アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 14日

シンバ、縫われるの巻/ Simba Got Stitches


e0310424_19302941.jpg


シンバちゃん、マイナーですが手術を受けました。

痛々しいでしょ。

ホクロみたいなのができていて、大きくなってきたので取ってもらうことにしたのです。


Simba got stitches.
It was a little mole but was getting bigger. So we asked the vet to take it off.

















e0310424_19304194.jpg


そんなに痛いわけじゃないと思うのですが、シンバはただでさえ情けなそうな顔をしているので、余計かわいそうになります。


I don't think it was hurting much but he looked kind of miserable. Maybe I was just reflecting my reaction to the wound.
















e0310424_19311375.jpg


それに、獣医さんに「太り過ぎ」と言われてしまいました。

絶対に5キロは減量しなくちゃダメと。

踏んだり蹴ったりのシンバでした。


The vet said that Simba is 5 kilos overweight.
Now he has to go on a diet.
Poor Simba… Must have been one of the worst day for him.









[PR]

by BBpinevalley | 2017-03-14 19:49 | ニュージーランドの生活 | Comments(34)
Commented by environtuushin at 2017-03-14 20:29
シンバちゃん 手術って事に対してショックだったのでしょうね
ちょっと可愛らしくもあります^^
我が家も昔 ワンちゃんが居て 予防接種や病院の度に食事も摂れなくなるくらい
ナーバスになってたのを思い出しました
そう 痛みは大丈夫だと思うのですが 早く気持ちが元気になりますように^^
Commented by nagako1953 at 2017-03-14 21:10
四角に毛剃りされて結構大雑把に縫われているね。
痛そう^^;

ダイエットしなくちゃいけないの、私もだけど全然痩せない。
ローストのチキンが美味しそう。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-14 21:23
シンバちゃん、目がうろ~んとしてますね。
よほど痛かったのかな、びっくりしたのかな。^^
獣医さんにメタボだと言われてしまいましたか・・・
う~む、「もっと運動に連れていけよ、わかったな?」と言うことですね。^^;
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-03-14 22:40
ここは笑う場面じゃないけど、シンバちゃんの情けない顔が、可愛くて、おかしい。
きっと本人も、情けないんでしょうね。
でも5kg、痩せるためには、これからは心を鬼にして、親子じゃなかった、親ワンで、頑張って下さい。
Commented by watmooi at 2017-03-14 23:03
シンバ君しょんぼりしててかわいそう・・・。
抱っこしたくなります。
傷は時間が経てば良くなるけれどダイエットはね・・・。
Commented by misarin-1126 at 2017-03-15 00:06
シンバ君! 痛い思いをしましたね!
傷が早く治りますように 元気出してね^^

私!凛も5キロ痩せたら腰が楽になったワン♪
シンバ君も頑張ってワン・・・by凛
Commented by tokidokitasu at 2017-03-15 00:14
シンバくん、おつかれさまでした (^^;
大変だったね~
ダイエット、がんばろうね~
→私もダイエットしなくっちゃ・・・
Commented by arare719 at 2017-03-15 01:16
ワッハハ!あまりに可愛かったので思わずコメントしてしまいました。
ショボンとしたお顔に、よほどオペが怖かったのでしょうか、哀愁感じます。
まるまる太ったチキンの丸焼きとの対比が、これまた次への展開に繋がるような予感がします。

下のセルジオロッシュのエナメルの靴、素敵ですね〜♡
成熟した、美しい女性が履いている姿が浮かびます。
Commented by ei5184 at 2017-03-15 07:55
おやまあ、シンバ 災難でしたね~ お大事に!

痛いの 痛いの 飛んで行け~
Commented by BBpinevalley at 2017-03-15 07:56
environtuushin
ワンには言い聞かせることができなりので困ります。
大丈夫だよ〜とか、言ってやりたいのですが…
じっと我慢の様子。
今朝は、海岸まで散歩に連れて行きました。
もう私の年齢を超えたと見えて、ハァハァ言ってました。
運動不足ですね。
Commented by BBpinevalley at 2017-03-15 07:58
nagakoさん
そうなんです、縫い方が大雑把。
エリザベスカラーも要らないって言われたみたい。
こちらの獣医は、馬や牛が本業だから、犬なんて〜って感じ。

チキン、美味しく焼けました。
Commented by BBpinevalley at 2017-03-15 08:03
黒顔羊さん
シンバも中年から老域に達していますからね〜
メタボですって。
確かに、私たちがもっと歩いてやらねばならないのですよね。
反省です。
Commented by BBpinevalley at 2017-03-15 08:06
tabi-to-ryokouさん
情けない顔してますよね。
おかしいやら、かわいそうやら…
たった一つの楽しみのご飯が減って、シクシクって感じです。
もっと運動させようと、ワン親も反省です。
Commented by p-bluepaper at 2017-03-15 08:42
しょぼんとしていますね、痛いのかな?
広い庭があるから、自由に駆け回れば
5キロは簡単に行けそうな気がするけど
自分に置き換えてみれば、1キロだって大変なんだわ。
顔を見ていたら犬の匂いが蘇りました・・・
わんこに触りたいな。
近くだったら一緒にダイエット、散歩したかったな。
Commented by BBpinevalley at 2017-03-15 08:42
watmooiさん
なんだか惨めな顔つきですよね〜
舐めたりしないから、痛くはなさそうなんですが…
食いしん坊だから、ダイエットも応えそう。
かわいそうなヤツです。
Commented by BBpinevalley at 2017-03-15 08:44
misarinさん
そう、犬のためには痩せた方がいいんですよね。
大型犬は、太っていると腰や膝にくるから。
とにかくレイジーな子ですから、運動させるのも大変なの。
今朝は、海まで散歩してきました。
Commented by BBpinevalley at 2017-03-15 08:47
tokidokitasuさん
いいわね〜、タスちゃんは1日寝ていても太らない。
シンバは、すぐに太っちょに。
短距離瞬発派の犬で、普段はとってもレイジーなんです。
運動させるのに一苦労。
Commented by BBpinevalley at 2017-03-15 08:51
arareさん
体は大きくても気の小さいシンバ。
なんだか、かわいそうやら可笑しいやら、デス。
チキンの丸焼きは、昨夜のディナーでした。
うまく焼けました。

セルジオ・ロッシを履いてお出かけ〜なんて生活から遠ざかって久しいデス。
履いている女性も、成熟を通り越して熟しすぎの感が…
Commented by BBpinevalley at 2017-03-15 08:52
eiさん、
哀しそうな顔してるでしょ。
痛いの痛いの飛んでけ〜って、私もやったのですが、上目遣いに見つめられてしまいました(笑)
Commented by BBpinevalley at 2017-03-15 08:57
おかきさん、
シンバはサバンナに生きる犬種なので、思い切りレイジー。
それでもライオンが来たら、すぐに走れるんだそうです。
うちにはライオン居ないし、隣の猫は怖がって近寄らない。
チキンも追いかけ飽きて、シンバはいつも寝そべってます。
ボールで遊ぶのも好きじゃない犬種なの。
面白くないったらありゃしない。
私が少々一緒に走っても、この体格ですからねぇ〜
Commented by voyagers-x at 2017-03-15 11:42
おはようございます ! !
傷が痛々しいですね
子供と一緒で.......少しテンションが低くなってるのかな
よしよしとなでなでしてあげたい気持ちです
Commented by BBpinevalley at 2017-03-15 16:46
voyagersさん
痛々しいですよね。
私は苦手なので、まともに見られません。
でも、今日、海に散歩に連れ出したら、元気になってきました。
体重も落ちていけば、アクティブになると思います。
Commented by Photo-Lover777 at 2017-03-15 17:39
初めまして。こんにちは。本当は、BBさんが1976年にUCLAバークレー校に留学していた頃のセピア色の写真を見て、メールを送りたいと思いました。その記事が見つからないでので、最新記事からメールしています。神戸で大学時代を過ごし、1972年に卒業して、地元の川重に就職、明石に配属されてから、85年にオートバイのアメリカ工場がある、ネブラスカ州リンカーン市に赴任し、7年間、アメリカで暮らしました。サンフランシスコと比べ、ひどく田舎ですが、アメリカに憧れていたので、本当に楽しい期間でした。ブログを拝見しますと、BBさんは主に神戸で暮らしていたとありますが、アメリカから帰ってからは、神戸市の東灘区に阪神淡路大震災まで住んでいました。そのあと、芦屋に引っ越して17年になり、今は退職して、神戸、明石、大阪、京都でカメラ歩きです。サンフランシスコから日本、ニュジーランドまで生活空間が広くて羨ましいです。関西の写真をたくさんブログに掲載しますので、楽しんでください。
Commented by siira at 2017-03-15 23:10 x
こんばんは~。連日の野球です。日本は全勝でアメリカに向かいます。
「いいね」にクリックするにはシンバくんに申し訳ない。こちらからエールを送ります。
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-16 01:04
シンバちゃん、痛かったね!早く元気になってね♪
ダイエットも少しずつ頑張ってね(*^^*)
Commented by queentomo at 2017-03-16 01:44
シバちゃん完全に、気分は病人みたいに見えます。
かわいそうに。

シバちゃん太り過ぎならうちのwendyは相撲部屋行きやわ〜。
がっちゃんは細いですが、、←wendyと比べてです。でも太いと言われるかも。
17歳で亡くなったaliceはあんなに太ってたのによく長生きしたね〜と言われています。
うちのわんこは歴代おデブですがみんな長生きです。←言い訳。
Commented by surgeon24hrs at 2017-03-16 05:06 x
こんにちは。

おやおや、かわいそうに。だいぶ弱ってますね。表情が.......。やはり痛いのは嫌ですね。

: (
Commented by BBpinevalley at 2017-03-16 12:43
photo-Loverさん
神戸からのコメント、ありがとうございます。
ネブラスカ州に居られたのですね。
行ったことがありませんが、サンフランシスコとはかなり違うアメリカが経験できそうですね。
私は、西宮と神戸と東京を行ったり来たりで育ちました。
もう神戸に足場がなくなったので、とても寂しいです。
芦屋の学校に6年間通っていたので、芦屋も懐かしいところです。

アメリカは、今大変なことになっていますね。
私のセピア色写真の頃のアメリカは良かった、と思わざるを得ません。
若かったから、何もかも輝いて見えたのかもしれませんが。

写真がとてもお上手で素晴らしいですね。
また伺わせていただきます。
どうぞよろしく。
Commented by BBpinevalley at 2017-03-16 14:27
siiraさん
野球って何ですか?
高校野球はまだでしょ。

シンバ、傷を舐め始めました。
困った子。
Commented by BBpinevalley at 2017-03-16 14:28
tasukeai-makiさん
シンバに伝えておきますね。
ありがとうございます。
喜びます♡
Commented by BBpinevalley at 2017-03-16 14:33
queentomoさん
シンバ、表情がもともと情けないんです。
でも、ちょっと痛いのか、元気はないですね。

17年も生きたというAliceちゃんは、小さい犬?
大型犬のピュアー種は命が短いっていうじゃないですか。
この前、真っ白なリッジバックを見て、え〜、おいくつですか?って訊いたら、なんと16歳。
シンバもあんなに長生きしてくれるといいんですけれどね〜
何しろレイジーで、ゴロゴロしてばかり…
Commented by BBpinevalley at 2017-03-16 14:34
surgeon先生
やっぱり痛いんでしょうかァ?
治ってきて、痒くなり始めたようで、舐め始めました。
困った、困った。
Commented by queentomo at 2017-03-18 01:42
17年生きたaliceもラブラドールです。
年末亡くなったチワワも16才。ジャーマンシェパードから始まり4匹はラブです歴代13〜14才まで生きました。今は黒ラブ2匹です。aliceはぼーっとした子でのんびりしててとくに長生きでした。シンバちゃんものんびりさんみたいやしきっと長生きですよ❣️
Commented by BBpinevalley at 2017-03-18 10:27
queentomoさん
太っていても痩せていても、のんびり暮らしているのが長生きの秘訣?
うちの子は、殊の外気が弱く…
先日も、獣医さんに体温を図られる間、ブルブル震えているのです。
大きななりをして。
私にべったりで、一人遊びもしません。
どうもねぇ〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< シンバ、エリザベスカラーをつけ...      干ばつは終わりかな/ Drou... >>