか!?
体に悪い食品の代表じゃないですか。
アメリカでは、低所得層の人しか行かなくなりました。(田舎で他に何もないとか)
でも、中国じゃ、人気のデートコースだとか。
イルミネーションはすごいですよね。
神戸の大地震のあたりから流行りだしたんでしたっけ。
あれ、しかし、電気代がすごくかかるでしょうね。
Commented by BBpinevalley at 2016-12-10 05:36
environtuushinさん
やっぱり気づきますよね、日本人なら。
四川ハウスのご飯の盛り方、日本じゃいけないんだよって夫に説明したけど、?って感じ。
ブリトニーのまつげ、下向きに傘みたいに生えてるのね。
かわいい。
Commented by BBpinevalley at 2016-12-10 05:40
arareさん
ケンカしながらも、なんだか夫婦の我が家だから、写真にはのどかに映りますよね(笑)
こちら、お素麺の美味しい季節になりました。
四川ハウスのご飯の盛り方には、みなさん注目、ですね。
中国ではこれだけど、さすがに日本の中華料理店ではやらないのかな。
ちょっとした文化のタブー、面白いですね。

へぇ〜、そうなんですね、日本でも牛を飼いたい人が?
確かにバンビみたいで、子供はとっても可愛い。
この種の乳牛は特に可愛いです。
性格も最高にいいんですよ、匂いもしないし。
Commented by BBpinevalley at 2016-12-10 05:48
cafe-moco-cafeさん
そう、付かず離れずで、ファームを楽しむことにしています。
すっかりセミの鳴く夏になりました。
季節って、気づかないうちにページがめくられているんですね。

トランプ後、アメリカでは「白人至上主義者」が表面化しています。
堂々と会を開いて「ハイル、トランプ〜!」なんて叫んで。
白人至上主義者の精神構造は、もちろん自己嫌悪からきているのでしょう。
自信のなさや自己嫌悪を隠すための防衛策だろうから。(健康者は他人を思いやる余裕がある)
結局、主にアングロサクソン人の「男の子の育て方」に問題があると、私は見ています。

HP、見ていただいて嬉しいです〜〜
Commented by arak_okano at 2016-12-10 06:23
急にそうめんが食べたくなりました、この一枚だけでも
バグースです。
牛ちゃんは何を食べたのかな、ぺロリ~~!
Commented by rabbitjump at 2016-12-10 09:06
お嬢様、お誕生日おめでとうございます。
1歳、とってもかわいいでしょう🎶~

オークランドの通り、素敵な通りですね、私も歩いてみたい^^

おそうめん、わが家では夏だけなので急に恋しくなりました(*^_^*)
四川ご飯の山盛り^^お茶碗が小さいのかしら。

ブリトニーちゃん、かわいいですね。


Commented by voyagers-x at 2016-12-10 09:57
おはようございます ! !
だんだんんと年末が近づいてきて忙しくなりますね
僕は時間に急かされるのが一番嫌なのです
大した用事でなくて雑用でもたくさんあると嫌ですね ^^;
可愛いですね
このまま大きくならなければいいのに笑

お茶碗に盛ったご飯、大盛りですね笑

Commented by surgeon24hrs at 2016-12-10 11:01 x
こんにちは。

年の瀬が夏って、なかなか想像し難いです。 LOL

ファームを離れてのお時間も楽しそうですね。
ロウソク、一本ですが金色だと言うところに重みを感じますね。あはは。

大統領選、女性候補者がクリントンでない別の女性候補者だったら当選していたかも、なんて思ってしまいます。
Commented by saitamanikki2008 at 2016-12-10 12:27
こんにちは。
日本にいて、見知らぬ国の生活を拝見するのは、
言葉が悪いですが、「のぞき見」するようで、生活様式に興味が沸きます。
トランプ現象 来年就任してから、どうなるのか。
自国保護的な影響が世界に及ぶようで心配です。
Commented by ♥ junjun at 2016-12-10 14:39 x
♪お素麺 美味しそ~^^
冬、温かいお部屋で冷たいお素麺 美味しいんだなぁ...これっ(笑)

ブリトニーちゃん お茶目な感じ、可愛い~♥
Commented by BBpinevalley at 2016-12-11 06:57
arakさん
お素麺、しばらく忘れていましたが、美味しいものですね。
ツルツル〜〜なんてね。
牛ちゃん? 決まってますよ、美味しい緑の草ですヨ。
Commented by BBpinevalley at 2016-12-11 07:02
rabbitjumpさん
1歳のお誕生日は、娘じゃないんですヨ。
残念ながら、娘はティーンに育ってしまいました😅
そう、1歳の時は可愛かったです〜〜
お友達のお誕生日でしたが、ロウソクは1本だったの。

やっぱり中華のご飯の盛り方に目が行きますよね。
中国は、什器がみんな小さいですよね。
こぼれてもいいから山盛り、というのが常識みたいです。
ブリトニー、相変わらず可愛いでしょ。
Commented by BBpinevalley at 2016-12-11 07:07
voyagersさん
確かに、時間に追われる気分てイヤですね。
私も大嫌い。
何も楽しくなくなって、肩が凝ります。
自分の意思以外のものに無理やり行動させられるのは、実に腹立たしいですよね。
仕方がないと思えなきゃ、世の中生きにくいですが…

ご飯の大盛り、中国らしいでしょ。
Commented by BBpinevalley at 2016-12-11 07:12
surgeon先生、
そう、思い一本のロウソクです。
私のロウソクも、来年は重そう〜

そうですね、ヒラリーでなければ当選していた可能性はあるかな。
ヒラリーは、長年の政治歴で、傷つけるには格好の相手だったと思います。
特に過去2年間にわたる性格殺人は、凄まじいものでした。
別にファンではなくても、お気の毒に思いました。
Commented by BBpinevalley at 2016-12-11 07:15
saitamanikkiさん
ブログは、皆さんの生活を通してその国が見られるので、面白いですね。
私も、知らなかった日本を楽しませていただいています。
トランプのアメリカ、荒波でしょうね。
白人至上主義が堂々と会合したり、学校でのいじめが増えて、すでにイヤな世の中になってきています。
これは反動があるでしょうね。
Commented by BBpinevalley at 2016-12-11 07:16
junjunさん
暖かい部屋でお素麺、それは良さそう。
さすが、韓国式。
久しぶりだったけど、ツルツルと美味しいものですね。
ブリトニー、相変わらずかわい気でしょ〜
Commented by touseigama696 at 2016-12-13 20:47
素晴らしいHP見ましたよ
あんな大きなサインが出てるとは予想外で
だから大きくて見逃しました(爆)
あんまり大きなファームなので
迷路に迷いましたが あちこち歩いてたら
ダン&kazuyoの窓に行き当たったのですが
もう一度と思ったら・・もう行けません(苦笑)
いつかもう一度お訪ねしたいものです
HP内地図を作ってくださいませんか!・・(笑)
Commented by BBpinevalley at 2016-12-14 18:45
touseigamaさん
HP、見てくださってありがとうございます。
あれ、ちょっとわかりにくいですよね。
形態が変わってから、私もしばらく何なのか分かりませんでした。
あまりリンクとかしないものだから…
ダン&kazuyoの窓なんて有るんですね。
私はまだそこまで行き着けていません(笑)
by BBpinevalley | 2016-12-09 17:55 | ニュージーランドの生活 | Comments(22)