アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 14日

古巣のパインバレーを訪ねました/ Visiting Our Old Home, Pine Valley


e0310424_12495770.jpg


2年前に売った家に用があって、夫と訪ねてきました。

買ってくださったご家族とは、仲良くお付き合いしています。

久しぶりで、すごく懐かしかった〜

娘が子供時代を過ごした家だから、思い出がいっぱいです。


My husband and I visited our old home in Dairy Flat yesterday.
We stayed friends with the people who bought our place.
















e0310424_12501018.jpg




e0310424_18094615.jpg



居住権を取るために、ここでB&Bを営んでいたので、大変なことも多かったけれど、それはまたそれで良い思い出です。


As my daughter spent the latter part of her childhood here, we have a houseful of memories.
During the time, I was running a B&B on this property in order to obtain the residency in New Zealand.

















e0310424_12503339.jpg


ハンモックもそのまま。


The hammock under the big tall tree in the backyard was still there.
















e0310424_12505799.jpg


ご主人は庭仕事がお得意で、私などよりずっと上手に野菜や果物を育てておられます。

これはパッションフルーツ。


J, the husband, is a passionate gardener and he grows all kinds of vegetables and fruit on the property.
This is a passionfruit tree.
















e0310424_12514107.jpg


大工仕事もお得意のよう。

高い杉の木の幹を柱にして囲み、「ドリンキング・バー」を作るんですって。

ここで一杯やるの、最高でしょうね。

いいアイデア。


He seems to be good at carpentry as well.
He is building a "drinking bar" which wraps around the cedar trees with a sgtage.
This is a great idea.
















e0310424_12510581.jpg


お隣の池から、可愛いガチョウさんたちが遊びに来ていました。


A flock of geese were visiting from the neighboring pond.















e0310424_12512423.jpg


これ、なんだかわかりますか?


What do you think these are?
















e0310424_12521482.jpg


種は、こんなに小さいの。


Their seeds are tiny.
















e0310424_12520773.jpg


こうして葉っぱを乾かして、


You dry the leaves like this.















e0310424_12522706.jpg


こんな風に細かく刻むわけです。

なんと、タバコなんですって。

確かに、タバコのいい香りがしました。

自家栽培のタバコを売るのは禁止されていますが、自分用なら栽培を許されています。

タバコもオーガニックなら美味しいでしょうね。


Then, cut them up very fine.
They are homegrown tobacco.
In New Zealand, you can grow your own tobacco as long as you don't sell or gift them.
It's a great way to enjoy the organic tobacco.
















e0310424_13094550.jpg


娘が夏休みで寄宿舎から帰ってきています。

お友達がお泊りに来ているので、今朝は彼女たちがパンケーキを作ってくれました。

女の子って、使えるからいいわねぇ〜


My daughter has been home for summer vacation.
She and her friend who stayed over cooked a pancake breakfast for us.
The girls who can cook are always welcome at my house❤









[PR]

by BBpinevalley | 2016-12-14 15:09 | ニュージーランドの生活 | Comments(20)
Commented by ei5184 at 2016-12-14 17:52
何と素敵な緑の絨毯でしょうか! 憧れでしたね~
もう芝生の匂いが此処まで漂ってきそうです!
こんな環境下で育ったお嬢さんは、のびのびと豊かな心をもって
育ってこられた事でしょうね~ 
Commented by arak_okano at 2016-12-14 20:35
とんでもない世界があるんですね、この緑を走りたいです、
夜は、星を見ながら、一杯やりたいです、バグースです。
異次元です。
Commented by kitaoni at 2016-12-14 20:44
広い芝生の庭ですね〜
今の農場もすごいと思っていましたけれど、こんな素敵な家で暮らしてらしたんですね。
Commented by environtuushin at 2016-12-14 22:00
ステキな おうちですね^^
= 大変なことも多かったけど それはそれでいい思い出 =
そうですよね この風景がそう物語ってるようです♪

Commented by voyagers-x at 2016-12-15 09:44
おはようございます ! !
自然がいっぱいですね
2年前に売却された家
懐かしい気持ちと今自分が住んでいない不思議な感覚を感じそうですね
時間に縛られない生活するとき、こんな自然のいっぱいな環境は素敵ですね
Commented by shinka at 2016-12-15 15:03 x
写真でしか見たことが無い景色ですが本当に、懐かしい^^
家の娘もそろそろ朝ごはん、してくれないかなぁ?そう言えば娘。中学校に入って吹奏楽部でフルートを吹いています。音楽をするって楽しそうです。大変そうでもあるけれど^^;
どころで、パンケーキの横のフルーツはザクロですか?しっとりとした赤色が、おいしそうですね!
Commented by BBpinevalley at 2016-12-15 16:30
娘は8歳まではアメリカでした。
日本の小学校も、三夏体験しているし、幸せ者ですね、彼女は。
京都の大学に行きたいなんて言い出しています。
パインバレーは素敵な家でした。
建物も庭も。
Commented by BBpinevalley at 2016-12-15 16:36
Arakさん
このブログも、最初はこの家から発信していました。
そもそも、B&Bの宣伝のためにブログは必須と言われ、イヤイヤ始めたのでした(笑)
星を見上げながら酔っ払うの、楽しそうですね〜
Commented by BBpinevalley at 2016-12-15 16:40
Kitaoni さん
今のブログも、最初の頃はこの家から発信していました。
思い起こすと、いろいろあったな〜って思います。
天井が思い切り高いヴィラで、素敵な家でした。
Commented by BBpinevalley at 2016-12-15 16:48
Environtuusinさん
森があって、小川が流れていて、素敵な家でした。
家は百年以上たったヴィラで、コッテージと温室を増築しました。
シンバは赤ちゃんの時からここで育ったんですよ〜
Commented by BBpinevalley at 2016-12-15 17:00
Voyagerさん
昔住んでいたところを訪れるのって、奇妙ですよね。
でも、私が植えた草木が大きくなっていて、感動でした。
目が痛くなるほど緑に囲まれた家です。
森があって小川が流れ、1キロのトレールも敷いたんですよ。
思い出の多い家です。
Commented by BBpinevalley at 2016-12-15 17:06
Shinkaさん
懐しいでしょう〜
きっとお嬢様が朝ごはんを作ってくださる日も近いですよ。
フルートをなさっているんですね。
フルートは綺麗で良い楽器ですよね。
娘と夫が大のざくろ好きなんです。
私はざくろの木が好き。
Commented by chocottie at 2016-12-16 09:42
こんにちは、はじめまして。ちょこちょこ拝見していましたがコメントをさせていただくのは初めてです。
物語がある暮らしと写真、いつも素敵だなあと思いながら眺めています。ニュージーランドへは一度も行った事がありませんが、行けば帰りたくなくなりそうな国ですね。
今日のあひるも可愛いけど先日の牛さんたちもキュートでたまりませんでした。

コメントさせていただこうと思ったのはザクロがのっていたから。ザクロ、私も大好きですが近頃はザクロの木もみかけなくなり、このあたりのスーパーにはでまわらないためすっかり食べる機会のない食べ物になりました。ルビーのような輝きのザクロを拝見して、ザクロの苗、探してみたいなという気持ちになりました。またおじゃまさせていただきます。
Commented by cache2sweets at 2016-12-16 23:17
こんばんは♪
以前住んでいた家って思い入れがありますので、
現在住んでいるかたと交流があると、時々訪れることができていいですね。
私は祖母の家にとても思い入れがあったのですが・・・
今はもう面識のないかたの手に渡ってしまって訪れることができないんです(泣)
広くて、自然が豊かで、とても素敵なおうちですね~♬
タバコの葉っぱ、初めて見ました!
Commented by tokidokitasu at 2016-12-17 00:11
すてきなお家だったのですね。
新しい方も大切に住んでくださってる・・・
家が成長するって本当に素晴らしい!
お嬢さんたちの朝食、シンプルだけど美味しそうですね~
ザクロの大きさにびっくりです!!
Commented by surgeon24hrs at 2016-12-17 06:33 x
こんにちは。

素敵なおうちですね。さぞかしたくさんの思い出があることでしょう。売った方とお付き合いがあるというのも素晴らしいですね。

タバコを自分用になら育てて良いというのは、面白いですね。
Commented by BBpinevalley at 2016-12-17 08:37
chocottieさん
ようこそ〜
どうしてニュージーランドなんだか、私自身は定かではないのですが、成り行きです。
好きなのは鳥の美しい鳴き声と満天の星。
工業がないので、公害もないわけです。

ざくろ、私も大好きな木です。
メキシコのホテルの中庭に、枝もたわわになっていたのが目に焼き付いています。
土壌を選ぶのか、上手く育てるのは難しいようです。
体にもとっても良いフルーツらしいですね。
うちでは、サラダに振り入れたりして、よく使います。
どうぞまた遊びにいらしてください。
Commented by BBpinevalley at 2016-12-17 08:43
カシュカシュさん
この家は、さるアメリカ人家族から買いましたが、彼らとも大の仲良しです。
それぞれが、それぞれの思い出を育んだ家。
面白いものですね。
私も、昔住んだ日本の家を思い出すこと、よくあります。
でもその家はもう在りません。
Commented by BBpinevalley at 2016-12-17 08:58
tokidokitasuさん
天井がとても高くて、ディテールにも趣のある家でした。
築110年で、昔はオークランド市内に建っていました。
35年ほど前に、家ごと運んできたわけです。
その後の住人が、それぞれの工夫を凝らして改築して、今日に至っています。
ざくろ、大きいですか?
アメリカのはもっと大きいような…

Commented by BBpinevalley at 2016-12-17 09:11
surgeon先生
私たちは、アメリカ人家族からこの家を買ったのですが、彼らとも大の仲良しです。
家をめぐる友達づきあいです。
アメリカ人は、マッカーシー時代、ベトナム戦争時代、そしてブッシュ時代と、大量に外国に移民しているようで。
タバコ、アメリカでは育ててはダメなんですかね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ニュージーランドの停電/ Bl...      忙しい、忙しい… 師走ですね/... >>