アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 02日

週末の風景/ Weekend Scenery

e0310424_17163351.jpg


エイプリルフールの土曜日、3人とシンバで夕暮れのシェリービーチまでお散歩しました。


Three of us and Simba took a walk to Shelly Beach on Saturday (it was April Fools' Day) in the evening.














e0310424_17250695.jpg




e0310424_17253100.jpg









e0310424_17273116.jpg




e0310424_17285760.jpg


海釣りを楽しんだ人たちが、ちょうど浜辺に戻ってきたところ。

とても遠浅で、ボートを曳くためのトラックが、どんどん海に向かって進んでいきます。


Fishing boats were coming back to the shore well content with the afternoon on the bay.














e0310424_17355328.jpg




e0310424_17362653.jpg




e0310424_17380948.jpg


海も空も雲も、刻々と色や形を変えていく---- 飽きないわね、見ていて。

自然の3D映画館、サランサウンドで楽しみました。


We were mesmerized by the constantly changing hue of the sky and ocean. Nature's 3D movie with Surround sound.







[PR]

by BBpinevalley | 2017-04-02 17:12 | ニュージーランドの生活 | Comments(12)
Commented by Photo-Lover777 at 2017-04-02 21:27
BBさんへ
 ニュージーランドの空は、本当に綺麗ですネ。写真の腕が良いのか、道具の詮索は必要ないです。
日本は、これから春ですが、まだ、少し寒くて、桜もなかなか開花しません。昨日、京都に行って
きました。河原町、祇園、西陣界隈を散策しました。ブログ見てください。
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-03 02:34
凄い自然が羨ましいわぁ♪
私もアウトドアしてた頃が懐かしい!
海風も好きだし、木陰も好き(*^^*)
川のせせらぎも好きだし、木の葉が揺れる音も好き(*^^*)
昔の様には出来なくても、またアウトドアしてみようかな♪
Commented by BBpinevalley at 2017-04-03 07:32
Photo-Loverさん
写真の腕前など関係なく、携帯を向ければこんな写真が撮れます。
ニュージーランドには工場もなく、太平洋の孤島ですので、海や空は本当に綺麗です。
ちょっと寒そうな春ですね、そちらは。
こちらは、暑いほどの秋です。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-03 07:34
tasukeai-makiさん
アウトドア・ガールだったのですね。
確かに自然の中にいると、気持ちがいいですよね。
今年は、まだまだ気温も高く、日差しも強いので、日中に出る気がしません。
ファームの奥まで行けば、楽しいところがたくさんあるんですが…
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-03 09:09
うぉ~、空が広い♪
草原もビーチも、スカッと爽やかに広いですね。
こういう環境で生まれ育った人の思考は、きっと余裕があるんでしょうねえ。
せせこましい日本の空を眺めて育った私は・・・うぇ~ん。^^;
Commented by voyagers-x at 2017-04-03 10:41
おはようございます ! !
素晴らしい天気ですね
空が綺麗で、夕方に近づいてくると実に情緒的な素敵な風景になりますね
九州は四月に入ったのに山の方で雪が降りました
結構ドカ雪
季節がちょっと変です

Commented by eikel at 2017-04-03 12:33
こんにちは。
大自然に心が洗われますね(^^)
素敵なお写真をありがとうございます♪
Commented by rabbitjump at 2017-04-03 19:18
素晴らしい大自然の風景に
いつも間にか引き込まれていきました!(^^)!
Commented by BBpinevalley at 2017-04-03 21:14
黒顔羊さん
私も日本の狭い空を見て育った口です。
ニュージーランドは夏が終わって雨が降り出しました。
どこも緑のカーペットを敷き詰めたようになってきました。
目にはいいかも。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-03 21:17
voyagersさん
九州で4月に雪?
おかしいですね〜
こちらも、日本の気候で言えば10月突入なのに、暑いです。
どこも、やっぱり変ですよね。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-03 21:25
eikelさん
国土は日本より小さいのですヨ。
ひとが少ないだけ。
ここのところ雨が降ってくれるので、景色がしっとりしてきました。
また、見に来てくださいね〜
Commented by BBpinevalley at 2017-04-03 21:28
rabbitjumpさん
ちょうど夕暮れ時で、急いでパシャパシャ撮りました。
気持ちの良いお散歩でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< うちの羊毛で作ってみました/ ...      iPhoneブログ、第三弾、ア... >>