アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 25日

真夏のクリスマス、2016年/ Mid Summer Christmas 2016



e0310424_12590224.jpg


メリークリスマス!

今年の我が家のクリスマスは、娘の料理狂いに始まりました。

目覚めたというのか何というのか、一日中、キッチンで働いているのです。

上は、自分で作ったリコッタチーズを使ったニョッキ。


Merry X'mas!

This year, our Christmas started with our daughter's obsession with cooking.
She is cooking all day long.
Here she is making "Ricotta Gnocchi" with the cheese she made from the milk she milked.















e0310424_12585025.jpg


こなを振って仕上げております。


She made different shaped gnocchi and froze some.
















e0310424_13042709.jpg


クリスマスイブのディナーは、これで始まりました。


This is how she served it on the Christmas Eve.
















e0310424_18300846.jpg


同時にこんなものも作っていたんですねぇ。

中にはバナナケーキがひそんでいます。


Meantime, she was also making this.
There is banana cake hidden inside.
















e0310424_18472558.jpg


お母さんの写真があまり良くないのですが、これはクリスマスの朝ごはん。

雪だるまのパンケーキです。

バターミルクパンケーキには、りんごとクランベリーが入っていたので、糖分で表面がまだらに焼けていますが、よく見るとチョコチップでお顔やボタンが描かれています。


Mom's photo is not so good but this is the Christmas breakfast my daughter made.
It's a snowman buttermilk-pancake with apples and cranberries.

















e0310424_18473396.jpg


見えないかな。


If you look closely, you can see the face and buttons drawn with chocolate chips.
















e0310424_13044116.jpg


いつものように、だんだんとプレゼントが並んでいきます。


Then, it's time to open presents.
















e0310424_18471559.jpg


スワロフスキーの宝石箱をもらって喜ぶお嬢。


Someone is very happy about her Swarovski jewelry case.
















e0310424_18475360.jpg


こうして、2016年のクリスマスも暮れていきました。

Thus was our mid-summer Christmas in Aotea in New Zealand…










[PR]

by BBpinevalley | 2016-12-25 19:29 | ニュージーランドの生活 | Comments(24)
Commented by ayayay0003 at 2016-12-25 19:35
メリークリスマス☆
ニュージーのクリスマスには紫陽花があるのですネ(^_-)-☆
娘さん作のお菓子のお家は力作ですね(^^♪
中にバナナケーキとは素敵☆
Commented by fsnote2 at 2016-12-25 20:24
Ψ´・●・`Ψ Merry X'mas
娘さんの手料理いっぱいのXmas、素敵ですね。
将来シェフ誕生か!(笑)
御家族、ご友人と
素敵なホリデーシーズンをお過ごしください。
Commented by environtuushin at 2016-12-25 22:07
真夏のクリスマス^^
雪だるまも日焼けして 赤いマフラーではなくストールなのでしょうか^^
お嬢様のお料理にお菓子の家 とっても素敵なクリスマスです♪
Commented by miwa-art-life at 2016-12-26 08:49
娘さんの手料理でとてもHAPPYなクリスマスとなりましたね!!
うちの娘達もいつの日か目覚めてくれますようにと思いました。
大きなケーキを焼いて、夕飯作ったら終わってしまった私に比べて、手早くいろいろ作ってお嬢さんすごいなあ。特にニョッキが美味しそうです♡
Commented by voyagers-x at 2016-12-26 10:42
おはようございます ! !
クリスマスの準備ですね
みんなの喜ぶ顔が見たい、その気持ちで一生懸命に料理
素敵な夢を感じそうなケーキの家ですね

Commented by satohit at 2016-12-26 13:40
真夏のクリスマス♪
いいですね♪
お嬢さんの手作り料理の数々!
何といってもお家のケーキが立体的で素晴らしいです ^^

Commented by ei5184 at 2016-12-26 15:14
メリークリスマス! お嬢さんの料理開眼とは!
楽しみな成長がまた一つ増えましたね~
Commented by rabbitjump at 2016-12-26 16:47
手作り、上手ですね~
おいしそうなお家まで作ってしまうなんて、
お見事!!(^^)!
素敵なお嬢様。
Commented by shinka at 2016-12-26 17:03 x
紫陽花に驚きつつ。。。ニュージーですもんね^^
それよりも娘さんの料理!!おしゃれで素敵ですね!
家の娘に爪の垢くださいって言いたくなりました^o^;
Commented by シンシア at 2016-12-27 22:45 x
こんにちわ~

昨日(24日)出張から帰ってきました。
ご家族のために一生懸命お料理を作られるお嬢様に関心!
何時もの様にプレゼントが並べられるなんて羨ましい
ほどの環境です~
Commented by chantake123 at 2016-12-29 09:55
メリークリスマスでしたね!
そちらは夏のクリスマスなのですね。
娘さんのお料理おいしそうです♪
楽しいクリスマスのひとときが伝わってきました!
Commented by saitamanikki2008 at 2016-12-29 12:22
こんにちは。
家族団らん 楽しくクリスマス休暇を過ごされている様子がうかがえます。
日本の暮れは、正月の料理を作ったり、揃えたりしますが、
同じようにクリスマスの料理作りをされるのですね。
クリスマスプレゼントがある風景って、イイものですネ。
Commented by BBpinevalley at 2016-12-30 06:36
アリスさん
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
紫陽花のクリスマスも終わり、ニューーヤーズイブに向けて遊び暮らしてマス。
このシーズン、仕事になりませんね。
娘の料理狂いは続いてます。
Commented by BBpinevalley at 2016-12-30 06:38
fsnoteさん
お返事が遅くなり、ごめんなさいね。
娘の料理狂いは続いていて、ほんと、シェフにでもなるのかも。
この季節、いつも招いたり招かれたりです。
合間に仕事を片付けてるって感じですね。
Commented by BBpinevalley at 2016-12-30 06:41
environtuushinさん
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
お客様が多くて慌ただしい季節です。
落ち着きません。
娘のお菓子の家は、だんだん壁が落ちてきました。
今日は屋根を食べようかな。
Commented by BBpinevalley at 2016-12-30 06:43
miwa-art−lifeさん
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
この時期、ホリデーシーズンと言いまして、皆さん招かれたり招いたり。
娘の料理狂いは続いていまして、昨夜も大活躍でした。
チーズニョッキは、普通のに比べて軽くて、とても美味しかったです。
Commented by BBpinevalley at 2016-12-30 06:46
voyagersさん
お返事が遅くなってしまって失礼いたしました。
喜んでもらおうと思って作るお料理は楽しいものです。
気も張りますけれど。
娘は、どこかに弟子入りしたいとか言い出しています。
Commented by BBpinevalley at 2016-12-30 06:49
satohitさん
お返事が遅くなり、失礼しました。
お菓子の家は、今年で2年目のトライです。
今年はパステルカラーで、可愛い感じ。
なんでも作ることに熱中するのは良いことですよね。
Commented by BBpinevalley at 2016-12-30 06:52
eiさん
お返事が遅くなって、ごめんなさ〜い。
毎日、ご招待/お呼ばれでPCを開けるヒマもなし。
娘の料理開眼、とてもアリガタイことです!!
Commented by BBpinevalley at 2016-12-30 06:54
rabbitjumpさん
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
娘はきっと、勉強するよりお料理してた方が楽しいんでしょうね。
一応受験生なんですけど、どうなりますやら〜
美味しいものでゴマかされそうな感じです。
Commented by BBpinevalley at 2016-12-30 06:56
shinkaさん
お返事が遅くなってしまって失礼いたしました。
娘は一応受験生なのに、これですよ。
これじゃ、料理学校にしか申し込めないかも(?)
親も、美味しいものを食べさせられて、丸め込まれてしまいそうです〜
Commented by BBpinevalley at 2016-12-30 06:58
シンシアさん
おかえりなさい。
今度はどこへ?
うちは、恒例の真夏のクリスマスでした。
でも、今年はパーティが多くて参ってます。
娘がお料理に目覚めてくれて、助かった〜
Commented by BBpinevalley at 2016-12-30 18:08
chantakeさん
お返事が遅くなってしまい、失礼しました。
毎年この季節は、一年の疲れを取るホリデーの筈なんですが…
パーティーも続くと疲れます。
娘の料理開眼で、助かっていますが。
Commented by BBpinevalley at 2016-12-30 18:21
saitamanikkiさん
この時期は、ホリデーシーズンと呼ばれて、1年で一番家族が寄り集まる時です。
友人や隣人も交えて、パーティーも多いですね。
あまり重なると疲れますが。
畑や牛は放っておけないので、遊びながらも面倒見ています。
さて、来年はどんな年になるでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 暮れ行く2016年/  Yea...      もうすぐ真夏のクリスマス/ A... >>