アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 15日

ニュージーランドからの便り/ News From New Zealand


e0310424_15533483.jpg


ニュージーランドから、夫が送ってきた写真です。

このボロ屋を買ったのだそうです。

手前で働いているのは、うちの大工さんです。


My husband sent me this photo saying that he bought this miserable looking shack.
("miserable" is the adjective I added. My husband thinks the building beautiful)
Rob, our carpenter, is getting it ready to be lifted up and moved.
















e0310424_15535022.jpg


これを分解し、


Taking it apart.
















e0310424_15581264.jpg


トラックに乗せて、ファームまで運んできました。

20分くらい離れた街から運んできました。

夫の写真は、どうしてこう上がチョン切れているのかな…


Secured onto a truck, it was moved from Helensville to our farm in Shelly Beach, a 20 minute drive.
(I don't know why my husband's photos always have their tops cut off…)
















e0310424_15542079.jpg




e0310424_15591169.jpg


2回に分けて運んだようですね。

牧場長のバドさんも、眺めています。


Unloading it at the farm.
Our stockman, Bud is also watching the event.
















e0310424_15592655.jpg


大草原の小さな家、みたいな感じ。

でも、とりあえずここに置いただけで、翌日、目的の場所に移したようです。


It looks great at this location, but there is the foundation already worked on for it at another spot.
















e0310424_15593594.jpg


翌日は、あまりお天気が良くなかったようですが、ここが目的の場所。

杭の上に平らに乗せられます。

これが、野外バスルームになります。

景色に向かった壁は取り除き、バスタブに入りながら景色が眺められるようにする予定。

サウナも設えるんだそうです〜


The next day, they moved it to the spot. I don't know how they did it.
You can see the pillars set for the foundation on which the shack to sit facing the bay.
This is going become our Bath Center with View.
The wall towards the view will be taken out and 2 bath tubs will be set so that the bathers can enjoy the full view of the farm and bay.
We are planning to build a sauna in it as well.










[PR]

by BBpinevalley | 2017-02-15 16:27 | ニュージーランドの生活 | Comments(16)
Commented by hagukitchen at 2017-02-15 18:08
素敵〜(゚∀゚)!!!
大草原の小さな家見たいと思ったら〜

お風呂!?

キャロラインの焼いたアップルパイが食べたくなりました。
それから暖炉のシチュー(^-^)
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-16 00:04
大草原の小さな家は、とても好きな番組でした。
本も母が買ってくれて何冊かに別れていて、結構
分厚い本でした。何度も何度も読み返しました。
唯一私が読書した本でした。でも、小学生の時に
学級文庫に置いたら、所在が分からなくなって
無くしてしまいました。今でも心に引っ掛かって
いる事柄の1つです。。。
話が反れましたが、旦那様の計画素晴らしいですね!
完成が楽しみですね\(^o^)/
Commented by p-bluepaper at 2017-02-16 09:40
積み木を組み立てるようなかるい感覚で大きなことが進んでいきますね。
我が家じゃ大事ですよ。
スニーカーひとつでガタガタ言うのですから。
すてきな野外風呂になりそうですね。
風にあたって夜景をみたり、朝日をみたり・・・
ココロの洗濯ができそう。
Commented by voyagers-x at 2017-02-16 09:42
おはようございます ! !
なんだか違和感を少しだけ感じながら見ています笑
家って、こんなに簡単に移動出来ちゃんだなと
僕も自分の部屋を好きな場所に移動させて置きたくなります ^^;
遠く離れて、ご主人のなさる大体な事を少し呆れて見てるBBpinevalleyさんを想像しました ^^;

Commented by BBpinevalley at 2017-02-16 09:44
にこりさん、
そうなんです、このボロ屋はお風呂に場になります。
景色に向かった壁をぶち抜いて、猫足のバスタブを二つ置く予定。

大草原の小さな家って、テレビで少し見ました。
ローラ・インガルスが印象的。
アメリカのアップルパイ、美味しいですよね。
Commented by BBpinevalley at 2017-02-16 09:52
tasukeai~makiさん
大草原の小さな家、お好きだったんですね。
本がなくなってしまったなんて、悲しい。
ブログをサーフしていて、『大草原…』がとても人気なのに驚きます。
アメリカより日本での方が有名ですね。
日本人の心に訴えるものがあるのね。

お風呂、完成したらまた載せますね。
Commented by BBpinevalley at 2017-02-16 09:56
おかきさん、
ニュージーでもアメリカでも、家の移動はよく行われます。
私の前の家(パインバレー)も、市内から郊外に移動された家。
天井が高くて大きな家でしたが、持ってこれるんですね。
移動の時は、電線とかクリアーしなければいけなくて、
場所によっては大変みたいです。
出来上がったら、またご報告しますネ。
Commented by BBpinevalley at 2017-02-16 10:04
voyagersさん
西洋の家は2X4で動かしやすいのでしょうか。
アメリカでもNZでも、家はよく動かされます。

夫のすることに呆れるのには、もう慣れました(笑)
遠くにいるので、他人事みたいに思えるのが嬉しいです〜
Commented by shinka at 2017-02-16 11:39 x
野外のお風呂!良いですね^^贅沢気分で(^^♪
家の引越なんて、こちらでは無いですもんね。。
ビックリ眼で見ちゃいました。
Commented by queentomo at 2017-02-17 01:28
本当におうち買って持って帰って来られるのですね〜〜。凄い‼️びっくりしました。
さすが買ってきたお家置く場所があるのですものね。羨ましい。
Commented by BBpinevalley at 2017-02-17 08:34
sinkaさん
猫足のオールドファッションなタブを置く予定です。
ビール片手に景色眺めながら、という設定。
家の引越しは、アメリカでもNZでも多いです。
私も最初は呆れました。
Commented by BBpinevalley at 2017-02-17 08:39
queentomoさん
家を運んでいる大きなトラック、時々見ます。
とても大きいのは、早朝に運ばれることが多いです。
私も、最初に家が運ばれてるのを見た時は、驚きました。
Commented by rabbitjump at 2017-02-17 17:20
うわ~、素晴らしいな~、目が釘づけ@@(*^_^*)
こういうことが出来るのですね、いいな~羨ましです(*´▽`*)
ビュースポットで、バスタブに。あ~いいな~溜息吐息^^
Commented by touseigama696 at 2017-02-18 03:41
ひとりがビューティフルと云い
ひとりがミゼラブルと云う
いいですね・・その対極の評価が
物事を前に進めているんですね

この家・・ふたりでビューティフルだと
世間が少し引くかもしれないし
ふたりでミゼラブルだと・・買わない
評価が分かれるから・・
ミゼラブルをビューティフルにという
強いモチベーションが生まれるんでしょうね
ご主人の心の中では・・あなたに否定されることが
go!サインなのかも(笑)
新築では満足しない美学を・・
呆れながらも受け入れるあなたと
・・いい夫婦なんですね・・リスペクトです(笑)
Commented by BBpinevalley at 2017-02-18 16:42
rabbitjumpさん
こんばんは〜
お風呂は、主にファームのお客様用なんですよ。
特に、バーンにはシャワーしかないので。
どうぞご宿泊くださ〜い(笑)
Commented by BBpinevalley at 2017-02-18 17:15
touseigamaさん
夫婦とて、趣味がシェアーできるとは限りませんね。
まぁ、この小屋がタダであったなら、私もビューティフルと言ったかもしれません(笑)
でも、ご自分の貯金はご自分で使われたらいいと思っています。
ナマケモノの私は放任主義〜
いちいち怒っていると、体が持ちマセン。

しかし、アメリカはひどい状態に陥っていますね。
毎日ニュースを見ていて、情けなくなります。
右と左が対極していて、これは危ない。
夫より、こっちが心配。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ノースビーチを歩く/ Walk...      手芸してます/ Handy C... >>