2017年 03月 16日

シンバ、エリザベスカラーをつけるの巻/ Simba's Wearing an E-Collar



e0310424_14375067.jpg


完全に逆光ですが、シンバの顔のシルエットがおかしくて、修正しませんでした(修正不可能?)

傷が治り始めて痒いのか、舐め始めたので、獣医さんに連れ戻してエリザベスカラーを着けてもらいました。

図体が大きいので、まるで傘のよう。


Who do you think this is?
It was totally against the sun, but I thought it's funny.
Simba started licking his wound, so I had to put an Elizabeth collar on him.















e0310424_14380287.jpg


そこらじゅうにぶつかって、ご本人はイライラ。

あるよねー、何もかもうまくいかない時って。


As he bumped into virtually everything with it, he wasn't very happy.















e0310424_14381504.jpg


かわいそうなので、家の中に入れてやりました。

少し明るい表情に。


I felt sorry and took him inside. He seemed much happier staying by my side.















e0310424_14524795.jpg


家に差し込む日差しが、なんだか秋めいてきました。


夫は、昨日から春のサンフランシスコへ。

トランプ政権は何をやってもダメ状態になってきたので、夫は上機嫌でニュースを伝えてきます。

トランプ、自滅って感じですね。

ザマーミロって言いたい。


I feel autumn all of a sudden in the light coming through the windows.
The temperature in the morning and night dropped quite a bit, too.
My husband is now in SF and already totally immersed in the US politics.
He sounded quite happy about all the troubles Trump's facing now.
I just dream about the day that I don't have to hear the name, Trump.











[PR]

by BBpinevalley | 2017-03-16 16:16 | ニュージーランドの生活 | Comments(14)
Commented by misarin-1126 at 2017-03-16 16:46
シンバ君のイライラもの凄くわかるワン!少しの我慢ワン=^_^=
早く傷が治るといいワン・・・by凛

以前居た、ゴールデンレトリーバーのエリザベスは『ガォン』って呼んでました(*^^)v
子供たちが、ライオンに見えたようです^m^
凛は、小さめのエリザベスカラーでしたので全く役に立たずに傷口を舐めてました(笑)

トランプ政権もぐだくだですけど、日本の安部政権もぐちゃぐちゃで安部さん好き勝手放題
似たもの同志でのゴルフは楽しかったと思います^^
世界中の政権も危ないですねっ!
Commented by umi_bari at 2017-03-16 16:48
シンバちゃん、手術、減量宣告、Eカラー、三大ピンチ、頑張ってね。 トランプさん、四年間やる気かな?世界が危ないな。
Commented by siira at 2017-03-16 17:25 x
シンバくんがんばれ!その方が傷口の治りも早い。犬くんは大丈夫でしょうね。
意志の伝達は猫にはなくて良いことしてやってもひっかきに来ます。
ただパニックを引き起こす。ちょどいま私の手はひっかき傷だらけです。トリミングでした。
Wbc、野球世界大会です。侍ジャパンは強いですよ^^
Commented by arare719 at 2017-03-16 22:30
シンバちゃん、本当に表情豊かに飼い主さんに訴えてきて可愛いですね。
明るい笑顔のシンバちゃん、額に皺入れ渋いお顔が多いのに、優しいお顔にホッ☆
Commented by majani at 2017-03-17 06:00
シンバちゃん、おきばりやす~

新しい入国制限令もブロックされましたね。
形勢が悪くなって変に頑張られたら嫌だなあとも思いますが、まったくいい気味です!
Commented by voyagers-x at 2017-03-17 10:04
おはようございます ! !
早く完治するといいですね
ワンコだけど、もう可愛い子供と同じですね
治ったら、たくさん一緒に楽しい事してあげたい気持ちですね
Commented by cool-witch at 2017-03-17 10:07
シンバくん、感度はいかがですか?
色々な国や、宇宙からの電波もキャッチ出来てますか?

早く傷がふさがって、その傘(失礼!)取れる日が来るといいね。
Commented by BBpinevalley at 2017-03-17 17:54
misarinさん
あっちこっちにぶつかって、なんだか可哀想です。
でも、とったら舐めるしね〜
こうなったら幼児と同じですね。
こちらまでストレスが溜まります。

安倍政権もひどいのですか?
でも、トランプの比じゃないでしょう?
とにかく、毎日暴言の連続。
礼儀も常識もあったもんじゃないって感じです。
どうしてこんなチンピラみたいなのが大統領になったんでしょう……まったく。
Commented by BBpinevalley at 2017-03-17 17:55
アラックさん、
ほんと、シンバにとっては、人生(犬生?)最大の試練かも、デス。
今日もあっちにぶつかり、こっちにぶつかり。
見てられまセン。
Commented by BBpinevalley at 2017-03-17 18:06
siiraさん
ほんとに、頑張って欲しいです。
見ていて可哀想だけど、言い聞かせることができないので、こちらもストレスになります。
確かに猫よりは通じるかもしれないけれど…
でも、猫は、何が何でも好きなようにしますよね。
私も、昔は猫を飼っていたので、無理に洗おうとしたりすると、殺されかねませんでしたヨ。
ああ、ワールドカップね。
日本、強いんだ。
Commented by BBpinevalley at 2017-03-17 18:19
arareさん
シンバって、表情豊かでしょ。
お公家さんみたいな眉毛があって。
いつも悩ましそうな顔をしています。
Commented by BBpinevalley at 2017-03-17 18:21
majaniさん
そうねぇ、しばらくきばってもらわないとダメみたいです。

トランプ、ダメぶりを発揮していますよね。
だいたいあの相談役のひどいこと。
ミラーに至っては、もう「病気」としか言いようがなく、野放しにしていていいのかと心配です。
Commented by BBpinevalley at 2017-03-17 18:24
voyagersさん
確かに、こうなると巨大な幼児を相手にしている気分です。
言い聞かせても分からないしね。
ぶつかりまくっているのを見ていると可哀想で、おやつあげたくなりますが、それもダメ。
ダイエットですものね。
Commented by BBpinevalley at 2017-03-17 18:35
cool−witchさん
アハハ、そうね、宇宙と交信しているみたいですよね。
どんな情報をキャッチしてるのか。
今度、教えてくれるかな。
火曜日に糸を抜きます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 自分たちで作る家具/ &quo...      シンバ、縫われるの巻/ Sim... >>