アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 21日

もうすぐ真夏のクリスマス/ Awaiting Mid Summer Christmas



e0310424_22314325.jpg


ピカピカの野菜。

すっかり夏です。どれも見る見る大きくなる。


The vegetables in my garden grow as I watch.
Our consumption is not catching up with the speed of the growth.
















e0310424_22351866.jpg


シンバを洗ってやったり、


My daughter is enjoying the summer just hanging out at home and spending time with Simba and us.















e0310424_22363393.jpg


シャボン玉で遊んだり、娘も夏休み気分を味わっています。


Do you see the bubbles she blew?















e0310424_22350616.jpg


それでもやっぱり12月だから、クリスマスはやってくる。

今年はツリーは要らないと娘が言い出したものだから、何も飾り付けをしていません。

これは、お友達の家の。


We didn't decorate our Christmas Tree this year as our daughter showed no interest. (kids change)
The one photographed is at my friend's house.













e0310424_22323493.jpg




e0310424_22325172.jpg


その友人はこまめで、こちらのクリスマスケーキである大きなフルーツケーキをもう焼いていました。

あと二つ作るんだそう。皆さんにお分けするのね。

すごくどっしりしていて、ブランデーがいっぱいしみ込んでいるんだそうです。

これ、美味しいんですよね、私大好き。


My friend is an excellent baker as you can see in this wonderful Christmas fruit cake.
It is a dense cake with an abundance of brandy seeped in.
I love this traditional cake.
















e0310424_22382793.jpg


娘のバイオリンのお稽古でオークランドに出た時、ついでにクリスマスショッピングに行きました。

ダウンタウンの真ん中にあるアルバートパークを横切って。


We drove an hour to city center the other day for my daughter's violin lesson at Auckland University.
We crossed Albert Park after the lesson to go downtown for a little Christmas shopping.
















e0310424_22371910.jpg


都会の公園は、まさにオアシス。

買い物の疲れも取れます。


Albert Park is like an oasis in busy central Auckland.














e0310424_06342388.jpg


昨夜、娘が遅くまでキッチンで立ち働いているなと思ったら、パン作りに挑戦していたよう。

これ、トナカイさんのつもりだって。


Last night, my daughter was staying up late working in the kitchen.
It turned out she was challenging bread baking.
This is supposedly Rudolf the reindeer♡









[PR]

by BBpinevalley | 2016-12-21 07:47 | ニュージーランドの生活 | Comments(20)
Commented by ei5184 at 2016-12-21 08:23
オークランドの都会でも、こんなに緑が豊富なんですね!
ハワイやシンガポールで過ごした夏のクリスマスを思い出しています(笑)
Commented by arak_okano at 2016-12-21 08:44
野菜いっぱい、綺麗になったシンバちゃん、暑いクリスマスにバグースです。
寒いの嫌だ、どんどん寒くなる。
Commented by ayayay0003 at 2016-12-21 08:52
頭では解っちゃいても
真夏のクリスマス不思議ですーーー(^_-)-☆
お野菜が夏野菜がいいなあ~
フルーツたっぷりのクリスマスケーキも日持ちしそうでいいですネ(*^_^*)
シンバちゃん、気持ち良さそう~(^^♪
Commented by voyagers-x at 2016-12-21 09:49
おはようございます ! !
最近普通に食べていければそれでいいと思ったりします
自然の中でワンコを飼ってのんびりと過ごしたいな
本当の贅沢をしたいなと
こちらのブログを訪れてよく感じます
ワンコ、気持ち良さそうですね
Commented by BBpinevalley at 2016-12-21 13:16
eiさん
都会の公園、ホッとしますね。
シンガポールは行ったことがないのですが、ハワイはきれいですよね〜
大好きです。
Commented by BBpinevalley at 2016-12-21 13:17
arakさん
なかなかyahooに行けなくてごめんなさい。
こちらでお返事書くのが精一杯で…
そちらはさぞお寒いことでしょう。
お身体、お気をつけて。
Commented by BBpinevalley at 2016-12-21 13:20
アリスさん
雪の降るクリスマスもあれば、カリフォルニアみたいなクリスマスもある。
そうかと思えば、ハワイやここみたいな夏のも。
いろいろですよね。
クリスマスケーキ、フルーツのは最初好きになれませんでしたが、いまは大好き。
何でも慣れですね。
Commented by BBpinevalley at 2016-12-21 13:25
voyagerさん
確かに。
生活の心配がなければ、気持ちは伸び伸びとしますね。
でも、ダラっとしても困るし…
人間て、難しいですね。
犬は、その点、無条件の主への愛で生きてます。
あれ、すごいですよね。
ストレスゼロです。
Commented by environtuushin at 2016-12-21 14:51
何気ない日常の幸せが伝わってきます^^
真夏のクリスマスもステキですね♪
ツリーをかざらなくても トナカイのパンがあれば十分です♡
Commented by BBpinevalley at 2016-12-22 04:00
environtuushinさん
何もないことが一番、という田舎生活です。
真夏のクリスマスにも慣れました。
確かに、あの愛嬌のあるトナカイなら、ツリーの代わりになるかも(笑)
Commented by tamataro1111 at 2016-12-22 07:06
お早うございます。
街の風景が真夏。。。 ! ? こちら横浜は冬なので
でも昨日から暖かいのですよ。日中は19度になるとか 。。。その後雨になりそうです。
週末からは一点寒波が来る予報で、ホワイトクリスマスになるかも。。。! ?

そちらは 真夏のクリスマス ( トナカイが雪が無くどうするのかな〜 >>> (泣) )
何かピント来ませんね。。。

さてさて今年もあと僅かになりました。
いろいろと有難うございました。
少し早いですが、年末年始にかけて穏やかにお過ごし下さい。
来年も宜しくお願いします。
Commented by shinka at 2016-12-22 14:23 x
ケーキもとても、おいしそうですが^^
娘さんのパン!可愛いし、おいしそう!
お味は、いかがでしたでしょうか?
Commented by BBpinevalley at 2016-12-22 18:33
tamataroさん
暖かかったり寒くなったり、日本も忙しいですね。
こちら、とっても暑いです。
日本の夏ほどではないですが。

ホントにね、トナカイさん、雪がないと困りますね。
真夏のクリスマスにも慣れましたが、雰囲気はゼロです。

こちらこそ、来年もどうぞよろしく。
良い年になるといいですね〜
トランプがちょっと不安ですが…
Commented by BBpinevalley at 2016-12-22 18:35
shinkaさん
ケーキは、クリスマス当日まで「お預け」しています。
お嬢のパンは、ちょっとライズが足りなかったみたいでしたが、それなりに美味しかったですヨ。
お料理好きなんで驚いています〜
Commented by rabbitjump at 2016-12-22 20:42
ピカピカの新鮮お野菜、拝見しているだけで嬉しい気分です^^
シンバちゃんもすっきり爽やかに。
そちらな真夏のクリスマスなのね。
日本はすっかりどの町もキラキラクリスマスモードです。
お嬢様の素敵なパン、トナカイさん、上手に焼けましたね(*^^)v
Commented by surgeon24hrs at 2016-12-23 09:51 x
こんばんは。クリスマスも秒読みに入りましたね。

これはこれは、とても綺麗なお野菜ですね! 水々しくて美味しそう。 
: )

このクリスマスツリー、私好きかも。

このフルーツケーキを見て思い出したのは、イギリスに住んでいた時に食べたChristmas pudding。お味の方は判断できませんが、見た感じが似ています。もっともイギリスのは円形でしたが。

お嬢様のパン、可愛いですね!これは素敵なクリスマスになりそうですね。
; )
Commented by saitamanikki2008 at 2016-12-23 13:33
こんにちは メリークリスマス。
そう 南半球は、暖かいクリスマスなんですね。
クリスチャンでありませんが、節操のない習慣で、
毎年 出窓に小さなクリスマス飾りをしてます。
私のブログもクリスマスモードになってます。
日本語と英語が併記してあるので、
英語を少しでも忘れないように、学びながら拝見してます。
感謝です。
Commented by BBpinevalley at 2016-12-24 05:24
rabbitjumpさん
菜園は、私には少し大きすぎて大変です。
でも、芽が出てきたり大きくなる野菜を毎日見ているのは、とっても楽しい。
日本の年末の賑やかさ,目に浮かびます。
今年はもひとつクリスマスモードに乗れない私ですが、もう今日はイブ。
今頃慌ててます。
Commented by BBpinevalley at 2016-12-24 05:28
surgeonさん
なんだか、知らないうちにイブになってしまいました。
困ったな〜
イギリス人はプディングが大好きですよね。
何かと言うとプディング。
このドライフルーツのクリスマスケーキは、何ヶ月も持つのだそうですよ。
私は、イタリアのパネットーネを食べるのが楽しみです。
娘は今、ジンジャーブレッドハウス作りに奮闘しています。
Commented by BBpinevalley at 2016-12-24 19:50
saitamanikkiさん
メリークリスマス!
こちらは、あと15分でクリスマスです。(ということは、今はイブ)
私達もクリスチャンではないのですよ。
季節の習慣として楽しんでいます。

私のブログの英語と日本語、あまり忠実な訳ではありません。
ニュアンスは同じ、という程度です。
来年も、どうぞよろしくお願いします❤
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 真夏のクリスマス、2016年/...      ニュージーランドの停電/ Bl... >>