アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 04日

毎日のニュースに仰天しています/ In a State of Shock, Watching Trump News



e0310424_13240277.jpg


いったいアメリカはどうなるんでしょうねぇ〜

毎日、びっくり仰天するようなニュースが続出。

テレビに釘付け。(↑写真のテレビではありませんが)


What's happening in the US is absolutely amazing. Jaw dropping news are breaking virtually every hour.
I am turning into a news junkie. (I don't even watch TV, normally)
















e0310424_13262402.jpg

夫と娘はニュージーランドに帰ってしまい、私一人になってしまったので、なんだかガランとしています。

なぜ私だけ残っているかというと、グリーンカード(アメリカの居住権)の関係で、移民局の法律的な処理を待っているからなんです。

でもねぇ〜、アメリカの移民局はエライことになっているので、私のグリーンカードのことなんて先送りにされてしまうかも…


Both my husband and my daughter returned to Auckland a few days ago, and I'm left along here.
The reason I stayed is that I had to finish my business with the US immigration. But now the immigration is in such turmoil that they may forget to process my little application…













e0310424_13263172.jpg


テレビとコンピューターにばかり噛り付いていたら運動不足になるので、お隣さんとお散歩に出かけました。

これは、iPhoneが間違って撮った、私とお隣さんの足の写真です〜


I needed some exercise, so I took a walk with my neighbor to Potrero Hill.
My phone took this photo on its own.
















e0310424_13271139.jpg


ポトレロ・ヒルの公園まで歩いてきたのですが、そこにこんな碑が作られていました。

なんでも、この公園で複数の警察に撃ち殺されたれたメキシコ系アメリカ人のティーン(男の子)を祭ったものなんだそうです。

2年ほど前に起こった事件で、男の子は何も武器を持っていなかったとか。


As I was walking at the park, I came to notice this small monument by the gravel road.
My neighbor told me it is a memorial for a teenage boy who was shot and killed by a group of police officers 2 years ago. The boy was behaving erratically but not armed, apparently.














e0310424_13271914.jpg


アメリカの抱える問題を、まざまざと見せつけられる滞在となりました。


Racial problems in the US are complicated and depressing…















e0310424_13261689.jpg


ニュージーに帰る前に、夫はまた色んなものを倉庫から持ち帰りました。

好きねぇ、模様替え…(笑)


My husband brought back more stuff from his warehouse right before he left for NZ.
The house keeps evolving at the hands of Mr. Object…as usual.
















e0310424_13534326.jpg


さて、明日のトランプニュース、果たしてどう展開するか……


I wonder how shocking tomorrow's news will be.
This is like a never ending heavy weight boxing match.
Exhausting.









[PR]

by BBpinevalley | 2017-02-04 16:06 | アメリカ生活 | Comments(18)
Commented by queentomo at 2017-02-05 03:07
トランプニュース見るとすごく不安になります、腹も立つし。
ニュース見てるひまもないはずなのですが、、、。笑。

ご主人のお持ち帰り、わかります❣️私も大物が好きです❣️
でも家が狭くて大きいものは難しいです。涙。
Commented by BBpinevalley at 2017-02-05 06:25
queentomoさん
ホント、腹タツので、観なきゃいいんですけれどね、ニュースなんて。
一人で黙って生活していると、つい観てしまいます。

農夫になったつもりの夫、ちょっとチガウかなって感じ。
断捨離という言葉、英語になくて困ってマス。
Commented by tatuotoko0406 at 2017-02-05 09:50
おはようございますー
テレビつけりゃそのニュースだし・・・   ラジオもニュースだけじゃなく、その話題^^;
気になるのがニュースで見る世論調査、支持不支持がほぼ半分。

これは危険じゃないか? 3割位の分からないって人たちが居なくて、意見が真っ二つだとかなり揉めるんじゃないか?
ましてムービースターと言い合ってるようじゃ。

あらためてアメリカの大統領は世界に与える影響が大きい、と思いました。
飽きて投げ出してくれないですかね〜
Commented by umi_bari at 2017-02-05 12:44
対岸の大国の大統領、マスメディアに喧嘩を売り、
司法にも喧嘩を売っている、彼には憲法は通じ
ないようですね、恐ろしい話しです。
Commented by BBpinevalley at 2017-02-05 17:23
オレさん、
こちらでは、不支持率の方がやや高くなっています。
支持率は、未だ40%以上ある。
1%でも私には不思議ですが、アメリカ人て狂ってますね。
判事を侮辱するようなtweetしたり、全く低級なジイさんです。
大統領どころか、恥ずかしい人間。

ほんと、もうヤ〜メタって言ってくれないかな。
トランプブランドの売れ行きも悪いらしいし、訴訟にも負ける一方だし。
Commented by BBpinevalley at 2017-02-05 17:26
アラックさん
メディアにケンカ売る政治家も珍しいですよね。
今度は司法局と戦争。
本は読まない人だそうだから、憲法なんて当然知らない。
世界がこんなワタ菓子アタマに振り回されてるなんテェ〜〜
Commented by shinka at 2017-02-05 20:02 x
毎日ニュースを見ながら、この先どうなるのかと考え込んでしまいます。
手続きが速やかにできるといいですね。

トランプ大統領の話し方。手でいつも丸を作った感じですよね。同僚たちと、お金お金と言ってるみたいだと話しています(・・;)
Commented by surgeon24hrs at 2017-02-05 23:12 x
おはようございます。

我々夫婦は去年、初めてのGreen Cardの更新となりました。その時は今ほどの混乱はなかったので、スムースに行きました。早く更新が終わるといいですね。
Commented by BBpinevalley at 2017-02-06 04:50
shinkaさん
確かに、あのT大統領の手で丸をつくる仕草、気になりますよね。
ちょっと女性っぽい仕草にも見えます、マッチョを主張する人にしては。
お金お金と言っている……ナルホドね、そうも見えてきました(笑)
Commented by BBpinevalley at 2017-02-06 04:54
surgeon先生、
更新じゃないんですよ。
アメリカを留守にしている期間が長いと入国の際にウルサイのです、グリーンカードを取り上げると言って。
で、グリーンカードをプロテクトするホワイトカードという代物を作っています。
要は、イミグレはお金を儲けたいわけです(結構高いんです、このフィーが)
Commented by surgeon24hrs at 2017-02-06 06:56 x
ホワイトカードって、初めて聞きました。いろんな制度があるのですね。
Commented by tamataro1111 at 2017-02-06 08:58
お早うございます。
今朝の横浜は昨日からの雨も上がり、しっとりと濡れた花々が綺麗に観れました。
ほんとにアメリカはどうなってしまうのでしょう。
多様性に溢れた この国の歴史が、まったく通用しない分断国家になってしまったのでしょうか。
本当に情けないと言うのか、日々のニュースを聴くたびに悲しくなります。
白人以外は危険に晒されてしまいそうです。
どうか余計なことかも知れませんが、お気をつけてください。。。 ! !
Commented by voyagers-x at 2017-02-06 10:45
おはようございます ! !
トランプ氏の言動が大変な事になっていますね
世界に大変な悪影響を及ぼしてしまいそうです
司法にまでもングをつけたり暴言吐いたり.........
何かとんでもない事件が起こりそうで怖いですね
Commented by BBpinevalley at 2017-02-07 04:02
surgeon先生
パスポートのようなブック形態で、色はホワイトじゃなくてブルーなんですけれどね。
グリーンカード保持者が外国に長期滞在する時に便利です。
Commented by BBpinevalley at 2017-02-07 04:06
tamataroさん
お早うございます。
こちらは、昨日から雨です。
カリフォルニアとしては、大変雨がちな冬です。
トランプ、どう考えても大統領の器ではありませんね。
傀儡としても通用しないメチャクチャさで、ホワイトハウス内も戦争状態らしいです。
まだ40%以上の人がサポートしているというのが信じられません。
アメリカにいるのがイヤになりました。
ありがとうございます、気をつけます。
Commented by BBpinevalley at 2017-02-07 04:10
voyagersさん
また、プーティンを尊敬してる、なんて言って問題になってます。
アメリカの大統領が言うべき言葉ではないですよね。
本当に脅されてるのでは?と思ってしまう。
「しかし、プーティンは殺人者ですよね」という質問に、
「アメリカにも殺人者はいる、こっちも同じようなもんだ」だって。
呆れて物も言えません。
Commented by tamayam2 at 2017-02-07 05:24
久しぶりにこのサイトにご訪問します。
本当にあなたのVISAの問題も大変ですね~ 自由の国、アメリカ
と思っていたのに。。。私の娘(LAにアメリカ人の夫と子供2人と住む)
も基本的には、日本国籍なので、心配です。米国で大学を出、仕事も
しているのですが。6月に日本に里帰りしますが、米国に帰るときに
問題がないのか??心配しています。美しいお住まいの写真、どれも
テイストがすてき!楽しませていただきました。
Commented by BBpinevalley at 2017-02-07 12:39
tamayamさん
こんにちは〜
私の場合、NZ滞在が4ヶ月以上になると、米国再入国の時にウルサイです。
居住権を取り上げるぞと脅されるわけです。
「40年近く住んで、家もあれば仕事もアセットもある」と言ったら、"I don't care"と言われました。
ロイヤーによると、空港税関にいるのは移民局員ではなくてホームランドセキュリティーの連中なので、法律には疎いとのこと。
短期間のお里帰りくらいでは問題ありません。
それにしてもイヤな国になりました。
トランプの支持率が40%あるというだけでも、アゴが外れそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ロッジのキャストアイアン王国/...      映画とコンサートの週末/ La... >>