アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 26日

久々のiPhone投稿/ My IPhone Stopped Exporting Photos 😖



e0310424_11330779.jpg


iPhoneの調子が悪く、写真をコンピューターに送りつけられなくなりました😖

iPhoneから直接投稿しますね、久しぶりに。



今、お嬢を寄宿舎に送る前に、一緒に飲茶を食べています。








e0310424_11390291.jpg


オークランドにはアップルストアが無いから、どうしたものかしらねェ〜








e0310424_11424868.jpg



お嬢にも直せないみたいなんです。

ちょっと慣れるまで時間がかかりそう。

ITに強い人は良いですよね。こんな時は本当に羨ましい。



[PR]

by BBpinevalley | 2017-03-26 11:27 | ニュージーランドの生活 | Comments(16)
Commented by umi_bari at 2017-03-26 13:18
iPhoneから、画像が飛ばないんですね、どうしてでしょうね、
それでも、iPhoneから投稿出来るって凄いと思いますよ。
アラック、スマホから、画像をPCに送れないし、投稿も
出来ません。
Commented by ayayay0003 at 2017-03-26 14:41
こんにちは^^
素敵な飲茶の昼食ですね~☆
偶然、今日は、角煮饅頭です~(笑)
スマホからの投稿、皆さん凄いといつも思います☆
私はガラ携で、タブレットからは投稿してますが・・・
Commented by lambidumidi at 2017-03-26 14:51
lambiはiCloud使わないので、AppStoreから無料ダウンロードした「Dropbox」を両方にインストールして受け渡ししてますよ。簡単に出来ますよ。
もし利用した事ないなら一度試して見てね。
Commented by BBpinevalley at 2017-03-26 16:07
アラックさん
実は、私、間違ってiPhoneからメール機能を消してしまったんです。
娘が直そうとしてくれたんですが、なぜかメールを開けようとするとクラッシュするの。
でも、iPhone投稿するだけで褒めてもらえるんですね。
それは嬉しい〜
Commented by BBpinevalley at 2017-03-26 16:09
アリスさん
iPhone投稿もタブレット投稿も同じだと思いますヨ。
私にできれば、誰にでもできると思う。
久しぶりの飲茶、美味しかったです。
食べるのが好きな人を前にしていると、食欲が増します(笑)
Commented by BBpinevalley at 2017-03-26 16:11
lambidumidiさん
ああ、そういう方法もあるのですね。
dropboxを携帯にもダウンロードすればいいんだ。
ちょっと試してみます。
ありがとう。
Commented by cool-witch at 2017-03-26 16:41
ほんとにね、近くにお願いできる人が居ると大助かり。
我が家はみ~んなこういうのに疎いので、
実家の義兄にSOS。
すぐに、ちょっと見に行くわ、と駆けつけてくれるので助かってます。
生まれ変わったら、自分で直そうと思ってます。
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-26 21:43
私も機械に弱くって(>_<)
今は速度制限の影響で画像が見られなくて。。。
早く画像を見てコメントを書きたいです(*^^*)
Commented by misarin-1126 at 2017-03-26 22:55
PCもスマホも調子悪くなるとものすごーく不便ですよね^^:
>飲茶を食べています 美味しそうですね(*^_^*)

まだ、雪が降り続いてまして真冬に逆もどりで冷え込んできました^^:
もの凄い確率で天気予報ビンゴで嬉しいような悲しいようなです(笑)
明日の散歩も雪かきも今から憂鬱です(Q )) ><ヨヨ
早く本当の春が来るといいなぁ~切望です。
↓のブルーの花『ルリマツリ』って言う花でしたでしょうか?!
花が咲き乱れる季節待ち遠しいです!
Commented by chantake123 at 2017-03-27 08:25
iPhoneから投稿ですか!
自分がスマホが全然使いこなせていないので、
iPhoneを使ってみたいなぁという状態です。
飲茶おいしそうですね♪
Commented by voyagers-x at 2017-03-27 10:09
おはようございます ! !
iPhoneからの投稿
でもバッチリです
写真画質もパソコンで見る限り大変綺麗に見えます
ブログで写真を投稿するのに、すまほでもぜんぜん大丈夫ですね
楽しく撮って、楽しく写真を見て......カメラってなんでもいいですね
あー、最近僕はちょっとカメラの選択で考えすぎでした ^^;

Commented by BBpinevalley at 2017-03-27 12:46
cool−witchさん
笑っちゃいました。
そうね、生まれ変わりが必要みたいですね。
うちは夫も全くダメで、娘が頼みの綱。
彼女にそっぽ向かれると、本当に困っちゃうわけです…
Commented by BBpinevalley at 2017-03-27 12:48
tasukeai-makiさん
速度制限て、なんでしょう?
いろいろな問題があるのですね。
とにかく、コンピューターのことになると霧の中。
ブログを書いているのが不思議です。
Commented by BBpinevalley at 2017-03-27 12:51
misarinさん
全く不便ですね、一旦壊れると。
壊れたんじゃなくて、私が壊したんですけれど。

そちらはまだ春とは言えないんですね。
冬に逆戻りとは大変。
こんなとき、お風邪を召しませんよう。
お花の名前、ルリマツリですか。
色がとっても綺麗ですよね。
Commented by BBpinevalley at 2017-03-27 12:53
chantakeさん、
写真がお上手だから、メカにお強いのだと思っていました。
iPhoneは、基本的に子供でも使えるようにできているので、簡単なはずです。
私以外の人には。
アップルのお膝元に住んでいたので、アップル製品以外、買ったことがありません。
Commented by BBpinevalley at 2017-03-27 12:56
voyagersさん
確かに、iPhone投稿で充分といえば、そうかもしれません。
写真をいじったり、タイプしたりがちょっと大変。
慣れればなんてことないのかも。
でも、長く書く気がしないので、ツイートっぽくなりますね。
つぶやいてしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋のつぶやき/ Cricket...      ニュージーランド、独り暮らし模... >>